今回はホリミヤに登場する男の子、井浦秀についてご紹介します!

メインキャラではないものの、アニメ皆勤賞でいちいちかわいい。

原作でも宮村、堀さんに次ぐ人気キャラなので、アニメ勢の方もすごく気になるんじゃないかなと!


というわけで、ホリミヤの井浦秀の登場回やかわいいシーン、そして原作後半で見られる、実はかっこいいシーンなどを語っていきます!

一部ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は公式アプリのマンガUP!をどうぞ。
基本無料でホリミヤの原作を読み進められます。





【ホリミヤ】井浦秀を紹介!プロフィールや性格



名前:井浦秀(いうら しゅう)
誕生日:2月7日
身長:172cm
学年:高校2年生→3年生
クラス:2年は宮村たちと同じ→3年2組(宮村たちと隣のクラス)
CV(声優):山下大輝さん

井浦秀は、石川と小中高と一緒の幼馴染。

ホリミヤの人気投票では3位、HERO先生版「堀さんと宮村くん」の人気投票では堂々の1位です。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


井浦は天真爛漫、マイペースな同級生で石川たちを振り回します。

初登場は原作だと6話の修学旅行。


宮村と石川をほったらかし、鍵を持ったまま部屋で爆睡するなどひたすらにマイペース。

3年生に進級してからは別のクラスに。しばらく出番がやってこないものの、6巻くらいからみんなに混ざってくるように。

みんなでワイワイやってるときには盛り上げ役としてかわいい姿を見せてくれて……。

実は家では意外とちゃんとしたお兄ちゃんしてたり、かっこいいところも……!?


決して多く出てくるわけではないものの、すっごく元気(うるさいとも言う)なので印象深いし好きになっちゃうキャラです。

というわけで、井浦の魅力が分かる登場シーンをまとめていきます!





【ホリミヤ】井浦秀がかわいい!登場回まとめ


それでは、井浦秀の登場回やかわいいシーンをまとめていきます。

気になるシーンがあった方は、マンガUP!でホリミヤが読めるので、こちらで読んでみてください!


井浦秀のかわいいシーン・登場回:アニメ1話にて



体育に遅れそうな宮村と石川を呼ぶ井浦。原作だと別のモブでしたが変更されています。ありがてぇ……。

ひょこって感じの角度が非常にかわいい。

井浦秀のかわいいシーン・登場回:アニメ2話にて



更衣室で着替えを覗かれる井浦。まさかの上裸いただきました……!


井浦秀のかわいいシーン・登場回:修学旅行で調子乗りまくり



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


1巻6話より。

原作初登場回。修学旅行で石川や宮村を振り回します。

初日からお土産買って、宮村たちにお裾分けしたり、ホテルの部屋の鍵持って自分だけ部屋の中で寝たりするなど、自由奔放。

あとはお風呂に入りたがらない宮村の腕を引っ張って入らせようとするのかわいい。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX






井浦秀のかわいいシーン・登場回:プールではしゃぐ井浦



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


6巻40話より。

プール開きでめちゃくちゃテンション高くはしゃぎます。

飛び込んだり仙石に水ぶっかけたりやりたい放題。

この頃から井浦が仙石のこと好きすぎるのでは?疑惑が発生します。

井浦秀のかわいいシーン・登場回:体育祭でもはしゃぐ井浦



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


8巻53話より。

体育祭でも井浦は絶好調。騎馬戦に乗り気じゃない仙石に、「えいえいおー」させたり……

上に乗ってちょっとテンション上がった仙石に、「まじで!?」と楽しそうに反応するの、純粋すぎてかわいい。



井浦秀のかわいいシーン・登場回:男子のお泊り会



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


11巻72話より。

井浦、宮村、石川の3人で仙石会長の家に泊まりに行く回。

ロフトで寝たがる井浦がかわいい。

「本積みすぎて落石現場みたいになってるから片付けるよ」、という仙石に……

「おっ、俺落石現場好きだからー!!」と謎の主張で、そのまま寝たがる。

その後、寝付いた瞬間、
「基子お前それ……!……なんだ金魚か……」という謎の寝言で仙石を困惑させます。なんだそのシチュエーション。

と、フリーダムなところを見せる井浦ですが、トイレに起きた時、仙石の寝る場所がないことに気づくと……


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


すぐにみんなを起こして仙石の寝る場所を確保します。こういうところあるから憎めないんですよね……!


その後も、井浦は宮村に乗っかって起こそうとしたりするなど、絶好調。

本当に友達同士でバカやるのが大好きなんだなーって分かるし、井浦の可愛さがめちゃくちゃ堪能できる回なので、ぜひマンガUP!72話を読んでみてください!


次に、そんな井浦のかっこいいところが描かれる回についてご紹介していきます!





【ホリミヤ】井浦秀がかっこいい!妹の基子や北原くん、沢田との関係や恋愛!


それでは次に、井浦秀のかっこいいシーンについてご紹介します!

学校ではみんなと馬鹿騒ぎしている井浦ですが、きちんとかっこいいところもあるんです!

家ではきちんとお兄ちゃんしてて、妹の基子のことを大切にしていたり、学校でも黙るとめっちゃイケメンだったり……!

そんな井浦の魅力が分かるシーンや、恋愛描写などについてご紹介していきます!

気になるシーンがあったら、マンガUP!で読めるのでダウンロードして読んでみてください。


井浦秀のかっこいいシーン・恋愛:妹の好きな人と……


11巻76話より。

学校では騒がしい井浦ですが、家だと普通のテンションで、どちらかというと寡黙。

妹の基子とも、あんまりベタベタすることなく、普通の距離感と言った感じです。

一緒のソファで黙ってテレビを見ている二人。秀はそれとなく切り出す。

「……昨日電話あったんですけど。……電話あったんですけど、男から」


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「『北原』って名乗ってたんですけど。『井浦さんいますか』って言われたんですけど。ウチ全員井浦なんですけど。……切ったったわ」

と、学校とは違い、ちくちくと基子の彼氏っぽい男子、「北原」について問い詰めます。


北原は彼氏ではないものの、基子が気にかけていることを知ると……勉強会に乱入して邪魔するというシスコンぶりを発揮。

模造刀を構えて喧嘩するところを北原に見られ――
井浦は「兄です」と威圧。すると……
まさかの、北原くんに憧れられてしまいます。奇妙な三角関係である。




井浦秀のかっこいいシーン:実は妹想いのお兄ちゃん!


13巻91話より。


そして、お兄ちゃんとして基子のことを本当に大切に想っていることが分かるエピソードがこちら。


成績が伸び悩んで、落ち込んでいる基子。

彼女が「……夕飯いらない。志望校、先生に言ったら笑われた」と言うと……。

「なんで志望校を先生に笑われたら、夕飯がいらないんだよ」と、学校では考えられないくらい、至ってまともな返答を返します。そして。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「夕飯は食べなさい」と、真剣な顔で言うのです。

そのあと、ついでのように志望校を聞いて……

「笑えねー!!もっと面白い名前の学校だと思ったのに!!」と、いつものようなノリで返す。

「先生はそういうことで笑ったんじゃないわよ! 私の、わ……私の成績……が」と、基子は笑われたときの羞恥や屈辱、無力感を思い出してしまう……。

そんな彼女に、井浦は目を見て、
基子の頑張りをちゃんと肯定してあげて。そのあと言うのです。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「誰だよ、もとのこと笑った先生って。家に連れてこい。俺が殴ってやるから。もとの代わりに、俺が殴ってやるから」

と、怒りを顕にして、基子のことを気遣ってあげるのです。

その言葉に、基子は涙を流して……ずっと抑え込んでいた悩みを、お兄ちゃんに打ち明ける。

そんな彼女の頭を井浦はそっと撫でて……

「……東のさぁ。制服、地味だから。受からなかったら、ランク下がるけど片桐来ればいいんじゃね。制服わりとかわいいから、もと似合うよ。……お前のやれるとこまで、やってみな。……夕飯いっぱい食べろよ」

と、基子の背中を押してあげるのでした。


普段とは違って、ずっと真剣な表情の井浦がほんっとうにかっこいい……!

ずっとお調子者だったのに、初めて見せた怒りが、本気で妹のことを思ってるからこそのものっていうのが……ギャップがすごすぎて、完全に惚れちゃう。

ちゃんと基子の頑張りを見守っていたり、なんとかしてあげようと、成績優秀な堀さんに家庭教師を頼んだり、すっごく妹想いなのがたまらないです。

しかも、普段は人に嫌われてるかどうか、なんて気にしてなさそうなのに……


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


基子にだけは、「俺あいつに嫌われてないといいなぁ」って気にしてるの、不器用すぎて愛しいです。


井浦秀のかっこいいシーン・恋愛:黙ってたらイケメン


14巻103話より。

普段はやかましすぎて、男子が苦手な沢田からは、特に苦手に思われている井浦。

ですが、井浦がある日、風邪を引いて声を出せなくなってしまいます。

その日井浦は、たまたま荷物持ちをさせられている沢田を見ると……


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


ひょい、っと風邪っぴきにも関わらず、彼女の荷物を持ってあげるのです。

いつもと違って静かな井浦に、困惑する沢田。なんて言っていいかわからずアタフタしていると……

何も言わずに去っていく。めちゃくちゃかっこいいですが、沢田はいつも「いうらうるさい、やだ」と言ってたせいで、嫌われたんじゃないかと誤解するほどのギャップ。


次の日、謝ろうと教室へ行くと……
風邪が治っていつもどおりの井浦がマシンガントーク。

黙ってればかっこいいのに……と思いつつ、すごく井浦らしくて好きなエピソードです。


ホリミヤは公式アプリのマンガUPで掲載中!


ホリミヤのを原作を読んでドキドキしたい!という方には、
公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

無料でもらえるポイントで、
ホリミヤを最終回までの内容を読むことができます。


この記事で気になったシーンだけを読むこともできるので、
ホリミヤにハマった人はとりあえずダウンロードがおすすめです!


ホリミヤの単行本を揃えるなら


ホリミヤの原作漫画を一気に見たい方は、
ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
単行本をお得に読むことができます!

ホリミヤを今すぐ70%OFFで読む

単行本にはめちゃくちゃ可愛いオマケ漫画、「ミャムラ」が収録されています!


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


単行本でしか読めないオマケ漫画なので、
気になった方はぜひこちらからどうぞ。





まとめ


ホリミヤに登場する井浦秀についてでした。

普段はめちゃくちゃお調子者で、出てくる度にみんなを振り回すフリーダムな男子です。


が、家ではむしろあんまり喋らず、妹の基子とも距離は普通。

それでも、基子の頑張りをちゃんと見守ってあげていたり、彼女がバカにされたら本気で怒ったりするなど、めちゃくちゃ妹思いでかっこいいんです!

このシーンはアニメでやるかわからないので、ぜひ原作で読んでみてください!


ホリミヤの原作を読むなら、スクエニのマンガUP!をどうぞ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作を最終回まで読み進められます!


ホリミヤの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンもらえます。

単行本にはオマケ漫画のミャムラが毎回連載中!

ホリミヤを今すぐお得に揃える





ホリミヤの記事


【ホリミヤ】の3期はいつ?アニメ2期・Pieceの13話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)

ホリミヤの恋愛・相関図!告白・キス・名シーンをネタバレ!誰と誰が付き合う・カップルになるのかを解説!

ホリミヤの最終回・122話(Last page、16巻収録)のネタバレと感想!結末やその後・2人は結婚した?

ホリミヤの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

【ホリミヤ】宮村 伊澄がかっこいい・かわいい!堀さんとの恋愛や告白・キスや名言に結婚をネタバレ!


ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

【ホリミヤ】ミャムラとにゃんごくがかわいい!画像とネタバレ!原作・漫画の何巻に載ってる?


【ホリミヤ】石川 透がかっこいい!吉川由紀や河野桜との恋愛や告白、付き合ってるのかをネタバレ!

【ホリミヤ】仙石翔(生徒会長)がかっこいいけどウザくて嫌い!?レミや堀さんとの関係・恋愛・かわいいところをネタバレ!

ホリミヤの16巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・ネタバレに感想!無料で15巻の続きを読む方法も!

ホリミヤの17巻のPiece 1(Gファンタジー 2023年8月号収録)のあらすじと感想!(ネタバレ注意)



ホリミヤの各話解説はこちら(タップで開きます)

ホリミヤのアニメの4話「誰も、誰かが好きなんだ」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの5話は原作の何巻?4話の続きストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの6話は原作の何巻?5話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの7話「君がいて、僕がいて。」は原作の何巻?6話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの8話は原作の何巻?7話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの9話「難しいけど、無理じゃない」は原作の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作の何巻?9話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの11話「嫌い嫌いも、ウラがある」は原作の何巻?10話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作の何巻?11話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの最終回(13話)の「せめて、この大空を。」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

ホリミヤ-Piece-(2期)の1話「修学旅行」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の2話「調理実習」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の3話「体育祭」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の10話「やきもち」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の11話「チョコレート」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥11,275 (2024/04/25 14:53:55時点 Amazon調べ-詳細)