それでも歩は寄せてくるの2期はいつ?ストーリーやアニメ12話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、アニメ12話で最終回を迎える、それでも歩は寄せてくるについて。
2期や続編はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。
加えて、2期は原作漫画の何巻からか、ストーリーを解説していきます。

1期ではよわよわなセンパイがかわいすぎましたが、果たして続編は作られるのか?一緒に見ていきましょう。





それでも歩は寄せてくるの2期はある?:現在、公式からの発表はなし


それあゆのアニメ(制作:SILVER LINK.)
2022年7月~9月までの1クールで、12話までTBSテレビなどで放送されます。
その上で、2期や続編に関する情報は、現時点で公式からの発表はありません。

それあゆは漫画が原作で、現在もマガジンで連載中です。
アニメの続きのエピソードは、漫画で描かれているので、2期が作られる可能性は十分あります!

原作者がからかい上手の高木さんの山本崇一朗先生なだけあって、女の子が本当に可愛くて人気。
個人的にもめっちゃ好きだったので、2期は絶対やってほしいんですが、
実際には、売上などの事情で作られない可能性があります。

なので、次は売上などを詳しく見て、2期が制作される可能性がどれくらいか?ということを予測していきます。





それでも歩は寄せてくるのアニメの2期・続編が制作される可能性は?


それでは、アニメ2期があるかを円盤や配信、原作の人気から予測していきます。

結論から言うと、2期制作の可能性は40%です。
理由は↓のように、配信や海外での売上が、現状低いからです。

2期の可能性★★☆☆☆(40%)
円盤売上(1000枚以下で、控えめ)
配信人気(アマプラ独占)
海外人気(英語圏で中位)
原作売上(150万部)
アニメの続き(漫画あり)

詳しい分析を見たい方は、ここをタップ

それでも歩は寄せてくるの2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編が制作されるには、円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。

それあゆの円盤の売上は、まだ発売前なので正確な数字はわかりません。
ですが、AmazonのDVDランキングだと、デイリー1500位(8/10時点)となっています。
厳しめな順位なので、円盤だけ見ると、2期の可能性は低めです。

それでも歩は寄せてくるの2期の可能性:配信での人気

また、最近では配信利益が続編制作で一番重要と言われています。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも2期が制作されるアニメが多いです。

それあゆは、アマプラでの独占配信となっています。
独占配信は利益が大きいので、2期の可能性がぐっと高まります。

それでも歩は寄せてくるの2期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、2期に大きく関わります。

それあゆは英語圏のランキングサイト、AnimeTrendingでは週間16位。

特別高い順位ではないので、現状2期は考えづらいです。

それでも歩は寄せてくるの2期の可能性:原作の人気・売上

そして、原作の売上から2期の可能性を見ていきましょう。
それあゆは、2022年7月時点で累計150万部となっています。

現状だとちょっと控えめな数字なので、2期の可能性は低いです。


次に、2期の放送があるとしたら、いつ頃になるかを解説していきます。

それでも歩は寄せてくるの2期の放送はいつ?


2期の放送は2024年10月頃になると予想されます。
理由は、以下の2つです。

・2期の放送は、人気作でも最短1年はかかる
・売上が現状低いので、時間がかかりそう

まず、2期は人気作でも1期から1年はかかります。
その上で、それあゆは売上が現状低いので、もう少し時間がかかることが予想されます。

なので、2期の放送は2年後の
2024年10月頃の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからはそれでも歩は寄せてくるの2期のストーリーが何巻からなのかを解説します。

その後、詳しい見どころを感想とともに語っていきます!
一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





それでも歩は寄せてくるの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、それあゆの2期のストーリーをご紹介します!

アニメ1期では、原作1巻8巻までがアニメ化されました。

(アニメ1期のあらすじを振り返りたい方は、ここをタップで開閉)

【TVアニメ1期のあらすじ】

将棋初心者の田中歩は、八乙女うるしに一目惚れして将棋部に入部。
勝ったらセンパイに告白する!と意気込むも、まだまだ棋力は程遠い。

しかし、彼の無自覚な攻めの姿勢に、うるしは追い詰められていく……!

歩の友達である角竜タケルや、後輩の香川凛が入部して、いよいよ正式な部活になった将棋部。
タケルの幼なじみである桜子を加えて、
彼らは文化祭やバレンタイン、ゴールデンウィークの思い出を作っていく。

そして、うるしセンパイは修学旅行で、ついに自分の恋心に気づくのだった――!

ここまでが1期で描かれた、原作1巻8巻のあらすじです!



なので、2期は、原作の9巻からがアニメ化されます!

2期のあらすじ(ネタバレ注意)


修学旅行を通して、歩のことが好きだと気づいたセンパイ。
距離も棋力も近づいてくる歩に、もはや陥落寸前!

そして、歩への思いを抑えきれない女子が、もう一人。
果たして将棋部の恋の行方は――!?


というわけで、2期からは攻めモードなうるしセンパイと、自分の気持ちに素直になり始めた凛がめっちゃかわいい展開になっていきます!

というわけで、2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!
ネタバレを含むのでご注意下さい。

それでも歩は寄せてくるの2期のストーリーと感想!:関係が変化していく将棋部


原作9巻より
(C)山本崇一朗

修学旅行で自分の恋心を理解したセンパイは、帰ってから歩との距離感にドギマギしっぱなし。
目を合わせることもできなかったり、くっついちゃったらそそくさと離れたりと、ぎこちない態度をとってしまう。
かと思えば、思わず「歩のことは好きだぞ」と言ってパニックになっちゃったりと、自分の気持ちを制御できなくなってしまいます。


原作9巻より
(C)山本崇一朗

歩はそんなセンパイのアピールを受けて、少しずついい雰囲気になっていきます。


しかし、そんな二人の様子に凛は複雑な視線を向ける……!?


原作10巻より
(C)山本崇一朗



感想


というわけで、2期からはセンパイも凛もさらに可愛くなっていきます!

特にやっぱり、今までより積極的にアピールしてくるセンパイがもうね、いじらしすぎる。


原作9巻より
(C)山本崇一朗

常に意識しまくりなせいで、思わず告白みたいなことを口走っちゃったり
何かある度に歩のいいところばかり見えて、かっこよさに顔を真っ赤にしちゃったりと、


原作10巻より
(C)山本崇一朗

彼のことばっかり考えてるのが伝わってきて、めっちゃドキドキします……!
しかも、今までは言葉でからかうだけだったのが……


原作10巻より
(C)山本崇一朗

雨の日に上着を脱いで、彼の照れ顔を見るために色仕掛けまでしちゃったり……!?
恥じらいながらも、どんどん大胆に距離を詰めようとするセンパイがめっちゃ可愛いです!


そして、今まで気持ちを抑えてきた凛も、歩への好意を隠せなくなっていきます!


原作10巻より
(C)山本崇一朗

こう、歩に女の子扱いされたり、優しくされる度に嬉しそうなのがとにかくいじらしいんですよ。
そして、歩のことが大好きだからこそ、センパイへの恋を本気で応援して、特訓にも全力で付き合ってくれるっていうまっすぐさが健気すぎてヤバいです!
そんなふうに自分の想いを押し殺して、歩の幸せを願う彼女ですが、だんだんと自分の気持ちに素直になって、アピールしていくように……!?





それでも歩は寄せてくるの2期のストーリーと感想!:みんなで合宿!


原作11巻より
(C)山本崇一朗

大会に向けた特訓のため、合宿に行くことになった将棋部。
海で水着を披露したり、一緒に肝試しを回ったりと、センパイや凛が歩に猛アピール!


原作11巻より
(C)山本崇一朗

そして、夜は一緒の布団で眠ってしまう――!?

感想

そして、センパイや凛との合宿が、ドキドキするシーンばかりで本当にヤバい。

まず凛は、めっちゃ女の子として意識してもらおうとアピールするのがズルい。


原作11巻より
(C)山本崇一朗

恥じらいながら水着を見せつけたり、肝試しで甘えるように密着したりと、普段は見せない弱々しさや、距離感の近さに最高にドキドキします!


そして――センパイはいよいよ、歩とキスや添い寝をすることを決意……!?


原作11巻より
(C)山本崇一朗

歩からの攻めに恥じらいながらも、逆に勇気を出して距離を縮めようとしたり、一緒に思い出を作ろうとするのが本当に可愛すぎる……!
果たして、二人の関係はどこまで進展するのか?
続きが気になる方はぜひ、原作9巻以降で2期の内容をお楽しみください!


それでも歩は寄せてくるの2期の内容や、アニメ最終回の続きを原作で読むなら


「それでも歩は寄せてくる」の単行本を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は半額クーポンがもらえるので、お得に一気読みができます。

「それでも歩は寄せてくる」を今すぐ半額で読む

2期の内容は原作の9巻から。

特におすすめは、センパイと凛ちゃんが猛アピールする合宿が描かれる11巻
水着や肝試し、花火や添い寝など、めっちゃドキドキするシーンが詰まってるので、気になる方はこの巻だけでもぜひどうぞ!


それでも歩は寄せてくるのアニメを無料で見返すなら


それでも歩は寄せてくるのアニメを見直すなら、Amazonプライムビデオがおすすめ。

月額500円(税込み)ですが、30日間無料で試せて、それあゆのアニメが最新話まで見放題です。

アマプラの無料体験で、今すぐそれあゆのアニメを見る


山本崇一朗先生の他作品が、サンデーうぇぶりで基本無料!


また、作者の山本崇一朗先生が連載している他作品、「からかい上手の高木さん」や「くノ一ツバキの胸の内」がサンデーうぇぶりで配信中。


サンデーうぇぶり

基本無料で、山本崇一朗先生の描くかわいい女の子が見れるので、気になる方はぜひインストールしてみてください!

(それでも歩は寄せてくるは読めないので、その点はご注意ください)





まとめ


それでも歩は寄せてくるの2期の可能性や、放送時期についてでした。
配信などの売り上げが低めなので、可能性は低め。あるとしたら、2年後に制作されると予想されます。

2期のストーリーは、原作の9巻からです。
好きだと自覚したセンパイが、照れながらアピールするのが最高にかわいいです!



「それでも歩は寄せてくる」の単行本を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

「それでも歩は寄せてくる」を今すぐ半額で読む


それあゆのアニメ・動画を見返したい方はアマプラでどうぞ。30日間無料で試せます。
アマプラの無料体験で、今すぐそれあゆのアニメを見る


山本崇一朗先生の「からかい上手の高木さん」や「くノ一ツバキの胸の内」は、サンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料のチケットで読めるので、かわいい女の子を眺めたい方はぜひどうぞ!




それでも歩は寄せてくるの記事


【それでも歩は寄せてくる】八乙女うるし(先輩)がかわいい!歩との恋愛や名シーンまとめ!(ネタバレ注意)

それでも歩は寄せてくるの13 巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


【からかい上手の高木さん】高木さんがかわいい!西片との恋愛や付き合うのか解説!告白やクリティカル、キスなどの名シーンまとめ!【ネタバレ注意】

からかい上手の高木さんの4期はいつ?ストーリーや3期や映画の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥8,580 (2022/09/30 08:14:28時点 Amazon調べ-詳細)