シャドーハウスの9巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回はシャドーハウスの9巻について紹介します。

シャドーハウスの9巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

(ネタバレが苦手な方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。8巻の内容がいち早く無料でもらえるゴールドで読めます。)






シャドーハウスの9巻の発売日はいつ?


シャドーハウスの9巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2021年10月18日(月)となる可能性が高いです。

これは、今までのシャドーハウスの単行本の発売日から分かります。

4巻:2020年2月19日発売
5巻:2020年6月19日発売(4ヶ月後)
6巻:2020年10月16日発売(4ヶ月後)
7巻:2021年3月18日発売(5ヶ月後)
8巻:2021年6月18日発売(3ヶ月後)

このように、シャドーハウスの単行本は3~5ヶ月に一度の発売となっています。

その上で、平均すると4ヶ月後の発売がほとんど。

現在の連載状況からみても、シャドーハウスの9巻の発売日は、8巻の4ヶ月後、2021年10月18日(月)となるでしょう。


シャドーハウスの9巻の表紙は?


シャドーハウスの9巻の表紙はまだ分かっていません。

個人的には、いよいよ同期のみんなと絆が深まるので、同期みんなが勢揃いした表紙になるんじゃないか、と予想しています。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



シャドーハウスの9巻の特典は?


シャドーハウスの9巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、シャドーハウスの単行本は毎回、店舗ごとに違う特典がついてきています。

なので、シャドーハウスの9巻も店舗ごとの特典がもらえる可能性が高いと予想しています。


ちなみに、前回のシャドーハウス8巻の特典は、以下のような特典がもらえました。


アニメイト特典:イラストカード(同期の生き人形たち)



(C)ソウマトウ


とらのあな特典:イラストカード(同期シャドーたち)



(C)ソウマトウ



COMIC ZIN特典:イラストカード(97話扉絵)



(C)ソウマトウ



続いて、シャドーハウスの9巻の内容についてご紹介します。

ここからはネタバレを含むので、自分で9巻の内容を読みたい方は公式アプリのヤンジャン!で99話以降をどうぞ。





シャドーハウスの9巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、シャドーハウスの9巻のあらすじについてご紹介します。

シャドーハウスの9巻には、99話~110話が収録されます。

ケイトは同期たちに館の秘密を打ち明けようとするものの……サラたちの目をかいくぐることはできるのか?

――そして、パトリックやルイーズに、果たして信じてもらえるのか?

そんなドキドキする展開になっていきます……!



というわけで、シャドーハウスの9巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みます。苦手な方はヤンジャン!で読めるので、そちらでご覧ください。


シャドーハウスの9巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ケイトとエミリコは、同期のみんなを連れて深夜にメインハウスへと向かう。


99話より
(C)ソウマトウ


そこにラムとシャーリーを迎え、
ケイトはシャドーと生き人形、
そしてシャドーハウスの真実を告げる――。





シャドーハウスの9巻の感想(ネタバレ注意):同期のみんなが仲良しで嬉しい


……と、同期たちに秘密を明かす重い回なんですけど、彼らが一堂に会するとやっぱり面白い!

最初お披露目で会ったときとは全然雰囲気が違ってて、ちょっとしたやり取りからも距離感がめっちゃ近くなってることが分かってすごく嬉しい。

「生き人形の生まれる前の記憶があるかもしれない」というシリアスな話題が出ても、真剣に聞きつつもどこか雰囲気は柔らかい。この独特の空気感がすごく好きです。

あと、ケイトが同期たちの主従の性格をよく見てるのが、エミリコのおかげで変わったんだなぁって分かって嬉しい。


100話より
(C)ソウマトウ


そんなふうに、同期の絆が深まってるのがやり取りや空気感から伝わってきて、めっちゃエモいなって思いました。


シャドーハウスの9巻の感想(ネタバレ注意):みんなの協力が、頼もしすぎる!


館の秘密を知ったみんなは、不安を抱えて……パトリックはケイトと対立してしまう。

みんなを助けたいケイトと、5組で逃げるべきだと主張するパトリック。

喧嘩になってしまいそうな、そのとき――


101話より
(C)ソウマトウ


空気を和らげてくれるのは、やっぱりエミリコ。

仲間がたくさんいれば、助け合える。みんなのおかげで、ここまで進んでこれた。そのことを思い出させてくれるのです。

……みんなの協力があったからこそ、お披露目を乗り越えられたし、珈琲のすり替えができたし、この同期会もバレずにできた。

この”絆”があれば、きっとこの館を乗り越えられる

……そんなふうに、誰一人欠けてもダメだったことをエミリコは教えてくれて。それが力を合わせるきっかけになっていくのです。


101話より
(C)ソウマトウ


こうして一致団結した同期たち。ついに秘密を共有できたこと、信じてくれたことが本当に嬉しいし……すごく頼もしい!

これからみんなで力を合わせて館を攻略してくのが、すごく楽しみです……!!



シャドーハウスの9巻をいち早く楽しむなら


シャドーハウスの原作漫画は、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!で配信されています!

基本無料でもらえるゴールドで、最新話まで読むことができるので、9巻をいち早く読みたい方はこちらからどうぞ。

ヤンジャン!

同期のみんなが協力を誓うところはめっちゃ熱いですし……続きでは更に、館の外――生き人形になる前のショーンたちの生活も明らかに!?

続きが気になる方は、とりあえずダウンロードがおすすめです。


シャドーハウスの単行本やフルカラー版を揃えるなら


また、シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

アプリとは違って、一気に読み進められるので、全部まとめ読みしたい方はぜひ。

紙媒体にはない、フルカラー版の単行本も買うことができます。

70%OFFクーポンがもらえてお得に買うことができるので、よければ見てみてください。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐ70%OFFで読む






まとめ


以上、シャドーハウスの9巻についてでした。

発売日は2021年10月18日(月)となるでしょう。

ケイトたちは同期のみんなを集めて、館やシャドー、生き人形の秘密を明かす……!

みんなが力を合わせて館を攻略することを決意したり、生き人形たちが記憶を取り戻すなど、一気に物語が進展します!


公式アプリのヤンジャン!では、9巻のストーリー(99話~110話)が単行本発売前に配信中!

基本無料でもらえるゴールドで読み進められるので、続きが気になる方はぜひダウンロードしてみてください。


単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえるので安く買うことができます。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐお得に揃える





シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/02/25 13:42:32時点 Amazon調べ-詳細)