ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回はウマ娘 シンデレラグレイの6巻について紹介します。

ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。


ネタバレが苦手な方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

5巻続きとなる第49Rからが、無料でもらえるゴールドで読めます。







ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の発売日はいつ?


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年3月18日(金)となる可能性が高いです。

これは、今までのシンデレラグレイの単行本の発売日から分かります。

1巻:2021年1月19日発売
2巻:2021年2月19日発売(約1ヶ月後)
3巻:2021年5月19日発売(約3ヶ月後)
4巻:2021年8月18日発売(約3ヶ月後)
5巻:2021年12月17日発売(約4ヶ月後)

このように、ウマ娘シンデレラグレイの単行本は3~4ヶ月に一度の発売となっています。

現時点では休載もほとんどなく、6巻ラストまでのエピソードはすでにヤンジャン本誌にて連載されています。

なので、ウマ娘シンデレラグレイの6巻の発売日は、5巻の3ヶ月後の2022年3月18日(金)となるでしょう。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の表紙は?


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の特典は?


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、5巻のときは、アニメイトやCOMIC ZINにてイラストカードが付属してきました。

なので、6巻にも何かしらの店舗特典がついてくる可能性が高いです。詳しいことが判明次第、追記してお知らせします。


続いて、ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の内容についてご紹介します。







ウマ娘 シンデレラグレイの6巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、ウマ娘 シンデレラグレイの6巻のあらすじについてご紹介します。

ウマ娘 シンデレラグレイの6巻には、49話~58話が収録されます。

ここからはウマ娘 シンデレラグレイの6巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


――世界中の強豪ウマ娘と、日本を背負うウマ娘の頂上決戦、「ジャパンカップ」が、ついに始まろうとしていた。

最高の舞台で、再戦の機会を得たオグリキャップとタマモクロス。


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


そして、海外のウマ娘たちも各々の思いを胸にゲートへと入る――。


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


スタートの瞬間、オグリキャップは前に出て先行策を狙う!

しかし、そんなオグリに世界のウマ娘のプレーが立ちはだかる――。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の感想(ネタバレ注意):オグリとタマモの再戦が熱い!


まずなんといっても、オグリとタマモの約束が果たされたのが嬉しい!


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


短いやり取りですが、互いにバチバチでめっちゃ熱いし、それでいて気持ちがいい!

オグリはタマモに勝とうと、前のポジションを取ろうとしてるし、

タマモもそんな彼女の走りをめっちゃ観察してて、互いに意識しまくりなのが良いライバル関係すぎる。


んで、タマモの走りはさすがのかっこよさ。


54話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


見開きのページの迫力がマジですごくて、めっちゃ興奮しました。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の感想(ネタバレ注意):海外ウマ娘、みんないいキャラすぎる


そして、日本へやってきた海外ウマ娘たちが、みんな癖強くてかわいい。


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


オグリとポジションを争い、ラフプレーを仕掛けてきたミシェルマイベイビーがめっちゃでかいしムッキムキで素敵。


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


あ、あと彼女の宣戦布告を何も理解できてないオグリにめっちゃ笑う。



そして、オベイユアマスターはライバルウマ娘のことをめちゃめちゃストーキングして、部屋で踊ったりするヤベーやつ。


50話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


タマモにいきなり絡みに行ったりと、距離感バグっててかわいい。


51話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


――なんですが。胸の内に秘め続けた勝利への渇望と情熱が、あまりにもかっこよすぎる。

徹底的に情報を集め、笑顔の仮面を被り自分の情報は秘匿し続ける。そんな勝ちに全てを注ぐ執念に、ゾクリとさせられるし――


55話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


全てを剥き出しにしてスパートをかける瞬間の、普段とのギャップが凄まじくて痺れる……!

そんなオベイユアマスターを前に、オグリやタマモはジャパンカップを制することができるのか――!?

続きが気になる方は、ぜひヤンジャン!でどうぞ!


ウマ娘 シンデレラグレイの5巻の続き・6巻のストーリーを読むなら


シンデレラグレイは、公式アプリのヤンジャン!で連載中。

ヤンジャン!

基本無料のゴールドで、6巻収録のストーリー(49話以降)を読み進められます。

お調子者キャラかと思いきや、誰よりも勝ちを目指して真剣なオベイユアマスターのかっこよさは必見です……!


ウマ娘 シンデレラグレイの単行本を揃えるなら


シンデレラグレイの単行本を揃えたい方は、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ウマ娘シンデレラグレイ(電子書籍)

電子書籍サイトなので売り切れもありません。

無料登録で半額クーポンももらえるので、安く揃えたいという方もぜひどうぞ。







まとめ


以上、ウマ娘 シンデレラグレイの6巻についてでした。

発売日は2022年3月18日(金)となるでしょう。

ついに開幕したジャパンカップ。オグリとタマモは世界の強豪たちの中での再戦を迎えます。

しかし、実力を隠していたオベイユアマスターが牙を向き、レースの空気が一変する――!

みんないいキャラすぎるんですが、特にオベイちゃんがヤバい。かっこよすぎる。


5巻の続きをいち早く読みたい方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、6巻の内容を読み進められます。


単行本を揃えるならこちら。

ウマ娘シンデレラグレイ(電子書籍)





ウマ娘の記事


ウマ娘 シンデレラグレイの3巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの4巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの5巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの7巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの9巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘プリティーダービーの3期はある?放送日や主人公について簡単に考察

created by Rinker
¥6,300 (2022/09/26 16:06:39時点 Amazon調べ-詳細)