マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

デュエリストキングダムごっこのルール・攻略情報・ゲストなどまとめ!

time 2019/04/16

デュエリストキングダムごっこのルール・攻略情報・ゲストなどまとめ!

Twitterを見ていると、池っち店長がTwitterでこんな発言が。




私はコミュ障だし北海道在住でちょっと行きづらかったので不参加ですが、内容はすごく凝ってて面白そう。

参加される方の助けになればと思い、主にイベントの攻略や、サブイベント、ゲームシステムについて、池っち店長のTwitterなどで公開されている情報をまとめてみました。



Sponsored Link



デュエリストキングダムごっこ 告知動画・イベントの詳細






イベントの詳細、会場などについては主催の小幡和輝さんのブログにて公開されていますので、こちらからどうぞ!

小幡和輝さん公式ブログ




ルール・目的・イベント攻略情報!


原作のデュエリストキングダムのように、2日間、会場の学校中でデュエルをするというイベントです。

初期遊戯王のような弱いデッキが全員に配布され、スターチップを賭けて自由に対戦することができます。




最終的に、スターチップを一定数集めるとボスキャラ(ペガサスかな?)との対戦権利をゲット!

ボスに勝つと「上がり」。八番目までにクリアした決闘者は最終日、エクストラマッチトーナメントに参加できるようです。

そこで優勝したデュエリストがデュエリストキングの称号を手にする、というのが大筋の流れ。


デッキを強化する方法が様々あったり、デュエリストキングダムっぽさを感じられるイベントが隠されているようなので、それについてまとめていきますね。


デッキ強化方法1:スターチップを失う


まず、負けるとスターチップを奪われるわけですけど、負ければ負けるほどデッキは強くなっていきます。

具体的には、一定数失うごとに「強化パック」が支給される仕組み。

確実に強いカードが手に入るとは限らないらしいですが、まあ選択肢が増えるだけでも有利にはなっていくはずです。



しかし、全部のスターチップを失ってしまうと地下闘技場へ強制収容!……カイジかな?

一定回数、指定の相手とデュエルして、それが終わるとスターチップを得ることができます。

そして、さらには闇の力を得て解放されるのだとか。なんだろう。



デッキ強化方法2:カイバー紙幣でカードを購入!







つぎに、ゲーム内紙幣である「カイバー紙幣」を用いてデッキを強化する方法。

イベント会場にある「カードショップ」でこの紙幣を使うことでシングルカードやアイテムが買えるようです。

このカイバー紙幣を手に入れるには、懸賞金付きプレイヤーキラーを倒す必要があります。




キャラクターモチーフのデッキを使うプレイヤーキラーを倒すと、強さに応じてカイバー紙幣もらえます。

羽蛾はともかく、キャラクターデッキってだけである程度シナジーがあって強そう……。あでも初期キャラはそうでもないかな。


あと、イベント開始時から運営されている「カイバーショップ」では、いらないカードをカイバー紙幣に換えられるみたいです。

ある程度カードが集まってきたら売却→シングル購入って感じで強化ができます。



デッキを強化する方法3:隠しキャラ・隠しイベント――情報カードが鍵!?


デュエル以外にも遊戯王クイズに答えて強化パックをもらったり、隠されたイベントなどをこなすことで、デッキの強化が可能なようです。

そのために必要となるのは、1人1枚配られる、「情報カード」


情報カードには、イベント中に役立つ情報が様々書かれています。

現在判明している範囲では、

・ショップの営業時間
・隠しキャラと対戦する方法
・イベントの発生条件
・スターチップと強化パックを交換してくれる隠された場所
・その他イベントの攻略情報


などなど。全部で50種類以上あるようです。

勝てば相手の情報カードを見せてもらうことができるので、勝てば勝つほど有利に立ち回れる、というルールですね。

そして、集めた情報をカイバー紙幣と交換したりといったことも許容されています。すげえ、なんでもできる。




攻略情報:カイバー紙幣の使いみち


また、シングルカードに使えるというカイバー紙幣ですが、それ以外にも用途は様々。

まず、遊戯王ならではの「チートカード」






つまり、こんなシーンや……


(C)高橋和希


あんなシーンの再現が!!


(C)高橋和希



マインドスキャンは手札見えてもどうしようもないということがありそうですが、リストバンドは超強いですね。その分値段も高そうですが。

ここからは予想ですが、こんなのもあるかも。




(C)高橋和希



他には、使いみちが買うまで不明のアイテムも売っている模様。



「オシリスワッペン」「オベリスクワッペン」「グールズワッペン」など。

グールズワッペン……?レアカード奪いそう。


攻略情報:リソースを上手く利用して、強くなろう&楽しもう!









「スターチップ」「カード」「カイバー紙幣」「情報」。

この4つのリソースがゲームを左右すると同時に、これらはデュエリスト同士の合意があれば自由に交換することができる模様!

遊戯たちはバカ正直にデュエルしてただけ(失礼)ですが、このイベントはガチで自由度が高いので、今から使い方を考えておくと、当日すごく楽しめそうです。



Sponsored Link




ゲスト


デュエリストキングダムごっこにはYoutuberのゲストも参戦予定!

今のところ明らかになっているのは、遊戯王Youtuberのアニさん!




ほかにも、現在池っち店長のTwitterにてゲストが募集されています。







具体的な数字による縛りは一旦なくなったようなので、拡散力に自信のある方は応募してみてはいかがでしょうか。




Sponsored Link




デュエリストキングダム編を復習しておこう!


デュエリストキングダムごっこに参加されるのであればアニメや原作を見ておくと、より楽しめるんじゃないかなと思います!

今ならU-NEXTでDM、GX、5D’sとVRAINSが見放題です。1ヶ月間無料で試せるのでよれけばどうぞ。


デュエリストキングダム編を今すぐ見る!


デュエリストキングダム編だけでも、デュエルリングとかいう凶器や月に攻撃、魔霧雨で攻撃力30%アップ!とか、改めて見ると訳わからんシーンが大量ですし、見とくとデュエルのノリも変わってくるかも。

遊戯王クイズもあるみたいですし、デュエリストキングダムごっこを楽しむなら見といて損ないと思います!


登録方法はこちらをタップ



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


遊戯王LotD(レガシーオブザデュエリスト)がクソゲーすぎてひどい!【評価・感想】





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック