今回は転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻について紹介します。

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。






転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の発売日はいつ?


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年11月9日(水)になる可能性が高いです。

これは、今までの転スラの単行本の発売日からわかります。

14巻:2020年3月27日発売
15巻:2020年7月9日発売(約4ヶ月後)
16巻:2020年11月27日発売(約4ヶ月後)
17巻:2021年3月31日発売(約4ヶ月後)
18巻:2021年7月8日発売(約3ヶ月後)
19巻:2021年12月9日発売(約5ヶ月後)
20巻:2022年3月9日発売(約3ヶ月後)
21巻:2022年7月7日発売(約4ヶ月後)

このように、転スラの漫画版は3~5ヶ月に一度の発売となっています。

その上で、月刊少年シリウスでの連載状況を考えると、4ヶ月後の2022年11月9日(水)になる可能性が高いです。


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の表紙は?


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の特典は?


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の特典はまだ発表されていません。

その上で、限定版にはOADがついてくることが多いんですが、11月ごろに劇場版があることを考えると、アニメの制作は難しそう。

最近は付箋やメモ、カレンダーシールみたいな、実用的な雑貨が多めです。


△前の21巻(7月)のときの特典は、レジャーシートでした


季節に合わせた特典が多いので、11月以降の発売になる22巻は、ひざ掛けみたいな特典になりそうかな、と予想しています。

正確な情報が判明次第、追記してお知らせします。


続いて、転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の内容についてご紹介します。







転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻のあらすじについてご紹介します。

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻には、97話~100話が収録されます。

月刊少年シリウスでいうと、2022年8月号からのエピソードです。



ここからは転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますので、苦手な方は月刊少年シリウス 2022年8月号以降をご覧になってください。


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


リムルとヒナタが敵対することになった元凶、七曜の老師。

リムルたちによって力の差を思い知らされた彼らの前に、さらなる絶望が訪れる。

ルベリオスの神――魔王ルミナスが君臨する。

彼女は完全回復薬ですら治すことの叶わなかったヒナタを、神聖魔法によって蘇生させる。


97話(月刊少年シリウス 2022年8月号掲載)より
(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社


そして、すべてはルミナスのために行ったことだと無様に言い訳する老師たちに対し――ルミナスは慈悲なく消滅させる。

彼らが消滅したことにより、テンペスト襲撃事件は終結

ルベリオスとの和解の道が見え始めていた――。


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の感想(ネタバレ注意):VSルベリオス、決着!


というわけで、転スラの漫画22巻では、ルベリオス……というより、七曜の老師との戦いが決着。

自分の手を汚さずにヒナタをけしかけた老害どもが、ルミナスにさくっとやられるのが爽快。ざまぁ。


個人的には、老師たちがシオンやベニマルたちにボコボコにされるところも見たかったんですが、ルミナスの規格外っぷりも見れたのでよしとします。

老師を消滅させた時や、ヒナタを救った時の神々しさがめっちゃかっこよかったし……


97話(月刊少年シリウス 2022年8月号掲載)より
(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社


逆にヴェルドラに魔王であることをバラされたときのキレ方が面白すぎたしで、めちゃくちゃ好感度上がりました。今後、ルベリオスとテンペストの親交が深まってくのが楽しみ。



あとは、リムルを七曜からかばってくれたヒナタが助かって本当によかった……!

和解できそうだったのに、七曜の老師の不意打ちで殺されるって展開だとしんどすぎると思ってたので、それが回避されて嬉しかったです。

転生してきた彼女の過去や、シズさんとの別れなど、辛い半生も97話で描かれたので、報われることを願うばかり。

リムルとの和解で、ラーメンを食べてるときみたいな幸せそうな表情をまた見れそうで、それが楽しみです。



転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻の感想(ネタバレ注意):テンペストを潰す存在が現れる……!?



97話(月刊少年シリウス 2022年8月号掲載)より
(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社


そんなふうに、ルベリオスの襲撃を解決したリムルたちですが……安息の日々はまだ遠い。

転生者である”強欲”のマリアベルが、テンペストを潰すために動き出す――!?

魔王たちとは違い、経済や策略を操る新たな敵との戦いが始まりそうなんですが、

テンペストの規格外の経済力が全世界に広まりそうで、めっちゃくちゃ楽しみです!


七曜の老師の無様な最期や、ルミナスたちとの和解、そしてマリアベルとの戦いが気になる方はぜひ月刊少年シリウス 2022年8月号以降でお楽しみください!


転生したらスライムだった件を読むなら


転生したらスライムだった件(転スラ)のコミックスや原作小説を揃えたい方はebookjapanで買うのがおすすめです。

無料登録時に70%OFFクーポンがもらえるので、それで単行本を1冊70%OFFで買うことができます。

転生したらスライムだった件(漫画版)/(原作小説)を今すぐ70%OFFで読む

かなり安く買えるので、今から転スラを揃えるならここがおすすめです。


また、22巻の話がいち早く読める、月刊少年シリウスのバックナンバーも販売中。

月刊少年シリウス 2022年8月号からが22巻の内容なので、ルミナスのかっこよさと七曜の老師の無様な最期が見たい方はぜひどうぞ。


転スラ 魔物の国の歩き方がマンガBANGで配信中!



(C)伏瀬・岡霧硝・みっつばー


また、転スラのスピンオフ、「魔物の国の歩き方」マンガBANGというアプリで配信中!

マンガBANG

単行本7巻の途中まで、無料で読み進められるのでとりあえずダウンロードがオススメ。


リムルが築き上げた国のすごさや、テンペストのみんなが活き活きしてるところが楽しめるスピンオフです!

転スラが好きな方は絶対ハマると思うので、落としてみてください。

マンガBANG









まとめ


以上、転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の22巻についてでした。

発売日は2022年11月9日(水)となるでしょう。

ルミナスによって七曜の老師が粛清。ルベリオスとの和解が成立したかと思いきや、新たな敵がテンペストを襲う――!?



転スラの単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

転生したらスライムだった件(漫画版)/(原作小説)を今すぐ70%OFFで読む

22巻の内容は、月刊少年シリウス 2022年8月号以降で読めるので、いち早く読みたい方はこちらからどうぞ。


ちなみに、転スラの2期の続きとなる3期や劇場版についてはこちら。

転生したらスライムだった件(転スラ)の3期はいつ?劇場版・49話以降のストーリーのネタバレ!2期の続きは原作の何巻から?


転スラのスピンオフ、魔物の国の歩き方がマンガBANGで配信中! チャプター40まで無料で読めるので、転スラ好きならとりあえずダウンロードがおすすめ。

マンガBANG





転生したらスライムだった件の記事


【アニメ3期の情報】まとめ
【リムルの強さ・かっこよさ】まとめ
【ヒナタの強さ・かわいさ】まとめ
【仲間の相関図・恋愛】まとめ
【シオンの死亡・復活】まとめ
【ディアブロの強さ・かっこよさ】まとめ
【転スラ日記の2期情報】まとめ
【原作者・伏瀬さんの情報】まとめ
【異世界・なろうの漫画が基本無料のアプリ】まとめ

転スラの単行本感想
【19巻】【20巻】【21巻】【22巻】
【23巻】【24巻】【25巻】【26巻】





created by Rinker
¥7,980 (2024/04/15 01:58:56時点 Amazon調べ-詳細)