今回は、阿波連さんははかれないの、阿波連れいなについて語っていきます!

ちっちゃくて物静かな、心優しい女の子ですが、人との距離をはかるのがとても苦手。

そのせいで人間関係に臆病だったものの、受け入れてくれたライドウ君にはベッタリになって、仲良くなろうと不器用ながらも頑張る姿がすっごく愛おしいしかわいいんですよ……!


というわけで阿波連さんのかわいいところについてまとめていきます。

特にドキドキする、ライドウとの恋愛やキス、付き合うのかどうかということを中心に語っていきますね!


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのマンガMeeをどうぞ。

基本無料で、阿波連さんの原作が12巻まで読めます!





【阿波連さんははかれない】阿波連れいながかわいい!プロフィールや性格を解説!(ネタバレ注意)


まずは簡単に、阿波連さん(阿波連れいな)のプロフィールや性格、かわいいところをまとめていきます。


(C)水あさと

名前:阿波連れいな
体格:小柄
兄妹:える(妹)、れん(弟)
特技:料理、ハンドスピナー、クレーンゲーム
CV(声優):水瀬いのりさん

阿波連さんのかわいいところ:他人との距離がはかれない


阿波連さん(阿波連れいな)は、銀髪と小柄な体型がかわいい、ライドウの隣の席の女の子。

表情が乏しくて無口なせいで、クラスメイトからは距離を感じられてしまいがちでした。

ただ、それは他人と関わるのがイヤだから、というわけではなくて――……他人との距離感が上手くはかれないせいで、人付き合いに臆病になっていたから。

声が小さいから、聞こえるようにすっごく近くまで顔を近づけようとしてしまったり、

ライドウと少し仲良くなったと思ったら、グイグイくっついてくるなど、すごく懐いてくるように。小動物チックで愛くるしすぎる。

そんなふうに、阿波連さん自身はみんなと仲良くしたいけれど……自分の距離感のはかれなさをずっと気にしていて。ライドウとも一度、距離を置こうとします。

ですが、気にせず受け入れてくれたライドウに心を開いてくれます。

嬉しすぎて泣いちゃうのがもう、普段の表情とのギャップがヤバくて愛おしすぎる……!


7話より
(C)水あさと


それからというもの、阿波連さんはライドウと仲良くなろうと、不器用ながらも一生懸命頑張っていくように……!


阿波連さんのかわいいところ:ライドウにだけ特別懐いて、仲良くなろうと頑張る


というわけで、阿波連さんは自分を受け入れてくれたライドウに、ベッタリ懐いていくんですけど……彼に向ける表情とか態度が、とにかくかわいいんですよ……!

距離感のはかれなさのおかげで、すっごく密着してくるのがドキドキするし、

ライドウのために早起きしてお弁当を作ってきてくれたりクレーンゲームの景品をたくさんくれたり。


3話より
(C)水あさと


彼と仲良くなるために、自分にできることをしようと頑張るところとか、

早起きしすぎて眠くなっちゃったり、景品取りすぎちゃったりする、ちょっと不器用で空回っちゃうところとか、めっちゃ愛くるしいです。


というわけで、阿波連さんは、懐いた相手にはとことんくっつこうとしたり、ノリよく遊んでくれたり、一生懸命その人のために尽くそうとする、めちゃくちゃいい子。

ここからは、特にドキドキする、阿波連さんとライドウの恋愛シーンについて語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はマンガMeeで読んでみてください。





【阿波連さんははかれない】阿波連れいなのかわいいシーン!ライドウとの恋愛やキス、付き合うのは何巻・何話?(ネタバレ注意)


それでは次に、阿波連さんの特にかわいいシーンと、ライドウとの恋愛について語っていきますね。

気になるシーンがあったら、マンガMeeで全話基本無料で読めるので、落として読んでみてください。


阿波連さんのかわいいシーン・恋愛:一緒にお勉強――「お返しできて嬉しい」


3巻28話にて、阿波連さんとライドウはテスト前に一緒に勉強をすることに。

まず、ふたりきりの教室で、くっつきながら教えてくれる阿波連さんにドキドキする……!

それに、ライドウのお礼に対して、

ぎゅって抱きついて、「いつもライドウ君に頼ってばかりだったから……やっとお返しできて、嬉しいの」と、日々の感謝を伝えてくれる。

もうね、ほっぺ赤らめながらのハグが破壊力高いし、ライドウへの感謝を忘れずにいて……お返ししたいって考えてくれてるのが、めっっちゃいい子なんですよ!


28話より
(C)水あさと


で、ライドウからも感謝を向けられて嬉しくなっちゃってる表情も、「ありがとう」って言ってくれるのも、とにかく最高!

不器用だけど、ライドウのために何かをしてあげたい、っていう健気さが伝わってきて愛おしすぎる回でした!


阿波連さんのかわいいシーン・恋愛:一緒に夏祭りデート


5巻44話では、みんなと一緒に夏祭りへ行くことに。

阿波連さんの浴衣がかわいいし、お祭りをエンジョイしてるのも愛くるしいんだ……。

それだけじゃなくて、お祭り中に迷子になって震えちゃったり、

迎えに来たライドウにちょっと泣きながら抱きついちゃうのが、普段の動じなさとのギャップでときめいちゃいます!


そうして一緒に花火を見た後、今度は離れないように手をつなごうとするんですけど、

普段べったりで、腕組んじゃったりまでしてるのに、一瞬ためらっちゃうんですよ! ドキッとしちゃってるのが伝わってきて、めちゃくちゃ破壊力高いです。


44話より
(C)水あさと


からの、この表情!! ガチ照れの表情がかわいすぎるし、普段よりも遠慮がちな距離感にときめいちゃう!そんな最高の夏祭りデートでした!


この時点でもう、阿波連さんが恋しちゃってるのが痛いほどに伝わってきてドキドキするんですけど……6巻以降からは、更に阿波連さんが大胆に……!?





阿波連さんのかわいいシーン・恋愛:キャンプで告白、そしてキス……!?


6巻53話からは、阿波連さんたちはみんなでキャンプへ行くことに。

夜になって、二人きりになった阿波連さんとライドウは、ちょっとずついい雰囲気に。

そして、阿波連さんは頬を赤らめながら、ライドウに何かを伝えようとする――。

……けれど、邪魔が入ってしまい、言えずじまい。

そのままみんなで寝ることになってしまうかと思いきや、一人起きていたライドウのもとに阿波連さんがやってきて。

「私、その……ライドウ君のこと……」と、気持ちを伝えようとする……!

その寸前で、ライドウのほうから何か言葉を発されて。阿波連さんは彼に顔を近づけて――……。


もうね、めちゃくちゃドキドキする神回なんですよ!

阿波連さんの方から気持ちを伝えようとするのが、大好きすぎるのが伝わってきて嬉しいし、キスまでしちゃうのも大胆でかわいすぎる!

ただ、この時点ではライドウ君がなんて言ったのかは不明。それに、キスした後の阿波連さんは、なぜか涙を流してしまう……!?


54話より
(C)水あさと


果たして、阿波連さんの想いは通じたのか……? 彼女の涙の理由とは――?

少しの間、このときの出来事の全ては明かされません。

でも、いつもどおりなんだけど、ちょっとだけ距離が近い。そんなもどかしい時間が続きます……!


阿波連さんのかわいいシーン・恋愛:「私も好き」――やっと付き合うことに


そんな、もどかしい阿波連さんとライドウの関係がはっきりするのは、7巻64話

大城さんに、キャンプのとき阿波連さんが泣いていたことを問い詰められ――そのとき、ライドウが阿波連さんに告白したことが明かされます。

阿波連さんがあのとき泣いていたのは、「嬉しすぎてキスしちゃって、また距離感を間違えた」と後悔していたから。

でも、そのことを聞いたライドウに「その距離感も好きだ」と告げられた阿波連さんは――


64話より
(C)水あさと


本当に嬉しそうに、涙を流しながら――「私も好き」と告白。ついに想いが通じ合って、付き合うことになります……!


もうね、あの阿波連さんが真っ赤になって照れてたり、想いが通じて乙女な笑顔を見せるのが最高すぎる!

「好き」って告げるときは、顔近くなくても聞こえるくらいの声っていうのも、ちゃんと想いを伝えたいっていうのが感じられて素敵。

そして、付き合ってからのイチャイチャっぷりもキュンキュンするので、特にグッとくるシーンを語っていきますね。





阿波連さんのかわいいシーン・恋愛:クリスマスにふたりきりでデート


そして、最新刊の12巻では、ふたりきりでクリスマスデートに!

デートプランを考えて、プレゼントを真剣に選んで、服もはりきって選んで……。ライドウに喜んでもらうために頑張るのが健気すぎる!

しかし、デート当日に阿波連さんは風邪を引いてしまう……!?


原作114話より
(C)水あさと


楽しみにしてたデートが中止になっちゃって、落ち込む阿波連さん。

熱にうなされながら、ライドウに看病されていると、

彼に抱きついて、布団の中へと誘ってしまう……!?

熱でぼーっとした阿波連さんの色っぽさがヤバいし、ドキドキの展開すぎて最高なので、ぜひマンガMee12巻で読んでみてください!


阿波連さんははかれないの原作は、マンガMeeで基本無料で配信中!


阿波連さんははかれないの原作漫画で、阿波連さんのかわいいところを堪能したい方は、公式アプリのマンガMeeがおすすめ。

マンガMee

基本無料でもらえるチケットやボーナスコインで、阿波連さんの漫画が12巻(最新刊1つ前)まで読めます。

健気な阿波連さんが、一生懸命アプローチするのがめっちゃかわいいので、好きになった方はぜひどうぞ!

特におすすめは、夏祭りで恋心を自覚しちゃう44話や、勇気を出して告白しようとする54話です!


阿波連さんははかれないの単行本を揃えるなら


阿波連さんははかれないの原作漫画を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、お得に阿波連さんの単行本をまとめ買いできます。

阿波連さんははかれないを今すぐ70%OFFで読む

マンガMeeだと、チケットやコインを貯めるのに時間がかかるときがあるので、

一気に阿波連さんのかわいいところや、恋愛が進展するところを見たいという方は、こちらがおすすめです。





まとめ


阿波連さんははかれないの、阿波連れいな(阿波連さん)についてでした。

距離感をはかるのが苦手で、仲良くなるとつい近くなっちゃうのがかわいい女の子です。

すっごく懐いて密着してくるのがドキドキするし、仲良くなるために自分なりに一生懸命がんばる姿が、健気でときめいちゃいます!



阿波連さんの原作漫画は、公式アプリのマンガMeeで読めます。

マンガMee

基本無料のチケットやボーナスコインで12巻まで読めるので、阿波連さんのかわいいところをもっと堪能したい方は、是非どうぞ!



アニメの続きとなる、2期のストーリーや阿波連さんのかわいいシーンについてはこちら!

阿波連さんははかれないの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)


阿波連さんの単行本を揃えるならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

阿波連さんははかれないを今すぐ70%OFFで読む







阿波連さんははかれないの記事


阿波連さんははかれないの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

阿波連さんのアニメの各話感想(タップで開く)

阿波連さんははかれないのアニメの2話「尾行られてるんじゃね?」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

阿波連さんははかれないのアニメの最終回・12話「果たし合いじゃね?」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)



阿波連さんははかれないの14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥7,700 (2024/04/26 22:14:15時点 Amazon調べ-詳細)