今回は、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期についてご紹介します。

ハイテンション不条理ギャグアニメって感じで、でもちゃんと熱い展開もあって面白かった……!

アニメの続きが気になる!という方のために、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期についてまとめていきます!




究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、フルダイブの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期は制作される?



まずは、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、フルダイブの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、フルダイブの2期が制作される可能性は25%ほどと考えています。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期が制作される可能性:約25%(かなり低め)

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の可能性が25%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の可能性をご紹介します。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、Blu-ray1巻が8000位、DVDが19000位とかなり控えめ。

現状だと、1000枚以下となってしまう可能性が高い順位となっています。

そのため、円盤の売上から考えるとフルダイブの2期の可能性はかなり低いです。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの配信での人気は、dアニメストアで週間7位。


すでにある程度人気が出てる、続編系アニメよりも順位が上で、配信人気はかなり高いです。

ですので、完全に2期がないとも言えない状態かなと思います。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の可能性:海外での人気


その上で、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。

ですが、フルダイブは人口の多い、中国の大手動画サイト「ビリビリ動画」で配信がされていません

なので、ちょっと2期が厳しいなという印象があります。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの原作の人気。

フルダイブの累計発行部数は現在未発表となっています。

なので判断ができないんですけど……売れている作品ならば、何万部突破、というふうに具体的な数字が公表される事が多いです。

それなのに数字がわからないということで、アニメ終了前時点では大幅に売れているわけではない、という可能性が高いです。

もしフルダイブがある程度売れていたとしても、2期が制作されるラノベ作品は、シリーズ累計200万部超えのものがほとんど。

3巻(+漫画版1冊)時点でその売上を超えてるとは考えづらいので、まだ2期は厳しいんじゃないかなと思います。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、フルダイブの2期はかなり制作される可能性が低いです。

配信での人気はあるものの、海外配信がないことや、円盤や原作の売上から察するにかなり厳しいです。

その上で、フルダイブの2期があるとしたらいつ頃に放送されるのか?ということを考えていきます。





究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の放送はいつ?


では次に、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても3年後の2024年7月以降になると考えています。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の放送時期
→2024年7月(約3年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気のアニメでも、2期や続編が放送されるまでには時間がかかります。

よく1期最終回のすぐ後に、「2期決定!」と発表されるようなアニメがありますよね。

そういった続編が内定している作品でも、実際に2期が放送されるのは1年後ということがほとんど。

ですので、フルダイブの2期がもしすぐに決まったとしても、1年以上後の2022年以降になるというのが前提です。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の放送時期:その上で、フルダイブの2期はすぐには決まらなそう


その上で、先ほど紹介したようにフルダイブの2期はすぐに決まる可能性がかなり低いです。

実際に放送が決まるのは原作などの売上が十分になってからでしょうから、2年後に決定→3年後に放送というのが最短になりそうです。

また、全3巻ある原作の、2巻までをアニメ化しちゃいましたから、アニメ化するストーリーもあまりありません。

原作ストックという視点からみても、2期が決まるのは早くて2年後くらいになりそうです。



というわけで、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら の2期の放送時期は、

早くても2024年7月くらいになると考えています。

そんなに待ちきれないという方のために、フルダイブの2期でアニメ化されるストーリーや見どころをご紹介してきます。

ここからはネタバレを含んでしまうのでご注意ください。





究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期のストーリーをご紹介します!

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのアニメ1期では、1巻2巻までがアニメ化されました。

なので究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期からは、原作の3巻からがアニメ化されます!

親友マーチンの力で覚醒し、黒幕・テスラを打ち倒――せなかったヒロ。復讐を誓い、リアルで修行を重ねていく――!?

怒涛のテンションとネジの外れたヒロインたちの暴走が楽しめるので、
気になる方はぜひ、原作3巻以降をお楽しみください!

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの続きを読むなら


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期の内容や、アニメの続きが気になった方は、原作ラノベをどうぞ。

ebookjapanというサイトだと70%OFFクーポンがもらえるので、かなり安く全巻まとめ買いできます。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらを今すぐ70%OFFで読む

アニメの続きは原作の3巻から。

ヒロインたちのデレや、キレッキレのギャグが楽しめるのでアニメでハマった方ぜひ!






まとめ


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらの2期についてでした。

アニメの続きは、原作の3巻から。

ハイテンションギャグは相変わらずキレッキレですし、

アリシアやレオナに迫られたり、新ヒロインのエイミと出会ったりと、ラブコメ方向も大きく進展!?


アニメでハマった方はぜひ、原作ラノベも読んでみてください!

こちらだと70%OFFクーポンがもらえて、まとめ買いが安くなるのでおすすめ。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらを今すぐ70%OFFで読む





関連記事


異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介