古見さんは、コミュ症です。の2期はいつ?ストーリーは?アニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、古見さんは、コミュ症です。の2期についてご紹介します。

めちゃくちゃ美人な古見さんが、ビクビクしてる姿が小動物みたいで愛らしかった……!

只野くんにだけ、特に感情豊かなのも、ニヤニヤが止まらなくて最高でした。

そして、2期ではクリスマスや修学旅行にバレンタイン、そして古見さんによる看病なんかがアニメ化されて、もっとドキドキする展開に……!?

というわけで、古見さんは、コミュ症です。の続きが気になる!という方のために、古見さんは、コミュ症です。の2期についてまとめていきます!



古見さんは、コミュ症です。の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、古見さんは、コミュ症です。の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むので、苦手な方はサンデーうぇぶりで原作漫画を読んでみてください。






古見さんは、コミュ症です。の2期はいつ?


アニメ1期の最終回で、古見さんは、コミュ症です。の2期の制作決定が発表されました!



(頑張る古見さんかわいい)

2022年4月から放送予定です!


2期決定前の記述


まずは、古見さんは、コミュ症です。の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、古見さんは、コミュ症です。の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、古見さんは、コミュ症です。の2期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


古見さんは、コミュ症です。の2期が制作される可能性:約80%(かなり高め)!

古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、古見さんは、コミュ症です。の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

古見さんは、コミュ症です。の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、古見さんは、コミュ症です。の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性をご紹介します。


古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性:円盤の人気・売上


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。

その上で、古見さんの円盤はまだ発売されていないため、現状だと判断不能。

配信など、他の要素や売上から2期の可能性を検討してみます。


古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

特に、古見さんはNetflixの独占配信なので、予算がかなり潤沢な模様。

これまで1本あたり1500万円~2000万円と言われていた制作費は、「ネットフリックスと契約することで制作費が倍になった」と指摘する制作会社幹部もいる。

BUSINESS INSIDERより引用


実際、ネトフリ独占のアニメは続編が制作される事が多いため、古見さんも2期が期待できそうです。


古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。

そして、古見さんは、コミュ症です。は英語圏のランキングサイト、Anime Trendingで3位を獲得しています!


My Anime Listというサイトでも、今期で一番チェックしている人が多いため、海外人気がものすごいことが分かります。

ですので、海外人気という観点からも古見さんの2期の可能性は高めです。


古見さんは、コミュ症です。の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、古見さんは、コミュ症です。の原作の人気。

古見さんの原作漫画は、2021年8月時点で累計550万部を突破しています!

アニメ放送後にもっと伸びる事を考えると、かなりの人気。

死神坊ちゃんと黒メイドなど、同じくサンデー系列の作品が150万部~200万部で2期が制作されていることを考えると、古見さんの2期の可能性はかなり高いと考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、古見さんは、コミュ症です。の2期は、制作される可能性が高いです。

円盤はまだ情報が出ていないものの、配信や原作の人気がすごいからです。



その上で、もし古見さんは、コミュ症です。の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。


では次に、古見さんは、コミュ症です。の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年1月ごろになると考えています。


古見さんは、コミュ症です。の2期の放送時期
→2024年1月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


古見さんは、コミュ症です。の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に古見さんは、コミュ症です。の2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



古見さんは、コミュ症です。の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、古見さんは、コミュ症です。はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、古見さんは、コミュ症です。は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、古見さんは、コミュ症です。の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年1月以降になるんじゃないかな、と考えています。







古見さんは、コミュ症です。の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、古見さんは、コミュ症です。の2期のストーリーをご紹介します!

古見さんは、コミュ症です。のアニメ1期では、原作の1巻6巻前半サンデーうぇぶりのコミュ1~コミュ73あたり)までがアニメ化されました。

なので古見さんは、コミュ症です。の2期からは、原作の6巻からがアニメ化されます!


2期ではいよいよ、クリスマスや修学旅行で、古見さんがクラスのみんなともっと仲良くなっていきます!

それに、古見さんと只野くんの距離も急接近……!?


113話より
(C)オダトモヒト


古見さんがもっともっとかわいくなっていくので、古見さんは、コミュ症です。の2期で特におすすめのエピソードを語っていきます!

気になるシーンがあったら、サンデーうぇぶりで漫画が全話読めるので、落として読んでみてください。


古見さんは、コミュ症です。の2期のネタバレ:クリスマスパーティ



86話より
(C)オダトモヒト


冬休みに入った古見さん。クリスマスイブにみんな(主に只野くん)と遊びたいけれど、誘う勇気が出ずにいました。

しかし、なじみの提案により、いきなりみんなでクリスマス会をすることに。

古見さんが交換するプレゼントを選んで待っていると。


88話より
(C)オダトモヒト


みんなから彼女にサプライズプレゼントが――!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、2期では冬休みへ突入し、単行本7巻では、みんなでクリスマスパーティ!

予定がなくてしょんぼりしてる古見さんが、クリスマス会に誘われてウッキウキなのがもう、めちゃくちゃかわいいです。


86話より
(C)オダトモヒト


初めてのプレゼント選びを張り切る姿も、いいの見つけて興奮するところも愛らしすぎる


86話より
(C)オダトモヒト


何より、プレゼントが決まったときの嬉しそうな表情がもう、素敵すぎる。

そして、古見さんの家にやってきたみんなが、彼女にサプライズで誕生日プレゼントをあげるんですけど……


87話より
(C)オダトモヒト


感極まって固まっちゃったり、愛おしそうにもらったぬいぐるみを抱きしめたりと、すっごく喜んでるのがかわいすぎるし、めっちゃ嬉しいです……!


あとパーティ中はみんなが古見さんの周りに座ろうとして、只野くんはあぶれちゃって、みんなから離れた床に座るんですけど……


97話より
(C)オダトモヒト


古見さんはみんなのところじゃなくて、ひとりぽつんとしてる只野くんの隣に座ってくれるんですよ……!!

めちゃくちゃ優しいし、只野くんのこと好きすぎて嬉しい。ちょっと照れてるのもポイント高い。ニヤニヤが止まらない回でした!


古見さんは、コミュ症です。の2期のネタバレ:甲斐甲斐しく看病してくれる古見さん


冬の寒さのせいで風邪を引いてしまった只野くん

なじみに助けを求めようと電話すると、間違って古見さんにかけてしまいます。

あわてて間違い電話だと切るものの――


99話より
(C)オダトモヒト


古見さんがやってきて、甲斐甲斐しく看病してくれることに……!?


――――――――――――――――――――――――――

そして、7巻99話では古見さんが只野くんのことを看病してくれることに。


99話より
(C)オダトモヒト


只野くんが遠慮しても、有無を言わさず上がりこんでお世話してくれます。普段と違う押しの強さから、本気で心配してくれてるのが伝わってきて嬉しすぎるんですよ。

それに、家から生姜湯を作ってきてくれてたり、その場でお粥作ってくれたりと、すごく甲斐甲斐しく面倒を見てくれるのがもう、優しさが染み渡るっていうか。最高です。


99話より
(C)オダトモヒト


そして、ナチュラルに「あーん」してくれるのもめっちゃドキドキするし、その後すぐにお顔を真っ赤にするのもたまらないかわいさ。悶えちゃうよこんなの。

それに、只野くんが眠ったことを確かめると、優しく布団をかぶせてくれて……


99話より
(C)オダトモヒト


愛おしそうに、彼の手を握る――!?

このあとの古見さんがかわいすぎるので、気になる方はぜひサンデーうぇぶりでコミュ99を読んでみてください!





古見さんは、コミュ症です。の2期のネタバレ:バレンタインとホワイトデー



117話より
(C)オダトモヒト


そして、2期ではバレンタインデーのエピソードも!

手作りのチョコレートをみんなに渡す古見さん。だけど、只野くんにだけは緊張して渡せずにいました。


117話より
(C)オダトモヒト


……だけど、古見さんは彼にチョコを渡すため、勇気を出す――!?


――――――――――――――――――――――――――

そして、9巻117話~118話では、古見さんが頑張って只野くんにチョコを渡そうとする、バレンタイン回が描かれます。

もうね、他の友だちには渡せるんだけど、只野くんのことはどうしても意識しちゃって渡せない感じが初々しくて好き。

そして、学校の後に家まで来てくれて……


118話より
(C)オダトモヒト


勇気を振り絞って、チョコを渡してくれます。すごく照れてるのがかわいすぎる。

しかも、普通の友チョコじゃないこともアピールしてくれて、最高。


118話より
(C)オダトモヒト


こんなふうに、「そのチョコは特別」って言われたらもう、惚れちゃうよ……。

あと、言ってから顔を火照らせて逃げ帰る古見さんも、めちゃかわです。


そして、ホワイトデーにお返しをもらう古見さんも描かれるんですけど……


128話より
(C)オダトモヒト


只野くんからのプレゼントに、すっごく嬉しそうなのがめっちゃかわいいので、コミュ128もぜひ見てみてください!



こんなふうに、古見さんは、コミュ症です。の2期では、古見さんのかわいいところがいっぱい……!!

他にも、修学旅行で温泉を堪能したり……


106話より
(C)オダトモヒト


愛してるゲームで、只野くんにだけガチ照れしちゃったり……


83話より
(C)オダトモヒト


古見さんのいろんな表情やかわいいところが堪能できるので、もっと楽しみたい方はぜひサンデーうぇぶり単行本でお楽しみください!


古見さんは、コミュ症です。の2期の内容、アニメの続きを読むなら


古見さんは、コミュ症です。のアニメの続きを読むなら、小学館の公式アプリ、サンデーうぇぶりがおすすめ。

サンデーうぇぶり

最新話の1話前まで、ほぼ全話が基本無料のチケットで読めます。

2期のストーリーは、コミュ74あたりから。

特に、古見さんが甲斐甲斐しく看病してくれるコミュ99や、めちゃくちゃかわいいバレンタイン回コミュ117~118が最高なので、ここだけでもぜひ読んでみてください!


古見さんは、コミュ症です。の単行本を揃えるなら


古見さんは、コミュ症です。の原作を揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

古見さんは、コミュ症です。を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の6巻からなので、続きが気になる方はここからどうぞ!






まとめ


古見さんは、コミュ症です。の2期についてでした。

古見さんの2期は決定していて、2022年4月に放送予定と公式から発表されました。


2期のストーリーは、原作6巻コミュ74から。

クリスマスや修学旅行、バレンタインなどドキドキのイベントがたくさんで、古見さんがこれまで以上にかわいくなっていきます!


古見さんの原作漫画は、公式アプリのサンデーうぇぶりで読めます。

サンデーうぇぶり

基本無料のポイントで1話から最新話まで読み進められるので、気になるかわいいシーンがあった方は、落として読んでみてください。


古見さんは、コミュ症です。の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

古見さんは、コミュ症です。を今すぐ70%OFFで読む





古見さんは、コミュ症です。の記事


【古見さんの可愛さ・恋愛】まとめ
【キャラ・クラスメイト一覧】まとめ
【アニメ3期の情報】まとめ
【アニメ2期の情報】まとめ

古見さんの単行本感想
【24巻】【25巻】【26巻】【27巻】
【28巻】【29巻】【30巻】【31巻】
【32巻】


created by Rinker
¥13,600 (2024/04/25 11:49:12時点 Amazon調べ-詳細)