トモダチゲームのアニメ2期はいつ?ストーリーや最終回の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、トモダチゲームの2期についてご紹介します。

アニメの続編はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、ということをまとめていきます。

加えて、記事の後半ではトモダチゲームの2期のストーリーの見どころ、原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということを語っていきます。






トモダチゲームのアニメの2期はある?制作される可能性は?


まず、トモダチゲームの2期が制作されるのかについて。
現時点で公式からの発表はありません。

ただ、アニメ2期があるかは、円盤や配信、原作の人気から予測できます。
理由は売れている作品ほど続編が作られやすいからです。

トモダチゲームの2期制作の可能性は、70%です。
理由は↓のように、配信や海外での人気がすごいからです!

2期の可能性★★★★☆(70%)
円盤売上(1000枚以下で、控えめ)
配信人気(U-NEXTで8位!)
海外人気(英語圏で人気!)
原作売上(400万部突破!)
備考1話に2期の匂わせアリ


より詳しくトモダチゲームの売上や数字を見たい方は、ここをタップ

トモダチゲームの2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編が制作されるには、円盤が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。
created by Rinker
キングレコード
¥2,732 (2024/04/25 07:33:59時点 Amazon調べ-詳細)

トモダチゲームの円盤の売上は、1000枚以下の売上となっています。
なので、円盤だけ見るとトモダチゲームの2期の可能性は低いです。

トモダチゲームの2期の可能性:配信での人気

次に大事なのは、配信での利益も大きいです。
再生数が多いほど、収益が多く発生します。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも2期が制作されるアニメが多いです。

トモダチゲームは配信での人気がすごくて、U-NEXTで8位を記録しています。

今期の中でも高めの順位なので、トモダチゲームの2期はかなり可能性が高いと考えています。

トモダチゲームの2期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、2期に大きく関わります。

トモダチゲームは英語圏のランキングサイト、Anime Trendingで人気です。

春アニメの中で7位を記録していて、かなり注目度が高いので、2期の可能性が高いです。

トモダチゲームの2期の可能性:原作の人気・売上

そして、トモダチゲームの原作の売上から2期の可能性を見ていきます。
トモダチゲームはシリーズ累計400万部を突破しています。

アニメ放送直後の時点でこの数字ですから、かなり人気なことが伺えます。
別冊少年マガジンで連載中の作品の中でもトップレベルですし、続編制作の可能性は高めかなと思います。

トモダチゲームの2期の可能性:アニメ1話での描写


また、トモダチゲームのアニメの中でも続編が内定していそうな描写があります。
アニメ1話で映された、迷彩服の友一です。

これは2期以降の範囲で挑むことになる”あるゲーム”での衣装になります。
1話冒頭でこのシーンが描かれたということは、そこまでのアニメ化する予定がある、という可能性が高いです。


次に、トモダチゲームの2期の放送がいつ頃になるかを解説していきます。

トモダチゲームの2期の放送はいつ?


トモダチゲームの2期の放送は、2023年7月頃になると予想しています。
理由は、以下の2つです。

1.アニメ2期の放送は、最短でも1年ほどかかる
2.トモダチゲームは可能性が高いので、早めになりそう

アニメは制作期間が長いので、
人気作でも2期発表から放送に1年ほどかかることがほとんど。
その上で、トモダチゲームは人気が高いので、早めに制作が発表されそうです。

なので、トモダチゲームの2期は最短の、最終回から1年後の2023年10月の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからはトモダチゲームの2期のストーリーや見どころを、感想とともに語っていきます!
ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






トモダチゲームのアニメ2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、トモダチゲームの2期のストーリーをご紹介します!

トモダチゲームのアニメ1期では、原作1巻6巻の特別ゲームまでがアニメ化されました。

なのでトモダチゲームの2期からは、原作の6巻第4ゲーム「友罪裁判」からがアニメ化されます!

最終回で謎のままだった四部の罪や、沢良宜の失踪、そして――真の裏切り者は一体誰なのか、ということが明らかに!?

しかも、これまでのゲームよりも狡猾な相手と戦う、「大人のトモダチゲーム」が開幕!さらに面白くなります!


というわけで、トモダチゲームの2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


トモダチゲームの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):第4ゲーム「友罪裁判」開幕!



クロキとの特別ゲームで重傷を負い、友一が気を失う中。天智と心木は、次のゲームへと挑むことになる。

それは父親を殺した罪に問われている四部の無実を証明するためのゲームです。


原作6巻より
(C)山口ミコト・佐藤友生


ルールはいたって簡単。陪審員を説得し、「金」という名の「無罪票」を集めるだけ。


――しかし、それは簡単なことではなかった。陪審員はクラスメイト。そして無罪票は一度失われた「修学旅行費」なのだから。

クラスで嫌われてしまった四部のために、返ってきたお金をまた集めるという、難しすぎるゲーム。

果たして、怪我で本調子じゃない中、友一たちは四部を助け出すことができるのか――!?


――――――――――――――――――――――――――


というわけで、トモダチゲームの2期では、第4ゲーム「友罪裁判」からが描かれます。

参加者同士で騙し合いをするのではなく、どちらかというとトモダチゲーム運営との勝負といった感じです。

シンプルな課題をクリアするだけで、一見読み合いや心理戦みたいなものはないように思えるかもしれませんが……友一の作戦が本当に見事なんですよね。

どこまでも人間の心理とか弱みを利用して、間接的に人を動かしていくのが、トモダチゲームならではの面白さって感じで最高。


具体的には、友一が仕掛けようとしたのは、ただの振り込め詐欺


原作7巻より
(C)山口ミコト・佐藤友生


なんですが、そこに至る手段がひたすらに狡猾。

天智や心木の罪悪感や、クラスメイトの心理を巧妙に誘導して、完璧に全員から金を集めきります。

この無理ゲーな状況でも、背後から他人を操って望む状況を作り出す感じが、全部友一の手のひらの上って感じでめっちゃ面白いです!

かなり端折って感想を書いてますけど、マジで最初から最後まで友一の行動や言動には狙いがあるのが、通して読むと感動モノなので、ぜひ原作6巻から一気に読んでみてください!

ゲーム中はもちろん、ゲーム外での言葉にさえ勝利への道筋があってすごすぎるので、

ぜひ原作コミックスでお楽しみください!

大人のトモダチゲームは原作8巻からです!



トモダチゲームのアニメ2期の内容、最終回の続きを読むなら


ちなみに、トモダチゲームの原作漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、トモダチゲームを安く揃えることができます。

トモダチゲームを今すぐ70%OFFで読む

2期のストーリーは、原作の6巻から。






まとめ


トモダチゲームのアニメ2期についてでした。

原作や配信の人気が十分で、1話で2期が示唆されていたのでほぼ確実に2期が制作されると考えています。

ただ、放送までには1年ほどかかりそうで、2023年7月以降の放送になると考えています。


トモダチゲームのアニメ2期のストーリーは、原作の6巻から。


トモダチゲームの原作を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

トモダチゲームを今すぐ70%OFFで読む




トモダチゲームの記事


トモダチゲームのゲームの一覧!第1ゲーム~第4ゲームや特別編の内容と裏切り者、勝敗・結末を解説・考察!【ストーリー・ネタバレ注意】

トモダチゲームの21巻の発売日はいつ?表紙や特典に、20巻の続きやあらすじと感想!(ネタバレ注意)

トモダチゲームの22巻の発売日はいつ?表紙や特典に、20巻の続きやあらすじと感想!(ネタバレ注意)

トモダチゲームの各話感想(タップで開く)
トモダチゲームのアニメ4話「これマジ?本気で引くんだけど」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ5話「友一君って結構バカなんだね」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ6話「やっぱり”人殺し”とは友達になれないって」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ9話「さっさと”寝返り”しろよ」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】



created by Rinker
¥18,000 (2024/04/25 07:34:00時点 Amazon調べ-詳細)