今回は、異世界チート魔術師の2期について!

太一のチートすぎる強さや、可愛いヒロインたちをもっと見たい、という方が多いと思うので、アニメの続きや2期の情報をまとめました。


2期はいつ頃か、アニメの続きは原作やなろうのどこからか、どんな内容になるのか……ってことを解説していきます。

一部、ネタバレを含むのでご注意ください。





異世界チート魔術師の2期はある?


まず、異世界チート魔術師の2期はあるのか?ということについて。

これに関しては、2期がある可能性は結構高いです。

理由は原作の人気です。


DVDやBlu-rayは、正直今期のアニメの中では売れていない方(1巻予約段階では)です。

ただ、原作はかなり売れていて、アニメ化前の2019年6月段階でシリーズ累計200万部を突破

ラノベニュースオンラインより)。

アニメ化でもうちょっと伸びてると思うので、売上ではなろう作品の中でも中堅レベルと言っていいでしょう。


というわけで、異世界チート魔術師の2期は十分あると考えています。



異世界チート魔術師の2期の放送日はいつ?


次に、異世界チート魔術師の2期がいつごろの放送になるかということについて。

これは、残念ながら1~2年以上は待つことになりそうです。


理由としては、ラノベアニメは放送終了後、すぐに続編が発表されても放送は1年以上後ということがほとんどなんです。

最近のなろうアニメだと、転スラが最終回の後すぐに2期が発表されました。

が、実際に放送されるのは2020年ということで、すぐに2期が作られるような人気作でも放送までには1年くらいかかっています。


というわけで、異世界チート魔術師の2期は、早くとも2020年以降の放送となるでしょう。







異世界チート魔術師の2期のストーリー!アニメの続きは原作の何巻からかネタバレ!


それでは、異世界チート魔術師の2期のストーリーについてご紹介していきます!

アニメ1期では、原作の1巻5巻、なろう版の「プロローグ1」「三章エピローグ」までの内容がアニメ化されました。


ですので、2期では原作の6巻、WEB版の第四章からアニメ化されるでしょう。


というわけで、原作6巻のあたりから、どんなストーリーなのか、見どころをまとめていきます!

(一応WEB版だとこの辺、というのも紹介するんですけど、なろうと書籍版で内容がかなり変わってます。)


異世界チート魔術師の2期のストーリー:6巻の見どころネタバレ





異世界チート魔術師 6

WEB版:「外国に行くと決めてみる。」「決着」


マーウォルトの会戦が終結してからも、冒険者として無双し続けていた太一と凛。

彼はひょんなことから、他国への観光を決意する。

一般の冒険者じゃ稼げない大金が必要で、しかも道中は危険がはびこっている。

――が、太一と凛、ミューラたちならば金も強さも余裕なのだ。

気軽に、観光気分でガルゲン帝国を目指すことに。


道中、ウィネーフィクスに次ぐ二番目に大きな都市・港町シーヤックへと立ち寄る。

そこで一人の女性に声をかけられる。

どうやら宿屋の店員らしいが、「ホントはお客として迎えてあげたいんだけど……」と何やら悩みを抱えている様子だった。

太一はその女性に、悩みを話してみませんかと手を差し伸べる。


ミントは、宿屋を経営するテイラーの妻。

しかし、ウェンチアで一番の大商人の息子・ミジックはミントに結婚を迫っていた……。



(C)内田健・Nardack



当然ミントは、テイラーと離婚するつもりはない。

反抗していると、ミジックは宿屋や、その客にまで嫌がらせをするようになっていったのだ。


「決めた。俺たちこの宿に泊まるわ」

「貴方たちが気に入ったから」と、太一たちは、彼らを助けることを決めたのだった。


太一と凛、ミューラたちは街でデートっぽいことを楽しんだりしながら、ミジックたちの情報を収集する。

彼らの不正を暴き、屋敷へと突撃をかます!

壁をぶち抜き、刺客をボコボコに。ミジックたちへ自警団に突き出して一件落着。



――――――――――――――――――――――――――――――――――


6巻では悪徳貴族をボコボコにする気持ちよさが楽しめます。

マジでただの冒険者程度じゃ相手にならないレベルになってて笑う……w

あと、太一とミューラの二人きりのデートが大変可愛いので、ぜひ書籍版で。



(C)内田健・Nardack



異世界チート魔術師 6



異世界チート魔術師の2期のストーリー:7巻の見どころネタバレ





異世界チート魔術師 7


WEB版:「いざガルゲン帝国へ」「精霊魔術師と古城探索 エピローグ」


ガルゲン帝国への旅路の途中、太一たちが最後に立ち寄ったのはファムテーム。

そこで四人のエルフと出会い、この地で起きている地震を調査してほしいという依頼を受ける。


地震を止めるために古城を訪れる太一たちのパーティ。

その城には、かつての戦いで、無惨に命を散らした怨念がこもっている……。

太一たちは、それを晴らす必要がある。――それは、精霊術師である彼にしかできないことなのだ。



かつての城の主の妻、カリーナを捕まえた太一。

彼女の夫は、怨念の塊としてブラッディヴァルハラーと化していた……。

太一以外は、ついていけないほどの速さ。彼は、長年募った哀しみの魔物を――



(C)内田健・Nardack



「救うぞ!」


――――――――――――――――――――――――――――――――――


7巻では太一の規格外っぷりがこれでもかと発揮されます。

6巻はちょっと悪役が弱すぎたので、ギャップが激しくて楽しめるかなと。




異世界チート魔術師の2期のストーリー:8巻の見どころネタバレ





異世界チート魔術師 8

WEB版:該当なし


古城で精霊の暴走を止めた太一たちは、エルフの里へと招かれる。

何故なら――ミューラがエルフの巫女の後継者候補であるというのだ。

しかし、向かった先のエルフの里は派閥争いの真っ只中。

ミューラが巫女を継ぐことに賛成する、伝統主義派。そして、巫女を継がなくてもいいという革新派。

そして、ミューラの母親との再会――。


――――――――――――――――――――――――――――――――――


WEB版にはないミューラ回。



(C)内田健・Nardack



ミューラとレミーアの過去話が描かれます。

……まあ、それもあるんですけど。

そんなことより、ミューラから太一へのアタックが非常に激しくなってきて恋愛的な意味でミューラ派には特にオススメ。


異世界チート魔術師 8



異世界チート魔術師の2期のストーリー:9巻・10巻の見どころネタバレ




異世界チート魔術師 9



異世界チート魔術師 10


WEB版:「帝国立魔術師養成学園の騎士候補生 一」「帝国立魔術師養成学園の騎士候補生 二十六」


ガルゲン帝国へとやってきた太一たち。

帝都を目指していたところを、皇帝の使いに導かれ、皇帝メキルドラと対面する。

皇帝から、帝国立騎士養成学院の生徒の保護・潜入捜査を依頼されるのだった。

彼らはとある生徒を狙う企みを阻止するために学院の生徒として潜入することに!



(C)内田健・Nardack



――――――――――――――――――――――――――――――――――


9巻10巻では学園編!

なんといってもヒロインズの制服が最高!!!


で、学園に潜入ということで、一般人レベルの学生に舐められる太一たち。

ですが当然、圧倒的すぎる知識、実力で無双していきます。ニヤける。


そして、太一と凛の異世界召喚の真実も明らかに……?

王道なろうらしく、かつこれまでの総決算って感じで面白いので、ぜひ書籍版で読んでみてください!

9巻10巻



異世界チート魔術師を楽しむなら


ちなみに、異世界チート魔術師を楽しむ方法をご紹介します。

どちらも2期制作の応援になるので、よければどうぞ。


書籍版を揃えるなら


書籍版を揃えるならebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら一冊70%OFFクーポンが貰えるので、好きな巻を50%オフで読むことが出来ます。

異世界チート魔術師を今すぐ70%OFFで読む


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンが開催中。

買えば買うほどポイントが付くので、書籍版を全巻揃えるならここが安く済むのでぜひどうぞ。

異世界チート魔術師を今すぐ揃える


アニメ1期を見直すなら



異世界チート魔術師のアニメは、FODという動画サイトで全話見ることが出来ます。


FODプレミアム


今なら2週間無料で試すことができるので、お金をかけずに異世界チート魔術師のアニメが見直せます。









まとめ


異世界チート魔術師の2期についてでした。

原作の人気はけっこうあるので、2期が制作される可能性は十分だと思います。

ただ、すぐに制作されるわけではないので、1~2年ほど後になる可能性が高いです。


2期の内容は、書籍版の6巻、WEB版の第四章からとなるでしょう。

悪党を懲らしめたり、舐めてくる学生たちをチートで圧倒するのが楽しい!

また、ミューラも本格的に恋愛に参戦してくるので、ミューラ推しはぜひ書籍版で!


異世界チート魔術師を今すぐ揃える


アニメを見るならこちら。

FODプレミアム








こんな記事も読まれています


異世界チート魔術師のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

ありふれた職業で世界最強の2期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!