半妖の夜叉姫の3期(参の章)はいつ?弐の章や最終回の続きのストーリーは?

今回は、半妖の夜叉姫の3期(参の章)が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、半妖の夜叉姫の3期(参の章)ではどんなストーリーがアニメ化されるのか?、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。


犬夜叉や、半妖の夜叉姫の漫画版が基本無料で読める公式アプリはこちら!

サンデーうぇぶり






半妖の夜叉姫の3期(参の章)は制作される?


まずは、半妖の夜叉姫の3期(参の章)が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、半妖の夜叉姫の3期(参の章)に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、半妖の夜叉姫の3期(参の章)が制作される可能性は40%ほどと考えています。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)が制作される可能性:40%(ちょっと低め)

半妖の夜叉姫の3期(参の章)の可能性が40%ほどと考える理由をこれから説明します。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

半妖の夜叉姫の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、半妖の夜叉姫の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、半妖の夜叉姫の3期(参の章)の可能性をご紹介します。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、半妖の夜叉姫の円盤の売上はどうなっているのか?

1期の1巻は約1000枚と、ちょっとパッとしない売上となっています。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて半妖の夜叉姫の配信での人気を見ると、dアニメストアでは週間34位となっています。


かなり控えめな順位で、配信だけで2期ができるほどではないという印象です。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)の可能性:公式の発表


また、2月19日にサンライズ公式チャンネルで「半妖の夜叉姫 最終回突入スペシャル」という番組が配信されました。


なので、一旦終わりという形を迎えるのは間違いなさそう。少なくとも弐の章発表のときのように、すぐさま参の章発表されるってわけではなさそうです。

ただし、まだ回収されてない謎も多いですし、麒麟丸編が最終章ってだけの可能性もあるので、なんとも言えませんが。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)の可能性:原作の人気・売上




ここまで、半妖の夜叉姫の3期が厳しい要素を挙げてきましたが……それを全部覆すくらい、犬夜叉が偉大なんですよね。

犬夜叉の原作はシリーズ累計5000万部を突破。

今なお読まれ、売れ続けている超人気作ですから、それだけで続編が作られる可能性があるかなと。


というわけで、普通のアニメだったら厳しい数字が多い印象なんですが……半妖の夜叉姫に限って言えば、原作である犬夜叉が偉大すぎる。

懐かしくなって原作を買い直す人も増えているでしょうし、どちらかというと2期が制作される可能性が高いかなと。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、半妖の夜叉姫の3期(参の章)が制作される可能性は低めです。

円盤や配信での人気が厳しめ。また、公式が「最終章突入」と明言しているため、一旦終わるということは間違いないようです。

ただ、どこまでいっても犬夜叉が強いので続編の可能性は捨てきれないな、という印象です。


その上で、もし半妖の夜叉姫の3期(参の章)が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





半妖の夜叉姫の3期(参の章)の放送はいつ?


では次に、半妖の夜叉姫の3期(参の章)の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2023年10月以降になると考えています。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)の放送時期
→2023年10月(2期から約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、すぐに続編が発表されるアニメでも、放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

実際弐の章もすぐに発表されましたが、放送は1期の1年後。

なので、もし仮に半妖の夜叉姫の3期(参の章)をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)の放送時期:その上で、半妖の夜叉姫の3期(参の章)はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、半妖の夜叉姫は弐の章で一旦完結するようなので、参の章はすぐに制作が発表されるほどではなさそう。

なので最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は半妖の夜叉姫の3期(参の章)の放送は、だいたい弐の章の2年後くらいの2023年10月以降になるんじゃないかな、と考えています。


半妖の夜叉姫の3期(参の章)のストーリーはどうなる?


現時点では参の章に関する情報は一切ないので、ストーリーなどは不明ですが……ひとつだけ願望があるとすれば、いい加減殺生丸様をちゃんとかっこよく活躍させてほしい、ってところですかね。


なんというか、びっくりするくらい殺生丸様のかっこいいところがなさすぎたので……

りんちゃんのことを救えないし、麒麟丸に負ける雑魚に成り下がってるし、ずーっと倒れて復活しないし……。

彼が活躍しちゃったら全部終わる、って言い分もわからなくはないんですが、一回もちゃんとかっこいいところを見せてくれないまま完結っていうのは、本当にきつい。

頼むから、参の章を作ってかっこよく敵を蹂躙する殺生丸様を描いてほしいです……!!



犬夜叉の原作漫画や、半妖の夜叉姫の漫画版を読むなら


半妖の夜叉姫を見て、久しぶりに犬夜叉を読み返したい!という方には、

サンデー公式アプリのサンデーうぇぶりがおすすめです。

アプリを落とすだけで、無料で読み進められるので犬夜叉好きな方はとりあえずダウンロードして読んでみてください

サンデーうぇぶり


あと、椎名高志先生(絶対可憐チルドレンの作者)の描く半妖の夜叉姫の漫画版の1話も無料で読めます。

アニメとはだいぶ設定やストーリーが変わっていて、違ったとわたちの冒険が読めるのでおすすめです!





まとめ


半妖の夜叉姫の3期(参の章)についてでした。

円盤や配信の数字は、すごくいいというわけではなさそう。その上、公式が「最終章突入」と言っていたため、一旦完結するのは間違いなさそうです。

ただまあ、どこまで行っても犬夜叉のネームバリューがあるので、そのうち別の敵が出てきて、参の章開幕……みたいなことはあるかもしれません。

何にせよ、弐の章まででは殺生丸様にいいところがなかったので、参の章ではかっこよく活躍するところを描いてほしいなと思います。何卒。


犬夜叉の原作や、半妖の夜叉姫の漫画版が無料で読める公式アプリはこちら!

サンデーうぇぶり






半妖の夜叉姫の記事


【半妖の夜叉姫】”もろは”は犬夜叉とかごめの娘!2人のその後・恋愛・結婚やキスをネタバレ!一緒にいないのはなぜ?

【半妖の夜叉姫】殺生丸と嫁の”りん”は何話でいつ登場する?”とわ”や”せつな”の両親をネタバレ!殺りんの恋愛・結婚・その後も!

半妖の夜叉姫の2期(弐の章)はいつ?最終回の続きのストーリーや1期の未回収伏線・謎は?(ネタバレ注意)

半妖の夜叉姫の豆談義の公式ツイートまとめ!犬夜叉とのつながりや設定をネタバレ!

半妖の夜叉姫の原作・漫画はある?高橋留美子による連載や発売日などまとめ!

半妖の夜叉姫の漫画の1巻1話のストーリー・あらすじと感想!椎名高志の新連載!(ネタバレ注意)

犬夜叉の1期~4期と完結編の全話無料動画・見逃し配信!見る方法は?


MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAO(マオ・高橋留美子の新連載)の1話のストーリーや感想!菜花の正体は妖?設定を考察!(ネタバレ注意)