【防振り】の3期はいつ?2期の最終回・12話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

今回は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の3期について紹介します。

12話で最終回を迎える「防振り」の2期ですが、
アニメの3期はあるのか、
また放送日はいつからになるのか
をまとめていきます。

加えて、3期は原作ラノベや漫画版の何巻からか、
ストーリーを解説していきます。





【防振り】の3期はある?:現時点では公式発表はなし【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

まずはさっそく、
「防振り」の3期はあるのか、
ということを紹介します。

防振りの3期があるかどうかは、
2023年4月現在、
公式からの発表はありません。

ですが、防振りの3期は、
制作される可能性がとても高い
です。
その理由を簡単に説明していきます。

2期の可能性★★★★☆(80%)
円盤売上(1期2000、2期1000枚)
配信人気(各配信サイトでTOP3!)
海外人気(中国で人気!)
原作売上(累計160万部突破!)
アニメの続き(ラノベでストックあり)

防振りの3期の可能性が高い一番の理由は、
配信サイトでの人気がすごいからです!
dアニメストアのランキングでは、なんと週間2位を記録!

また、U-NEXTでも総合ランキングで3位となっていて、
たくさんの人に楽しまれています!
配信で人気だと続編制作されることが多いですから、
3期の見込みは十分にあると考えられます。

また、防振りは国内だけじゃなくて海外でも人気!
特に中国では、
1期が累計2.7億回、
2期も8話で累計7300万回も再生されています!

海外での人気も売上に大きくかかりますから、
3期制作の助けとなるでしょう。


というわけで、
防振りの3期の可能性が高いと分かったところで、
ここからは、3期があるとしたら、
放送日はいつからになるのか、

ということを解説していきます。





【防振り】の放送日はいつから?【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

それでは次に、
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の3期があるとしたら、
放送はいつからになるのか
を解説していきます。

結論から言うと、防振りの3期は、
2026年1月頃からの放送になる
と考えられます。
その理由は、1期から2期までの間隔です。

タイトル放送時期前作からの間隔
第1期2020年1月~3月
第2期2023年1月~3月約3年後

このように、防振りは1期から約3年後に、
2期が放送されています。


2期は1期終了後すぐに決定していたんですが、
それでも3年ほどかかった
ので、
これ以上早いペースでの3期は難しそうです。

なので、防振りの3期は、3年後の
2026年1月頃の放送となる
でしょう。


そんなに待てないという方のために、
ここからは、防振りの3期が原作ラノベ・漫画版の何巻からなのかを解説していきます!

その後、詳しい見どころを
感想とともに語っていきます!

一部ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方はご注意ください。





【防振り】の3期のストーリーと感想!2期の続きは原作ラノベ・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】


それではいよいよ、
「防振り」の3期のストーリーと見どころを紹介します!

アニメ2期では、
原作ラノベの5巻9巻がアニメ化すると予想されます。
漫画版は1期ですべてアニメ化済み)

(アニメ2期のあらすじを
振り返りたい方は、こちらをタップ)

【TVアニメ2期のあらすじ】

VRMMO『NewWorld Online』に夢中な少女・本条楓は、
メイプルというプレイヤー名で、
『歩く要塞』『ラスボス』として名を馳せていた。


防御力に極振りしてしまった彼女だったが、
凶悪スキルを次々獲得し、
次々とモンスターや他ギルドを蹂躙していくのだった。

そして、親友のサリーと立ち上げたギルド、
【楓の木】にも個性的な仲間たちが集まり、
イベントを通して結束が強まっていった。


そんなあるとき、NewWorld Onlineに新たな階層が実装!
サリーの苦手なゴースト系が出現する六層を冒険したり、
第七回イベントで、地形の変わる塔を攻略したり。
そして、七層ではみんなのモンスターテイムを手助けしたり。

たくさんの冒険を楽しんだメイプルは、
【楓の木】のみんなと、第八回イベントへと挑む。
バラバラの場所に転移させられてしまうメイプルたちだったが、
それぞれ出会った、ペインたち【集う聖剣】や、
ミィの率いる【炎帝ノ国】のメンバーとともに共闘することに!



そうしてメイプルたちは、
かつてのライバルたちとともに、
(モンスターをオーバーキルしながら)
無事3日間生き延びることに成功するのだった――!

ここまでが2期で描かれた、
原作ラノベ5巻9巻のあらすじです。


なので、続きとなる3期は、
原作ラノベの10巻からがアニメ化されます!

【防振り】の3期の見どころ・感想(ネタバレ注意):ふたりきりで探索へ!


ミィやペインたちとの協力で巨大ボスを撃破し、
第八回イベントを終えたメイプルたち。
次のイベントまでのんびりスキルを探すため、
今までの階層を観光しながら巡ることにする。


原作10巻より
(C)夕蜜柑・狐印


和やかにいろんなエリアを冒険していく二人だったが、
絶景の隠しエリアを見つけたり、
またしても規格外の新たなスキルを身につけることに……!?

感想


というわけで、
3期はまったりメイプルとサリーが冒険に出ることに。
久々に一層のモンスターたちと戯れたり、
おしゃれして出かけるのがもう、かわいいが溢れすぎててよき。

可愛い服に照れちゃったり、
「メイプルと一緒ならどこでも楽しい」って言っちゃうサリーも、
めちゃくちゃてぇてぇ……。


原作10巻より
(C)夕蜜柑・狐印


浮遊城を息ぴったりの連携でクリアした後も、
いろんな景色を見たり、写真を撮ったりしてるのも、
心からふたりでゲームを楽しんでるのが分かってほっこりしちゃいます。
ツーショもなかよしすぎて最高……!!!

……と、ほんわかする冒険の中で、
メイプルはまたしても新たなスキルを獲得。
【反転再誕】というスキルによって、
【身捧ぐ慈愛】などの効果を反転させられるようになります。


【届かぬ渇愛】
原作10巻より
(C)夕蜜柑・狐印


メイプルのチートっぷりに更に磨きがかかってて楽しみだし、
困惑するスレ民に草不可避。
「もう(堕天)してただろ」というツッコミ、
「誰かが犠牲になるの待ちだな」という受け入れ具合が面白すぎるんよ。
3期になってもいつもの雰囲気を味わえて最高です。




【防振り】の3期の見どころ・感想(ネタバレ注意):新たな出会いも……!?


メイプルとサリーが探索を進めていると、
ふたりは新たなライバルたちと出会うことに。
新鋭ギルド【thunder storm】のギルドマスター・ベルベットと、
そのパートナーであるヒナタ


原作10巻より
(C)夕蜜柑・狐印


そして、【ラピッドファイア】のトップツーである、
ウィルバートリリィとも交流を深めていく。
新進気鋭のギルドの実力を見て、
メイプルたちは負けていられないと決意を新たにする――!

感想


そして、いよいよ新キャラたちも登場して、
さらに賑やかになっていきます!

【thunder storm】のベルベットは、
活発な笑顔と口調が眩しいし、
初対面のときに「~っす」って語尾を、
必死にこらえながら敬語を使うのがかわいい……!


原作10巻より
(C)夕蜜柑・狐印


性格も正々堂々競い合おうとしたり、
かっこいいスキルを見せたがったりと、
打算とかなくゲームを楽しんでるのが微笑ましいです。


原作10巻より
(C)夕蜜柑・狐印


そして、ウィルバートとリリィは、
めちゃくちゃ息の合ったコンビでかっこいいし、
メイプルたちと実力を認め合う感じが素敵です……!

防振りのキャラはみんな、ライバルでありながら、
一緒に遊ぶ仲間なのがいい
ですよね~。
新キャラたちもそれに違わず魅力的なので、
気になる方はぜひ、10巻以降で読んでみてください!

【防振り】の原作ラノベや漫画版を読むなら【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】


ちなみに、防振りの原作ラノベや漫画版を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安く防振りを読むことができます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

3期のストーリーは、原作ラノベの10巻からです!

メイプルとサリーのてぇてぇデートが最高だし、
新キャラたちもみんな素敵
なので、
気になる方はぜひ、こちらで読んでみてください!




まとめ


「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の3期についてでした。
配信や海外での人気がすごいですから、
ほぼ確実に3期が制作されると予想しています。


3期のストーリーは、原作ラノベの10巻からです!


防振りの原作ラノベや漫画版を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む





【防振り】の関連記事【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】


【防振り】メイプル(本条楓)が可愛い!掲示板での評判や強さ・ステータスにレアスキルまとめ!サリー(理沙)との関係は?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介