真の仲間の2期はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作・漫画の何巻?【真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました】(ネタバレ注意)

今回は、真の仲間(真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました)の2期についてご紹介します。

アニメ1期では、アレスにきっちりざまぁして、リットやルーティたちとのスローライフを手に入れたレッド。

2期では彼女たちとイチャイチャしながらゾルタンでの穏やかな生活を楽しみます!もう、ニヤけが止まらないです。

……しかし、そんな彼らのもとに新たな魔の手が……!?

というわけで、真の仲間の続きが気になる!という方のために、真の仲間の2期についてまとめていきます!



真の仲間の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、真の仲間の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。





真の仲間の2期は制作決定済み!


真の仲間の2期は、
制作決定が発表されています!



具体的な放送時期については、
まだ発表はありません。





真の仲間の2期の放送はいつ?


では次に、真の仲間の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年1月ごろになると考えています。


真の仲間の2期の放送時期
→2024年1月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


真の仲間の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に真の仲間の2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



真の仲間の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、真の仲間はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、真の仲間は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、真の仲間の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年1月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは真の仲間の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






真の仲間の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、真の仲間の2期のストーリーをご紹介します!

真の仲間のアニメ1期では、1巻4巻までがアニメ化されました。

なので真の仲間の2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!


卑劣にルーティを連れ戻そうとしたアレスを倒し――レッドとリット、そしてルーティは、ついに平穏を手に入れた。

2期からは、使命から解放された彼らの、自由なスローライフが描かれます!

もうね、幸せそうなみんなが、見てて最高に嬉しいんですよ。

それに、リットはレッドと結ばれてからすごく大胆になっていきますし、ルーティも二人の関係を認めながらも、彼への恋愛感情を隠さない……!?

そんなニヤニヤが止まらない賑やかな日常が描かれていきます!

というわけで、真の仲間の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


真の仲間の2期のネタバレ:リットもルーティも、ヤランドララもかわいい


アレスの襲撃を退け、ルーティを”勇者”という使命から救い出したレッド

彼はリットともに、ゾルタンでの幸せな日常を謳歌していた。


原作5巻より
(C)ざっぽん・やすも


ルーティも親友のティセと一緒に薬草農園を始めて、少しずつだけど普通の少女らしい生活を歩み始めていた。


そんなある日、レッドはある決意を固める。

――リットに、指輪をプレゼントしよう。

最愛の彼女への指輪のため、最高級の宝石を手に入れる冒険に向かうレッドだったが、その道中でかつての仲間と再会することに……!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、真の仲間の2期からはみんなが自分の幸せのために生活を送る姿が描かれます。

ヒロインたちがレッドへの好意をストレートにぶつけてきてくれて、めちゃくちゃ嬉しいしかわいすぎるしで、ドキドキしまくりです。

リットとルーティ、そしてかつて仲間だったエルフ、ヤランドララの3人が特にかわいいので、彼女たちについて語っていきますね。


まずは、2期で再会するヤランドララ。長寿エルフで、レッド――ギデオンのことを強く信頼しています。

たまたまレッドと再会するんですけど、彼を見つけたときに走り寄るときの表情がもう、めっちゃ乙女でかわいいんですよ。

彼が裏切られたことを今でも怒ってくれていて……彼がまた裏切られないか、心の底から心配してくれるのが嬉しいです。

レッドと息ピッタリで、ある意味恋人以上に強く信頼し合ってる戦友感がめっちゃいい。あと戦闘中にキスしたりと、独特な距離感がたまらないエルフです。


そして、妹であるルーティもレッドへのアピールがめっちゃ激しくてかわいい。

彼がリットと結ばれることを祝福しながらも……


原作5巻より
(C)ざっぽん・やすも


「一番の奥さんはリットで、一番の恋人は私になればいい」と豪語します。まさかの、ガチの恋愛感情を抱いててびっくりしたし、かわいすぎてヤバいんですよ。

冒険が終わった後のお祭りで一緒に踊るんですけど……初めての幸せを噛み締めて涙を流すのも、グッと来る。

これまで無感情だった分を取り戻すように、何気ない普通の女の子として暮らすのが、めっちゃ尊いです。


そして、本命であるリットはもう、言わずもがなイチャイチャしまくり。


原作5巻より
(C)ざっぽん・やすも


ルーティやヤランドララの距離感の近さに嫉妬したり、「いつもレッドとくっついていたい」って思ってたり、一緒にいてすごく幸せそうな表情を見せたりと、レッドのことが大好きすぎるのが伝わってくるシーンばかり。

しかも、レッドへの誘惑もさらに過激になっていて、

彼が落ち込んでるのを元気づけるために、狼耳で迫ってくる……!?


――しかし、そんな平和な日々は終わりを告げる。

大国・ヴェロニア王国による、ゾルタンへの宣戦布告。

愛するゾルタンの人たちを守るため、再び英雄たちが立ち上がる――!

続きが気になる方は、ぜひ原作の5巻から読んでみてください!


真の仲間のアニメの続き、2期の内容を読むなら


真の仲間の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

真の仲間を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の5巻から。

どんどん過激になっていくリットの誘惑や、レッドへの恋愛感情を募らせてるルーティがかわいすぎる

ここから更にラブコメ度が上がってきて、めっちゃドキドキするスローライフが見られるので、気になる方はぜひどうぞ!





まとめ


真の仲間(真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました)の2期についてでした。
アニメ2期の制作決定が公式から発表されました!
ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年1月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の5巻から。

普通の少女として幸せな生活を送るルーティが尊すぎるし、リットのイチャつきや誘惑っぷりがもう最高。

気になる方はぜひ、原作小説で読んでみてください!


真の仲間の原作小説を読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

真の仲間を今すぐ70%OFFで読む


ちなみに、真の仲間みたいな、なろう作品の漫画が基本無料で読めるアプリもまとめています。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介

追放系やスローライフ系がたくさん読めるので、気になる方はこちらもチェックしてみてください!





真の仲間の関連記事


異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介