今回は、賢者の弟子を名乗る賢者(賢でし)の2期についてご紹介します。

かわいくて強いミラが、めちゃくちゃチヤホヤされ るのが最高に良かった……!

というわけで、賢者の弟子を名乗る賢者の続きが気になる!という方のために、賢者の弟子を名乗る賢者の2期についてまとめていきます!




賢者の弟子を名乗る賢者(賢でし)の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、賢者の弟子を名乗る賢者の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






賢者の弟子を名乗る賢者(賢でし)の2期は制作される?


まずは、賢者の弟子を名乗る賢者の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、賢者の弟子を名乗る賢者の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、賢者の弟子を名乗る賢者の2期が制作される可能性は70%ほどと考えています。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期が制作される可能性:約70%(比較的高め!)

賢者の弟子を名乗る賢者の2期の可能性が70%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、賢者の弟子を名乗る賢者の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

賢者の弟子を名乗る賢者の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、賢者の弟子を名乗る賢者の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、賢者の弟子を名乗る賢者の2期の可能性をご紹介します。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、賢者の弟子を名乗る賢者の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、1巻のフィギュア付き限定版が400位、通常版が2000位となっています。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、賢者の弟子を名乗る賢者の2期の可能性は低めです。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて賢者の弟子を名乗る賢者の配信での人気を見ると、dアニメストアで週間5位を記録しています!


今期の新作アニメの中ではトップレベルなので、これだけで2期が制作される可能性が十分にあると考えています。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での賢者の弟子を名乗る賢者の再生数は、5話時点で累計1500万回!


1話あたり300万再生は今期の平均くらいなので、2期が制作される可能性はあると思います。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、賢者の弟子を名乗る賢者の原作の人気。

賢でしの原作シリーズは、2022年の1月時点で累計150万部を突破しています!

アニメ放送前の時点での数字なので、今はもっと売上が伸びてると考えられます。

その上で、2期や続編が制作されるラノベアニメは、累計200万部以上のことが多いです。賢でしはそれにもうちょっとで届きそうなので、2期が制作される可能性は比較的高いと考えています。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、賢者の弟子を名乗る賢者(賢でし)の2期は、制作される可能性が高いです。

国内の配信がすごく人気で、海外での配信も好調。

原作シリーズもアニメで売上が伸びることを考えると、賢でしの2期は十分制作されそうだと考えています。



その上で、もし賢者の弟子を名乗る賢者の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





賢者の弟子を名乗る賢者(賢でし)の2期の放送はいつ?


では次に、賢者の弟子を名乗る賢者の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年4月ごろになると考えています。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期の放送時期
→2024年4月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に賢者の弟子を名乗る賢者の2期をやることが確定していたとしても、2023年4月以降の放送というのが前提となりそうです。



賢者の弟子を名乗る賢者の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、賢者の弟子を名乗る賢者はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、賢者の弟子を名乗る賢者は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、賢者の弟子を名乗る賢者の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年4月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは賢者の弟子を名乗る賢者の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






賢者の弟子を名乗る賢者(賢でし)の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、賢者の弟子を名乗る賢者の2期のストーリーをご紹介します!

賢者の弟子を名乗る賢者のアニメ1期では、原作小説の1巻4巻、漫画版の1巻7巻までがアニメ化されました。

なので賢者の弟子を名乗る賢者の2期からは、原作の5巻、漫画版の8巻からがアニメ化されます!


というわけで、賢者の弟子を名乗る賢者の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


賢者の弟子を名乗る賢者の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):鉄道の旅


ソウルハウルとカグラの手がかりを掴むために、ミラは鉄道で天上廃都へと向かいます。


漫画版8巻より
(C)すえみつぢっか・りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ


駅弁を楽しんだり、温泉へと入ったり、旅の中で出会った人々と仲良くなっていくミラ。

しかし、そんな彼女のもとに、黒尽くめの怪しい影が忍び寄る――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、賢者の弟子を名乗る賢者の2期は、鉄道の旅を楽しむミラが描かれます!

自由気ままに旅を楽しむのがめっちゃ楽しそうでかわいい。


原作5巻より
(C)りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ


服屋でいろいろお着替えさせられるのとか、めちゃくちゃよき。

シリアスっぽい要素もあるにはありますが……まあ、最強の賢者なので。レッサーデーモンだろうが簡単に蹴散らします。わしつよい。

あとね、戦闘中に別の所が無防備になるのも相変わらず。ズルい。


漫画版9巻より
(C)すえみつぢっか・りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ



そして、続く原作6巻では、マリアナとめちゃくちゃイチャイチャするデートシーンも……!?

めっちゃ仲良くてドキドキするので、気になる方はぜひ原作小説を読んでみてください!


賢者の弟子を名乗る賢者のアニメの続き、2期の内容を読むなら


賢者の弟子を名乗る賢者の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

賢者の弟子を名乗る賢者/漫画版を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の5巻、漫画版の8巻からです!







まとめ


賢者の弟子を名乗る賢者の2期についてでした。

国内配信がすごいし、原作シリーズも人気なので2期の可能性は比較的高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年4月以降の放送になると考えています。

2期のストーリーは、原作の5巻、漫画版の8巻です。


原作を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

賢者の弟子を名乗る賢者/漫画版を今すぐ70%OFFで読む





賢者の弟子を名乗る賢者の記事


異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介