マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2022/05/30

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期についてご紹介します。

クズなリオンが乙女ゲーの馬鹿どもをこき下ろしてくのが爽快すぎた……!

2期ではいよいよ、王国のクズを一掃してラスボスに挑む……!?

というわけで、モブせかの続きが気になる!という方のために、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の2期についてまとめていきます!




「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、モブせかの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期は制作される?



まずは、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、モブせかの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、モブせかの2期が制作される可能性は70%ほどと考えています。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期が制作される可能性:約70%(高め)

モブせかの2期の可能性が70%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の可能性をご紹介します。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥15,261 (2022/07/06 11:54:51時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、デイリー341位

悪くない順位なんですが、デイリー100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の可能性は低めです。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の配信での人気を見ると、dアニメストアで週間7位を記録しています!


今期の中だとかなり配信人気が高めなので、2期制作の可能性が高いです。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の再生数は、5話時点で累計1600万回ほど!


他の春アニメは1話時点で300万再生くらいが中央値なので、現状の人気はかなり高めです。

5月時点でのビリビリでのランキングも今期中5位を記録しているので、モブせかの2期の可能性はやはり高いと考えています。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の原作の人気。

モブせかの累計発行部数は、22年3月時点で130万部を突破しています。


ラノベ原作のアニメは、シリーズ累計200万部以上の作品だと、特に続編が制作されやすい傾向にあります。

モブせかもアニメ放送後に売上が伸びることを考えると、そのラインに到達しそう。

ですので、モブせかの2期は十分制作されるレベルなんじゃないかなと考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期は、制作される可能性が高いです。

円盤の売上は控えめなものの、国内と海外での配信人気がすごいことが大きな理由です。


その上で、もし「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の放送はいつ?


では次に、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年7月ごろになると考えています。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の放送時期
→2024年7月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期のストーリーをご紹介します!

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)のアニメ1期では、原作小説の1巻2巻まで、漫画版でいうと1巻8巻の途中までがアニメ化されました。

なので「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期からは、原作小説の3巻、漫画版の8巻からがアニメ化されます!


というわけで、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):リオンが罠にかけられ、公国から襲撃を受ける……!?


修学旅行での公国からの襲撃を退け、望まぬ出世をしたリオン。

しかも、その力を恐れたフランプトン侯爵に冤罪をでっちあげられ――リオンは反逆者として投獄されてしまう!

最大戦力であるリオンが拘束されているさなか、公国が乙女ゲーのラスボスを操り、王都へと襲撃を仕掛ける――!!


そんな中、リオンを助け出したのは王子たち五馬鹿と、ミレーヌ王妃だった……!?


原作3巻より
(C)三嶋与夢・孟達


助け出されたリオンは、王国の最終兵器を以って公国へと挑む――!!

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、モブせか2期では乙女ゲーシナリオが完結へと向かっていきます。

相変わらず乙女ゲーのクズキャラに目をつけられっぱなしのリオンですが……きっちりバカは正論でボコボコにして、落とし前つけさせるのが最高ですね。


△今回の犠牲者
漫画版8巻より
(C)潮里潤・三嶋与夢・孟達


悪事がバレてからも侯爵という地位を振りかざして抵抗するクズに、悪役ムーブで敗北を突きつけるのが気分よすぎる。

「あんたは負けたんだよ」って何回も言い聞かせた上、

「弱者は切り捨てるべきって言ったのはあんただよ? 君が弱者で敗北者なんだから、切り捨てられるのを受け入れてくれるよね? ね??」

ってねちっこく言い募るのが清々しいです。


あと、お馬鹿ファイブが相変わらずバカ。


投獄されたリオンのために、リビアとアンジェがマリエに土下座。

そこまでする2人の愛情がめっちゃ嬉しいんですけど……それを見た五馬鹿が「これで過去のことを互いに水に流すってことで。許してあげましょう」とクソみたいな上から目線。めっちゃムカついて草。

しかも、彼らが助けようが助けまいがリオンは助かってたし、

やり方は相変わらず実家頼りだし、身の程知らずすぎてこっぴどくフラれてるというね。なんだこいつら。

「絶対に助けてやるからな!」→ボロボロになって「無理だった、すまない……」×5→リオン「バカじゃないの??」×5っていう下りがもはや漫才。

まあでも、最終決戦ではちょっと頑張ってて、愛すべきバカ感は出てきてます。ちょっと面白いし憎めない、みたいな感じに落ち着きます(マリエが絡むとほんっとうにバカだけど)


しっかりバカがひどい目にあったり、クズをさらなる悪どさで分からせる快感がありつつ、いよいよ最終決戦でめっちゃ面白い展開になっていきます。

そして、リビアやアンジェたちとの恋愛関係も、さらに進展していくことに……?!


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):リビアとアンジェの2人と婚約……!?


王家の船や、リビアの聖女の力、そしてルクシオンの力で、黒騎士やラスボスを倒したリオン。

やらかした五馬鹿やマリエを庇うことで、今度こそ地位を捨てることを目論むものの……まさかの三位下、大臣クラスの階位になってしまいます。


原作3巻より
(C)三嶋与夢・孟達


そんな彼をアンジェやクラリス先輩、ディアドリー先輩たちが婿入りさせようと目論んでいた……!?

そして、リビアもまた、彼へと想いを告げる――!?

――――――――――――――――――――――――――

そして、最終決戦に勝利した末に、またしても成り上がってしまうリオン。相変わらず上手くいかねぇなこの人。

でも、ヒロインたちがここぞとばかりに攻めてくるのがめっちゃドキドキします。

特に、リビアとアンジェは大胆で……リオンに内緒で婚約式をセッティング。


原作3巻より
(C)三嶋与夢・孟達


リビアのちょっと病んでる告白と、アンジェの男前すぎる告白は、マジで惚れ直すレベル。

その夜に一緒の布団で寝ることになったり、いろいろとヤバいので気になる方はぜひ原作3巻をどうぞ!


こうしてゲームのシナリオが終わり、一件落着……と思ったものの。

この乙女ゲーには続編があることをマリエから知らされ、リオンは再び世界の危機を救うことに……!?


原作4巻より
(C)三嶋与夢・孟達


新ヒロインたちに振り回されたり、なぜか五馬鹿やマリエの面倒を見ることになったり、新たなクズ貴族との戦いが待っていたりと、これからもめっちゃ面白くなっていくので、ぜひ原作で続きを読んでみてください!



「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の内容、アニメの続きを読むなら


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)/漫画版を今すぐ半額で読む

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期の内容は、原作の3巻から。

リビアとアンジェの告白や婚約がめっちゃかわいくてドキドキするし、五馬鹿たちの間抜けっぷりが極まってて面白いので、続きが気になる方はぜひこちらでどうぞ!





まとめ


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期についてでした。

国内外の配信人気が高いので2期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年7月以降の放送になると考えています。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の2期のストーリーは、原作小説の3巻から、漫画版だと8巻からです。

リオンが貴族にハメられてひどい目にあうものの、きっちり落とし前つけさせるのが爽快。

リビアやアンジェとの恋愛もすごく進展して、2人のかわいいところが見れるので、気になる方はぜひ原作をどうぞ。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の原作小説や漫画版はこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)/漫画版を今すぐ半額で読む


ちなみに、モブせかみたいな、なろう原作の漫画が基本無料で読めるアプリも紹介しています。気になる方はこちらもどうぞ。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介





「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(モブせか)の関連記事


異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介












down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
PayPay山分け