今回はかぐや様は告らせたいの23巻について紹介します。

かぐや様は告らせたいの23巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。


ネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

23巻の内容が無料でもらえるゴールドで読めるので、ダウンロードしてご覧ください。







かぐや様は告らせたいの23巻の発売日はいつ?


かぐや様は告らせたいの23巻の発売日は2021年8月18日(水)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。


予約はこちらからどうぞ。




かぐや様は告らせたいの23巻の表紙は?


かぐや様は告らせたいの23巻の表紙はこちら。


(C)赤坂アカ・集英社



かぐや様は告らせたいの23巻の特典は?


かぐや様は告らせたいの23巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、かぐや様の単行本は毎回、アニメイトで購入するとSCFカードというイラストカードがもらえます。


△22巻のときの特典SCFカード


なので、特典がほしい方はアニメイトで購入するのがおすすめです。

また、SCFカードのほかに特典がついてくることがあるんですが、こちらはまだ未発表。

傾向としては、特典がついた巻の、次の単行本には、特典がつかないことが多いです。

22巻のときにOAD同梱版でしたから、23巻の特典はちょっと可能性が低め。

とはいえまだわからないので、情報が公開され次第追記してお知らせします。


続いて、かぐや様は告らせたいの23巻の内容についてご紹介します。






かぐや様は告らせたいの23巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、かぐや様は告らせたいの23巻のあらすじについてご紹介します。

かぐや様は告らせたいの23巻には、222話~231話(ヤングジャンプ掲載時の212話~221話)が収録されます。


というわけで、かぐや様は告らせたいの23巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


かぐや様は告らせたいの23巻のあらすじ・見どころ(ネタバレ注意):自分で伝えたい


会長とついに「セッ……」を果たしたかぐや。

彼がアメリカへ行く前に、もっと学校でイチャイチャしたい。

そう決意するが――かぐやは唯一、噂になる前に、自分で白銀との関係を伝えたいと思う人がいた。


212話より
(C)赤坂アカ・集英社


藤原に伝えたいけれど、いざ伝えようとすると戸惑ってしまう。

そんなかぐやに藤原は、出会った頃の話をし始める――……。


かぐや様は告らせたいの23巻の感想(ネタバレ注意):真面目な藤原、似合わねぇ……


というわけで、冒頭のエピソードは真面目に藤原に付き合っていることを伝えようとする話です。

いわく、藤原はかぐやと出会った頃――彼女から「ピアノやめた方がいいんじゃない」と冷や水を浴びせるような言葉を言われた。

それはショックだったけど……期待に追い詰められていた藤原にとっては、救いの言葉で。

この言葉を受けて、次の日にはピアノ辞めて遊ぶことを決意。かぐやと友達になろうと歩み寄ってきた、という流れらしいです。

めっちゃいい話。いい話なんですけど……


(C)赤坂アカ・集英社


かぐや様のせいで魔物が解き放たれたと思うと、複雑な気持ちになってしまう。

しかも、こんなエモそうな話をし始めた理由が、


212話より
(C)赤坂アカ・集英社


姑息of姑息な打算のもとっていうのも、最高に”藤原千花”って感じだ。

でもねー……最後には素直にかぐやのことを祝福するのがズルい

この子はたまにこういうことするからズルい。ギャグとエモのバランスがよすぎる話でした。






かぐや様は告らせたいの23巻のあらすじ・見どころ(ネタバレ注意):生徒会へカミングアウト


みんなに付き合っていることを明かしたかぐやと白銀。
しかし、石上もミコも「バレバレっす」「私も気付いてました」と笑いながら祝福。


何も気付いてなかった特別な人(笑)
213話より
(C)赤坂アカ・集英社


そんな2人に、背後から化け物が迫る――!



かぐや様は告らせたいの23巻の感想(ネタバレ注意):藤原、手のひらクルックルでワロタ



213話より
(C)赤坂アカ・集英社


ナチュラルに「気付いてないやつおらんやろ」的な空気に煽られまくる藤原が愉快すぎる。やっぱこれなんですわ、見たかったのは……!

2人の関係を祝福してからの、熱い手のひら返しという構成が天才的すぎる。


213話より
(C)赤坂アカ・集英社


言い訳もなんか小賢しいし、ほんっとにクズいww

そして、かぐやさんと付き合ったのが会長でよかったじゃないですか、とミコになだめられます。年下にこんな事言わせて恥ずかしくないの?


ともかく、23巻も藤原が絶好調でマジで面白い。

しかも、この続きとなる回は超久しぶりの特訓回


214話より
(C)赤坂アカ・集英社


気になる方はぜひ、単行本かヤンジャン!でご覧ください……!!



22巻の続きや、藤原が活き活きしてる回が見たければ


藤原のクズっぷりや、久しぶりの特訓回を読みたければ、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!がおすすめ。

基本無料でもらえるゴールドで最新話までかぐや様は告らせたいが読めます。

ヤンジャン!


無料でもらえるゴールドで23巻に収録される最新話まで読めます

23巻の内容が気になる方は、とりあえずダウンロードがおすすめです!

ヤンジャン!


かぐや様は告らせたいの単行本を揃えるなら


今までの単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

70%OFFクーポンがもらえるので、単行本を一冊お得に読むことができます!

かぐや様は告らせたいを今すぐ70%OFFで読む

ヤンジャン!だとゴールドが貯まるまで待たなきゃいけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらからどうぞ。







まとめ


以上、かぐや様は告らせたいの23巻についてでした。

発売日は2021年8月18日(水)です。

ついに生徒会のみんなに関係を打ち明けた、かぐやと白銀。

一時は藤原も祝福するものの、自分だけ気付いていなかったことや、リア充な空気に耐えきれず発狂。

藤原のナチュラルクズっぷりが楽しめる上、さらには特訓回までも収録!

予約はこちらから。




22巻の続きが気になる方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、23巻のストーリーを読むことができます!


かぐや様は告らせたいの単行本を揃えるならこちら。

かぐや様は告らせたいを今すぐ70%OFFで読む


続きとなる24巻についてはこちら。

かぐや様は告らせたいの24巻の発売日はいつ?23巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)





かぐや様は告らせたいの記事


かぐや様は告らせたいの最終回・271話「グッバイ秀知院!」のあらすじや結末の感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの映画・劇場版「ファーストキッスは終わらない」はいつ?ストーリーや3期の続き・クリスマス編は原作・漫画の何巻か解説!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】の4期はいつ?映画「ファーストキッスは終わらない」の続きのストーリーは原作の何巻?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の発売日はいつ?表紙に特典に最終回・結末の感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの24巻の発売日はいつ?23巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいは告らせたいの相関図!恋愛要素・関係や告白・キスシーン!誰と誰が付き合うかまとめ!

かぐや様は告らせたいの3期はいつ?2期の続きのストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!文化祭でついに告白……!?

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやがかわいい!白銀との恋愛・キスシーン・告白・「セッ」のまとめ!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】白銀御行(会長)がイケメンでかっこいい!かぐやとの恋愛・告白、付き合うのかをネタバレ!藤原との特訓やダサすぎる私服まとめ!

【かぐや様は告らせたい】藤原千花(藤原書記)がかわいい!面白いシーンや悪口・あだ名・蔑称まとめ!恋愛や好きな人は?白銀との特訓がママすぎる……!(ネタバレ注意)


【かぐや様は告らせたい】石上優がかっこいい!伊井野ミコやつばめ先輩との恋愛!誰と付き合う?過去や面白いツッコミまとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコがザコすぎてかわいい!手紙をもらったのは石上?恋愛やキスシーン・好きな人まとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】子安つばめ(つばめ先輩)がかわいい!石上との恋愛をネタバレ!つばめ語や元カレも解説!



かぐや様は告らせたいの17巻の発売日はいつ?16巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの18巻の発売日はいつ?17巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの19巻の発売日はいつ?18巻の続きや表紙に特典をネタバレ!早坂は辞めてしまうのか……?

かぐや様は告らせたいの20巻の発売日はいつ?19巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石ミコなのか、それとも石つばか……?

かぐや様は告らせたいの21巻の発売日はいつ?20巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石上の告白は成功するか……!?

かぐや様は告らせたいの22巻の発売日はいつ?21巻の続きや表紙に特典をネタバレ!

かぐや様は告らせたいの25巻の発売日はいつ?24巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの26巻の発売日はいつ?25巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)


【かぐや様は告らせたい】かわいいシーン・名言・セリフのランキング!面白すぎる名ツッコミまとめ!

かぐや様は告らせたいの3期の2話「白銀御行は取り持ちたい」「かぐや様は連れ出したい」「かぐや様は阻止したい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の8話「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」は原作の何巻?ストーリーと感想!かぐやと白銀は付き合う?(ネタバレ注意)

かぐや様の原作の各話感想(ここをタップで開く)
かぐや様は告らせたいの263話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(前編)」のストーリーと感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの264話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(後編)」のストーリーの感想!渚が妊娠!?最後の手は誰?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの265話「大仏こばちの最終回」のストーリーの感想!ミコと仲直りできてよかった(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの266話「早坂愛の最終回」のあらすじの感想!かぐやの結婚は夢オチ……なのか?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの267話「伊井野ミコと石上優の最終回(前編)」のあらすじの感想!ついに告白で石ミコが付き合う!?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの268話「伊井野ミコと石上優の最終回(後編)」のあらすじの感想!伊井野ミコは告らせたいが始まったんだが??(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの269話「藤原千花の最終回」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの270話「天才たちの」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)