今回は、「それでも歩は寄せてくる」の八乙女うるし先輩について。

ストレートに好意を告げられては、めちゃくちゃ照れまくる、よわよわっぷりがかわいい先輩です!


というわけで、そんなうるし先輩のかわいいシーンや、歩との恋愛が進展するところを語っていきます!

一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【それでも歩は寄せてくる】八乙女うるし(先輩)がかわいい!プロフィールや性格を解説!(ネタバレ注意)


まずは簡単に、八乙女うるし先輩のプロフィールや性格、かわいいところをまとめていきますね!


原作1巻より
(C)山本崇一朗

名前:八乙女うるし
身長:149cm
学年:2年生→3年生
誕生日:歩と1日違い

CV(声優):中村カンナさん

うるし先輩のかわいいところ:からかおうとするものの、攻められて照れまくり


八乙女うるしは、歩の所属する将棋部の(自称)部長。

ポーカーフェイスな歩を照れさせようと、大人ぶったアピールを繰り返しています。

かなり大胆に、背伸びしたアピールをするものの、既にめちゃくちゃ照れまくりなのがかわいいです。

それに、毎回彼にはストレートな好意や褒め言葉をもらってしまい……


原作1巻より
(C)山本崇一朗


「んあっ!?」と声を上げて照れまくる、よわよわで愛らしい女の子です。

真っ赤になりながら必死に照れさせようとする姿も、反撃を食らって何も言えなくなっちゃてるところも、余裕なさすぎるのがかわいくて、ニヤニヤしちゃいます……!


うるし先輩のかわいいところ:歩のことがめっちゃ好き


そんなふうに、マウントを取ろうとしては照れさせられるうるし先輩ですが……歩といる時間が大好きなのが伝わってくる瞬間があって、それがすごくグッと来ます。

「歩が剣道部に入るかも」という噂を聞いたときは、不安になって王を持たせてやろうとしたり……


原作1巻より
(C)山本崇一朗


「剣道部に入る気はない」と聞いたら、「ホント!?」ってこのキラキラした表情ですよ……!

めちゃくちゃ嬉しそうなのが伝わってきて、最高にかわいい。

しかも、すぐに盗み聞きしたことを謝るんですけど、その後にもう一回めちゃくちゃ安心した表情見せるのがもう、本当にキュンキュンする……!

他にも、「彼女ができても将棋部にいてくれるか……?」って不安そうにしたり、

歩といる時間が何より大切で、失いたくないって思ってるのが伝わってきて、すっごくときめいちゃいます!


最初のうちは、からかうために照れさせようとしていたうるし先輩ですが、一緒にいるうちに恋心を自覚していく――!?

というわけで、うるし先輩のかわいいシーンや、歩との恋愛が進展していくところについて語っていきます。





【それでも歩は寄せてくる】八乙女うるし(先輩)のかわいいシーン!歩との恋愛まとめ!(ネタバレ注意)


それでは、うるし先輩のかわいいシーンや、歩との恋愛が進展するところを、厳選して語っていきます!

気になるシーンがあった方は、ぜひ単行本でお楽しみください。


うるし先輩のかわいいシーン・恋愛:褒められてよわよわに


1つ目のかわいかったシーンは、1巻での褒められて、照れまくっちゃうシーン。


歩にたくさんいいところを褒められて、どんどん何も言えなくなっちゃう先輩が、よわよわすぎて愛くるしいんですよ!

顔を抑えて、「ダメになるから……」って言うの、本当にズルいかわいさです。


原作1巻より
(C)山本崇一朗


恥ずかしいのもあるんでしょうけど、口元がめちゃくちゃニヤけちゃってて、嬉しさを隠しきれてないのがたまらない……!!

その後の「二人でサボっちゃうか」って言葉も、ちょっと期待しちゃってる感じの表情で最高です。


うるし先輩のかわいいシーン・恋愛:文化祭でデート


文化祭を一緒に回ってデートがしたい、という歩にめちゃくちゃ照れる先輩。

最初は日和って「部員探し」と言って誤魔化そうとするんですけど、文化祭当日になると……


原作3巻より
(C)山本崇一朗


先輩の方から、恥じらいながらもデートに誘ってくれるのが破壊力高すぎる!

歩が「早く一緒に文化祭を回りたくて……」と、彼女のことを助けてくれたのが本当に嬉しかったようで、そのことを聞いたときのキュンキュンしちゃってる表情が最高なんですよ……!


で、初デートに照れながらも、いつもどおり先輩風を吹かせたり、仲良く遊んだりと、居心地のいい距離感で過ごします。

この、心を許してくれてる感じがめちゃくちゃよき。


そして、ひととおりまわり終わったら、二人でベンチに座って将棋を指すことに。

指しながら、文化祭でどれが一番楽しかったかを聞かれて――

「一緒に将棋を指してるのが、一番落ち着く」と、穏やかな表情で答えてくれるのが嬉しすぎるし、直後によわよわになって照れちゃうのもかわいいです!






うるし先輩のかわいいシーン・恋愛:呼び方


そして、先輩は歩のことをずっと田中と呼んでいましたが……あるとき、彼に名前で呼んでほしいと言われます。

最初は子供っぽい歩のことを笑っちゃうものの……

いざ呼ぼうとすると、恥ずかしがりまくるのが愛らしい……!

それでも先輩としての威厳を見せようと、余裕を持って呼ぼうとするんですけど――


原作3巻より
(C)山本崇一朗


いざ口にすると、上目遣いで「あ、歩……」と、頬を染めながら呼んじゃうのがもう、ズルすぎるかわいさ。

すっごく緊張しながら、顔を覗き込んで言ってくるのが、いじらしくて最高でした!


うるし先輩のかわいいシーン・恋愛:GWにデートに誘われて……!?


ゴールデンウィークに、歩に遊びに行きませんか、と誘われた先輩。

急なデートの誘いにびっくりしながらも、余裕のある先輩っぷりを見せようと返事するものの……


原作7巻より
(C)山本崇一朗


めちゃくちゃ照れながら、しおらしい態度でOKします。目をそらして余裕なんか一切ない表情に、ニヤニヤが止まらない……!

しかも、リンちゃんも一緒に来ることを知ると、なぜかがっかりしてしまう

つまり、歩との2人っきりのデートが楽しみで、すっごく期待していたということ!! もう”詰み”寸前まで来ちゃってるのが伝わってきて、めっちゃドキドキします。


そして、みんなと一緒に行ったデートでも、先輩は彼のことばかり意識してしまう……!?

歩との距離が近すぎてどぎまぎしちゃったり、一緒にプリクラを撮って幸せそうな笑顔を見せてくれたりと、

デートを心から楽しんでる先輩が最高に眩しいので、気になる方はぜひ原作7巻でお楽しみください。


うるし先輩のかわいいシーン・恋愛:修学旅行で、恋心を自覚する……!?


そして、8巻では先輩だけ修学旅行へ行くことになり、しばらく2人は離れ離れに。

離れてても、いつもどおりのテンションに見えるうるし先輩ですが、実際はそんなこともなく。

出発前に歩からもらったお守りを、大切そうに持っていたり……

彼からのメールが来るのを期待してるけど、こなくてため息ついちゃったりと、恋する乙女そのものな素振りにキュンキュンしまくり。


そして、旅行中の夜に、先輩は電話で歩と電話で将棋を指すんですが……このときに、旅行中で一番いい表情を見せるのが本当に素晴らしい!

クラスの友達といても、どこか上の空な表情ばかりだったのに、


原作8巻より
(C)山本崇一朗


歩からの電話を受けた瞬間、この表情ですよ!

それに、将棋を指しながら穏やかな表情で、「ずっと歩と将棋が指したかったんだな」って自覚するのが最高。

楽しい修学旅行よりも、彼と一緒にいる時間のほうが活き活きしてるのがエモすぎるし、彼のこと大好きすぎるのが伝わってきて、めっちゃドキドキします!


そしてさらに。修学旅行中のふとした瞬間に、

うるし先輩は、歩への恋心を自覚する!?

その瞬間の表情が最高にかわいくてキュンキュンするし、

それから彼を意識しまくりな先輩が本当にヤバいので、8巻以降は特におすすめです……!!


「それでも歩は寄せてくる」の原作漫画を読むなら


「それでも歩は寄せてくる」の原作漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、お得に一気読みができます。

「それでも歩は寄せてくる」を今すぐ70%OFFで読む

特におすすめは、文化祭での初デートにドキドキする3巻や、修学旅行で好きって自覚する瞬間がかわいすぎる8巻です!


山本崇一朗先生の他作品が、サンデーうぇぶりで基本無料!


また、作者の山本崇一朗先生が連載している他作品、「からかい上手の高木さん」や「くノ一ツバキの胸の内」がサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料で、山本崇一朗先生の描くかわいい女の子が見れるので、気になる方はぜひインストールしてみてください!

(それでも歩は寄せてくるは読めないので、その点はご注意ください)





まとめ


というわけで、「それでも歩は寄せてくる」の八乙女うるし先輩についてでした。

大人の余裕を見せようと、歩のことをからかうものの、ストレートな好意に照れまくっちゃうのがかわいい。「んあっ!?」って鳴き声も愛くるしすぎます。

そんなふうに攻められっぱなしな先輩ですが、歩といる時間が大好きで、大切に思ってるのが最高にドキドキします……!


「それでも歩は寄せてくる」の単行本を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

「それでも歩は寄せてくる」を今すぐ70%OFFで読む



山本崇一朗先生の「からかい上手の高木さん」や「くノ一ツバキの胸の内」は、サンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料のチケットで読めるので、かわいい女の子を眺めたい方はぜひどうぞ!






「それでも歩は寄せてくる」の関連記事


それでも歩は寄せてくるの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

それでも歩は寄せてくるの13巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

【からかい上手の高木さん】高木さんがかわいい!西片との恋愛や付き合うのか解説!告白やクリティカル、キスなどの名シーンまとめ!【ネタバレ注意】

からかい上手の高木さんの4期はいつ?ストーリーや3期や映画の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥7,865 (2024/05/27 04:02:50時点 Amazon調べ-詳細)