【22/7】滝川みうがかわいい!魅力や性格・かっこいい名言・ニコル・桜との関係・プロフィールやポジションまとめ!

今回は22/7のメンバーで、アニメの主人公、滝川みうのかわいいところについてご紹介します。

めっちゃ可愛いんですが、22/7自体の情報がマジで少ないのでまとめていこうと思います。





この記事では、滝川みうの基本的なプロフィールや性格・声優に、アニメや22/7計算中(バラエティ番組)でのかわいいシーンや魅力、かっこいい名言などをご紹介していきます!







【22/7】滝川みうがかわいい!魅力やプロフィール!【ナナニジ】




「炭酸水には、いくつの泡があるんだろう。数えたことがあるんだ。言いたいことが言えない時って、そういう気持ちじゃない?」


まず、滝川みうのプロフィールがこちら。




人と話すのがちょっと苦手な内気なアイドル

名前:滝川みう(たきがわ みう)
年齢:16歳
誕生日:3月14日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
座右の銘:特になし。
好きな食べ物:ツナ・菓子
苦手なもの:自分・人間
家族構成:妹がいる
コンセプト:オタク・無
メンバーカラー:ホワイト
キャラクターデザイン:堀口悠紀子(らきすた・けいおん・たまこまーけっとなどのキャラデザ担当)
CV(声優):西條和
SNS:Twitter/YouTube



滝川みうは、ガチで内気・口下手な女の子。ステージ以外では前髪で目が隠れる髪型。



どれくらい内気かと言えば、世界一無口なVTtuberを自称するほど。実際自己紹介動画はスタッフの手助けがなければ完全に虚無と言っていいレベルの喋らなさ。加えて天然。





質問に答えているとおり、趣味は石鹸を切る、スポンジを擦り合わせるなどのASMR動画。


(こういうやつ。ちょっとわかる。気持ちいい)


めちゃくちゃ人が苦手で、動物も駄目。

普段は下を向いて歩いているので、落とし物をよく見つけるという筋金入りです。

Youtubeの動画でも、ゲーム実況なのに無言で立ち尽くしてしまう、圧倒的にセンスがない挙動を見せるなど守ってあげたい系。





バレンタインの告白動画では、口数が少ないながらも、だからこそ破壊力の高い告白を見せてくれました。これはヤバい。




その他、コミュ障エピソードは22/7計算中で大量に披露されるので、後で詳しくまとめていきます。


【22/7】滝川みうの声優は西條和!中の人も同じく無口【ナナニジ】



出身地:兵庫県
誕生日:7月25日
血液型:B型
星座:しし座
趣味:石けんを切っている動画をみること・スポンジを握る動画を見ること
特技:季節、時間の匂いの嗅ぎ分け
ひとこと:無口な関西人です。なにもできませんが自分を変えれるように全力で頑張ります。見ていてくれたら嬉しいです。



声優さんは西條和(さいじょう なごみ)さん。

中の人も変わらず無口で人見知りな模様。

メンバーとは二人きりなら話すけど、大人数になると話せないとか、まだ写真撮影や人前に出ることも苦手。

みうが目立つポジションになったときに、「どうしよう」と不安に思ったようですが、

みうも同じ気持ちなんだ、と思うことで頑張ることができたというエピソードもあって、かなりみうに近い声優さんだなと思います!

エンタメステーションのインタビューより)。








【22/7】滝川みうのかわいいところ・名言まとめ!【ナナニジ】


それでは、滝川みうのかわいいところについて、アニメのエピソードをもとにご紹介してきます。


「あの日の彼女たち」day01 滝川みう





雪の積もった屋上で1人佇むみう。

リハーサルの時間を伝えに来たニコルは――風で見えたみうの目に、一瞬見惚れて息を呑む。




「あ、さぃ……さい……」

「リハ、始まるけど」

「あ、はい……!ありがとぅ……」

名前を呼べず、お礼も聞き届けられないまま。

……ぎこちないながらも、お互いにちょっとずつ距離が縮まってる感じがすき。


「あの日の彼女たち」day05 斎藤ニコル




ニコルのインタビューを見て、かつては自分と同じだった彼女を知る。

今でも頑張り続け、登り続ける彼女を、みうはまぶしげに見つめます。




少しでも彼女に近づきたい。彼女のことを知りたい。

「踊ってるときって、どんなことを考えてるの?」

「自分のことだけよ」

day1でほとんど会話できていなかったことを考えると、この問いかけって相当前進してますよね。感慨深い。


他・MVなど


「シャンプーの匂いがした」のMV中では、「先輩」役の絢香を想う「後輩」の立ち位置。






が、ここでもニコルがみうに好意を寄せている描写がちらほら。


「人に言えないくらい好きだった」というサビのところで、みうの方をちらりと見る。

桜に話しかけられているのに、美術室(絢香がみうに話しかけているところ)の方を見ているなど。


MV上の役割なのか、それとも……。

(シャンプーの匂いがしたのMVの関係描写に関しては、ジュン役の海乃るりさんのブログがめっちゃ詳しく考察されています。すごいのでぜひ。)



【22/7】滝川みうのMVでのかわいいところ・ポジション・立ち位置・衣装まとめ!【ナナニジ】


みうのポジションは、現在まででているシングルではセンターを務めています。MVではソロで映るパートも多め。

人前に立つのが苦手な彼女ですが、めちゃくちゃ目立つ立ち位置でがんばります。


僕は存在していなかった:センター







シャンプーの匂いがした:立川絢香とのWセンター







珍しくメンバーとの距離が近めでかわいい。ありがてぇ。


理解者:センター






何もしてあげられない:センター




MVでのダンスはなし。

ただやっぱりみうちゃんだけ立ち位置が特殊で、ライブでも西條さんがセンターです。



(MVの監督をされたukiさんのサイトより引用)


次に、計算中でのみうちゃんと他のメンバーの関係についてご紹介します!











【22/7】滝川みうの計算中でのかわいいエピソードや他のメンバーとの関係【ナナニジ】


次に、バラエティ番組、22/7計算中でのみうのかわいいエピソードをまとめていきます。

計算中はAbemaTVプレミアム(1ヶ月無料)で見れるので、気になったらぜひ。


#21 動物がマジで無理



デッサンクイーン決定戦にて。メンバーで水族館へ行きデッサンをするという企画。

……が、みうちゃんはどの魚も無理

独特の表現で辛辣に切り捨てていきます。




ウミガメ→「可愛くないです」

マンボウ→「ちょっと一番アウトです」

ヒトデ→「大丈夫です(いらないです、の意)」

魚→「全然アウトです」



シャチ→「いらないです」



クラゲ→「クラゲはセーフです」


「何か……こういうのが……よく……海で死んでるイメージ」


このコメントにはさすがのジュンも困惑。ガチのドン引きで笑う。



イルカ→「まだセーフ。でも飛んだ……」


「動かないで欲しい」


魚類から”圧”を感じて直視できないほどの小心っぷりが明らかになりました。



そして最終的に出来上がったデッサンが……


「身代わり」。右上の笑顔が眩しい。

ま、まあ水族館行くだけで頑張ったし!ね! 絵は上手いし!


#65 クイズ滝川みう 10万円使い切るまで帰れません!



みうのテンションが上がるところを見たいがゆえになされた企画。

10万円を支給し彼女に好きに使ってもらって、何を買ったのかを他メンバーが当てるクイズです。

普通であればご褒美企画。ですが……。



店員に話しかけられるのが嫌すぎて何軒も店を回ってはすぐ退散することを繰り返します。

レジが苦手で、普段から服とかもネットで買う彼女にとっては、外での買い物自体がハードルの高い行為……!!


しかし、10万円を使い切らなければこの企画は終わらない……!!


企画開始から2時間経過し、意を決して買ったものは、2000円分の靴下。


「レジがしんどい」

それでも彼女は頑張って店をまわります。


本屋にて本を選ぶ。選ぶ基準はだいたいタイトルで、「ハッピーエンドにならなそうなものを選ぶ」とのこと。筋金入り。


その他、一番テンションが上ったのは0円のラッピング袋だったり、


気に入った家具があるも、自分で組み立てられないからとあかねに頼んだりしようとしたり、



(あかねとの仲の良さが垣間見えて嬉しい)


うなぎ専門店へ行って、「どれも同じに見える」「(食器が)四角がいい(から、その料理を選ぶ)」



「(食べて)タレの味」と豪語するなど、独特のセンスを発揮します。


……結局、8時間以上のロケの末、買ったものとは。

みうの苦しむ姿を見たければ、ぜひAbemaTVプレミアムへ。


#39 春の告白クイーン



メンバーが自分で告白シチュエーションと台本を考えて演じるという、最高の企画。



みうちゃんが演じたのは「言えない気持ち」

気になっている男の子、大宮くんと一緒の日直。

黒板を掃除していたみうは、黒板に何かを書き込んでいた――。




帰ろうとする大宮くんを、みうは呼び止める。

「ぁ、ぁの……。なんでもない。じゃあ、また明日……」

そう言って帰っていくみう。隠れていた黒板が見えるようになる。そこには、みうの気持ちが書かれていて――。

続きは是非、AbemaTVプレミアムで。


#77 クリスマス告白大会



クリスマスにちなんで、告白シチュエーションを自作して演じる企画。

みうちゃんが演じるのは……「やっぱり言えない気持ち」。大宮くんシリーズです。


クリスマスパーティーの実行委員に選ばれた、みうと大宮くん。

大宮くんの家に行って、二人きりになる……。

部屋のカレンダーに、何かを書き込んでいるみう。




明日、みう一緒に買い出しに行く約束をした大宮くんが、カレンダーに待ち合わせの時間を書こうとすると――

そこには、みうからのメッセージが……!!

秘めた想いを書くみうのいじらしさみたいなのが見えて最高なので、AbemaTVプレミアムで是非見て欲しい!!


22/7のことをもっと知りたければ


22/7のことや、滝川みうのことをもっと知りたければ、AbemaTVプレミアムがオススメ。

上で紹介した、みうの告白シチュエーションを見ることができます!

ほかにもアニメでは見られない、各メンバーの可愛さや絡みが堪能できるようになっていて、ファンコンテンツとして秀逸なのでぜひ。

あともちろん、22/7のアニメも配信されます!


AbemaTVプレミアム


月額960円ですが、最初の1ヶ月は無料で試せます。

損はしないので、計算中を見てみたいって方はとりあえず登録がおすすめです。


サンデーうぇぶりで22/7の漫画が配信中!



無料マンガアプリ、サンデーうぇぶりで22/7のコミカライズが連載されています!

アニメよりも細かく、メンバーたちの過去が描かれていますのでこちらもぜひ。

無料アプリなので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり






まとめ


滝川みうのかわいいところについてでした!

人見知りでありながら、シングル曲ではセンターを頑張って務めています。

ニコルとの絡みが公式では推されてる感じ。シャンプーの匂いがしたのMVでは絢香とガチ百合感出てて最高です。

計算中では彼女の独特のセンスが炸裂してて面白いので、気になった方はぜひ見て欲しい!


22/7のアニメや計算中を見るならこちら!

AbemaTVプレミアム


22/7のコミカライズが無料アプリで配信中です!

サンデーうぇぶり





こんな記事も読まれています


22/7のキャラクターの一覧・メンバーの相関図やかわいいところ・魅力を紹介!さくみう・ニコみう・百合が尊い……!【ナナニジ】

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!滝川みうや他のメンバーとの関係・衣装や私服まとめ!【ナナニジ】

【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】藤間桜がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】