本好きの下剋上の4期はいつ?ストーリーや3期の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、本好きの下剋上の4期についてご紹介します。

大切な家族を守るために、みんなとの別れを決断したマイン。

4期からは”ローゼマイン”となった彼女が、貴族社会での日々を送っていきます。

神殿長や工房長としての責務に押しつぶされそうになるものの、図書室の本や下町のみんなとお忍びで話すことを支えに頑張っていきます……!

というわけで、本好きの下剋上の続きが気になる!という方のために、本好きの下剋上の4期についてまとめていきます!



本好きの下剋上の4期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、本好きの下剋上の4期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






本好きの下剋上の4期は制作される?


2023年12月6日に、
本好きの下剋上の4期にあたる、
第三部「領主の養女」の制作決定
が発表されました!


具体的な放送時期は未定となっています。
なので次に、いつ頃の放送になるかを予想していきます。





本好きの下剋上の4期の放送はいつ?


では次に、本好きの下剋上の4期の放送はいつになるのか?ということについて。

結論から言うと、
2025年4月以降の放送になると予想されます。

というのも、
本好きの下剋上は、2期と3期の間におよそ2年の時間がかかっています。
2期:2020年4月~6月放送
3期:2022年4月~6月放送

その上で、4期からは制作会社が、
亜細亜堂からWITスタジオに変更
となりました。
なので、今までよりも時間がかかると予想されます。



そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは本好きの下剋上の4期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






本好きの下剋上の4期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、本好きの下剋上の4期のストーリーをご紹介します!

本好きの下剋上のアニメ3期では、原作小説の5巻7巻までがアニメ化されました。

なので本好きの下剋上の4期からは、原作の8巻から、漫画版でいうと第三部の1巻からがアニメ化されます!



というわけで、本好きの下剋上の4期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


本好きの下剋上の4期のストーリーと感想(ネタバレ注意):ローゼマインが領主の娘になり、神殿長に!


マインは愛する家族を守るため、みんなから離れて貴族の娘になることを決断しました。

そうしてジルヴェスターの娘となった彼女は、ローゼマインと改名し、神殿長も務めることに。

新たな神殿長となるために、フェルディナンドから儀式の手順と礼儀作法を覚えるよう言いつけられます。

新しい家族や環境、そして新たに生まれた責任に戸惑うも、フェルディナンドの用意したご褒美や、下町の仲間たちの励ましのおかげで頑張れるように……!?

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、本好きの下剋上の4期からはマインが”ローゼマイン”となって、貴族社会で頑張ることになります。

何もかもが下町にいた頃とは違う環境で、すごく苦労してしまいます。


義兄になったワガママな少年、ヴィルフリートに振り回されて気を失ったり、洗礼式に向けて礼儀作法を覚えるように言われたりと大変です。

……ですが、きちんといいこともたくさんあって。

礼儀作法を覚えるご褒美としてフェルディナンドが用意してくれた「神殿図書室の鍵」のために、ローゼマインは目の色を変えて頑張ります!

それに、挫けそうなときにはルッツやベンノさんとお忍びで会って、貴族の暮らしの不満を聞いてもらいます(原作8巻)。

このときのね、ベンノさんにむしろ叱ってもらうのとか、ルッツにぎゅーしてもらうときの安心感がすごいんですよ……!

ずっと気を張ってて、心を許せる人が周りにいなくて余裕のない日々が続いてたんですけど……その中で、今までと変わらない温もりが感じられてすっごく嬉しい。


……それに、何より。離れ離れになってしまい、話すことすら許されなくなってしまった家族とも、心を通わせる時間があるのがすごく嬉しいです。

もう絶対に会えないとすごく悲しかったんですけど、

洗礼式の舞台で、マインがトゥーリが作ってくれた簪に触れてみたり、それにすごく喜んでくれたり、母さんが成長したカミルを見せてくれたり、父さんがすごくいい笑顔を見せてくれたりと、話せなくてもしっかり愛情を感じられるやり取りを交わせてすごく温かい気持ちになれます……!

9巻でも母さんが、トゥーリの作った髪飾りを、直接マインにつけてくれるシーンがあったりして、すっごくエモいです……!

4期の内容が気になる方はぜひ、原作小説8巻以降や、第三部の漫画版でお楽しみください!



本好きの下剋上の4期の内容、アニメの続きを読むなら


本好きの下剋上の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く本好きの下剋上を揃えることができます。

本好きの下剋上(原作小説)/(第三部の漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

本好きの下剋上の4期の内容は、原作の8巻から。

ローゼマインの頑張りを支えてくれるルッツや側仕え、孤児院のみんなが温かいし……

何より、離れ離れになってもずっとマインのことを思ってくれてる家族がとにかく素敵なので、続きが気になる方はぜひ読んでみてください!






まとめ


本好きの下剋上の4期についてでした。
2023年12月6日に、3期の続きとなる、
第三部「領主の養女」の制作決定が発表されました。


本好きの下剋上の4期のストーリーは、原作小説の8巻から。漫画版は第三部になります。

貴族になって今まで以上に大変な状況になってしまうローゼマイン。

だけど、本作りへの熱意と、仲間や家族の支えで頑張っていくのが、すごく応援したくなります!


本好きの下剋上の原作小説や、第三部の漫画版はこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

本好きの下剋上(原作小説)/(第三部の漫画版)を今すぐ70%OFFで読む






本好きの下剋上の関連記事


本好きの下剋上の2期のストーリーは原作の何巻から?アニメ最終回の続きや第2部は?(ネタバレ注意)

悪役令嬢・乙女ゲーモノの女性向けなろう・転生系のおすすめ漫画まとめ!無料で読めるアプリも紹介!

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介

created by Rinker
¥44,880 (2024/04/12 12:38:44時点 Amazon調べ-詳細)