フルーツバスケット-Prelude-(映画)の感想!勝也さんがかっこよすぎたし、夾と透のその後と特典漫画が最高だった!【ネタバレ注意】

今回は、フルーツバスケットの映画、Preludeを見てきたので、その感想を語ります。

もうね、原作で何回も読んだはずなのに……それでもボロボロ泣いちゃいました。それくらい愛に溢れた映画化で、初日に見れて本当によかった……!

細谷さん演じる勝也さんのかっこよさとか、夾くんと透が結ばれるまでの思い出とか、すっごく成長して立派になってた夾くんとか……。語り尽くせないくらいいいところがあったので、ひとつずつ語っていきますね。





フルーツバスケット-Prelude-(映画)の感想(ネタバレ注意):夾くんと透が結ばれるまでが、やっぱりよすぎた



119話より
(C)高屋奈月


まず、最初の方に描かれた夾くんと透が結ばれるまでの思い出が、やっぱりめちゃくちゃよかった……!

総集編みたいな感じで、アニメでも原作でも何回も見たシーンなのに、それでも泣くくらいエモいシーンばかりだったし、テンポもよくて最高でした。

原作のみんなのことが見れる流れもいいんですけど、二人の関係性だけに注目して見れるのもよかった。

何より大スクリーンなのと音響がいいのがもうね……。映画館でしかできない体験だったのでフルバファン的にはここだけでも正直満足できるくらいでした。

特に個人的にぐっと来たのは、見れると思ってなかった由希くんとの喧嘩シーン!


123話より
(C)高屋奈月


映画の音響のおかげで、由希くんの本気の怒りの迫力がすごかった。一瞬静まる感じとか、そこからのいろんな想いが詰まった叫びとか。ツンデレな「バカ猫」とか、つぶやくような「嫌いだ」とか、あまりにも感情がこもりすぎててよかったです……。


あとはやっぱり、夾くんの内心の弱さとか後悔とかがフォーカスされてるのも、よかった。守ってあげたい。

しかもそこからの「好きなんだ」は何回見ても最高すぎるし……


128話より
(C)高屋奈月


「大好きだから無敵」のときの、素直すぎる笑みの破壊力に、完全にやられてしまった……。

もうね、何回も見たよって人でもすっごく心が震えるくらいの素敵なシーンだったので、気になる方はぜひ……!






フルーツバスケット-Prelude-(映画)の感想(ネタバレ注意):勝也さんがかっこよすぎる……!!



90話より
(C)高屋奈月


そして、今回初めてアニメになった勝也さんと今日子さんの出会いから別れまでがもう、最高によかった……!

沢城さんの演技のおかげで、今日子さんの絶望とか諦めが痛いほどに伝わってきたし……そこに手を差し伸べる勝也さんが、本当にかっこよかった。

というか、細谷さんの演技があまりにもよすぎて無理なんですよ……。キャスティング天才かってなります。

敬語のときの優しい感じとか、ふとしたときに見せるタメ口とか。めっちゃいい……。

あとはやっぱり、彼女のことを心配して助けに来てくれて……


91話より
(C)高屋奈月


「俺を選べ、今日子」はもう、声といい顎クイといい、本当にすごかった……!


結婚してからの二人の生活もね、幸せそうすぎて最高なんですよ……。

勝也さんの声音がめちゃくちゃ優しくて、今日子さんのことを大切に思ってるのが伝わってくるのがよすぎる。


92話より
(C)高屋奈月


定期的に「眉なしさん」って呼ぶのも、出会った頃の気持ちを忘れてない感じがしてドキドキしたし、透を抱くときの穏やかな表情が素敵すぎてしんどい……!

……だからこそ、彼を亡くしたあとの今日子さんの呆然自失ぶりが悲しすぎて、めちゃくちゃ泣きました……。

でも、最後には透という大切な存在に気づけたし――最後の「がんばったね」、がとにかく心に響きました。


「フルーツバスケット -prelude-」本予告より
(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会


細谷さんの演技とか、作画の表情の細かさのおかげで、すっごく二人の気持ちや愛情が伝わってきて最高でした……!

ちなみに、マンガParkフルバの原作漫画が基本無料で読めるので、アニメだけしか見てない方や、映画で原作を読み返したくなった方はどうぞ。原作も超エモいのでぜひ!





フルーツバスケット-Prelude-(映画)の感想:成長した夾君と透が幸せすぎて最高だった……!(特典漫画のネタバレ注意)



「フルーツバスケット -prelude-」本予告より
(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会


そして何より、高屋奈月先生描き下ろしの、夾くんと透のその後が最高だった……!

どんなシーンか、っていうことはネタバレになっちゃうので書かないんですけど、二人の成長っぷりが素敵すぎるし、お互いを大切にしあってる感じが可愛すぎるんですよ!

夾くんは身体つきがすごく大人になってて、道場頑張ってるんだなぁっていうのが伝わってきて最高にかっこいいし、声音がね、すっごく穏やかで素敵

透にかけた言葉も思いやりに溢れてるし、表情も柔らかくてヤバいんですよ……!

何気ないシーンなんだけど、これ以上なく幸せそうな二人が見られるので、フルバ見た人は絶対見て欲しい……!そんな素敵すぎる映画でした。

特典冊子で高屋奈月が描いたこのシーンが読めるんですけど、当然これも最高すぎるので、ぜひお早めに激情へ。


フルーツバスケットの原作漫画や、その後の物語を基本無料で読むなら


フルーツバスケットの原作漫画も読んでみたいという方は、基本無料の公式アプリ、マンガParkがおすすめ。

マンガPark

基本無料でもらえるコインで全話読めるので、映画で読み返したくなった方や、アニメしか見てないって方も、ぜひ。


また、高屋奈月先生がフルバのその後を描いたフルーツバスケットanotherも基本無料で配信中。

マンガPark

夾くんや由希くんたちの息子が出てくるし、本編と同じくらい愛に溢れた物語なので、映画を見た方はぜひどうぞ。


フルーツバスケットのアニメを見るなら


フルーツバスケットのアニメを見直すなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験ならフルバのアニメが全話無料で見られるので、見返したくなった方はぜひ。

また、無料でもらえる600ポイントで単行本が一冊買えるので、気になった方はぜひどうぞ。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2022年2月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)




まとめ


フルーツバスケットの映画-Prelude-の感想でした!

原作で何回も見たのに、それでも死ぬほど泣ける尊すぎる映画でした。最初っから最後まで涙腺を刺激され続けるんですよ……。

大スクリーンで夾くんと透の思い出をまた見れてよかったし、勝也さんがとにかくかっこよかったし、描き下ろしのその後の破壊力がヤバすぎた……!


フルーツバスケットの漫画や、その後を描いたフルーツバスケットanotherは、マンガParkで基本無料で配信中。

映画を見て、原作を読み返したくなった方はぜひ。

マンガPark



フルバのアニメを見直すならこちら。31日間無料で試せます。

U-NEXT


フルーツバスケットの最終回、その後を描いた、フルーツバスケット anotherについてはこちら。

フルーツバスケットanother(最終回のその後・続編)のストーリーや恋愛をネタバレ!彩葉と付き合うのは志岐?フルバナは4期としてアニメ化する?

フルバロスな方は、こちらもご覧ください!





フルーツバスケットの記事


フルーツバスケットanother(最終回のその後・続編)のストーリーや恋愛をネタバレ!彩葉と付き合うのは志岐?フルバナは4期としてアニメ化する?

フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!

【フルーツバスケット】草摩夾がイケメンでかっこいい・かわいい!透との恋愛や告白・キスシーン!本当の姿やその後は?(ネタバレ注意)

【フルーツバスケット】草摩由希がかっこいい!透や倉伎真知との恋愛・関係は?キスシーンや告白・その後や結婚についてもネタバレ!

フルーツバスケットのアニメ全話無料動画!見る方法は?


フルバの各話感想(タップで開く)
フルーツバスケット The Final(3期)の1話「また宴を開こう」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の3話「降ればいいのに」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の5話「だって…わかるでしょう?」は原作の何巻?ストーリーと感想!大人の紅葉がかっこいい!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の6話「なんて、愚かなんだろう」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画を無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の7話「そうだよ、空っぽだ」は原作の何巻?ストーリーと感想!慊人の過去が辛すぎる……!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の8話「そんなん…幻滅だ…」は原作の何巻?ストーリーと感想!夾と今日子さんの過去が明らかに……!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の9話「貴方の…お名前は?」は原作の何巻?ストーリーと感想!夾と透がキス……!?(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の10話「好きなんだ。ただ…」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画を無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の11話「さようなら」は原作の何巻?ストーリーと感想!夾と透がキス、そしてハグも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の12話「がんばったね」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画を無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の最終回・13話「いってきます」は原作の何巻?ストーリーと感想!4期はある?(ネタバレ注意)





created by Rinker
¥1,914 (2022/09/30 21:46:16時点 Amazon調べ-詳細)