今回は、からかい上手の高木さんの4期についてご紹介します。

3期でも毎回、愛のあるからかいをしてくる高木さんにドキドキしまくりだったし、逆に西片からのクリティカルに照れてるのがめちゃくちゃかわいかった……!

4期ではもっとふたりの恋愛が進展して、ニヤニヤが止まらない……!?

というわけで、3期や映画の続きが気になる!という方のために、高木さんの4期についてまとめていきます!



からかい上手の高木さんの4期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、からかい上手の高木さんの4期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はサンデーうぇぶりマンガワンをどうぞ。

高木さんの原作やスピンオフが基本無料で読めます!







からかい上手の高木さんの4期は制作される?


まずは、からかい上手の高木さんの4期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、からかい上手の高木さんの4期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、からかい上手の高木さんの4期が制作される可能性は約90%と考えています。


からかい上手の高木さんの4期が制作される可能性:約90%

からかい上手の高木さんの4期の可能性が約90%と考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、からかい上手の高木さんの4期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーと感想まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

からかい上手の高木さんの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、高木さんの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、からかい上手の高木さんの4期の可能性をご紹介します。


からかい上手の高木さんの4期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
東宝
¥15,827 (2024/04/26 20:25:19時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、からかい上手の高木さんの円盤の売上はどうなっているのか?

1期の円盤売上は平均5000枚で、2期が2900枚となっています。

3期のBlu-rayはまだ発売されていませんが、1巻は予約段階で、アマゾンのアニメDVDランキングで145位でした。

100位台のアニメでも4000枚以上いくことはほとんどないので、円盤だけみると続編は厳しそうです。


からかい上手の高木さんの4期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえてからかい上手の高木さんの配信での人気を見ると、dアニメストアで週間13位、U-NEXTで15位となっています。


中堅といった感じの順位で、これだけで続編が作られるとは言いません。ですが、十分続編を制作する助けになると考えています。

からかい上手の高木さんの4期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画でのからかい上手の高木さんの再生数は、5話で累計1800万再生を突破!


今期のアニメは5話時点だと1500万再生ほどのものが多いので、それを上回ってることから人気は高めです。


また、英語圏のランキングサイト、Anime Trendingでは今期の中でも8位を記録しています。


このように、3期まで来ても海外での人気が高いことから、4期の可能性はかなり高めと言っていいでしょう。


からかい上手の高木さんの4期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、からかい上手の高木さんの原作の人気。

からかい上手の高木さんは、2021年9月時点で累計1000万部を突破しています!


めちゃくちゃすごくて、ゲッサンのトップレベルの売上となっています。

なので、今後も間違いなく続編が制作されていくと考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、からかい上手の高木さんの4期は制作される可能性が高いです。

というのも、円盤売上や国内外での配信人気が安定して高いですし、原作の売上もものすごいです。

あとは、3期のあとに公開される映画の売上次第でさらに可能性が上がると思うので、興行収入などが分かり次第、追記します。


その上で、もしからかい上手の高木さんの4期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





からかい上手の高木さんの4期の放送はいつ?


では次に、からかい上手の高木さんの4期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、映画から1年後の2023年7月以降になると考えています。


からかい上手の高木さんの4期の放送時期
2023年7月(映画から約1年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


からかい上手の高木さんの4期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう続編があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

高木さんは22年初夏に映画公開が決まっていますから、4期が発表されるとしたらその後になるでしょう。

そこから1年後と考えると、もし仮に高木さんの4期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。


からかい上手の高木さんの4期の放送時期:その上で、からかい上手の高木さんの続編は早く制作される可能性が高い


その上で先ほど紹介したように、からかい上手の高木さんは4期の可能性がかなり高いです。

早いうちに4期の企画が立ち上がっている可能性が高いため、その分放送も早いと考えています。

ですので、からかい上手の高木さんの4期の放送はほぼ最速の映画から1年後、2023年7月ごろの放送になると考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはからかい上手の高木さんの4期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






からかい上手の高木さんの4期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、からかい上手の高木さんの4期のストーリーをご紹介します!

高木さんの3期では、11巻14巻までがアニメ化されました。


なのでからかい上手の高木さんの4期からは、原作の15巻からがアニメ化されます!

これまで以上に、高木さんが西片に優しさや思いやりを見せるシーンが多くて素敵すぎるし、ふとした瞬間にときめいちゃって恥じらう姿がめちゃくちゃかわいい……!

高木さんの魅力がぎゅっと詰まったエピソードがたくさん描かれていきます!


というわけで、からかい上手の高木さんの4期でアニメ化される、特にオススメのエピソードと、その感想を語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方はサンデーうぇぶりをどうぞ。基本無料で16巻の内容まで読めます!


からかい上手の高木さんの4期の見どころと感想:おとしもの(15巻収録)


いつものように、高木さんにからかわれながら帰る西片。

彼女を見返すために、家のカギを見せつけようとするものの……落としてしまって見当たりません。

高木さんと別れてから焦って探すものの、全然見つからない。彼の様子がおかしいことに気付いた高木さんは、彼のもとへ戻ってきて、一緒に探してくれることに……!?

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、西片がカギを落としちゃって、それを高木さんが一緒に探してくれるエピソードです。

西片は強がって落とし物を隠すんですけど……ちょっとした彼の変化を見て、困ってることに気付いてくれるのが、彼の事をよく見てるのが伝わってきてドキドキします!

それに、わざわざ彼のもとへ戻ってきて当たり前のように一緒に探してくれるんですよ。良い子すぎる……!

彼が困ってるときはちゃんと寄り添ってくれるのがもうね、最高ですよね。


それに、無事見つかった後に、からかってくるのもドキドキする。


133.おとしものより
(C)山本崇一朗


「今日両親遅いから、ウチ、来る?」と、100%片想いの台詞を真似して、思わせぶりに誘ってきて……。

西片が逃げ切った後、ひとりで「本気だったんだけどなー」っていうの、最高すぎる!

ふたりっきりのときに家に呼ぶの、完全にお家デートする気まんまんじゃん……。

めちゃくちゃ優しいし、西片のことが大好きすぎるしで、ぜひ見て欲しいエピソードです!


からかい上手の高木さんの4期の見どころと感想:調理実習(16巻収録)



135.調理実習より
(C)山本崇一朗


調理実習の授業で、同じ班になった高木さんと西片。

エプロン姿でてきぱきと料理していく高木さんに見惚れていると、彼女の作った味噌汁の味見を頼まれます。

じっと見つめていたことや、間接キスをしたことでからかわれる、と身構える西片でしたが、高木さんはからかうことはなくて……?

――――――――――――――――――――――――――

次のおすすめエピソードは、16巻調理実習の回です。

家庭的なエプロン姿にドキドキしちゃうし、西片のつくったサラダをおいしそうに食べる姿がめっちゃかわいい。

で、極めつけは西片に味噌汁を褒められたときの反応ですよ!

一瞬ぽかんとして、フリーズ気味になってから……小さく「よかった」ってつぶやいて、その後いつもの調子でからかってくる。

本気で嬉しくてときめいちゃってるときの反応で、かわいいんですよ……!!

照れ隠しみたいにからかった後に見せる、おいしくできて安心してる表情も最高。


135.調理実習より
(C)山本崇一朗


調理実習の間、からかってこなかったのは「おいしい」って言ってもらえるか不安だったからなんだなぁって伝わってきて、めちゃくちゃいじらしいシーンです……!

すっごくドキドキするので、ぜひサンデーうぇぶりで読んでみてください!


からかい上手の高木さんの4期の見どころと感想:微熱(16巻収録)


ある日、微熱を出してしまった西片。

「熱があるのを高木さんにバレずに過ごせたら勝ち」というルールを決めて、彼女と一緒に登校します。


142.微熱より
(C)山本崇一朗


普通に過ごそうと意識する西片でしたが、高木さんはそんな彼に勝負を挑む……?


――――――――――――――――――――――――――

微熱の回では、高木さんの思いやりと優しさが伝わってきて、すっごく嬉しいです……!

最初にひと目みたときから、西片の異変に気付いちゃってる高木さん、ホント彼のことが大好きすぎで最高。

しかも、「負けたら帰って寝る」って罰ゲームにして、彼がちゃんと休めるように気遣ってるのも天使すぎるんですよね……。

それに西片の熱を測る方法がもう、めっちゃドキドキする……!!


142.微熱より
(C)山本崇一朗


近い!! すっごく近い!! じっと目を見つめてるのもヤバすぎるんですよ……!!

しかも、高木さんの体温が低かったのかも、っていう西片の反論に対して、

「照れてカオ熱くなってたし」ってちょっと頬を赤らめて言うの、ズルすぎませんか!?

西片にはウソつかない、って宣言してるし、もはや遠回しな告白……!

高木さんの優しさと好意がいっぱい伝わってきて、とってもドキドキする回です……!



他にも4期では、高木さんの魅力が詰まったドキドキするシーンがたくさん描かれます……!

139.校舎裏ではなんと、高木さんからの告白シーンも……!?

もっと高木さんのかわいいところや、ドキドキするシーンが見たい!という方は、ぜひサンデーうぇぶりコミックスで続きを読んでみてください!


からかい上手の高木さんの原作漫画を基本無料で読むなら


からかい上手の高木さんの4期の内容をいち早く読みたいなら、公式アプリのサンデーうぇぶりがおすすめです!

サンデーうぇぶり

16巻までのエピソードが基本無料のポイントで読めるので、これまでの話を見返したい人や、続きが気になる人は読んでみてください!


また、マンガワンでは、高木さんと西片が結婚した後が描かれるスピンオフ、からかい上手の(元)高木さんが読めます!

マンガワン

こちらも基本無料のアプリなのでぜひどうぞ!


からかい上手の高木さんの単行本を揃えるなら


また、からかい上手の高木さんや、(元)高木さんの単行本を揃えるならebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は50%オフクーポンがもらえるので、安く原作を揃えられます。

からかい上手の高木さん/からかい上手の(元)高木さんを今すぐ70%OFFで読む

うぇぶりでは読めない最新刊が見たい方は、こちらで読んでみてください!





まとめ


からかい上手の高木さんの4期についてでした。

原作の売上がものすごいですし、配信での人気も好調なのでほぼ確実に続編が制作されると考えています。

ただ、放送までには映画から1年ほどかかりそうで、2023年7月以降の放送になると考えています。


4期は原作15巻以降のエピソードがメインになりそうです!

これまで以上に高木さんの優しさが感じられたり、恋する女の子な表情が見られて最高です……!


サンデーうぇぶりでは基本無料で、4期のストーリーやこれまでのエピソードが読めるので、気になる方はこちらをどうぞ!

サンデーうぇぶり


また、マンガワンでは、高木さんと西片が結婚した後が描かれるスピンオフ、からかい上手の(元)高木さんが読めます!

マンガワン

こちらも無料アプリなのでぜひどうぞ。


高木さんの単行本を揃えるならこちら。

からかい上手の高木さんを今すぐお得に揃える





からかい上手の高木さんの記事


からかい上手の高木さんの原作・漫画の最終回・最終話「夏祭り」のあらすじと感想!西片と高木さんの関係は……!?(ネタバレ注意)

それでも歩は寄せてくるの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

【からかい上手の高木さん】高木さんがかわいい!西片との恋愛や付き合うのか解説!告白やクリティカル、キスなどの名シーンまとめ!【ネタバレ注意】

からかい上手の高木さんの14巻の発売日はいつ?表紙や特装版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの15巻の発売日はいつ?表紙や特装版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの19巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の(元)高木さんの11巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


からかい上手の高木さんの3期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

からかい上手の高木さんの2期は原作の何巻に収録されてるストーリー?何クールで最終回はいつになる?


【それでも歩は寄せてくる】八乙女うるし(先輩)がかわいい!歩との恋愛や名シーンまとめ!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥10,400 (2024/04/26 20:16:38時点 Amazon調べ-詳細)