マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!魅力や性格・滝川みうや他のメンバーとの関係やプロフィールに衣装や私服まとめ!【ナナニジ】

time 2020/01/05

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!魅力や性格・滝川みうや他のメンバーとの関係やプロフィールに衣装や私服まとめ!【ナナニジ】

今回は、22/7の斎藤ニコルについてご紹介します!





ストイックに「みんなに求められるトップアイドル」を目指し続ける姿が眩しい少女。

性格や誕生日などのプロフィールや、センターの滝川みうや他のメンバーとの関係、22/7 計算中でのかわいいシーンなどをまとめていきます!







【22/7】斎藤ニコルがかわいい!プロフィールや性格・誕生日は?【ナナニジ】



可愛いは正義。
だから、私はどんな時でも可愛くありたい。本当の私なんか、どうだっていい。みんなが望む私でありたいの」



斎藤ニコルのプロフィールはこちら!


ストイックなまでに理想のアイドル像を追い求める ザ・アイドル


名前:斎藤ニコル(さいとう にこる)
年齢:16歳
誕生日:7月7日
出身地:神奈川県
血液型:A型
座右の銘:才能は努力できる人間こそ与えられる
好きな食べ物:野菜スティック
好きなもの:ウサギ、バレエ、テニス
苦手なもの:怖いもの
コンセプト:アイドル
メンバーカラー:ブルー
キャラクターデザイン:深崎暮人(冴えカノのイラストレーター)
CV(声優):花川芽衣(2019年12月28日卒業)→河瀬詩
SNS:Twitter/YouTube




斎藤ニコルは、トップアイドルを目指してひた走る女の子。

笑顔とダンスのエンターテナーを自称して、みんなの望むアイドルであろうとします。

YouTubeでの挨拶は、「ニコニコるんるん!ニコるんるん!笑顔とダンスのエンターテナー、斎藤ニコルです!」


(アイドルっぽさ全開でかわいい。)


可愛らしいアイドルを演じていますが、レッスン中などは真剣そのもの。


怖いものが苦手。ホラーゲームの実況では怯えるニコルちゃんが見れます。



苦手なものでも頑張る姿がプロそのもので推せる。


当然のように、22/7ぶりっ子総選挙では第1位。




チャンピオンの実力がこちら。



か、かわええ……!ちょっと恥ずかしがってるのがたまらん。


桜と都が喧嘩するドッキリ動画では……



びっくりしすぎてガチ泣きしてしまうニコルんが見れます。

見てるこっちも泣きそうになる空気ですが、「一発ギャグだにゃ~ん」がマジでかわいいので一見の価値あり。



バレンタインの告白動画も、理想の女の子って感じで最高に可愛い。






しかし、理想のアイドルを目指すのに妥協はしないため、自分に厳しく、そしてメンバーにも厳しくなってしまうことがあります。



特に、「アイドルになりたいわけではない」という(ニコルから見た)意識の低さゆえに、みうには厳しい態度で接することが多いです。彼女との関係については、後で詳しくまとめていきます。


【22/7】斎藤ニコルの声優は河瀬詩!花川芽衣が卒業して交代へ【ナナニジ】



斎藤ニコルの声優は、河瀬詩(かわせ うた)さん!


誕生日:2月27日(22/7の日!)
血液型:O型
星座:うお座
趣味:一人カラオケ、テニス、昼寝
特技:ドラム、バランスボールに立つこと、写真模写
ひとこと:日々成長して、自分らしく輝ける人になれるよう頑張ります。応援してくださったら嬉しいです!

ブログ



河瀬詩さんは、2019年12月31日から新たにニコル役を担当される声優さんです。

前任の声優さんは花川芽衣さんという方。




花川さんが体調不良になってしまい、2019年10月より活動を休止。

12月28日を以って、「卒業」という形で、斎藤ニコルの声優を引退しました。

ですので、YouTubeの動画や計算中78話まで、4thシングル「何もしてあげられない」までのニコルは、花川さんの演じられていたニコルとなります。


河瀬詩さんのニコルは、アニメや22/7放送直前リハーサルで本格的にお披露目となりそう。

一足先にライブで声を聞いた方によると、花川さんとかなり似ているようです。嬉しい。




【22/7】斎藤ニコルのポジション・立ち位置・衣装まとめ!【ナナニジ】


ニコルのポジションは、現在まで出ているシングルだとフロントを務めることが多いです。

曲によって違いますが、大抵センターのみうの横にいます。


僕は存在していなかった:フロント・みう(センター)の右







物憂げな表情も、ジト目もかわいいんじゃ~。


シャンプーの匂いがした:フロント・みう(センター)の右








制服っぽい衣装がたまらん。

不機嫌そうな顔も、びっくりした顔も最高なのだが!


理解者:フロント・みう(センター)の左









何もしてあげられない:MVでダンスなし・みう(センター)の左?










振り返るとことか、マジ美少女すぎる。


総じてMVでのニコるんは凛々しめ。動画や計算中での笑顔を振りまくところとのギャップが素晴らしい……!




【22/7】斎藤ニコルのアニメでの活躍・可愛さ・みうとの関係


アニメ本編とあの日の彼女たちでの斎藤ニコルのかわいいところをご紹介します。



アニメ本編――ニコみうの空気が早くも







集まったナナニジメンバーたちがはしゃぐのを見て、「日本の芸能のレベルも地に落ちたわね」ときっぱり言い放ちます。

ちなみに読んでるのは猫の特徴が書かれた本。可愛さの研究に余念がありません。




初めてみうを見たときに表情を変えるなど、みうから何かを感じ取った模様。


ニコみう!?ニコみうなんですか!?



「やる気がないなら今すぐ消えて」



「ねぇ、あなたってなんでここにいるの?」


しかしその後は、アイドルになる気のないみうに対し、バリバリ敵意を向けています。

ここから仲良くなるのが楽しみ……!


ステージシーンでは、みんなが汗流して四苦八苦している中、一人しっかり表情を作ってパフォーマンスするなど、レベルの高さが伺えます。


こりゃライブシーンが楽しみだ……!!


「あの日の彼女たち」day05





「子供の頃は人見知りで、人前に立つのが苦手だったんです。
幼稚園の出し物では、木の役でしたし……。
でも、それじゃ駄目だなって思って。自分から苦手なことにどんどん挑戦していったんです。」

「そしたら、だんだん注目してもらうこと自体が楽しくなってきちゃって。
アイドルが、私の夢になってました。」

――ステージに立っているとき、何を考えていますか?

「昔、自分が落ち込んだ時に、アイドルの方たちを見て勇気づけられたことがあって。
だから見ている方に、元気を与えられるパフォーマンスを考えています。」


ニコルはインタビューでそう答えていた。

しかし、みうに「踊ってるときって、どんなことを考えているんですか?」と聞かれ――




「自分のことだけよ」

インタビューでは、求められているアイドルを卒なく演じ――ダンスでは、いかに自分を魅力的に見せるかだけを追求し続ける。

アイドルとしての責務を全うしようとする姿勢がめちゃかっこいい。


「あの日の彼女たち」day01




リハーサル前に、みうのことを呼びに来るニコル。

この頃の彼女は、アイドルに向いていないみうのことが嫌いだったはず。

なのにしっかり呼びに来るあたり、ニコルの生真面目さ、パフォーマンスへ向ける真剣さが感じられます。




【22/7】斎藤ニコルの計算中でのかわいいエピソードや他のメンバーとの関係【ナナニジ】


次に、バラエティ番組、22/7計算中でのニコルのかわいいエピソードをまとめていきます。

過去回(37話以降)はAbemaTVプレミアムで見れるので、気になったらぜひ。



#53 斎藤ニコル生誕祭



ニコルの誕生日、7/7の1日前のオンエア。

やりたいことをやらせてあげる!という企画でニコルんがやりたかったことは……



「秘境に行ってみたい!」

理由は、「都会の喧騒に疲れたから、誰もいないところでストレス発散がしたい」から。アイドルの闇を見た。


洞窟へ向かい、一人で完全に何も見えないところまで行くニコル。

「スゴイ!」
「本当に見えない」
「1人だ」
「嬉しい」
「こんな『無』の状態初めてです」


一人ではしゃぐニコルんがかわいい。そして――

「○○になりた~~~~~い!!!!!」

と暗闇で叫ぶという奇行に走る!


あとプレゼントをもらったときの笑顔が可愛い。




ついでにドン引きの表情・リアクションもいただけて二度美味しいのでぜひAbemaTVプレミアムで。


#40 ニコルんの告白が聞ける!



春の告白クイーンを決める企画。自分で台本を作り、演じてくれます。

つまり、ニコルんからの告白が聞ける最高の企画です。

ニコルんの考えた告白タイトルは、「恋愛下暗し」




家族ぐるみの付き合いをしている3つ年上のお兄ちゃんに告白するシチュエーション。

一緒にご飯を食べた後、ニコルの家でくつろいでいると……。

「ねぇお兄ちゃん……私のこと……好きでしょ?」

焦ってしまうお兄ちゃん。

「もう、すっごい焦ってるじゃん、冗談なのに!w」




何度も思わせぶりな態度を見せられたけど、最後は……

「私は……好きな人、いるよ?」

これも冗談なのか、本当なのか――。ぜひ、AbemaTVで確かめて欲しい。マジでかわいい。絶対見るべき。




22/7のことをもっと知りたければ


22/7のことや、ニコルのことをもっと知りたければ、AbemaTVプレミアムがオススメ。

上で紹介した、計算中でのニコルんの告白を見ることができます!

他にもアニメでは見られない、各メンバーの可愛さや絡みが堪能できるようになっていて、ファンコンテンツとして秀逸なのでぜひ。

あともちろん、22/7のアニメも配信されます!


AbemaTVプレミアム


月額960円ですが、最初の1ヶ月は無料で試せます。

損はしないので、計算中を見てみたいって方はとりあえず登録がおすすめです。


サンデーうぇぶりで22/7の漫画が配信中!



無料マンガアプリ、サンデーうぇぶりで22/7のコミカライズが連載されています!

アニメよりも細かく、メンバーたちの過去が描かれていますのでこちらもぜひ。

無料アプリなので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり






まとめ


22/7の斎藤ニコルについてでした!

ストイックに理想のアイドルを目指して練習を続ける真面目な少女。

動画でぶりっ子したり、ホラーで怖がりまくる姿も超かわいい。

そして計算中での告白も最高。ニコルんのガチ告白はこちらから。(22/7計算中の40話です)

AbemaTVプレミアム


22/7のコミカライズが無料アプリで配信中です!

サンデーうぇぶり





こんな記事も読まれています


22/7のキャラクターの一覧・メンバーの相関図やかわいいところ・魅力を紹介!さくみう・ニコみう・百合が尊い……!【ナナニジ】

【22/7】滝川みうがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!計算中でのエピソードやニコル・メンバーとの関係・ポジションまとめ!

【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】藤間桜がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中