今回は、暗殺貴族(世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する)の2期についてご紹介します。

ヒロインがみんなかわいいし、何よりルーグがかっこよすぎて最高でした!

2期からはいよいよ、ディアたちからのアプローチが過激になってきたり、転生した目的である勇者と相対することに――!?

というわけで、暗殺貴族の続きが気になる!という方のために、暗殺貴族の2期についてまとめていきます!




暗殺貴族の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、暗殺貴族の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






暗殺貴族(世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する)の2期が制作決定!


暗殺貴族の2期は2023年9月に、
制作決定が発表されました!



具体的な放送時期については、
未発表
となっています。

なので次に、暗殺貴族の2期の放送がいつになるのかを予想します。




暗殺貴族(世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する)の2期の放送はいつ?


それでは次に、
「暗殺貴族」の2期の放送はいつからになるのか、
を解説していきます。

結論から言うと、暗殺貴族の2期は、
2024年10月頃の放送になる
と予想しています。

というのも、制作発表こそされたものの、
放送の大雑把な時期も未発表なため、
すぐに放送されることはなさそうです。

これから制作されると考えると、
早くとも1年後になると考えています。

なので、暗殺貴族の2期は、
2024年10月頃になる
と予想しています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは暗殺貴族の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






暗殺貴族(世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する)の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、暗殺貴族の2期のストーリーをご紹介します!

暗殺貴族のアニメ1期では、原作小説の1巻、漫画版の1巻3巻途中までがアニメ化されました。

なので暗殺貴族の2期からは、原作小説の2巻、漫画版の3巻途中からがアニメ化されます!


2期では、ついにルーグが暗殺のターゲット――勇者へと接触を図ります!

勇者・エポナのいる場所は王国中のエリートが集う、王立騎士学園。


漫画版3巻より
(C)皇ハマオ・月夜涙・れい亜


そこでルーグは、勇者暗殺計画を進めていく――!

ルーグの強さや冷静さがめっちゃかっこいいし、ディアたちの制服姿がめっちゃかわいいです……!


というわけで、暗殺貴族の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、みどころと感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


暗殺貴族の2期の感想:王立騎士学園へと入学!(ネタバレ注意)


ルーグたちは、暗殺のターゲットである勇者のいる、王立騎士学園へと向かう。

王国中からエリートが集まる入学試験で――ルーグとディア、そしてタルトは、実技も学力もトップをとって入学を果たす。

無事合格を果たした彼らは、つかの間の安息を楽しむ――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、暗殺貴族の2期では学園編が開幕!

勇者暗殺のためにいろいろ暗躍するのもメインなんですけど……何より、2期からはヒロインたちのアピールがもう、激しすぎてヤバいので、まずはそこについて語っていきます。

一緒に入学することになったディアとタルトの制服姿がね、めっちゃ眩しいんですよ。


原作2巻より
(C)月夜涙・れい亜


こんなかわいい子たちと、同じ部屋で生活するのめちゃくちゃドキドキするでしょ……。しかもタルトは、ルーグのことを襲いそうになるくらい欲情したり、いろいろと大変です。

恋のライバルって感じじゃなくて、みんな仲良しなのも好きなんですよね。

3人でデートして一緒にバルッタを食べるところとか、みんなゆるい表情をしてて微笑ましいです。


そして、一人仲間はずれのマーハですが、彼女とのデートもちゃんとあります。

喫茶店で一緒にパフェを食べさせ合いっこするのがもう、ニヤニヤが止まらないんですよ。

それに、一人だけ学園に行けないことも、「一緒にいるよりも、ルーグ兄さんの力になれる方が嬉しい」ってはっきり言い切るのが本当に好きです。

その上で、きっちり報酬としてイチャつこうとしてくるのも愛らしすぎる。


そして。さらに話が進むと、ディアとは想いを通わせて。

ここからはもう、ディアもタルトたちもめちゃくちゃえちちに迫ってきて最高なので、気になる方は3巻までは読んでみてください……!


暗殺貴族の2期の感想:圧倒的な強さを誇る勇者を、ルーグは暗殺できるのか……!?(ネタバレ注意)


実技試験で上位を取ったルーグだったが――たった一人、彼を超える怪物がいた。


漫画版3巻より
(C)皇ハマオ・月夜涙・れい亜


それこそが、勇者であるエポナ

ルーグたちが見ることさえできない速度で、この国最強の騎士団長を瞬殺。ルーグたちを愕然とさせる……。

彼を暗殺するために、ルーグのとった手段とは――?

――――――――――――――――――――――――――

そして、ついに暗殺対象の勇者・エポナとルーグが接触します。

勇者は、あのルーグですら戦慄するほどの強さで、マジでチートすぎるんですよね。

適当に魔法撃つだけで鎧は溶けるし、最強の騎士団長もワンパンでぶっ飛ばされちゃうし。

……でも、そういう規格外の相手を真正面から殺すんじゃなくて――”暗殺”するために策を練るのが、マジで面白いです。

そんなルーグがエポナを殺すためにとった作戦は、

勇者が求めてやまない、対等な存在として近づき……油断を誘い、来たるべきときに暗殺する。

ターゲットの隙を突くために、精神状態や生い立ち、過去の後悔といった勇者のあらゆる弱点を利用しようとするのがクレバー。緊張感もあってすごく見応えのある展開です……!


そうして、共に戦う仲間として勇者に近づいたルーグたち。しかし、エポナは、魔物との戦いの中で暴走する。

敵も味方も関係なく襲いかかり、ルーグとタルトも彼の一撃を受けてしまう――……!?

果たして、ルーグたちは勇者エポナの暴走を止めることができるのか?

――そして、彼女を暗殺することができるのか? ……続きはぜひ、原作2巻や漫画版3巻から読んでみてください!



暗殺貴族のアニメの続き、2期の内容を読むなら


暗殺貴族の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する/漫画版を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作小説2巻や漫画版3巻から。

チート勇者を倒すために暗殺者として立ち回るルーグがかっこよすぎるし、

ディアやタルト、マーハたちのアプローチが、1期以上に過激になってきて最高にかわいい&えちちで、めっちゃおすすめです!





まとめ


暗殺貴族(世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する)の2期についてでした。
2023年9月に、2期の制作が発表されました!

具体的な放送時期は未定となっています。
これから制作されると考えると、
放送は1年後の2024年10月頃になると予想しています。


2期のストーリーは、原作小説2巻や漫画版3巻から。

ルーグが、ついに暗殺ターゲットの勇者と接触!

イカれた強さのエポナを倒すことはできるのか? という、めっちゃ緊張感のある展開がめっちゃ面白いです!

そして、ヒロインたちがルーグに迫ってくるのもすごくえちちで最高なので、気になる方はぜひ原作や漫画版でどうぞ!


また、なろう作品の漫画が基本無料で読めるアプリも紹介しています!

暗殺貴族みたいな作品が読みたい方は、こちらもチェックしてみてください。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介





世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するの関連記事




回復術士のやり直しの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介