マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

聖女の魔力は万能ですの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

time 2021/06/12

聖女の魔力は万能ですの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

今回は、聖女の魔力は万能ですの2期についてご紹介します。

2期ではいよいよ、アルベルトとの恋愛が大きく進展! 舞踏会やお見合い、実家への招待など、彼からのアプローチがすごく積極的になってきて、すごくドキドキします……!

というわけで、聖女の魔力は万能ですの続きが気になる!という方のために、聖女の魔力は万能ですの2期についてまとめていきます!


聖女の魔力は万能ですの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、聖女の魔力は万能ですの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






聖女の魔力は万能ですの2期は制作される?



(C)橘由華・珠梨やすゆき


まずは、聖女の魔力は万能ですの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、聖女の魔力は万能ですの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、聖女の魔力は万能ですの2期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


聖女の魔力は万能ですの2期が制作される可能性:80%!(かなり高め)

聖女の魔力は万能ですの2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、聖女の魔力は万能ですの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

聖女の魔力は万能ですの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、聖女の魔力は万能ですの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、聖女の魔力は万能ですの2期の可能性をご紹介します。


聖女の魔力は万能ですの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥7,744 (2021/10/21 22:59:39時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、聖女の魔力は万能ですの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、1巻のBlu-rayが618位

なので現状、すごく売れているというわけではなくて、円盤の売上だけでみると2期の可能性は低いです。


聖女の魔力は万能ですの2期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。


そして、聖女の魔力は万能ですの配信での人気はかなりのもの。

dアニメストアのランキングでは、ずっと週間2位を維持しています!


ヒロアカや東京リベンジャーズのような有名作よりもずっと順位が上で、かなり配信で再生されていることが伺えます!



またNetflixでも、日本ランキングで全作品中、日間10位になるなど、やはり配信での人気は十分かなと思います。


聖女の魔力は万能ですの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


聖女の魔力は万能ですは、中国の大手動画サイト「ビリビリ動画」でも人気がすごい。


10話まで放送された時点で、累計2100万再生を記録しています。

1話あたり210万再生ほどされているということで、かなり多く見られています。

そのため、聖女の魔力は万能ですの2期が制作される可能性は配信・海外人気を考えると、かなり高めと考えられます。


聖女の魔力は万能ですの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、聖女の魔力は万能ですの原作の人気。

聖女の魔力は万能ですのシリーズ累計発行部数は、なんと220万部を突破しています!


(C)橘由華・亜尾あぐ・珠梨やすゆき


220万部を突破したのが4月のこと。なので、アニメの放送や7巻の発売で更に増えていそうです!


その上で、ライトノベルが原作のアニメは、シリーズ累計発行部数が200万部を超えた作品が、2期制作されることが多いです。

聖女の魔力は万能ですは十分そのラインを満たしているので、2期が制作される可能性が高いと見ています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまで説明してきたことをまとめると、聖女の魔力は万能ですの2期が制作される可能性はかなり高いです。

円盤の売上こそ現状多くないものの、配信では各サイトの再生数上位に位置していて、海外での人気も十分。

原作の売上も累計220万部を突破しているので、2期が制作される可能性は80%以上はありそうだと考えています。


それでは次に、聖女の魔力は万能ですの2期が放送されるとしたら、いつ頃になりそうか?ということをご紹介します。





聖女の魔力は万能ですの2期の放送はいつ?


では次に、聖女の魔力は万能ですの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても最終回から2年後の2023年7月以降になると考えています。


聖女の魔力は万能ですの2期の放送時期
2023年7月(最終回から約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


聖女の魔力は万能ですの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なラノベアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、聖女の魔力は万能ですの2期はどんなに早くても2022年以降となるでしょう。


聖女の魔力は万能ですの2期の放送時期:聖女の2期はすぐには決定しなさそう


すぐに2期が決定したアニメでも、放送は1年後ということをお話ししましたが、

聖女の魔力は万能ですの場合はもうちょっと2期までに時間がかかりそうです。


理由としては、原作のストック(アニメ化してない部分)があまり多くないこと。

聖女の魔力は万能ですは、アニメ1期で原作小説の4巻くらいまでがアニメ化されました。

で、その続きのストーリーって、まだアニメ化できるほど区切りのいいところまで原作小説が出ていないんです。

最新刊の7巻ももうちょっと先を期待させる終わり方なんですよね。

そのあたりを考えると、2期が検討され始めるのは原作が区切りのいいところまで進んでからになりそう。


ですので、聖女の魔力は万能ですの2期のスケジュールは……

「原作が進み、1年後に2期が決定→2年後に放送開始」

という流れになって、2023年7月以降の放送になると考えています。


そんなに待ってられない!という方のために、聖女の魔力は万能ですの2期のストーリーや見どころを紹介していきます!

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。




聖女の魔力は万能ですの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、聖女の魔力は万能ですの2期のストーリーをご紹介します!

聖女の魔力は万能ですのアニメ1期では、1巻4巻までがアニメ化されました。

なので聖女の魔力は万能ですの2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!

2期でも、今までどおりのびのびと異世界薬師ライフを満喫するセイですが……周囲からはちゃんと「聖女」として扱われ始めて、お見合いや婚約の申し出が殺到!?

そんな状況に焦り始めたアルベルトは、積極的に、でも紳士的にアプローチを増やしていく――。

今まで以上にみんなからの距離が近くなってきて、すごくドキドキするシーンが増えていきます!


というわけで、聖女の魔力は万能ですの2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


聖女の魔力は万能ですの2期のネタバレ:お披露目会で、一緒に社交ダンス……!(5巻)



(C)橘由華・珠梨やすゆき


聖女の魔力は万能です 5巻

クラウスナー領で、聖女としての役目を果たしたセイは王国に戻っていつもどおりの生活を満喫。

ポーションや新たな料理を振る舞ったりして、ついには自分の商会を持つように。


5巻より
(C)橘由華・珠梨やすゆき


でもノリはいつもと変わらなくて……新しいものを見つけて食いついては、ジュードに「あんまりフラフラしないで!」と困り顔で手を掴まれるような日々(挿絵あるんですけど、振り回されるジュードがかわゆい)を送っていました。


しかし、だんだんとセイの評判は広まっていって、ついには「聖女」のお披露目会が開かれることになります。

目立ちたくないセイでしたが「もし良ければ、エスコートさせてもらえないだろうか?」と、アルベルトに顔を赤らめて提案されてしまう……!

彼の普段の凛々しい表情とは真逆の、照れたような、どこか遠慮がちな提案に、セイは悶ながらもエスコートをお願いする。

その提案の仕方だけでもめちゃくちゃドキドキするのに……セイの答えを聞いて、すっごく嬉しそうに微笑むアルベルト。

彼はいたずらっぽくセイの髪の毛にふれて……「いつもとは違う姿、楽しみにしている」髪に唇を落とすのです。

もうね、ズルい。凛々しいのに初々しくて、しかもおちゃめ。そんな表情はセイにしか見せないと思うともう、すごく嬉しくなります。

エスコートの約束をするだけでこの甘いやり取りで――本番はもっとヤバいんですよ。





お披露目会のあと、舞踏会で一緒に踊るアルベルトとセイ。緊張して上手く踊れないセイに……


5巻より
(C)橘由華・珠梨やすゆき


「セイ。私を見て?」と緊張をほぐすようにやさしく声をかけて、ステップを合わせてくれる。

どこまでも紳士で、困ってるときは絶対に安心させてくれる。そんな頼れる王子様なところを見せてくれて、もう、本当にズルい。


しかも、これで終わりじゃないんですよね……。

セイと踊って近づこうとする男たちから守るために、ヨハンやユーリ、エアハルトたちがダンスを申し込んでくれるのです。

いつもと違って優雅に貴族らしい仕草で誘ってくるヨハン所長。ちょっと強引にリードしてくるユーリ師団長。意外と優しくエスコートしてくれるインテリ眼鏡様ことエアハルト。

普段は舞踏会で踊らない美男子たちによって、セイが守られる……!!

みんながセイのことを大切に扱ってくれたり、普段見せない一面を間近で見せてくれるのがたまらない!

ラブコメ的にすごく進展する巻なので、続きが気になる方は5巻だけでも読んでみてください……!





聖女の魔力は万能ですの2期のネタバレ:お見合いにホーク家兄弟が立候補!?(6巻)



(C)橘由華・珠梨やすゆき


聖女の魔力は万能です 6巻

舞踏会からしばらくして。アルベルトとエアハルトに、お見合いの打診がくる。

すぐに断ろうとするアルベルトでしたが――……その相手に驚く。

「セイ・タカナシ様。知っているだろう?」と。

まさかのセイとのお見合い。しかも、まさかのエアハルトが「彼女が相手なら、私が立候補してもいい」と言い放つ。

いつも寡黙で女性に興味を持たなかったインテリ眼鏡様が……

「彼女とは何度か仕事をしたことがある。勤勉で強要もある。驕ったところも、媚びたところもない」と、まさかのベタ褒め。

思わぬ伏兵に、アルベルトは焦り始める――!?


聖女の魔力は万能ですの2期のネタバレ:アルベルトの実家へ。そしてついに……!?(7巻)



(C)橘由華・珠梨やすゆき


聖女の魔力は万能です 7巻


セイを狙うライバルがたくさん現れたことで、ついにアルベルトは決意する。

セイと一緒に、ホーク領へと向かうのです。すなわち、アルベルトの実家へと、セイを連れて。

しかし、ホーク領での魔物調査の最中に、セイが穴へと落ちてしまう!?

真っ先に彼女を助け出してくれたのはもちろんアルベルトで――

「セイ、無事だったか!」と、形振り構わず抱きしめられる!


もうね、真っ先にセイのことになると冷静さを失って、真っ先に駆けつけようとしてくれるのが、セイのことを心から心配してくれてるのが分かって嬉しいし……

無事だったことが嬉しすぎて、思いっきりハグして密着するのはもう、破壊力が高すぎて無理……!!

そんなふうに、今まで以上にアルベルトたちから強く求められるようになって最高なので、ぜひ原作小説で読んでみてください!




聖女の魔力は万能ですの続きを読むなら


また、聖女の魔力は万能ですのアニメの続きを読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、小説や漫画版の好きな巻をお得にまとめ買いできます。

聖女の魔力は万能です/漫画版を今すぐ半額で読む

アルベルトとのダンスでドキドキしたい方には5巻2人の距離が一気に縮まるところを見たければ、7巻がおすすめです!


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもあります。

たくさん買うほどポイントがつくので、原作を揃えたい方はここがおすすめです。

聖女の魔力は万能です/漫画版を今すぐお得に読む


聖女の魔力は万能ですのアニメを無料で見直すなら


また、聖女の魔力は万能ですのアニメで、櫻井孝宏さんたちの紳士な演技を見直したいという方は、U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、その間聖女の魔力は万能ですのアニメが全話見放題になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、原作小説や漫画版を600円引きで買うことができます

アニメの続きの雰囲気を試し読みしたい方や、この記事で気になるシーンがあった方は、こちらでチェックしてみるのがおすすめです。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


登録方法はこちらをタップ

(配信情報は2021年6月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)






まとめ


聖女の魔力は万能ですの2期についてでした。

配信や海外での人気、原作の累計発行部数などから、2期が制作される可能性がかなり高いと考えています。

ただ、原作がもうちょっと進んでから2期が決まるでしょうから、放送は2023年7月以降となりそうです。


ストーリーは原作小説の5巻から!

アルベルトたちにエスコートされながらダンスパーティを過ごしたり、アルベルトがついに積極的なアプローチをしてきたりと、1期以上にドキドキする展開に……!


原作小説や漫画版を読むならこちら。半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

聖女の魔力は万能です/漫画版を今すぐお得に読む


聖女の魔力は万能ですみたいな、女性向けなろう漫画が無料で読めるアプリも紹介しています。気になる方はこちらもご覧ください。

悪役令嬢・乙女ゲーモノの女性向けなろう・転生系のおすすめ漫画まとめ!無料で読めるアプリも紹介!


アニメを見直すならこちら。

U-NEXT







聖女の魔力は万能ですの関連記事


聖女の魔力は万能ですの恋愛・相関図!アルベルトたちのかっこいいシーンやキスまとめ!セイと各キャラの関係は?(ネタバレ注意)

【聖女の魔力は万能です】アルベルトがかっこいい!セイとの恋愛やキス、かわいいシーンまとめ!(ネタバレ注意)

悪役令嬢・乙女ゲーモノの女性向けなろう・転生系のおすすめ漫画まとめ!無料で読めるアプリも紹介!










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中