今回はウマ娘 シンデレラグレイの6巻について紹介します。

ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。


ネタバレが苦手な方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

5巻続きとなる第49Rからが、無料でもらえるゴールドで読めます。







ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の発売日はいつ?


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年3月18日(金)となる可能性が高いです。

これは、今までのシンデレラグレイの単行本の発売日から分かります。

1巻:2021年1月19日発売
2巻:2021年2月19日発売(約1ヶ月後)
3巻:2021年5月19日発売(約3ヶ月後)
4巻:2021年8月18日発売(約3ヶ月後)
5巻:2021年12月17日発売(約4ヶ月後)

このように、ウマ娘シンデレラグレイの単行本は3~4ヶ月に一度の発売となっています。

現時点では休載もほとんどなく、6巻ラストまでのエピソードはすでにヤンジャン本誌にて連載されています。

なので、ウマ娘シンデレラグレイの6巻の発売日は、5巻の3ヶ月後の2022年3月18日(金)となるでしょう。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の表紙は?


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の特典は?


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、5巻のときは、アニメイトやCOMIC ZINにてイラストカードが付属してきました。

なので、6巻にも何かしらの店舗特典がついてくる可能性が高いです。詳しいことが判明次第、追記してお知らせします。


続いて、ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の内容についてご紹介します。







ウマ娘 シンデレラグレイの6巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、ウマ娘 シンデレラグレイの6巻のあらすじについてご紹介します。

ウマ娘 シンデレラグレイの6巻には、49話~58話が収録されます。

ここからはウマ娘 シンデレラグレイの6巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


――世界中の強豪ウマ娘と、日本を背負うウマ娘の頂上決戦、「ジャパンカップ」が、ついに始まろうとしていた。

最高の舞台で、再戦の機会を得たオグリキャップとタマモクロス。

そして、海外のウマ娘たちも各々の思いを胸にゲートへと入る――。


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


スタートの瞬間、オグリキャップは前に出て先行策を狙う!

しかし、そんなオグリに世界のウマ娘のプレーが立ちはだかる――。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の感想(ネタバレ注意):オグリとタマモの再戦が熱い!


まずなんといっても、オグリとタマモの約束が果たされたのが嬉しい!


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


短いやり取りですが、互いにバチバチでめっちゃ熱いし、それでいて気持ちがいい!

オグリはタマモに勝とうと、前のポジションを取ろうとしてるし、

タマモもそんな彼女の走りをめっちゃ観察してて、互いに意識しまくりなのが良いライバル関係すぎる。


んで、タマモの走りはさすがのかっこよさ。

見開きのページの迫力がマジですごくて、めっちゃ興奮しました。


ウマ娘 シンデレラグレイの6巻の感想(ネタバレ注意):海外ウマ娘、みんないいキャラすぎる


そして、日本へやってきた海外ウマ娘たちが、みんな癖強くてかわいい。

オグリとポジションを争い、ラフプレーを仕掛けてきたミシェルマイベイビーがめっちゃでかいしムッキムキで素敵。


52話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


あ、あと彼女の宣戦布告を何も理解できてないオグリにめっちゃ笑う。



そして、オベイユアマスターはライバルウマ娘のことをめちゃめちゃストーキングして、部屋で踊ったりするヤベーやつ。

タマモにいきなり絡みに行ったりと、距離感バグっててかわいい。


51話より
(C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介・Cygames


――なんですが。胸の内に秘め続けた勝利への渇望と情熱が、あまりにもかっこよすぎる。

徹底的に情報を集め、笑顔の仮面を被り自分の情報は秘匿し続ける。そんな勝ちに全てを注ぐ執念に、ゾクリとさせられるし――

全てを剥き出しにしてスパートをかける瞬間の、普段とのギャップが凄まじくて痺れる……!

そんなオベイユアマスターを前に、オグリやタマモはジャパンカップを制することができるのか――!?

続きが気になる方は、ぜひヤンジャン!でどうぞ!


ウマ娘 シンデレラグレイの5巻の続き・6巻のストーリーを読むなら


シンデレラグレイは、公式アプリのヤンジャン!で連載中。

ヤンジャン!

基本無料のゴールドで、6巻収録のストーリー(49話以降)を読み進められます。

お調子者キャラかと思いきや、誰よりも勝ちを目指して真剣なオベイユアマスターのかっこよさは必見です……!


ウマ娘 シンデレラグレイの単行本を揃えるなら


シンデレラグレイの単行本を揃えたい方は、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ウマ娘シンデレラグレイ(電子書籍)

電子書籍サイトなので売り切れもありません。

無料登録で70%OFFクーポンももらえるので、安く揃えたいという方もぜひどうぞ。







まとめ


以上、ウマ娘 シンデレラグレイの6巻についてでした。

発売日は2022年3月18日(金)となるでしょう。

ついに開幕したジャパンカップ。オグリとタマモは世界の強豪たちの中での再戦を迎えます。

しかし、実力を隠していたオベイユアマスターが牙を向き、レースの空気が一変する――!

みんないいキャラすぎるんですが、特にオベイちゃんがヤバい。かっこよすぎる。


5巻の続きをいち早く読みたい方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、6巻の内容を読み進められます。


単行本を揃えるならこちら。

ウマ娘シンデレラグレイ(電子書籍)





ウマ娘の記事


ウマ娘 シンデレラグレイの3巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの4巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの5巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの7巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの9巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘 シンデレラグレイの10巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ウマ娘プリティーダービーの3期はある?放送日や主人公について簡単に考察

created by Rinker
¥6,300 (2024/04/28 00:27:03時点 Amazon調べ-詳細)