MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・242話「確かな手応え」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、ついに連載再開された
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・242話「確かな手応え」
のあらすじと感想を語っていきます。

25巻のネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料のチケットで242話が読めます。





MAJOR 2ndの最新話・242話「確かな手応え」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


佐藤監督が率いる・風林大尾連合チームは、
春の地区大会において、全勝での優勝を果たす!


242話より
(C)満田拓也


自信をつけた大悟たちは、
打ち上げで疲れを労いながらも、
夏の大会へと向けて頑張ろうと、決意を新たにしていた。

……しかし、監督だけは浮かない表情をしていた。
もうすぐ新年度で、新たな生徒たちがやってくる。
佐藤寿也が監督を務める強豪チームとなれば、入部希望者は多い。


242話より
(C)満田拓也

そうなったとき、
果たして合同チームは今までのように戦えるのか――……!?






MAJOR 2ndの最新話・242話「確かな手応え」の感想(ネタバレ注意)


というわけで、メジャーセカンドの242話のあらすじでした。
ここからは感想を語っていきます。


メジャーセカンドの最新話・242話の感想:祝!連載復活!!



連載復活やったああああああ!

いやー良かった!
またメジャーセカンドが読めて本当に嬉しい!

1年前、『休みはそんなに長くない』と仰っていたのに、かなり時間があいていたので、心配してたんですよね。



241話末より
(c)満田拓也


最近はベルセルクの作者さんが亡くなったりと、漫画家さんの嫌なニュースが多いので、
作者の満田先生には、健康的に、漫画を描き続けてほしいなぁ、と思ってます。




メジャーセカンドの最新話・242話の感想:かなり展開が早い


で、内容の感想ですが、
かなり展開が早いですね。


まさか最初の3ページで、春の地区大会を優勝するとは思いませんでした。


242話より
(C)満田拓也



前回(一年前)の終わりでは、
光くんが大吾たちに、
自分の父親を盗られたと感じたせいか、かなり意地悪なことを言って終わってました。



241話より
(c)満田拓也


今までのメジャーセカンドのパターンからすると、
この光の言葉に大吾たちがショックを受けて、
周りの人たちと相談……みたいなパターンだと思ってたんですが、
そうではなく、一気に時間が進む展開になりました。


これは勿論、最初からこういう話にする予定だったのかもしれませんが、
もしかしたら、一年時間があいたので、
読者達に気持ちよく話についていけるように、
こういった展開にしたのかも
しれません。

そうだとしたら、満田拓也先生はさすがプロだなー、
読者のことを考えてくれて嬉しいなー、

という気持ちになりますね。



メジャーセカンドの最新話・242話の感想:合同チームが無くなる……!?



そして何より衝撃だったのは、
もしかしたら新一年生が入りすぎて、
合同チームが解消される可能性が出てきたこと。



242話より
(C)満田拓也


振り返ってみると、
元々、大吾たちの風林は、
江頭のくそったれのせいで、グラウンドでの活動を封じられていました


22巻より
(C)満田拓也


そこを、眉村の娘である道塁が通う、
市立大尾中学校との合同チームとなることで、
なんとかグラウンド問題を解決
することができました。

つまり、もしもこのまま新学期に入って、
新入生がいっぱい入ったら、
二つの中学それぞれの生徒だけでチームを作るべき、となり、
合同チームは解消。
再び、大吾たちはグラウンドで練習できなくなってしまうんですね。

それだけではなく、道塁や魚住、郷田(カニ娘)とも一緒に野球ができなくなります。

これはまずい。
まずすぎる。

何がまずいって、
大吾たちの戦力が大きく削がれるのもそうですが、
道塁たちが消えたら、
確実に話がつまんなくなるじゃないですか

魚住、道塁がいるからこそ、
大吾と睦子の恋物語(と野球のレギュラー争い)は面白くなるわけで、
こいつらが消えるとか絶対に嫌です。

カニ娘も元気で面白いし、天才だし、
ストーリーの癒やしですからね!
絶対に残ってほしい。

ただ、新一年生にだって魅力的なキャラは居るだろうし、
新人が一切入ってこないというのも、それはそれで……。


連載再開直後から、
いきなり先が気になりすぎる、面白い展開になってきました。

相変わらず凄い面白いので、
もしまだ読んでない人は、ぜひともサンデーで読んでみてください!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)は、サンデーうぇぶりで242話まで基本無料!


また、MAJOR 2ndは、
公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

24巻の続きとなる234話~最新話一つ前までが基本無料のチケットで読めます!
現在242話も読めるようになったので、気になる方はぜひ読んでみてください!

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を揃えるなら


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くメジャーセカンドを一気読みできます!

今すぐMAJOR 2ndを70%OFFで読む

また、242話が掲載されている、
サンデー2022年48号も安く読めます!


週刊少年サンデー 2022年48号を今すぐ70%OFFで読む

今すぐ最新話を読みたい!という方は、こちらからどうぞ。






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・242話「確かな手応え」
のあらすじと感想
でした。


今回の242話が読みたい方は、
公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料で25巻のストーリーも読めます!

サンデーうぇぶり


メジャーセカンドの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえるので、ぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える





メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーをネタバレ!2期・中学生編の続きは原作の何巻から?

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!最終回の結末は?

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)のアニメ全話無料動画!見る方法は?

メジャーセカンド本誌の感想(タップで開く)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・242話「確かな手応え」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・243話「増えすぎ注意」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・244話「解散フラグ」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)





created by Rinker
¥3,700 (2022/12/02 08:50:29時点 Amazon調べ-詳細)