マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

time 2021/01/01

ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

今回は、2021年1月からアニメ化される、ホリミヤの原作1巻のあらすじやネタバレ、登場人物や感想などを分かりやすく解説していきます。

どんな話なのか気になっている方や、原作の雰囲気を知りたい方に、ホリミヤの魅力をお伝えしていきます!


ネタバレが苦手!という方は、スクエニ公式のアプリ、マンガUP!をどうぞ。

1巻の内容はもちろん、最新の15巻の内容ももらえるポイントで読めるので、もし自分で読みたいという方はぜひ。





ホリミヤの1巻のあらすじや魅力を簡単にネタバレ!


まずは簡単にホリミヤの1巻のあらすじを紹介して、この作品の魅力を語っていきますね。


(C)HERO・萩原ダイスケ


派手な美人で、成績優秀なクラスの人気者・堀京子。

……しかし、実は、寄り道もしないで家事や弟・創太のお世話を頑張る、家庭的な女子なのです。


ある日、転んで怪我をした創太を、ピアスだらけの知らない男子が家まで連れてきてくれます。

「家のことを自分でやってるなんてすごいですね、意外です堀さん」と、自分のことを知っている様子の男子の話を聞くと――


(C)HERO・萩原ダイスケ


彼は堀とクラスの地味な眼鏡、宮村だったのです。


創太が宮村に懐いたこともあって、堀さんは宮村を度々家に招くようになっていきます。

秘密を共有した二人は、少しずつ仲良くなり、惹かれ合っていく――。

そんなラブコメ漫画となっています。



ホリミヤの1巻の登場人物やメインキャラクターを紹介!



(C)HERO・萩原ダイスケ


次に、ホリミヤのメインキャラクターをご紹介しますね。


堀京子(ほり きょうこ)



(C)HERO・萩原ダイスケ

学校では派手な美人で、クラスの中心的な存在。モテモテ。

しかし、両親が共働きなので、寄り道もせず家事に勤しみ、弟・創太のお世話をする毎日


(C)HERO・萩原ダイスケ

宮村の素顔を知り、少しずつ仲良くなっていく――。

宮村伊澄(みやむら いずみ)



(C)HERO・萩原ダイスケ


学校では前髪お化けで地味な眼鏡オタクとして扱われています。

しかし、実は髪の下には大量のピアス穴、上着の下には刺青が入っていて、眼鏡を外すとイケメンというギャップ男子。


(C)HERO・萩原ダイスケ


創太に懐かれて、堀家をよく訪れるように。

石川透(いしかわとおる)



(C)HERO・萩原ダイスケ


堀と宮村のクラスメイト。堀のことが好き。

堀と仲良くなった宮村に嫉妬の目を向けますが……宮村の天然ぶりに毒気を抜かれ、友達に。いいやつ。

吉川由紀(よしかわ ゆき)



(C)HERO・萩原ダイスケ


堀と宮村のクラスメイト。常に萌え袖。

宮村のことを暗いオタクだと思っていましたが、ピアスモードの宮村を見て、彼だと気づかず惚れてしまう――。





ホリミヤの魅力――こんな人におすすめ!


とにかく、宮村のギャップがめちゃくちゃ破壊力高い!!

根暗眼鏡かと思ったら、ピアス開けまくりのイケメン男子……という見た目はもちろんなんですけど。

それよりも、言動や行動がすごくたまらない。

派手な見た目ですが、性格はやっぱり根暗モードがメインで人畜無害。

……かと思ったら。

「堀さんのそういう格好とか、料理してるところか、そういうの他の人に見られたら、嫌だなーって思うよ」


(C)HERO・萩原ダイスケ


「この時間は俺だけのものだーって思うし」みたいな、天然で急にドキドキすることを行ってきたりするんです!

堀さんにだけ見せる特別な表情や言葉がすごく魅力的。


次にそんなホリミヤの魅力が伝わるような、ホリミヤ1巻の具体的なストーリーやネタバレ、感想を語っていきますね!





ホリミヤの1巻の各話のあらすじと感想!(ネタバレ注意)



(C)HERO・萩原ダイスケ


それでは、ホリミヤの1巻のあらすじや感想を語っていきます。ネタバレ注意です。

もし気になる話があったら、スクエニ公式アプリのマンガUP!全話無料で読めるので、ダウンロードして読んでみてください。

ホリミヤの1巻・2話のネタバレと感想:プレゼント


いつもどおり、堀家を訪れた宮村。

何気ない会話から、堀が毎日遊ばず、家のことを頑張っていることを宮村は知ります。


そのまた別の日。

本当は、自分だって遊びたい。クラスのみんなと、オシャレなカフェに行ってみたい。

……でも、創太のためには仕方ない……。そう思いながら、買い物から帰ると、堀家の前に宮村が。

「渡すものがあって」と宮村は言って、紙袋を堀に渡します。いつものように、創太へのプレゼントかな?と聞いてみると……


(C)HERO・萩原ダイスケ


「ううん。堀さんに」と、笑顔で言って――言い聞かせるように、宮村は言うのです。

「……ねぇ、堀さん。あのね。堀さんが頑張ってること、知ってるから」


(C)HERO・萩原ダイスケ


「知ってるからね」と。堀にだけ見せる自然な笑みを浮かべて、見つめるのです。

普段は天然で、抜けてるところも多い宮村ですが……きちんと、堀さんのことを見てくれてるんですよね。

今まで家事のことを誰にも褒められずにいた堀さんが、一番欲しかった言葉を、プレゼントと一緒に言うとか、完全に殺し文句……!!


ホリミヤの1巻・3話のネタバレと感想:迷惑


堀に惚れてるクラスメイト、石川。彼は堀と仲良くなった宮村に声をかけ、探りを入れます。

しかし、どストレートに「石川君、堀さんのこと好きなんだ?」と聞かれて照れたり……


(C)HERO・萩原ダイスケ


宮村の刺青やピアスを知って、根暗オタクという認識を改めたり……。

宮村のゆるさとギャップに毒気を抜かれて、ちょっと仲良くなります。


その後石川は、宮村になんで急に堀と仲良くなったのかを聞かれます。


(C)HERO・萩原ダイスケ


その問に宮村は、「友達以外の何者でもない。……仲良くしてもらってるだけだし」

そんな、自分は堀とは釣り合わない、という劣等感のようなものを吐露するのでした……。


そして。石川からそのことを聞いた堀は、宮村に激怒。

「仲良くしてもらってるとか、そういうことを言ったわけ!?」

「……言っ ……た」


(C)HERO・萩原ダイスケ


「俺、暗いし地味だしさ。堀さんの株が下がったり、迷惑かけてるんじゃないかな、って思ったんだ」

そんな宮村に、涙を流して怒る堀。彼と関わってるのは、紛れもなく彼女の意志だからだ。



(C)HERO・萩原ダイスケ


涙を流す堀に、宮村はおろおろしながら謝るのでした。かわいい。





ホリミヤの1巻・4話のネタバレと感想:下の名前



(C)HERO・萩原ダイスケ


堀が宮村と関わるようになってからしばらくして。堀は宮村の下の名前を知らない事に気づきます。

今更直接聞くわけにもいかない……! 探りを入れまくるものの、宮村に怪しまれるばかり。

ついに直接「どうしたの?」と聞かれてしまい、白状すると……


(C)HERO・萩原ダイスケ


宮村爆笑。めったに見せない大笑いです。そして、「宮村伊澄」と紙に書いて渡します。

そして――


(C)HERO・萩原ダイスケ


「い、いずみ」

「はい、堀さん」
付き合いたての恋人みたいなやり取り……!!たまらない……。


ちなみに、宮村の方はしっかり堀の下の名前を知っていましたとさ。


(C)HERO・萩原ダイスケ



ホリミヤの1巻・5話のネタバレと感想:風邪っぴき宮村がとにかくかわいい……!



(C)HERO・萩原ダイスケ


風邪を引いた宮村の家に、見舞いに行く堀と石川。

熱を出してフラッフラ、舌っ足らずな宮村が母性をくすぐります……!!


(C)HERO・萩原ダイスケ


高熱を出しながらも宮村は……


(C)HERO・萩原ダイスケ


堀が見舞いに来て創太の世話が見れないことを気にするのです。

あと袖ぎゅっと掴むの破壊力ヤバい。


一通り看病してもらった後。自分を気にかけてくれる友達ができたことを宮村は噛みしめるように、眠るのです。


(C)HERO・萩原ダイスケ


満足そうな、穏やかな表情がすごくエモい……!


ホリミヤの1巻・6話のネタバレと感想:修学旅行へ


堀と宮村たちは修学旅行で京都へ。

観光した後にホテルへと向かいますが……宮村は刺青があるせいで、クラスメイトの前でお風呂に入れない。

そんなとき、事情を知る堀が部屋のシャワーを貸してくれるのです。



シャワーを浴びた後、宮村は言う。心配するように。……そして、少し不服そうに。

「……堀さん。困ってる男子がいたら、みんなこうやって自分の部屋に入れちゃう?」


(C)HERO・萩原ダイスケ


「だめだよぉ」と笑って言う宮村に、「入れないわよー」と一蹴。

しかし、「俺は入れたのに?」と返されます。

「宮村は……なんかアレだから。なんか……何も……大丈夫じゃん。だって……」と、少し言いよどむ堀。そう、宮村は人畜無害なはずだから、大丈夫……。と。



「……何が?」


(C)HERO・萩原ダイスケ


「み、宮村はだって、何も、し、しないでしょお」と、大人びた顔で言われ、ドキリとしながら返すけれど――


(C)HERO・萩原ダイスケ


「なんで?」とだけ、困ったように笑って返される。

それはつまり、「宮村自身も、”何か”してしまうかもしれない」ということ。

そんな、思わせぶりな言葉を残して、宮村は堀の部屋を去っていくのでした……。


というわけで、天然で優しい宮村が、初めて”男”としての一面を見せ始め、堀さんが彼を意識し始める……!?

仲良くなって、いろんな面を見せあっていく二人。

ちょっとずつ変わっていく関係が、すごく甘酸っぱくてドキドキするので、ぜひ原作を読んでみて下さい!


ホリミヤの1巻や、その続きを無料で読めるアプリを紹介!


ホリミヤの1巻や、その続きとなるエピソードはスクエニ公式アプリのマンガUP!で配信中!

マンガUP!

面倒な登録もなくて、もらえるポイントで最新刊まで読み進められます。

なので、もしお金をかけずにホリミヤを読みたい、試し読みしてみたいという方は、こちらからダウンロードして読んでください!

マンガUP!


ホリミヤの単行本を揃えるなら


ホリミヤの原作漫画を一気に見たい方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと、半額クーポンがもらえるので、単行本をお得に読むことができます!

ホリミヤを今すぐ半額で読む

単行本にはめちゃくちゃ可愛いオマケ漫画、「ミャムラ」が収録されています!


(C)HERO・萩原ダイスケ


単行本でしか読めないオマケ漫画なので、気になった方はぜひこちらからどうぞ。


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、みんなの恋愛を一気に見たい!という方にはこちらがおすすめです。

ホリミヤを今すぐお得に揃える





まとめ


ホリミヤの1巻のあらすじやネタバレ、感想についてでした。

学校では地味な根暗だけど、外では派手なイケメン男子な宮村が、堀さんと秘密を共有して仲良くなっていくラブコメ。

天然なんだけど、堀さんの頑張りをよく見ていたり、実は男として堀さんを意識していることをほのめかしたり……。

みんなが知らないかっこいいところを見せてくれる宮村のギャップがすっごく嬉しい……!


この続きでも、堀さんを助けるために頑張る宮村がかっこいいので、ぜひ原作を読んでみて下さい。

ホリミヤは公式アプリのマンガUP!で無料で読めます。

原作を読みたい方はぜひこちらから!

マンガUP!


ホリミヤの単行本を揃えるならこちら。単行本にはオマケ漫画のミャムラが毎回連載中!

ホリミヤを今すぐお得に揃える





ホリミヤの記事


ホリミヤの恋愛・相関図!告白・キス・名シーンをネタバレ!誰と誰が付き合う・カップルになるのかを解説!

【ホリミヤ】宮村 伊澄がかっこいい・かわいい!堀さんとの恋愛や告白・キスや名言に結婚をネタバレ!

ホリミヤのアニメの4話「誰も、誰かが好きなんだ」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの5話は原作の何巻?4話の続きストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの6話は原作の何巻?5話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの7話は原作の何巻?6話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの8話は原作の何巻?7話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの9話「難しいけど、無理じゃない」は原作の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!


【ホリミヤ】ミャムラとにゃんごくがかわいい!画像とネタバレ!原作・漫画の何巻に載ってる?

【ホリミヤ】井浦秀がかわいい!実は妹・基子想いでかっこいい!恋愛や沢田、北原くんとの関係・登場回をネタバレ!

【ホリミヤ】石川 透がかっこいい!吉川由紀や河野桜との恋愛や告白、付き合ってるのかをネタバレ!

【ホリミヤ】仙石翔(生徒会長)がかっこいいけどウザくて嫌い!?レミや堀さんとの関係・恋愛・かわいいところをネタバレ!

ホリミヤの16巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・ネタバレに感想!無料で15巻の続きを読む方法も!


created by Rinker
¥9,364 (2021/03/04 23:01:56時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中