今回は、「不滅のあなたへ」の2期の最終回・20話「時代の終わり」について。

「不滅のあなたへ」の2期の最終回・20話「時代の終わり」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?
ということをご紹介しつつ、
あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






【不滅のあなたへ】の2期の最終回・20話「時代の終わり」は原作・漫画の何巻?


まずは、「不滅のあなたへ」の2期の最終回・20話「時代の終わり」は原作・漫画の何巻なのか?
ということについて。

前回の2期19話「そして日の出へ」では、
原作漫画12巻111話~114話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなる「不滅のあなたへ」の2期の最終回・20話「時代の終わり」では、
原作漫画12巻115話~116話がアニメ化されるでしょう。



それでは、「不滅のあなたへ」の2期の最終回・20話「時代の終わり」について、
ストーリーや見どころ
をご紹介します!
ここからはネタバレを含むので注意です!






【不滅のあなたへ】の2期の最終回・20話「時代の終わり」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ノッカーとの戦いを終え、
王都レンリルはついに平和を取り戻したのだ。
ようやく訪れた休息の時間で、
フシはみんなの夢を聞き届ける。


原作12巻より
(C)大今良時


そして、フシはそんな彼らの夢を叶えるため――
世界中に根を張って、
ノッカーのいない世界を作り出し、
未来でまたみんなを蘇らせることを決断。

別れを惜しむ仲間たちのもとを去っていく。


原作12巻より
(C)大今良時

仲間たちもまた、それぞれの道を選択するのだった……。




【不滅のあなたへ】の2期の最終回・20話「時代の終わり」の感想!(ネタバレ注意)


それではここからは、
個人的な感想を語っていきます。

【不滅のあなたへ】の2期の最終回・20話「時代の終わり」の感想:みんなとのひとときに涙


原作12巻より
(C)大今良時

まず、ノッカーを倒せたおかげで、
心置きなくみんなと笑い合えるのが、ほんとうに嬉しい……!
ずっと思い詰めてたフシが、
こんなに無邪気に、穏やかな時間を過ごせてるのが幸せです。

それに、今まで誰かのために頑張ってきたみんなが、
今度は自分の人生に希望を感じて、
目を輝かせてるのが素敵。



原作12巻より
(C)大今良時


そんな彼らのために頑張ろうとするフシが、
すごく成長してるのを感じて胸が熱くなる
んですけど、
だからこそ、すれ違ってしまうのが切なすぎます。


原作12巻より
(C)大今良時


またフシと永い別れになってしまうことを、
みんなが悲しんでくれたり、
あなたがいないとしあわせじゃない、

とまで言ってくれるのがいい人すぎるし、
そんな彼らを思うがゆえに、
置いていこうとするフシがしんどくて、涙が止まりません……。





【不滅のあなたへ】の2期の最終回・20話「時代の終わり」の感想:それぞれの道へ


フシが世界中に根を張り始めたあと、
仲間たちもそれぞれの道を進んでいくんですが……
その生き方が、みんなフシのことを大切に思っているのが伝わってきて、
胸が苦しくなっちゃいます。


原作12巻より
(C)大今良時


カムやグーグーは、フシを見守る墓守になって。
トナリはフシの”根”のことを人々に広く伝えるために本を書く
そして、離れていったカハクも、
フシを狙うサイリーラを、
自分の身を犠牲にしてでも倒します。



原作12巻より
(C)大今良時


自分にできることで、フシのために尽くそうとしてくれるのが、
すごく心を打たれます。

……でも。彼がいない世界を耐えきれなかったマーチは、
フシの足元で泣きながら過ごす日々を送って、
最期には安楽死の薬で命を断ってしまって、
すごく悲しい最期を迎えます。
苦しい。


原作12巻より
(C)大今良時


そうして、みんなが様々な思いを抱えながら時間を過ごして。
ついに、フシはノッカーの支配する時代を終わらせます。

果たして、ノッカーのいない世界はどうなるのか?
フシはみんなを蘇らせ、
幸せな世界で再び一緒に暮らすことができるのか……?

絶対に3期もやってほしいと思っちゃう最終回でした。


ちなみに、アニメ3期の可能性や見どころについて語った記事もあるので、
気になる方は、こちらもご覧ください。

【不滅のあなたへ】の3期(Season3)はいつ?2期20話の続き・現世編のストーリーは原作の何巻からか解説!(ネタバレ注意)


【不滅のあなたへ】の原作漫画を読むなら


「不滅のあなたへ」の原作漫画を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
原作漫画をかなり安くまとめ買いできます。

不滅のあなたへを今すぐ70%OFFで読む

2期最終回の内容は、原作の12巻で読めます。
フシとみんなの再会や穏やかな時間、
そして、悲しい別れは心を揺さぶられる
ので、
ぜひ原作でも見届けてみてください。

そして、3期の内容は13巻から読めるので、
先が気になる方は、こちらもどうぞ。





まとめ


「不滅のあなたへ」の2期の最終回・20話「時代の終わり」の感想でした。
原作漫画でいうと、12巻115話~116話のストーリーです。

不滅のあなたへの原作漫画を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

不滅のあなたへを今すぐ70%OFFで読む


続きとなる3期については、
こちらで可能性や見どころを語っていますので、
先が気になる方は読んでみてください。

【不滅のあなたへ】の3期(Season3)はいつ?2期20話の続き・現世編のストーリーは原作の何巻からか解説!(ネタバレ注意)






【不滅のあなたへ】の記事


【不滅のあなたへ】の3期(Season3)はいつ?2期20話の続き・現世編のストーリーは原作の何巻からか解説!(ネタバレ注意)

不滅のあなたへの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

【不滅のあなたへ】の2期の19話「そして日の出へ」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥9,504 (2024/04/12 22:38:23時点 Amazon調べ-詳細)