マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)を紹介!かわいいシーンや恋愛・告白をネタバレ!友崎と付き合う?

time 2021/01/14

【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)を紹介!かわいいシーンや恋愛・告白をネタバレ!友崎と付き合う?

今回は、弱キャラ友崎くんの七海みなみ(みみみ)についてご紹介します!

弱キャラな友崎にも明るく接してくれる、距離感の近い女の子。

激しいボディタッチや、友崎に惹かれ始めてドキドキするところなど、七海みなみ(みみみ)のかわいいところや恋愛、友崎との関係をまとめていきます!






【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)のプロフィールや性格!



(C)屋久ユウキ・フライ


名前:七海みなみ(ななみ みなみ)
あだ名:みみみ(たまちゃんだけ、「みんみ」呼び)
クラス:2年2組
部活:陸上部(専門は短距離走)
趣味:お笑い、たまをいじること
CV(声優):長谷川育美さん

七海みなみ(みみみ)について:明るくイタズラ好きなクラスのムードメーカー



(C)屋久ユウキ・フライ


七海みなみは、友崎のクラスの中心人物。日南葵の友達グループの一人です。

明るく誰とも仲良くなれるタイプで、特に仲良くなった人には、スキンシップが激しいムードメーカー


(C)屋久ユウキ・フライ


特に仲がいいのが夏林花火(たま)ちゃん。

たまちゃんに対し、積極的に抱きついたり、彼女の耳を舐めたり、「指先の魔法」と称してブラのホックを外したりと激しいスキンシップを図るほど。

たまちゃんがクラスで浮きがちなことを気にかけて、度々守ってあげる意味もあるんですが、みみみ本人はそれを表に出さずにバカを演じる。

七海みなみはそんな気遣いもできる、本当の意味で友達思いの女の子です。


七海みなみについて:友崎との関係・馴れ初め


七海みなみは、弱キャラな友崎に対しても、最初から好意的。

日南を除けば、友崎が初めてまともに話した女子で、どもりながらも話す彼のことを、嫌味なく「友崎面白い!」と爆笑。

最寄り駅が友崎と同じで、帰り道が一緒になることもしばしば。


(C)屋久ユウキ・フライ


しかし、友崎から見れば「ちょっと距離感の近い女友達」という感じですが、みみみにとっては「普通の男友達」に向ける態度と特に変わりませんでした。

……ですが、2巻を境に、その関係は変わっていきます。


七海みなみ(みみみ)について:友崎に助けられて、ちょっとずつ惹かれていく……


みみみは2巻にて、生徒会選挙に立候補。


(C)屋久ユウキ・フライ


その理由は――日南葵が生徒会選挙に出るから。

七海みなみは、ずっと葵に負け続けてきた。勉強でもスポーツでも、すべて彼女に負けて学年2位。

部活でも記録を抜かされ……中学のときのバスケ部の大会でも、負けているのです。

だから、彼女に勝って1位になるために。キラキラした”特別”になるために。そんな決意のもと、七海みなみは生徒会選挙に立候補。


ですが、圧倒的なカリスマを誇る日南は、全校生徒を魅了する。

誰もが日南葵が生徒会長になることを望んでいる中、唯一「日南葵を倒したい」という思いを共有し、協力してくれた人がいます。

――それこそが、友崎文也でした。

友崎は「ブレーン」として、みみみ陣営に協力。結果は敗北してしまうものの、日南に一矢報います。



……その後、選挙でも陸上でもやっぱり勝てずに落ち込むみみみ。


(C)屋久ユウキ・フライ


打ち込んでいた部活をやめるほど落ち込んだみみみに、友崎はたまちゃんと一緒に帰るように引き合わせて……


(C)屋久ユウキ・フライ


「たまちゃんにとって、みみみが特別な存在である」ことを教えて、みみみの自信を取り戻させるのです。


友崎は日南ではなく、みみみを特別視して、協力してくれた。友崎はみみみが落ち込んでいるときに、助けてくれた。

――みみみはこのときから、友崎のことを「ブレーン」と呼んでは、肩を叩くなどのスキンシップが増えていきます。

七海みなみにとって、友崎は「ブレーン」という、ヒーローのような特別な存在になっていくのです。

このあたりのエピソードは、マンガUP!で無料で読めるので、気になる方はぜひダウンロードして読んでみてください。


次に、七海みなみ(みみみ)のかわいいところや、友崎との恋愛が進展するシーンをご紹介していきます。

原作のネタバレを含むのでご注意ください。





【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)がかわいい!友崎との恋愛・告白をネタバレ!


それではいよいよ、七海みなみ(みみみ)のかわいいところや、友崎との恋愛についてご紹介していきます。

気安く絡んできていたみみみが、だんだんと恥じらいを持つようになってきたり、かと思えば大胆な行動をしたり……!

ギャップが最高なシーンを中心に、まとめていきます。


七海みなみ(みみみ)の恋愛・かわいいシーン:ありがとね!


3巻より。

「あー、そういえばさー、友崎」

みんなで合宿へ行く日の朝。二人きりで移動中。

それまではいつもどおりに話していた中、みみみはちょっと照れくさそうに切り出します。


(C)屋久ユウキ・フライ


「あのーなんていうか……思い返すと、ホントいろいろしてもらったなーって思って! なんかすごいこう……ヒーローって感じだった! と、私は思うというわけです! えーと、う、うん!  まあそんな感じ! 行こ!」

しどろもどろに、目をそらしながら、必死にお礼を言うみみみ。

ちょっと決意するような間があったり、照れまくりで言い逃げしたりと、いつもとは違って緊張しながら感謝を伝える姿がかわいい……!





七海みなみ(みみみ)の恋愛・かわいいシーン:友崎って、ずるいよね?


5巻より。

みみみの親友、たまちゃんがクラスでいじめの標的になったとき。

友崎はたまちゃんのことを気にかけ、彼女を助けようと頑張ります。

それがまた、みみみの琴線に触れて、いよいよ友崎のことを恋愛対象として見始めます。


親友のために必死に頑張る友崎をじっと見つめて、みみみは。


(C)屋久ユウキ・フライ


「……友崎って、ずるいよね?」

見つめられて照れる友崎に、追撃。

「こーやってすぐ照れたりするくせに、肝心なところは押さえてくるんだもんな~……えい」

顔をいじって「友崎めっちゃブサイク!」と笑うみみみに、「ブサイクでも、こ、心はかっこいいとこもあるから! たぶん!」と必死に抵抗する友崎。そんな彼に、

みみみはあっさりと……「うん。知ってるよ?」と、真剣なトーンで返してくるのです。


簡単に「友崎がかっこいい」ことを肯定するという、もう完全に攻めの姿勢です。

また、友崎が菊池さんと仲がいいことを知って……思わぬ伏兵に唸ったりするなど、このあたりからのみみみは、恋する乙女すぎてかわいいです。


七海みなみ(みみみ)の恋愛・かわいいシーン:たべさせあいっこ


6巻6.5巻より。

この頃になると、ふとした瞬間に友崎とみみみがお互いを意識して、ちょっと沈黙が流れる……みたいなことが多々発生し始めます。


(C)屋久ユウキ・フライ


一緒に帰っているとみみみが体重をかけてきて……お互いに近距離で見つめ合って黙り込んじゃいます。


ちょっと変な雰囲気になりかかったのをごまかすために、友崎はみみみを「ぎょうざの満洲」へと誘います。

日南の課題である「インスタにラーメンを食べる七海みなみ」の写真を撮ることを兼ねての提案。

しかし、みみみが餃子定食を頼んでしまうという計算違いが起きてしまう。


友崎は自分で頼んだラーメンを「一口食べる?」と誘導。

みみみなら軽くノッてくれるはず……と思いきや、戸惑うみみみ。

「……えっと。え、ひとくち?……私が気にしすぎ?」と照れた様子を見せてから、いつものようなお調子者キャラを繕って友崎のラーメンを食べたり……。


(C)屋久ユウキ・フライ


「私も一口あげるね?」と、内心めちゃくちゃ照れながら、友崎に「あーん」させて、餃子を食べさせるのでした。


一見、普通に餃子を食べさせようとしたみみみでしたが……6.5巻で、そのときの乙女な心情が描かれます。

みみみ視点だともう、(これすっごく恥ずかしいことしてない?)ってテンパったり、(え、友崎のくせになんで照れないの!?生意気!)とか思っちゃったり、

最後の最後で照れた友崎を見て、安心したり嬉しくなったり……。

友崎に、せわしなく感情をかき乱されるみみみが本当にかわいいので、ぜひ6.5巻は読んでみてください。





七海みなみ(みみみ)の恋愛・告白・かわいいシーン:そーいう意味


6巻6.5巻より。

文化祭準備中の帰り道にて。みみみは自虐する友崎を見つめて言うのです。

「私はブレーンのこと、尊敬してるんだからね?」

自分に自信を持てず、否定しようとする友崎に、みみみは更に告げる。

「怖がりのくせに思い切りがあって。自分のやりたいことに一直線って感じで。なんかね、私がやりたくてもできないことを、そのままやって見せられてる感じがして、すごいなって思うの」

いつになく真剣な声色でそう言ってから、微笑んで……


(C)屋久ユウキ・フライ


「私は、友崎のそーいうところが、好きなんだからね」

と、告白。まさかの告白にうろたえまくる友崎に、「……あーっ! いま好きってそーいう意味の好きだと思ったでしょ!?」と、照れる友崎をからかうように笑います。

……からかわれたと気付いて、なんとか取り繕う友崎に、追い打ちをかけるように――

「――ま、そーいう意味の好きで、あってるんだけどね?」

「え?」

戸惑う友崎をよそに、「じゃーねー」と軽く声をかけてみみみは走り去っていく……。



6巻はこのみみみの、超ドストレートな告白で終了。

あくまで軽く、からかうような告白をして去っていったみみみですが……6.5巻その直後のみみみの内心が描かれます。これはマジでヤバい。

(どうしようどうしようどうしよう。言っちゃった。言っちゃった!)と、自分の気持ちが完全に抑えきれずに出ちゃって焦りまくるみみみが本当にかわいい。

言ってしまった後、どうしようもなく恥ずかしくて悶えたり、これからの関係を不安に思って震えたり……。

いつもどおりのテンションで、冗談めかしていたものの、想いは真剣そのものなのがマジでかわいいので、ぜひ6巻6.5巻を読んでみてください……!


【弱キャラ友崎くん】みみみの可愛いところを見るなら


ちなみに、原作や漫画でみみみのかわいいところを見たければ、お得な方法がいくつかあるのでご紹介します。


弱キャラ友崎くんの漫画版や、スピンオフ作品「七海みなみ」が無料で読めるアプリ


まずは、弱キャラ友崎くんの漫画が読めるアプリが2種類あるのでご紹介します。

一つは、マンガUP!


(C)屋久ユウキ・千田衛人・フライ


こっちでは弱キャラ友崎くんの漫画版が無料で読むことができます。

みみみと友崎の恋愛が気になる! という方はまずこちらをどうぞ。

マンガUP!


そしてもう一つは、マンガワン


(C)屋久ユウキ・吉田ばな・フライ


マンガワンでは、みみみが主人公のスピンオフ、「七海みなみは輝きたい」が無料で読めます。


(C)屋久ユウキ・吉田ばな・フライ


屋久ユウキ先生の書き下ろしシナリオで、みみみの内面や想い、そして大人びた色気のある姿が描かれるので、みみみ推しは絶対ダウンロードしてください!

マンガワン


弱キャラ友崎くんの原作で、みみみのかわいいところや告白を見るなら



(C)屋久ユウキ・フライ


みみみがどんどん恋する乙女になっていくところや、友崎に告白するところを見るなら、原作がおすすめ。

ebookjapanというサイトなら、無料登録で半額クーポンがもらえるので、みみみの恋愛が描かれた巻を半額で読むことができます。

弱キャラ友崎くんを今すぐ半額で読む

みみみからの告白が見たければ、6巻みみみの気持ちや、ドキドキしまくってる内心が見たければ6.5巻がおすすめです!


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、一気に読みたい!という方はぜひこのサイトでどうぞ。

弱キャラ友崎くんを今すぐお得に読む





まとめ


弱キャラ友崎くんの七海みなみ(みみみ)についてでした。

普段は誰とでもテンション高く接しているみみみですが、落ち込んでいるところを友崎に助けてもらって、彼のことを「ブレーン」として特別視するように。

それからも、たまちゃんを助けてくれたり、友崎のかっこいいところを知って、いよいよ好きになってしまいます。

それからは、頑張って普段どおりのテンションで話しかけてくるものの……ふとしたときにドキドキして、友崎を黙って見つめるようになったり、照れて挙動不審になったりと、好意を隠せないくらいに。


6巻でついに、「そーいう意味の好きで、あってるんだけどね?」と、どうしようもないくらい好きという気持ちを抑えられずに、思わず恋愛感情を告白してしまう――!

告白後のみみみの焦り、期待、不安の入り混じった内心が描かれる6.5巻が超おすすめです……!


マンガワンでは、みみみが主人公のスピンオフ漫画「七海みなみは輝きたい」が無料で読めるので、みみみ推しは絶対読んでみてください!

マンガワン


弱キャラ友崎くんの漫画版で、無料でみみみのかわいいところを見たいければ、マンガUP!をどうぞ。

マンガUP!


弱キャラ友崎くんの原作を揃えるならこちら。半額クーポンがもらえるので、6巻6.5巻だけ買うときにもおすすめです。

弱キャラ友崎くんを今すぐお得に読む





弱キャラ友崎くんの記事


弱キャラ友崎くんの恋愛要素・相関図・告白をネタバレ!メインヒロイン・友崎と付き合うのは誰?

【弱キャラ友崎くん】菊池風香がかわいい!恋愛や告白をネタバレ!友崎と付き合う?

created by Rinker
小学館
¥5,707 (2021/01/16 18:00:00時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中