マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!

time 2021/10/01

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!

今回は、無職転生のヒロインの一人、ロキシーについて!

ルーデウスの家庭教師としてやってきた、ロリだけど大人ぶろうとする態度がめっちゃかわいい少女です。

……そして何より、引きこもりだったルーデウスが、最初の一歩を踏み出すきっかけとなった大切な存在です。


というわけで、そんなロキシーのかわいいシーンや、ルーデウスとの再会がいつになるのか?ということをまとめていきます。

そして、念願の再会を果たしたとき。ロキシーは、ルディに恋愛感情を抱くように……!?

これまでとは違った感情が芽生えて、困惑しながらも慣れないアプローチをする師匠がめっっちゃ愛おしいので、ロキシーとルーデウスの恋愛や結婚についても語っていきますね!


一部、アニメより先のストーリーのネタバレを含むので、苦手な方はご注意ください。





【無職転生】ロキシーがかわいい!性格や魅力を解説!


まずは簡単に、ロキシーのプロフィールや性格、かわいいいところをまとめていきます。


アニメ2話より


名前:ロキシー・ミグルディア
年齢:37歳(原作1巻時点)
身長:約145cm
種族:魔族(ミグルド族)
階位:水聖級(原作1巻時点)
CV(声優):小原好美さん


ロキシーについて:ロリだけどしっかり者な家庭教師



漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ロキシー・ミグルディアは、ルーデウスの家庭教師として雇われた魔族の少女。

綺麗な青髪の三編みと、眠たげな眼。そして――とても幼い見た目が特徴的です。


アニメ1話より


人族よりも長寿な魔族なので、見た目に反して人となりはとても大人で、初登場時の年齢は37歳です。

冒険者として経験を積んでいたり、様々な魔術を使いこなすなど、腕も確か。

さらに、ルディを初めて見たときには「たまにいるんですよね、自分の子供に才能があるって思い込んじゃうバカ親」とボソっと言っちゃうくらいには冷めてて現実的な性格


そんなふうに、最初はルーデウスのことをちょっと魔術が使えるガキくらいに思っていた彼女ですが、彼が無詠唱で魔術を使えることを知ると……


アニメ1話より


「鍛え甲斐がありそうですね……」と彼の家庭教師として、全力で彼に魔術や勉強を教え込むことに。

本を読むだけじゃ分からないことを教えてくれるなど、ルーデウスのよき先生となります。

そうして一緒に住んで家庭教師をしていく中で、ロキシーはいろんな表情を彼に見せていくようになります。


ロキシーのかわいいところ:意外と抜けてたり、コンプレックスまみれ


そんなふうに幼い見た目に反して、真面目で大人びた態度のロキシーですが、

一緒に過ごしていくうちにドジなところや普通の女の子らしいところも見せるようになっていきます。

この、きちっとしようとしてる姿と抜けてるところのギャップがすごくいいんですよ。

ルーデウスと初めて会ったときに、魔術で木を倒してドヤるものの……


アニメ1話より


ゼニスが大切にしてる木を折って怒られて涙目になったり……。


アニメ1話より


ちょっと褒められて尊敬の目を向けられると、この照れっぷりですよ。

無表情ジト目キャラに見えて、めっちゃ愛嬌あるのがすごくかわいい。

極めつけは……お堅いように見えて、パウロたちの情事に興味津々。


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


彼らの営みを見ながら頬を赤らめて、悩ましげな動きをする。そういうことにも興味津々なの、いいと思います。


あと、自分の見た目がちっちゃいことやシグルド族に似てることにコンプレックスを覚えてたり……


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ルーデウスの才能に劣等感を覚えちゃったり……


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


自分のことを卑下しがち。そういうコンプレックスを恥ずかしがる姿がまたかわいいです。


それでは次に、ロキシーのかわいいシーンについて語っていきます。






ロキシーのかわいいシーンまとめ!(アニメ2クール目までのネタバレ注意)



漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


それでは次に、ロキシーのかわいいシーンについてまとめていきます。

まずは、アニメ2クール目までで描かれる、「家庭教師時代~転移事件後」のストーリーでの登場シーンやかわいいところを語っていきますね。


ロキシーのかわいいシーン:卒業試験


まず、ルーデウスがロキシーのことをこれ以上なく尊敬するきっかけとなった、卒業試験について。

魔術を使うために外に出ることになって……トラウマで外に出れないルーデウスを、いとも簡単に外へ連れ出してくれます。


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


怯えるルーデウスを見て、「意外と年相応に弱いところもある」とからかうように笑って――


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


優しく安心させるように、微笑みかける。天使かな?

そして……ルーデウスが水聖級魔術を習得したら、ロキシーは笑顔でたたえて。


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


彼に達成感を思い出させてくれる。……そんなふうに、ルーデウスが前に進むために必要なものを、すべて授けてくれたのでした。

怯えるルーデウスの肩を優しく教えてあげたり、彼の成長をとびきりの笑顔で称える姿が、理想の先生すぎて眩しいシーンです……!


ロキシーのかわいいシーン:ルーデウスたちの捜索に尽力してくれる


卒業試験のあと、ブエナ村を去ったロキシーですが……転移事件のあと再びフィットア領を訪れます


アニメ11話より


難民キャンプで必死にルーデウスの生死を探って、死亡していないことを確認して、胸を撫で下ろす。

このときの必死さから、ルーデウスのことを大切に思ってるのが伝わってきて、ものすごく嬉しい。


そして、ロキシーはルーデウスたちを捜索する旅に出ることを決意。

原作だとあんまりロキシー側の描写はないんですが……


漫画版5巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


漫画版だとめっちゃかわいいシーンが追加されているので、そこもまとめていきますね。


ロキシーのかわいいシーン:ルディとのすれ違いを知って拗ねる(漫画オリジナル)


ルーデウスがミリシオンについた頃。

ロキシーは故郷であるミグルド族の里へ帰還。そこにルーデウスが来ていたことを知って、思いっきりすれ違ってしまったことを知ります。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ルーデウスが無事生きていることを知って、ロキシーはすぐにゼニスたちを探そうと方針を切り替えます。

このへんの切り替えはさすが師匠ってなる、かっこいいシーンなんですが……その後、誰もいないところまで歩いてから。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「可愛い弟子に会えるものなら会いたかったですよーっだ」と、普段は見せない、拗ねた表情でつぶやくんですよ。

本心では愛弟子に会いたくてしょうがないけど、合理的な判断に努めようとするのがロキシーらしすぎるし……結局、気持ちは抑えられずに呟いちゃうのがもう、ズルい。


ロキシーのかわいいシーン:酔っぱらってテンションめちゃくちゃに(漫画のみ)


そして、ゼニスを探すことにしたロキシーたちは、情報収集も兼ねて酒場へ。

そこでお酒をたしなむロキシーが、無防備な笑顔すぎてかわいいんですよ。


漫画版8巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


で、最終的にはその場に居合わせたキシリカのノリに巻き込まれて……


漫画版8巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


決めポーズまで決めちゃうなど、原作やアニメに比べてめっちゃハメを外してるロキシー先生漫画版では見られます。

普段繕ってる大人びた感じが消えて、見た目相応な可愛らしい表情にドキッとするので、ロキシー推しはぜひ読んでみてください……!



アニメ1期2クール目までのロキシーの登場シーンはここまで。

ロキシーとの再会はアニメ2期以降になるであろう、原作小説12巻のことになります。

そんなに待ちきれない方のために、ここからはロキシーとの再会がいつになるのか、そしてルーデウスとの恋愛がどうなるのかを語っていきますね!






ロキシーとルーデウスとの再会は何巻?かわいいシーンや結婚・恋愛まとめ!(アニメ2期以降のネタバレ注意)


それではいよいよ、ロキシーとルーデウスの再会や、結婚や恋愛シーンについてまとめていきます。

ロキシーとの再会は、原作小説の12巻でのこと。漫画版ではまだ連載されていない範囲です。

ここで二人は劇的な再開を果たし――ロキシーは、芽生えた恋愛感情に戸惑うことになります。

その様子が悶えるくらいにかわいいので、語っていきますね。


ロキシーとの再会・恋愛やかわいいシーン:迷宮でのピンチを救われ、ルディに一目惚れ


ある目的のため、迷宮を探索していたロキシーとパーティメンバー。

しかし、ロキシーだけが迷宮の罠にかかってしまい、一人取り残されることに。

何日も魔物と戦って、息を潜めて隠れ続けますが……食糧はなくなり、逃げ場もない。魔力も切れて、ロキシーはいよいよ死を覚悟します。

――そんなとき。


原作12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


ロキシーの遭難を聞きつけたルーデウスが駆けつけ、一瞬のうちに魔物を倒して助け出す!

「ああ、良かった……!!」

と颯爽と現れたルーデウスに一目惚れしてしまいます。



……それからというもの。距離を測りかねて「ルーデウスさん」なんて呼んでみたり。

「私はまだ、ちんちくりんのままです」なんて自分を卑下してみたり。

一緒に本を読みたがったり、上目遣いで見つめてきたり。


原作12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


そんなふうに、めっちゃ恋愛に不慣れだったり、自分に自信がなかったりするんだけど、必死にアピールしてくるのがもう、愛おしすぎるんですよ。

再会してからずっと意識しまくりで、めっちゃかわいいです。



ロキシーとの再会・恋愛やかわいいシーン:ルーデウスの心を救うため、身体を捧げる


……しかし、ロキシーと再会した頃にはルーデウスは結婚していました。

ロキシーは気にしてないように、大人ぶって振る舞うんですけど……やっぱり悲しくて。

「もしかしてわたしでも、って思っちゃうじゃないですか。だって仕方ないじゃないですか。好きなんですもん。

…………酷いですよ。結婚してるなんて、わたしがルディのこと好きになったって知ってたのに、あとになってから知らせるなんて。あんまりですよ」


抑えきれずに、幼い本心を吐露します。この独白が1ページくらいびっしり続くんですけど、ロキシーがどれだけ彼のことを気にかけていて、好きだったかが伝わってきてすごく切ないです……。





――しかし、そんなとき。ルーデウスが迷宮攻略で大切な人を失ってしまいます。

心が折れて、前を向くことができなくなってしまったルーデウス。

ロキシーは「彼が既に結婚している」ことを知ってなお――彼の心を救うために、身体を捧げます。


原作12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


「辛いことでも、二人で分ければきっと薄くなります」と。

このときの誘い文句がもう、めっちゃ愛しい。

ルーデウスが遠慮なく発散できるように、「辛いことを忘れるため」って理由付けしてみたり、「先生らしく、経験豊富な女」を演じてみたり。

「面白みのない身体ですので……」って卑下しながらも、期待するように言葉を重ねてみたり。

テンパりすぎて支離滅裂になりながらも、ちゃんとルーデウスの心を気遣ってるのは伝わってくるんですよね。

一番苦しいときに、慰めてくれたロキシーを好きになったルーデウスは、彼女に結婚を申し込む。

一人目の妻の許可も得て、ロキシーはルーデウスの二番目の妻になるのでした。


――乙女ロキシーがかわいすぎるし、ルーデウスを気遣う優しさにめっちゃグッと来る。

ロキシー推しは、絶対12巻までは読んでみてほしいです……!


ロキシーとの結婚後の生活やかわいいシーンまとめ!(14巻以降のネタバレ注意)


――で。結婚した後のロキシーとルーデウスは、それはもうイチャイチャしまくります。


原作13巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


腕を組んでイチャイチャデートをしたり、性生活でも勉強熱心だったりと、すごくドキドキするシーンがたくさん。


そして、14巻ではついに、ルーデウスとの子供を授かったことが明かされます!

――しかし同時に、ロキシーが魔石病にかかって死亡することが告げられてしまう……!?

果たしてロキシーは生き残って、ルーデウスの子供を生むことができるのか?――続きが気になる方は、15巻をどうぞ。めっちゃ面白いです。



無職転生の原作小説や漫画でロキシーのかわいいところを見るなら


無職転生の原作小説や漫画で、ロキシーのかわいいところを見るなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作や漫画を一気読みできます。

無職転生(小説版)無職転生(漫画版)を今すぐ半額で読む

特におすすめは、ロキシーと再会してベタ惚れされてしまう、原作小説12巻

不慣れながらも必死にアピールしてきたり、ルーデウスの心を救うために身体を捧げたり、ロキシーのかわいいところがめっちゃ詰まってるので、ぜひ。






まとめ


無職転生のロキシーのかわいいところについてでした。

幼い見た目ですが、すごく立派な先生でルーデウスの大恩人です。

再会するのは、原作小説の12巻から。

成長したルーデウスに一目惚れしてぎこちなく、でも積極的にアピールしてくるのがめっちゃかわいい……!

彼の心を救うために体を捧げて――無事結婚することに。抱かれようとするロキシーの緊張っぷりがもう、最高なのでぜひ読んでみてください……!



無職転生の原作小説や漫画を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

無職転生(小説版)無職転生(漫画版)を今すぐ半額で読む

特におすすめは、再会して互いにめっちゃデレデレしたり、身体を捧げて結婚までする原作12巻

今まで先生として大人ぶってたロキシーの、乙女な表情がめっちゃかわいいので、ぜひ。






無職転生の記事



無職転生の恋愛要素や相関図をネタバレ!ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!

【無職転生】エリスがかわいい!デレや恋愛、再会はいつか、結婚についてネタバレ!かっこいいシーンも!

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!

無職転生の1巻(漫画1話~5話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物も紹介!【無職転生~異世界行ったら本気出す~】


無職転生のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

無職転生の死亡・行方不明キャラクターの一覧をネタバレ!別れたヒロインや家族との再会・転移したキャラの居場所や生死まとめ!

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体やルーデウスに助言する目的をネタバレ!オルステッドとの関係や使徒とは?

【無職転生】ルイジェルドがかっこいい!正体や目的、強さ・過去をネタバレ!別れや再会、ルーデウスやノルンとの関係は?


無職転生の各話感想(タップで開く)

無職転生のアニメの4話は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの5話「お嬢様と暴力」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!シルフィとの再会はいつ?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの7話「努力の先にあるもの」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの8話「ターニングポイント1」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!続きの9話の展開は?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの9話は原作や漫画の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの前半の最終回・11話「子供と戦士」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの12話「魔眼を持つ女」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの13話「すれ違い」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの14話「只より高いものはない」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの15話「ドルディア村のスローライフ」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!



【無職転生 二次小説】もしもルーデウスの父パウロがロキシーに手を出していたら?一巻の感想も!【SS】

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介













down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中