【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

今回は、22/7のメンバー、丸山あかねのかわいいところについてご紹介します!





合理主義者なメガネっ娘。個人的に22/7の中で一番推してるメンバーです!

というわけで、丸山あかねの性格、メンバーたちとの関係やMV・アニメ・計算中でのかわいいエピソードをまとめていきます!







【22/7】丸山あかねがかわいい!プロフィールや性格・誕生日【ナナニジ】



「すべてのことは数値化できるわ。
だから、君に係数を掛けてみたい」



丸山あかねのプロフィールはこちら!


ナンバー1 冷静沈着な合理主義者


名前:丸山あかね(まるやま あかね)
年齢:16歳
誕生日:9月8日
出身地:北海道
血液型:B型
座右の銘:唯一生き残るのは、変化できる者である
好きな食べ物:健康的なもの
尊敬するもの:ガラパゴスウミイグアナ
趣味:入浴剤集め
特技:数値分析、円周率を100桁まで言える、料理
苦手なもの:理屈が通らないもの、怖いもの
メンバーカラー:パープル
コンセプト:クール
キャラクターデザイン:小原トメ太→ガールフレンド(仮)のキャラデザ
CV(声優):白沢かなえ
SNS:Twitter/YouTube



クールなデータ至上主義


丸山あかねは、常に冷静・クールな合理主義者。

誰に対しても敬語で話し、感情を表に出すこと非常に少ないドライな女の子です。







元気なメンバーが多い22/7の中では、もっぱらツッコミ役。

理屈が通らない言動、行動をブレずにバッサリ切ったり、動画などでは司会進行としてみんなをまとめます。


普段のドライな態度からのギャップがかわいい


そんなドライなあかねですが、時たま見せる年頃の女の子らしさがかわいい。

特技は料理で、アクアパッツァを完璧に作ったり、の似顔絵パンケーキを作ったり、自分で淹れるミルクティーにこだわりがあったりと家庭的。






それもあってか、計算中での「イイ奥さんになりそうなメンバーランキング」では堂々の1位。




また、怖いものが苦手で、ホラーゲーム実況では絶叫に次ぐ絶叫。



「きゃー、びっくりした……いや、びっくりしてません」など、強がるところもかわいい。


そして、バレンタインの告白動画でも女子力の高さを淡々と出してくる。最高です。





22/7唯一の眼鏡っ娘




個人的に特筆したいのが、22/7のメンバーの中で唯一の眼鏡っ娘であること。


ちなみに、眼鏡の左側のフレームが壊れていて、テープによって止められています。


壊れても眼鏡を使い続ける感じが最高。

デザインの小原トメ太先生によると、テープはその日の気分で柄が変わる、とのこと。意外とおしゃれにも気を遣っている。


他にも、「メガネがないと駄目」と発言したり、


「光る眼鏡」に反応して、動画ではしゃぐなど、本人もメガネにこだわりがある模様。




全国のメガネスキーは絶対に推すべき。



【22/7】丸山あかねの声優は白沢かなえ!ジョジョが好き!【ナナニジ】




丸山あかねの声優は、白沢かなえさん。プロフィールはこちら。



名前:白沢かなえ(しろさわ かなえ)
出身地:佐賀県
誕生日:7月18日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:ゲームの実況動画を見ること、一人で電車に乗ってぼんやりすること
特技:洋服作り、模写
ひとこと:土踏まずがないことが密かな悩みです。よろしくお願いします!

ブログ/Instagram





ジョジョ(特に5部・ナランチャ)がお好きな模様。


ジョジョ放送時はあかねちゃんのツイッターにまで中の人が侵食してきていました。




ちなみに、白沢さん自体は根っからの文系だそう(インタビューより)。






【22/7】丸山あかねのMVでのかわいいところ・ポジション・衣装まとめ!【ナナニジ】


それでは、丸山あかねのMVやダンスでのかわいいところ、ポジションや衣装などについて。

各シングルのMVから推せるシーンをまとめていきます!


僕は存在していなかった:メインポジションは左端










端すぎて上手くスクショ撮れませんでしたが、

このあと後ろで都が立つ→あかねが「座ってください!」みたいに指で示すのがめっちゃ良い。


シャンプーの匂いがした:メインポジションは都(左端)の右





可愛らしいダンスが普段のあかねとのギャップがあって映える。

MVの麗華のお目付け役的なキャスティングもよくて、全体的に表情豊かですごくかわいいのでオススメ。







(こういう女子的な仕草っぽいダンスがいい)



(スカート抑えるの女の子らしくてかわいい。)




(びっくり、からの怒って追いかけるという表情豊かなコンボヤバい。)




(ここすき)





(かわいい。怒られたい。)





理解者:メインポジションはみう(センター)の右




終始物憂げな表情で美人さが際立つMV。








何もしてあげられない





横顔が眼鏡美人すぎる。




(制服!ベスト! めちゃくちゃ似合ってる。)










【22/7】丸山あかねのアニメでのかわいいところまとめ!【ナナニジ】


次に丸山あかねのかわいいところについて、アニメのエピソードをもとにご紹介してきます!


アニメ本編






「不確定要素が多すぎます……」


やはり素直にアイドルになるわけもなく、基本的には納得がいっていない模様。



しかしやるとなったら、笑顔でこなすあたり律儀だしスペックの高さが伺えますね。


あの日の彼女たち day02






都と一緒にファミレスにやってきたあかね。

注文ボタンを押そうとする都に対して――

「待ってください。もう少し考えさせてください」

「押してしもたら注文したいもんなんて、しっぜんと、決まんねんて」

「でも……私は、決めてから頼みたいんです」


――注文を熟考するあかねと、ボタンを押したがる都の攻防が始まる。





都の単純な罠にハマり、ボタンを押されてしまうあかね。

あわあわしながら、「コーヒーと……ポテトで!」と、納得のいかない注文をしてしまうのであった……。




こういうのアドリブができないタイプなの、めっちゃ分かるしかわいい。

珍しく焦る表情がすっごいいいですよね。



あの日の彼女たち day06





UFOキャッチャーに苦戦する都を見て、「あの位置だったら、取れると思いますけど」と簡単に言うあかね。



しかし、実際にやってみると、全く取れない。100円玉は底をつき、ラストの1回を迎えた。


「普通に買うたほうが安上がりやったわ」とぼやく都に、

「黙っててください!これはもう、そういう問題ではないんです!」と、都よりもムキになる。

都の100円玉を散々使い、「今までのは全てテストです」と宣言。

すべてのデータは集まった。大丈夫、これでもう理論上絶対に取れるはず――!!



「お願いします!」

ボタンを離し、あとは祈るのみ――。



アームがぬいぐるみを掴んだ!




「人類の勝利です!」


満面の笑みを見せるあかねがかわいい……!

都の100円玉を使いこんで「テスト」と言い張るふてぶてしさ、理論上分かっていても実際にやってみるとできない不器用さ、そして達成感に喜んで、めったに見せない笑顔がもう、最高です。



【22/7】丸山あかねの計算中でのかわいいところまとめ!他のメンバーとの関係は?【ナナニジ】


次に、22/7計算中での丸山あかねのかわいいシーンやエピソード、他のメンバーとの絡みなどをご紹介します!


第39話:春の告白クイーン




自分で理想の告白シチュエーションを考えて、自分で演じてくれるという神企画

「感情がわからない」という徹底した合理主義者のあかねが、恋愛的な意味で告白ができるのか……?

そんな彼女が考えた告白のタイトルは、「どうしても解けない問題」


どうしても解けない問題に直面したあかね。

彼女は今は大学生の先輩の家を訪れて、その問題の解き方を教わろうとします。



ただの大学生なんだから、無理かも……と答えると、あかねは――


「いえ、大丈夫です。失礼します」

と、先輩の家へ上がり込む!




「こうやって解くんですね。ありがとうございます」

問題を教えてあげると、あかねはお礼を言ってまた質問をしてくる。

「あと、もう一つ分からないことがあるんですけど。

……実は、先輩と一緒にいると、鼓動が早くなって、何をしても集中できなくなってしまうんです。この感情は、一体何なのでしょうか?

「何って……恋じゃないの?」と答えると、彼女は――。



続きはぜひ、AbemaTVプレミアムで御覧ください。

全てを解明したいあかねが、あなたによって恋心を知った。

そして――更に新たに知りたいことができたと、あなたに迫ってきます!


第78話:クリスマス告白クイーン



クリスマスにちなんだ理想の告白を考えて、自ら演じる神企画その2。

タイトルは「すべては偶然?」

今回は、あかねいわく「感情を覚えた後の告白」



――クリスマス。一人で帰ろうとするあかねは、偶然先生を見つけ、一緒に帰ることになる。


しかし、帰り道でたまたま大雨が降ってきてしまい、二人は神社で雨宿りすることに。



丸山でも、天気予報を見ないときがあるんだな。そう言うと――

「今日だけ、うっかりしてました」とあかねは答える。


「そういえば、クリスマスに一人でいると、ストレスを抱くというデータがあるそうです。

ですが、今年は先生のおかげでストレスを抱かずに済みそうです。」

「……それどころか、好きな人と一緒にいられて幸福感すら感じていますから」

――えっ。



「私は――……」

続きはAbemaTVプレミアムで。

教師と生徒、禁断の恋愛。――普段は見せないむき出しの感情を露わにする彼女の告白をぜひ。



22/7のことをもっと知りたければ


22/7のことや、あかねのことをもっと知りたければ、AbemaTVプレミアムがオススメ。

上で紹介した、計算中でのあかねの告白を見ることができます!


他にもアニメでは見られない、各メンバーの可愛さや絡みが堪能できるようになっていて、ファンコンテンツとして秀逸なのでぜひ。

あともちろん、22/7のアニメも配信されます!


AbemaTVプレミアム


月額960円ですが、最初の1ヶ月は無料で試せます。

損はしないので、計算中を見てみたいって方はとりあえず登録がおすすめです。


サンデーうぇぶりで22/7の漫画が配信中!



無料マンガアプリ、サンデーうぇぶりで22/7のコミカライズが連載されています!

アニメよりも細かく、メンバーたちの過去が描かれていますのでこちらもぜひ。

無料アプリなので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり






まとめ


22/7の丸山あかねのかわいいところについてでした。

徹底した合理主義で、メンバーたちの自由な振る舞いに冷静なツッコミを入れていく姿が素敵。

あの日の彼女たちや計算中では、そんなクールさと、不意を突かれたときや興奮した時とのギャップがすごくかわいいです。



計算中では、そんな彼女が完璧な告白を披露。

AbemaTVプレミアムで初月無料で見れますのでぜひ。


22/7のコミカライズが無料アプリで配信中です!

サンデーうぇぶり





こんな記事も読まれています


22/7のキャラクターの一覧・メンバーの相関図やかわいいところ・魅力を紹介!さくみう・ニコみう・百合が尊い……!【ナナニジ】

【22/7】滝川みうがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!計算中でのエピソードやニコル・メンバーとの関係・ポジションまとめ!

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!滝川みうや他のメンバーとの関係・衣装や私服まとめ!

【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】藤間桜がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】