今回は、かげきしょうじょ!!の2期についてご紹介します。

2期では、さらさや奈良っちに後輩ができたり、ついに実技練習が始まったりします!

みんなで舞台を作り上げる難しさに悩みながらも、力を合わせて頑張る姿がすごくグッと来るストーリーになっていきます!


というわけで、かげきしょうじょ!!の続きが気になる!という方のために、かげきしょうじょの2期についてまとめていきます!

かげきしょうじょの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、かげきしょうじょ!!の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!


一部、ネタバレを含むので、苦手な方はマンガParkをどうぞ。

基本無料のコインで、アニメの続きとなる28話以降を読むことができます。






かげきしょうじょ!!の2期は制作される?



まずは、かげきしょうじょ!!の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、かげきしょうじょ!!の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、かげきしょうじょ!!の2期が制作される可能性は40%ほどと考えています。


かげきしょうじょ!!の2期が制作される可能性:約40%(ちょっと厳しめの印象

かげきしょうじょ!!の2期の可能性が40%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、かげきしょうじょ!!の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

かげきしょうじょ!!の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、かげきしょうじょ!!の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、かげきしょうじょ!!の2期の可能性をご紹介します。


かげきしょうじょ!!の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥7,379 (2024/04/26 14:27:39時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、かげきしょうじょ!!の円盤の売上はどうなっているのか?

1巻が発売されたんですが、売上が少なく正確な枚数が公表されませんでした。

ですので円盤売上だけみると、かげきしょうじょの2期はちょっと厳しいということになってしまいます。


かげきしょうじょ!!の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、かげきしょうじょ!!の配信での人気は、dアニメストアで週間33位と控えめな数字。


これは正直、かげきしょうじょが大衆に受けるというより、一度見た人がハマるタイプの作品なので、若干仕方のないことだと思います。

が、かげきしょうじょの2期が制作されるか?という視点に立つと、配信での再生数が少なめなのは、ちょっと厳しい要素になります。


かげきしょうじょ!!の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


ただ、中国の大手動画サイト、ビリビリ動画では……


10話時点で累計300万再生となっています。

他のアニメだと10話時点だと累計2500万再生ほどあったりするので、ちょっと少なめの数字となっています。


これは宝塚というテーマ自体が海外だと珍しいので、本当にしょうがない。

ただ、やっぱり2期の可能性はちょっと低めということになるかと思います。



かげきしょうじょ!!の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、かげきしょうじょ!!の原作の人気。

かげきしょうじょの原作漫画は、2021年6月時点で累計100万部を突破!


マイナビニュースより引用


この発表はアニメ放送前の部数。実際には、アニメ放送でもっと伸びていると考えられます。

Melody連載中の漫画の中では大奥に次ぐ累計発行部数ですから、2期が絶対にないとは言い切れないと考えています。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでを簡単にまとめると、かげきしょうじょ!!の2期の可能性はちょっと低めだと考えています。

円盤の売上や国内外での配信人気をみると、ちょっと厳しめな数字となっているからです。

ただ、原作の人気は十分ですし、アニメ化による伸び次第では2期も検討される可能性はあるでしょう。


その上で、もしかげきしょうじょ!!の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





かげきしょうじょ!!の2期の放送はいつ?


では次に、かげきしょうじょ!!の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても3年後の2024年10月以降になると考えています。


かげきしょうじょ!!の2期の放送時期
→2024年10月(約3年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

かげきしょうじょ!!の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にかげきしょうじょ!!の2期をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。



かげきしょうじょ!!の2期の放送時期:その上で、かげきしょうじょ!!の2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、かげきしょうじょ!!の2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですし、アニメ1期で既刊をほとんどアニメ化してしまったことから、

最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は約3年後の2024年10月ごろになると考えています。






かげきしょうじょ!!の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、かげきしょうじょ!!の2期のストーリーをご紹介します!

かげきしょうじょ!!のアニメ1期では、シーズンゼロ上巻7巻21話までがアニメ化されました。

なのでかげきしょうじょ!!の2期からは、原作7巻22話からがアニメ化されます!


文化祭を終え、本科生へと進級したさらさや愛たち。

癖のある後輩のお世話に苦労しながらも、実技演習のミュージカル、「オルフェウスとエウリュディケ」に挑みます!


原作28話より
(C)斉木久美子


みんなで一つの舞台を作り上げるために協力したり成長していく姿が描かれていて、すっごく応援したくなるストーリーです!

2期のストーリーが気になる方はぜひ、マンガPark(28話以降)8巻でお楽しみください!


かげきしょうじょのアニメの続き、2期のストーリーを読むなら


かげきしょうじょのアニメの続きを読むなら、白泉社の公式アプリのマンガParkがおすすめ。

マンガPark

かげきしょうじょのシーズンゼロと本編(10巻まで)が、基本無料のポイントで読めます。

2期のストーリーは22話から。

みんなでオルフェウスとエウリュディケを演じるために頑張るところや、後輩たちと仲良くなろうと頑張る姿を見たい方は落としてみて下さい!


かげきしょうじょの原作漫画を揃えるなら


かげきしょうじょの原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガParkでは読めない、最新刊まで一気読みしたい方はこちらからどうぞ。






まとめ


かげきしょうじょ!!の2期についてでした。

2期が制作される可能性は現状低そうで、放送されるとしたら3年後以降となりそうです。


2期のストーリーは、原作の8巻28話から。

いよいよ実技で「オルフェウスとエウリュディケ」を演じることになったさらさたちが、頑張る姿が描かれます!


かげきしょうじょの2期のストーリーを読むなら、マンガParkという公式アプリがおすすめ。

マンガPark

基本無料のコインで、22話以降を読めるので、続きが気になる方はこちらで読んでみてください。


かげきしょうじょの原作を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえてお得です。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ70%OFFで読む





かげきしょうじょ!!の記事


かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(シーズンゼロの上巻のネタバレ注意)

かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」は原作の何巻?ストーリーと感想!里美星がかっこいい!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥7,198 (2024/04/26 14:27:41時点 Amazon調べ-詳細)