今回はこの音とまれ!の21巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、

あらすじや感想
をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







この音とまれ!の21巻の発売日はいつ?


この音とまれ!の21巻の発売日は、2019年8月2日(金)となる可能性が高いです。

これは、これまでのこの音とまれ!の単行本の発売日から分かります。


16巻:2017年12月4日
17巻:2018年4月4日(4ヶ月後)
18巻:2018年8月3日(4ヶ月後)
19巻:2018年12月4日(4ヶ月後)
20巻:2019年4月4日(4ヶ月後)



このように、4ヶ月に1度のペースで発売されています。

1度アミュー先生が体調を崩されて休載されましたが、回復されたようですし、連載ペース的にも21巻が遅れることはなさそうです。



ですので、この音とまれ!の21巻は、20巻の4ヶ月後、2019年8月2日(金)となるでしょう。



この音とまれ!の21巻の表紙は?


この音とまれ!の21巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


この音とまれ!の21巻の特典は?


この音とまれ!の21巻の特典はまだ判明していません。

ですが、この音とまれ!のコミックスには特典がつくことが多いです。

基本的には、アミュー先生の描き下ろしのイラストカード。


過去の特典イラストカードはこんな感じです。


20巻:愛と武蔵(アニメイトのみ)




19巻:妃呂と武蔵




17巻:愛と武蔵




あと、20巻のときはアニメ化記念で琴柱型のしおりが付属してきました。



8月はちょうど一旦アニメが終わる(再開は10月から)時期なので、21巻にはこういうのはないかも。



続いて、この音とまれ!の21巻の内容についてご紹介します。







この音とまれ!のあらすじ(ネタバレあり)


それでは、この音とまれ!の21巻のあらすじについてご紹介します。

この音とまれ!の21巻には、78話~81話が収録されます。


全国一位の高すぎる壁を見て、練習を重ねる決意をしたのも束の間、みっつが練習に参加できなくなるという、いきなりすぎる試練がやってきます。

みんな成長してきて気持ちは十分だっただけに、気持ちではどうにもならない問題は解決しづらい。

ただ、こんな苦しい状態でも甘えずに頑張りたい、ということ自体からは通孝の成長を感じて嬉しいですね。滝浪も現実的な解決策を出してくるのは今までどおりではありますが、歩み寄り方はだいぶ優しくなってきたような感じはして、箏曲部も一つにまとまってきているんだな、と感じますね。


とはいえ、やりたいと思う気持ちがあるからこそパートを変えるということもしづらくなっています。モチベがあるのはいいことなんですけど、今は完全に裏目に出てしまっているなという感じ。

実際の所、状況を考えるなら滝浪先生の判断はベストで、簡単にするってのが頑張らないことかというと、絶対にそうではないと思うんですが、通孝の気持ち的にはあんまりやりたくないってのも分かります。だからこそ解決が難しい。

百谷にはなにか思うところがあったようで、過去に似たようなことがあったのか、それとも彼がカバーしようと考えているのか……。彼だけはまだ馴染めていない感じがあるので、そろそろ協力できるような関係になってほしいですね。





この音とまれ!を楽しむなら


この音とまれ!を楽しむための方法をいくつかご紹介しますね。


原作を読むならebookjapanというサイトもおすすめです。

この音とまれ!を今すぐお得に読む






まとめ


以上、この音とまれ!の21巻についてでした。

発売日は、2019年8月2日(金)です。

通孝のお母さんの入院で、一ヶ月以上、彼の練習時間が減ってしまう……。

滝浪は彼のパートを弾きやすくしようと考えますが、通孝は「ちゃんと頑張りたい」と叫ぶのでした。



無料漫画アプリ、マンガMeeで配信中です!

マンガMee


原作を揃えて、みんなのこれまでの頑張りを見直すならこちら。

この音とまれ!を今すぐお得に読む







こんな記事も読まれています


この音とまれ!の恋愛・カップルは?さとわと愛・武蔵と妃呂は付き合う?キス・告白シーンなどまとめ!

この音とまれ!の23巻の発売日はいつ?特典や22巻の続き、あらすじや感想!(ネタバレ注意)

この音とまれ!の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

この音とまれ!のアニメのストーリーネタバレ!最終回・結末は原作の何巻まで?

この音とまれ!の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!