マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬のプロフィール!他の作品や次回作・新作に経歴やtwitterは?

time 2018/09/01

転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬のプロフィール!他の作品や次回作・新作に経歴やtwitterは?

今回は、転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者である、伏瀬さんについてご紹介します。

あんまり情報がなくて、一体どんな人なのか?が気になったので、

伏瀬さんの情報をまとめてみました。

また、伏瀬さんの転スラ以外の作品も読んでみたいと思ったので、

他に作品を書いていないのか、次回作の予定はあるのかといったことも調べてみました。



Sponsored Link




転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬のプロフィール!


まずは、伏瀬さんについて分かっていることを調べてみました。


伏瀬(フセ)


本名:不明
性別:男性
血液型:O型
職業:サラリーマン
趣味:MMO


自己紹介:

一応、社会人。
仕事が忙しい時と暇な時の差が激しい。
MMO大好きだったのに、現在難民中!
するゲームも無い為、小説を書く事を思い至った!←今ここ

小説家になろうのマイページより引用


転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬のブログやtwitter


転スラの原作者、伏瀬さんはブログやTwitterといったSNSをやられていません。

ですが、小説家になろう内の活動報告ページにて近況報告などをされています。

今回はそちらのページや、書籍での作者紹介を参考に、

伏瀬さんの経歴を以下にまとめてみました。



Sponsored Link




転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬の経歴


それでは、伏瀬さんの経歴についてまとめていきます。


2013年2月20日:「転生したらスライムだった件」投稿


伏瀬さんは2013年2月20日に、「小説家になろう」へ

転生したらスライムだった件の第1話を投稿。

当時、活動報告でこのように書かれています。


初めまして!
小説はよく読むのですが、書くのは初めてです!
週に二度程度の投稿ペースを守れるように、頑張っていきたいです。

「小説家になろう」を去年の4月くらいに知って、ずっと読む専門でやってきました。
感想を書きたいと思った事も何度かあったのですが、登録していなかった為今まで見送ってきました。
だから、感想は活動報告にしか出来ないものと思い込んでました。いやー、各小説に感想出来たのですね! 驚きです。1年近く気づかなかった…

そんな自分ですが、生暖かい目で応援して頂けると嬉しいです!
活動報告より引用



なんと、「転生したらスライムだった件」が初めて書いた小説。

それが現在では(アニメ化前時点で)550万部を突破ってものすごい。

序盤はプロットをあまり書かずに書いていたみたいですね。


確かにね、あったんですよ。プロット。
 でもね、いつの頃からか、都市伝説になっていましたよ。
 だってさ、14話くらいで1章終わるとかなってんの。
 終わる訳ないだろ! って話ですよ。
 どうしてこうなったんだろ…。

 まあ、ね。
 1章と2章が合体してる感じはするし、予定してた話を先にもって来たりもしてる訳で…。
 え? 今プロットがどうなってるか?
 ええ、方向だけみていますよ?
 この先の展開だけは、大筋でなぞってる感じですかね…。



 ここで、作者の日記は途切れている。
活動報告より引用



この頃は、大体3日に1話くらいのペースで転スラを投稿されています。




2014年3月14日:「転生したらスライムだった件」書籍化決定





そして、2014年3月14日に書籍化が発表されます。


 この度、『転生したらスライムだった件』を(株)マイクロマガジン社様より書籍化する事になりました。
 これもひとえに、応援して下さった皆様のお陰だと思っております。
 有難う御座います!
活動報告より引用



投稿から1年ほどで書籍化が決まるってすごいですよね。

以降も書籍化と並行して、Web版をほぼ変わらないペースを投稿し続けていました。


2014年7月14日:「転生したらスライムだった件」Web版完結


そして、2014年7月14日にWeb版が完結します。

当初は100話ほどで終わる予定だったそうですが、

本編は全250話ほどと、予定よりもかなり長くなったそうです。


 ここで打ち明け話を。
 当初の構想では、100話もせずに終る予定だったんですよ^^;

 ――そして、スライムの魔王が誕生した――

 という一文でエンドという、結構ダークな終り方をする予定でした。
 だったのですが、人気が出て来て調子に乗ってしまい、倍以上の長さになってしまったという訳です。
 当然、当初の終り方にはどう頑張っても辿り着けないので、新しい終り方を必死で考える事になったんですけどね^^;
活動報告より引用




その後は書籍版をどんどん書かれています。



2014年10月16日:「転生したらスライムだった件」漫画化決定


2014年10月16日に、転スラの漫画化が決まります。




 前回更新にて報告致しました通り、漫画化される事となりました。
 とは言いましても、連載が開始されるのは来春辺りになるかと思われます。
 詳しい報告はまた後日という事で、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
活動報告より引用



そして・・・


2018年3月9日:「転生したらスライムだった件」アニメ化決定!





そして2018年3月9日に、転スラのアニメ化が決定します!

このときのお気持ちは、インタビューにてこのように語っていらっしゃいます。


伏瀬:動きがついて声までつくっていうのが作者冥利に尽きます。こういう美辞麗句、みんな誰でも言うことなんですが(笑)、本心なので今から楽しみです。
インタビューより引用






続いて、伏瀬先生の他の作品や次回作についてもご紹介します。



Sponsored Link



転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬の他の作品や次回作は?


そして、伏瀬さんの他の作品や次回作についても調べてみました。

ですが、上に書いたように「転生したらスライムだった件」が伏瀬さんの初めての作品です。

他の作品は特に書かれていなかったようです。

実際、本編はかなり早いペースでの投稿でしたし、

書籍版の執筆もされていました
から、他の作品を書くほどの余裕はなかったみたいです。

転スラWeb版の本編完結後も番外編を投稿されていましたしね。


一応、転スラ書籍化にあたって他の作品が削除されたのかも、と調べてみましたが、

アーカイブなどを確認してもなかったので、転スラ以外の作品はやはり投稿されていないようです。



ですが、次回作というか、他の作品もいろいろ執筆はされているようです。

本編が完結した2014年7月15日の活動報告で、以下のように報告されていますから。


他にも憧れのVRMMOものを、冒頭だけ書き始めていたりします。
 これは完全シュミなので、息抜きですね。
 なので、ノープロット!
 その内投稿した時は、一読していただければ幸いです。


他にも、大学時代に投稿しようと書いていながら紛失したものがありますので、きちんとプロットを組んでから書き上げたいと思っています。

 なろうに投稿を始める前に、電撃投稿用に書き始めたものもあるのですが、これもその内プロットを練り直して書く予定です。

 結構書きたいものは沢山ありますので、時間を見つけて書いていきたいと思っています。
 何から書くかは気分次第ですが、今後とも宜しくお付き合い下さい!
活動報告より引用



・・・ただ、2018年になってもまだ公開されていませんから、読めるのは先になりそうです。

転スラの書籍版が完結したら、読めるかもしれませんね。



転スラの書籍版を読むなら


ちなみに、転スラの書籍版を読むならebookjapanがオススメです。

今なら、1万円分まで買った本の半額分のポイントが返ってきますから、

10冊まで転スラ原作を半額で読むことが出来ます!

今すぐ買って読めるので、もしよければ試してみてください。


転スラを今すぐ半額で読む


Sponsored Link




まとめ


転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬さんについてでした。

転スラが初めて書いた小説作品で、なろう投稿から1年ほどで書籍化までされています。

他の作品は投稿されていませんが、VRMMO系の作品や、電撃投稿用の作品を書かれていたようなので、

もしかしたらそのうち読めるかも・・・?


原作はこちら。

転生したらスライムだった件(転スラ)全巻セット

転生したらスライムだった件(転スラ)電子書籍版




Sponsored Link



転生したらスライムだった件(転スラ)の記事


【アニメ関連】

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメのストーリーをネタバレ!評価は面白い?人気の理由は?

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの最終回の結末ネタバレ!2期の放送日はいつで続きのストーリーは何巻から?

岡咲美保(声優)の本名は伊丹美保子で同一人物?プロフィール・経歴や声に演技力や顔写真!【画像・動画】

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの見逃し配信や再放送はいつ?全話無料動画サイトまとめ!(ひまわりやnosub、dailymotion)


【漫画関連】

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の9巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の10巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに特典や感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック