今回は、犬夜叉のその後を描いた「半妖の夜叉姫」の原作や漫画についてご紹介します。

アニメの半妖の夜叉姫を見て、高橋留美子先生の描いたその後を読みたくなった……!という方も多いと思うので、原作や連載の可能性についてご紹介します。





半妖の夜叉姫の原作・漫画はある?


半妖の夜叉姫の夜叉姫の原作・漫画があるのは、1話でアニメ化された「あれから」のみ。


(C)高橋留美子


最終回から半年後の犬夜叉の世界までは、高橋留美子先生が描いていらっしゃいます。

半妖の夜叉姫の1話で描かれた「あれからの犬夜叉」の原作は少年サンデーS(スーパー) 2020年12/1号で読むことができます。


少年サンデーS(スーパー) 2020年12/1号

表紙に、高橋留美子先生描き下ろしで、とわやせつなも描かれています。


ですが、とわやせつな、もろはたちが登場する、半妖の夜叉姫の2話以降はアニメオリジナルです。

高橋留美子先生による原作漫画はありません。

企画も高橋留美子先生によるものではなくて、アニメスタッフの方が犬夜叉の世界観に魅了されて、「続編を作りたい!」と思ったから、制作が始まった作品なんです。




ただ、半妖の夜叉姫に登場するキャラクターは、もちろん高橋留美子先生によるデザイン。




なので殺生丸や犬夜叉たちの面影がしっかり残っているのが分かります。


一方で、半妖の夜叉姫のストーリーについては、


「どんな冒険の旅をするのか私も楽しみにしています」とのことですから、基本的には監修されていないみたいです。





半妖の夜叉姫の漫画、高橋留美子による連載の可能性は?


じゃあ、高橋留美子先生による、半妖の夜叉姫の漫画の連載はありえるのか?

これは現時点では、かなり可能性は低いです。


理由としては、先生は今、サンデーでMAOという漫画を連載しています。


今のところ6巻までしか刊行されていなくて、まだまだ続きそうです。

その上、先程も書いたとおり、高橋留美子先生は半妖の夜叉姫のストーリーについてはあまり関与していない模様。

なので、半妖の夜叉姫の漫画の連載は現時点ではなさそうです。


椎名高志先生によって、半妖の夜叉姫の漫画版が連載開始!


2021年9月25日発売の少年サンデーS 2021年11/1号にて、半妖の夜叉姫の漫画が連載が始まりました


(C)椎名高志・高橋留美子


描かれるのは、絶対可憐チルドレンなどで有名な椎名高志先生となっています!

高橋留美子先生による、犬夜叉のQ&A企画「るーみっくえすちょん」なども載っているので、気になる方はこちらからどうぞ。

少年サンデーS 2021年11/1号


半妖の夜叉姫の漫画版を読むなら


半妖の夜叉姫の漫画版が連載されている、サンデーSを読むならebookjapanというサイトがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画版を読むことができます。

少年サンデーS 2021年11/1号(漫画版1話が掲載)を今すぐ70%OFFで読む

高橋留美子先生のQ&A企画も載っていて、犬夜叉ファンは絶対楽しめるのでぜひどうぞ!


高橋留美子先生の犬夜叉を読み直すなら


半妖の夜叉姫を見て懐かしいなーって思った方は、サンデーうぇぶりというアプリをダウンロードしてみてください。

サンデーうぇぶり

犬夜叉が全話配信されていて、無料で読み進められます。

るーみっくわーるどの空気感を味わいたければ、ぜひこちらからどうぞ。





まとめ


半妖の夜叉姫の原作・漫画についてでした。

半妖の夜叉姫の1話の「あれからの犬夜叉」の原作漫画は、少年サンデーS(スーパー) 2020年12/1号に収録されています。

ですが、半妖の夜叉姫のメインとなる、とわやせつなが登場する話は、ほとんどアニメオリジナルで原作はありません。

高橋留美子先生が監修しているのはキャラクターデザインまで。


少年サンデーS 2021年11/1号で、椎名高志先生による漫画版の連載が始まったので、漫画版も楽しみたい方はこちらをどうぞ。


犬夜叉や高橋留美子先生の過去作を読み直すなら、サンデーうぇぶりがおすすめ。

無料で過去作を読めるので、とりあえずダウンロードしてみてください。

サンデーうぇぶり




半妖の夜叉姫の記事


半妖の夜叉姫の3期(参の章)はいつ?弐の章や最終回の続きのストーリーは?

半妖の夜叉姫の2期はいつ?最終回の続きのストーリーや1期の未回収伏線・謎をネタバレ!

【半妖の夜叉姫】”もろは”は犬夜叉とかごめの娘!2人のその後・恋愛・結婚やキスをネタバレ!一緒にいないのはなぜ?

【半妖の夜叉姫】殺生丸と嫁の”りん”は何話でいつ登場する?”とわ”や”せつな”の両親をネタバレ!殺りんの恋愛・結婚・その後も!

半妖の夜叉姫の豆談義の公式ツイートまとめ!犬夜叉とのつながりや設定をネタバレ!

半妖の夜叉姫の2話「三匹の姫」のネタバレと感想!草太がパパに!?

半妖の夜叉姫のアニメの全話無料動画・見逃し配信!見る方法は?

犬夜叉の1期~4期と完結編の全話無料動画・見逃し配信!見る方法は?


created by Rinker
小学館
¥901 (2024/03/28 17:37:48時点 Amazon調べ-詳細)