憂国のモリアーティの2期はいつ?ストーリーは?アニメ24話・最後の事件の続きは原作の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、憂国のモリアーティの2期についてご紹介します。

アニメ最終回で、ついに互いを友達と認め合ったウィリアムとシャーロック。

テムズ川へ落下した2人はどうなってしまったのか――……? 最後の事件のその後が、2期では描かれます。

というわけで、憂国のモリアーティの続きが気になる!という方のために、憂国のモリアーティの2期についてまとめていきます!



憂国のモリアーティの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、憂国のモリアーティの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






憂国のモリアーティの2期は制作される?



まずは、憂国のモリアーティの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、憂国のモリアーティの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、憂国のモリアーティの2期が制作される可能性は30%ほどと考えています。


憂国のモリアーティの2期が制作される可能性:約30%(やや低め)

憂国のモリアーティの2期の可能性が30%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、憂国のモリアーティの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

憂国のモリアーティの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、憂国のモリアーティの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、憂国のモリアーティの2期の可能性をご紹介します。


憂国のモリアーティの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥6,897 (2024/07/19 15:04:58時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、憂国のモリアーティの円盤の売上はどうなっているのか?

前半クールの1巻は、Blu-rayとDVDを合わせて1373枚。

残念ながら、4000枚というラインには届いていない状態です。

なので、円盤の売上だけ見ると、憂国のモリアーティの2期の可能性は低め。


憂国のモリアーティの2期の可能性:配信での人気


とはいえ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、憂国のモリアーティの配信での人気はdアニメストアで週間18位と、若干控えめ。


この点で見ても、ちょっと厳しいかなという印象です。


憂国のモリアーティの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


憂国のモリアーティは、中国の大手動画サイト、ビリビリ動画では……



23話時点で、累計3000万再生ほどされています。

2クールアニメとしては平均くらいの再生数ですが、大きい売上が出てるのは間違いありません。

なので、2期が完全にないとは言い切れないかなと考えています。


憂国のモリアーティの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、憂国のモリアーティの原作の人気。

憂国のモリアーティは、2021年1月の時点で400万部を突破しています!

後半クール放送前の段階でこの売上なので、放送後にはもうちょっと伸びていると考えられます。

ただ、同じジャンプSQの終わりのセラフが1000万部売れてても2期がないことを考えると、ちょっと厳しいかなと思います。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、憂国のモリアーティの2期はちょっと厳しめ。

「絶対にありえない!」というほどではありませんが、円盤や配信の状況を見ると、現時点だと2期は難しそうです。

その上で、もし憂国のモリアーティの2期があるとしたら、放送はいつ頃になりそうか?ということを考えていきます。





憂国のモリアーティの2期の放送はいつ?


では次に、憂国のモリアーティの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても3年後の2024年7月以降になると考えています。


憂国のモリアーティの2期の放送時期
2024年7月(約3年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間や、憂国のモリアーティの原作ストックなどから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


憂国のモリアーティの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず大前提、どんなに人気のアニメでも続編や2期が放送されるまでには時間がかかります。

1期の最終回のすぐ後に「2期決定」と発表されるような作品でも、実際に放送されるのは1年以上経ってから、ということがほとんど。

なので、憂国のモリアーティの2期はどんなに早くても、2022年7月以降というのが前提となります。


憂国のモリアーティの2期の放送時期:その上で、すぐには決まらないし、原作ストックがほとんどない


そして、憂国のモリアーティの2期は上で説明したように可能性が低め。

なので、1年後みたいな早い段階での放送はほぼないと考えられます。

それに、憂国のモリアーティのアニメ最終回は最後の事件で終わりましたが、

これで今出てる最新刊の14巻までを全部アニメ化しちゃったんです。

それ以降も連載は続いているんですが、まだ2期でアニメ化するストーリーは漫画すら出ていないんですよね。

ですので、2年ほど原作の連載が進んで、それからアニメ2期が決定という流れになりそうです。

ということで、憂国のモリアーティの2期が放送されるのは約3年後の、2024年7月以降となりそうです。


そんなに待ちきれない、ウィリアムとシャーロックがどうなったのか知りたい……!

という方のために、憂国のモリアーティの2期で描かれるストーリーや見どころ、2人やMI6のその後についてご紹介していきます。

ここからはネタバレを含んでしまうので、ご注意ください。





憂国のモリアーティの2期のストーリーのあらすじ・感想!アニメ24話・最後の事件の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、憂国のモリアーティの2期のストーリーをご紹介します!

憂国のモリアーティのアニメ1期では、1巻14巻までがアニメ化されました。


なので憂国のモリアーティの2期からは、原作の15巻の、空き家の冒険編からがアニメ化されます!

ウィリアムの死によって、貴族と市民の垣根がなくなり、手を取り合うようになった世界。

そんな世界で、罪を償い続けるMI6の面々や……テムズ川へと身を投げた2人の生死が描かれます。


というわけで、憂国のモリアーティの2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


憂国のモリアーティの2期のネタバレ:残された者たちの、贖罪


ウィリアムが犯罪卿として死んだことで、モリアーティプランは完遂。
イギリスは貴族と市民が手を取り合い始め、ウィリアムたちが願った方向へと変わり始めていた。

――それから3年。MI6は英国の機密を守るための任務を日々こなしていた。


ジャンプSQ 2021年5月号(57話収録)より
(C)竹内良輔・三好輝


しかし、唯一いなくなっていたモランが事件を起こす……!?

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、ウィリアムがいなくなったイギリスで、残されたルイスたちは正義の組織として国に奉仕する存在に。

尊敬するウィリアムが救い出した世界を守るために、MI6のみんなが全力を尽くすという構図がめっちゃエモい。

自ら罪を被ったアルバート。みんなを率いて、兄の作り出したすべてを守ろうとするルイス。


15巻より
(C)竹内良輔・三好輝


この2人はやっぱり、ウィリアムへの想いが強く表れてて、めっちゃかっこいい。

特にルイスはもう、これまで以上に覚悟が決まってて、一切表情に迷いがないのが最高。


ただし、モランだけは。あの事件を最後にいなくなってしまっていました。

その理由は、果たして――……。

3年後のモランがどんな見た目になってるのか。そして、彼の抱える想いが再び掘り下げられることになりそうで、すごくドキドキする展開になっていきます……!





憂国のモリアーティの2期のネタバレ:あの2人は、その後――……


そして、モランのことを捜索するMI6の前に、一人の男が現れます。

ボンドに対してズケズケと話しかけてくる彼は――……変装を解いて、不敵に笑う。


15巻より
(C)竹内良輔・三好輝


シャーロック・ホームズが、そこにいた。
彼はMI6の全員に語る。生きている理由。イギリスに戻ってきた理由。
そして――共に落ちた、ウィリアムについて……。


――――――――――――――――――――――――――

という感じで、最後の事件のあとのストーリーも原作ではきちんと用意されています。

ウィリアムの意思、残したものを受け継いだMI6やルイスたちがかっこいいし……闇を抱えてそうなモランもすごく気になる。

そして。あの後のシャーロックとウィリアムがどうなったのかも、きちんと語られます。

2人のその後に関して詳しくネタバレするのも野暮なので控えますが……15巻ってなりました。ぜひ見届けてみてください……!


憂国のモリアーティの最後の事件の続きを読むなら


憂国のモリアーティの2期の内容や、アニメの続きが気になった方は、ぜひ原作を読んでみてください。

続きは、15巻のストーリーから。



原作コミックスやジャンプSQを読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるます。

憂国のモリアーティを今すぐ70%OFFで読む

ウィリアムのために頑張るルイスたちの姿や、ウィリアムとシャーロックのその後が見たい方はぜひどうぞ。




まとめ


憂国のモリアーティの2期についてでした。

最後の事件(最新刊の14巻)までがアニメ化されちゃったので、もし2期があるとしても相当先のことになりそうです。


続きは15巻に収録されている「空き家の冒険」編から。


単行本やジャンプSQを読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

憂国のモリアーティ/ジャンプSQ 2021年5月号を今すぐ70%OFFで読む





憂国のモリアーティの記事


憂国のモリアーティのネタバレ!アニメのストーリーは原作の何巻までで最終回の結末は?

憂国のモリアーティのアニメの続き・13話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

憂国のモリアーティの相関図まとめ!キャラクターの関係・恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【憂国のモリアーティ】ウィリアムについて解説!イケメンでかっこいい!本名や年齢、シャーロックやルイスとの関係や名言まとめ!(ネタバレ注意)

【憂国のモリアーティ】シャーロック・ホームズを紹介!かっこいい魅力やウィリアムとの関係・名言をネタバレ!

【憂国のモリアーティ】モラン(大佐)の解説!かっこいい魅力や過去・右手の義手についてネタバレ!

憂国のモリアーティの13巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!最後の事件編開幕!(ネタバレ注意)

憂国のモリアーティのアニメの全話無料動画・見逃し配信!見る方法は?

created by Rinker
¥8,998 (2024/07/19 15:04:59時点 Amazon調べ-詳細)