マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

86-エイティシックス-の2期はいつ?ストーリーは?アニメ23話の続きは原作・小説の何巻?(ネタバレ注意)

time 2021/12/02

86-エイティシックス-の2期はいつ?ストーリーは?アニメ23話の続きは原作・小説の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、86-エイティシックス-の2期についてご紹介します。

アニメ1期では、死に別れたと思いながらも、互いに恥じない生き様を貫き通したシンとレーナ

そんな彼らの再会がエモすぎて、最高に嬉しい最終回でした……!

2期では、再会した二人が共闘したり、いい雰囲気になったり――それでも、シンが生きる意味を見出だせずに苦しんで、レーナが心を痛めたりと、見ていて心を揺さぶられ続ける展開になっていきます……!

というわけで、86-エイティシックス-の続きが気になる!という方のために、86-エイティシックス-の2期についてまとめていきます!


86-エイティシックス-の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、86-エイティシックス-の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






86-エイティシックス-の2期は制作される?



まずは、86-エイティシックス-の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、86-エイティシックス-の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、86-エイティシックス-の2期が制作される可能性は70%ほどと考えています。


86-エイティシックス-の2期が制作される可能性:約70%!(かなり高め)

86-エイティシックス-の2期の可能性が70%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、86-エイティシックス-の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

86-エイティシックス-の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、86-エイティシックス-の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、86-エイティシックス-の2期の可能性をご紹介します。


86-エイティシックス-の2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


その上で、86-エイティシックス-の円盤の売上は、1巻が2051枚となっています。

売れていないというわけではないんですが、4000枚には届かないため円盤売上だけで見ると、エイティシックスの2期は可能性が低め。

ただ、他の要素での売上がかなり大きいと考えられるため、そこについて紹介していきます。


86-エイティシックス-の2期の可能性:配信での人気


次に、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて86-エイティシックス-の配信での人気を見ると、dアニメストアで日間4位を記録しています!


お気に入り数も10万超えと今期トップクラスなので、配信人気は十分だと考えられます。


86-エイティシックス-の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


そしてエイティシックスは、英語圏のアニメサイト、Anime trendingで週間1位を記録しています!


このように英語圏での人気がすごいため、エイティシックスの2期の可能性はけっこう高いんじゃないかな、と考えています。


86-エイティシックス-の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、86-エイティシックス-の原作の人気。

エイティシックスの原作は、2021年6月時点で130万部を突破しています!

ラノベとコミカライズの巻数がそこまで多くない(小説10巻+コミカライズ7巻分)上でのこの累計発行部数なので、1巻あたりの部数はかなり多め。

そのため、原作の人気も十分といっていいでしょうから、86の2期の可能性は高いと考えています。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、86-エイティシックス-の2期は制作される可能性が高いです。

というのも、国内外での配信の人気がすごいのと、原作の累計発行部数の巻割が多いため、人気はかなりのもの。

円盤売上がちょっと少なめなことと、中国のビリビリ動画での配信がないことが気がかりですが、

それを差し引いても70%ほど制作される可能性があると考えています!



その上で、もし86-エイティシックス-の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





86-エイティシックス-の2期の放送はいつ?


では次に、86-エイティシックス-の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年1月ごろになると考えています。


86-エイティシックス-の2期の放送時期
→2024年1月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


86-エイティシックス-の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に86-エイティシックス-の2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



86-エイティシックス-の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、86-エイティシックス-はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、86-エイティシックス-は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、86-エイティシックス-の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年1月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは86-エイティシックス-の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






86-エイティシックス-の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、86-エイティシックス-の2期のストーリーをご紹介します!

86-エイティシックス-のアニメ1期の全23話では、原作小説の1巻3巻までがアニメ化されました。

なので86-エイティシックス-の2期からは、原作の4巻6巻がアニメ化されます!


モルフォとの戦いを終え――シンとレーナは、ついに連邦での再会を果たしました。


原作小説1巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


ようやく同じ地で顔を合わせて戦う仲間となれた二人は、少しずつ距離を縮めていく。

――しかし、彼らの日常は平穏とは程遠く。<レギオン>たちは淡々と襲い来る。

無尽蔵な敵との戦いで傷つき続けるシンを救いたいと、レーナは心を砕く――。

そんな、エモすぎる二人の関係性が2期からは描かれていきます!


というわけで、86-エイティシックス-の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


86-エイティシックス-の2期のみどころ・ネタバレ:再会してイチャイチャするシンとレーナ


ギアーデ連邦に来たレーナは、シンたちスピアヘッド戦隊の総指揮官に就任します

ようやく再会を果たして、ぎこちないながらも二人は会話を重ねます。


原作4巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


どことなくいい雰囲気を醸し出す二人に、クレナやフレデリカは悶々としてしまう……。

しかし、そんな休息も束の間。

未だ残るエイティシックスへの差別意識や、数多の<レギオン>たちが彼らを襲う――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、エイティシックス2期では、アンダー・プレッシャーでは、再会したレーナとシンのイチャイチャが描かれます!

戦いの中で、互いの存在や生き様こそが心の支えになっていた二人だからこそ、こうやって顔を合わせて話している事自体がもう、最高にエモいし嬉しい。よかったね……。

で、会話とか仕草とか思考とか、ふたりとも意識しまくりでヤバいんですよ。


原作6巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


レーナは近くにシンの体温を感じるだけで身体を火照らせるし……身長差にドキっとしちゃったりと、乙女すぎてめちゃくちゃかわいい。


原作4巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


逆に、シャワー中に通信送ってシンを驚かせたり、彼を見つめて「レーナって呼んでもらえませんか……?」って語りかけたりと、彼女のほうもめちゃくちゃ大胆です。


――でも。生きる理由がわからず、自分を大切しきれないシンを見て、レーナはひたすらに心を痛めていきます。


原作6巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


シンよりも、シンのことを大切に想っていて。彼が傷ついていくのを誰よりも悲しんでくれる。

そんなレーナの想いが、とても尊くて嬉しい。そんなエピソードがたくさん描かれていきます。レーナ推しはぜひ、4巻以降を読んでみてください。


86-エイティシックス-の2期のみどころ・ネタバレ:激化する、レギオンとの戦争。そして傷ついていくシンたち……


――そして。<レギオン>の襲撃はとどまることを知らない。

共和国民の脳によって作られた、千万を超える<羊飼い>。

それらとの戦いの中で、シンは<レギオン>開発者であるゼレーネと思しき存在を目撃する。


原作4巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


レーナたちの部隊は、その姿を追って「ロア=グレキア連合王国」へと向かう。

連合王国との共同戦線の中で、エイティシックスたちの誇りと生き様を揺るがす光景を目撃する――。


――――――――――――――――――――――――――

そして。当然ながら、<レギオン>との戦いはより過酷になっていきます。

帰る場所や、受け入れてくれる存在ができたシンですが……それでも、死と隣り合わせなことは変わらない。

それどころか、千万を超える<羊飼い>の怨嗟の声に晒されたり、レギンレイヴを超える速度の<高機動型>と現れたりと、今まで以上に生存率の低い戦いへと、身を投じることに……。

シンたちが何度も命を落としそうになって、ずっと緊迫感のある展開が続きます。


――そして、シンたちの心を乱すのは強敵だけじゃなくて。

ともに戦うことになる、連合王国の兵力に自分たちのアイデンティティを揺るがされてしまいます。

連合王国はエイティシックスなんかよりも、より人道に反した――すでに死んだ人間の脳を取り込ませたロボットのような存在、人造妖精〈シリン〉を用います。


原作5巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


彼ら一見普通の人間と変わらないけれど。記憶を消され、機械の身体となった死人。

シリンは戦場で踏み潰され、壊されてもなお、いびつに嗤って敵を殲滅するために動き続ける。


原作5巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


そんなシリンの死を恐れない不気味さに、エイティシックスたちは「誇り高く、戦場で死ぬ」ことへの疑問をいだき始める――。


――果たして、シンたちは<レギオン>を根絶することができるのか?

そして、傷つき自分たちの生き方に悩むシンたちを、レーナは癒やすことができるのか……!?

続きが気になる方は、ぜひ原作4巻以降で読んでみてください……!



86-エイティシックス-のアニメの続き、2期の内容を読むなら


86-エイティシックス-の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作を揃えることができます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む

2期の内容は、原作の4巻から。

念願の再会を果たしたレーナとシンの会話が、もう全部エモすぎるし、異性として意識しまくりなのがめっちゃかわいいです。

それに、過酷な<レギオン>との戦いの中で、傷つくシンを癒そうとするレーナの一生懸命さに胸を打たれます

心理描写がすごく繊細で、シンとレーナの二人の関係性がすごくエモく描かれているので、この二人のその後を見たい方はぜひどうぞ。

86-エイティシックス-の漫画版を無料で読むなら


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

基本無料でアニメ1期の内容を読むことができるので、86にハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。





まとめ


86-エイティシックス-の2期についてでした。

原作の売上や、海外での人気がすごいので2期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年1月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の4巻6巻のストーリー。

ようやく再会を果たしたレーナとシン。意識しまくりな二人のイチャイチャに、すごくニヤニヤできます。

そして、過酷すぎる戦いの中で、傷つくシンを癒そうとするレーナが健気すぎる。二人の関係性がとにかく最高なので、気になる方はぜひ原作小説でどうぞ!


エイティシックスの原作小説を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む


エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントでアニメ1期の内容を読み進められるので、よければどうぞ。





86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!

86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの18話「本当は」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの20話「死ぬまで一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!21話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】


created by Rinker
¥4,207 (2022/01/25 02:12:08時点 Amazon調べ-詳細)







 



down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中