今回は、ホリミヤに登場する宮村についてご紹介します。


学校では根暗で目立たないオタク扱いされている彼ですが……実はピアスや刺青入れまくりのイケメン!

堀さんとお互いの秘密を知り、誰にも見せない時間を共有することになり、彼女と惹かれ合っていく……。

普段は穏やかな性格で、目立ちたくないと言っている宮村ですが、堀さんのためなら体を張ってくれるなど、めちゃくちゃかっこいいんです。


というわけで、ホリミヤの宮村伊澄について、プロフィールや身長、体重、かっこいいところやかわいいところをご紹介します。

また、堀さんとのドキドキする恋愛シーンや告白、キスシーンやプロポーズなどもまとめていきます!


一部ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は公式アプリのマンガUP!をどうぞ。
基本無料でホリミヤの原作を読み進められます。






【ホリミヤ】宮村伊澄のプロフィールや身長・体重



名前:宮村 伊澄(みやむら いずみ)
誕生日:4月17日
学年:高校2年生→3年生
身長:169cm
体重:48kg(ホントはもうちょっと軽い)
一人称:俺
得意教科:保健体育
CV(声優):内山昂輝


宮村は、堀さんと同じクラスの男子。下の名前は伊澄

学校では伸ばしっぱなしの髪型や眼鏡、年中厚着で過ごしているため、根暗オタクと思われています。

……しかし、あるとき堀さんだけが宮村の秘密を知ってしまう。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


宮村は学校の外では、ピアスや刺青を出した素顔で過ごしているということを。

ただ、不良というわけではなくて、堀さんの弟・創太が怪我したのを送り届けてくれたり、すごく優しいです。


このときに宮村は、創太に懐かれたり、堀さんの家庭的な一面を知って、秘密を共有したり。

そのことがきっかけで、宮村は毎日のように堀さんの家を訪れて、一緒の時間を過ごすことになります。

そんな穏やかな時間を過ごしていくうちに、宮村は堀さんに惹かれていく――。


次に、宮村のかわいいところやかっこいいところなど、彼の魅力をご紹介します。





【ホリミヤ】宮村伊澄のかわいいところ、かっこいいところをまとめ!


それでは、宮村のかわいいところや、かっこいいところをまとめて、魅力をご紹介していきます。

普段のちょっと抜けてるところや、控えめなかわいいところからの、堀さんのために頑張るかっこいいところのギャップがすごくグッと来る……!

なので、かわいいところを紹介してから、かっこいいシーンをまとめていきますね。

気になるシーンがあったら、マンガUP!で読めるのでこちらからどうぞ。


宮村伊澄のかわいいところ:天然で表情豊か


学校では目立たないように振る舞っていたので、人と喋らず無表情でした。

でも、堀さん達に心を許してから宮村は、気安く話すようになったり、いろんな表情を見せるようになっていきます。

堀さんが宮村の素顔を知っても避けずに、また家に招待してくれたとき。

照れたような表情を見せてから、ふわっとした笑顔を見せてくれたり……。


1巻1話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


プール授業が始まりそうになって、刺青がバレそうになったら、焦ってワタワタした表情を見せたり。
眼鏡で頭良さそうなのに、実は頭良くなかったり、それを楽しげにネタにしたり。

アイスを食べるのがへたくそで、子供みたいな食べ方をしちゃったり。

クラスでは近寄りがたい雰囲気を出していましたが、実際にはそんなことはなくて。

むしろ、心を許した相手には、人懐っこい表情や天然なところをさらけ出す、親しみやすいかわいさがあります。


宮村伊澄のかわいいところ:家がケーキ屋さんで、お菓子作りが得意



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


宮村の家はケーキ屋さん。お菓子作りも得意で、よく堀さんの家にお土産を持ってきます。

自分でケーキを作ってバレンタインに持ってきたりするなど、女子力高め。



宮村伊澄のかわいいところ:自分に自信がない……


そんなふうに素顔を見せると、とてもいい子な宮村ですが、かつてはイジメられていました。

……高校のクラスでも、暗くて地味な自分と堀さんでは釣り合ってないと自虐するなど、ウジウジと考え込んでしまうことも。

こういうときに見せる、弱々しさや憂いのある顔が、守ってあげたくなるかわいさ。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


……そんなコンプレックスを抱えていたからこそ、堀さんが偏見なく接してくれたことが嬉しくて、惹かれていく。

彼女のために宮村は頑張るようになっていくのです。


それでは次に、宮村のかっこいいところについてご紹介します。





宮村伊澄のかっこいいところ:堀さんのことをよく見てる


それではいよいよ、宮村のかっこいいところについて!

クラスでは根暗で、堀さんといるときも親しみやすい友達……って感じの印象の宮村。

ですが、堀さんがちょっと落ち込んでいたり、気にしていることがあったら、絶対に気がついてフォローしてくれるんです。

たとえば、堀さんが家事をこなしてばかりで、自分のために何もできていなくて、ちょっと参っていることに気がついたとき。

堀さんのためにサプライズでプレゼントを用意して――


1巻2話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「堀さんが頑張ってること、知ってるから。知ってるからね」

と、堀さんが一番欲しかった言葉をかけてくれたり。

堀さんが進路について、誰にも言えずに悩んでいたら、それにもきっちり気付いて……


2巻8話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「……ばかっ」って頭をなでながら叱ってくれたり。

誕生日にも、堀さんが欲しい物を考えて、用意してくれていたり。

堀さんが困っている時、悩んでいるとき。言わなくても敏感に気付いてくれる。

そして、一番してほしい言葉をかけてくれる。気遣いが完璧で、すごくかっこいいです。


宮村伊澄のかっこいいところ:堀さんのためなら、目立ってでも頑張る


普段は、ピアスや刺青のことがバレるのを嫌って、クラスの隅で暮らしている宮村。

……でも、堀さんが困っていたら人目を気にせず、必死に助けてくれる男らしいところも。

2巻7話で、堀さんが生徒会の仕事を任されていたとき。

彼女は何も悪くないのに、他の生徒のミスを押し付けられてしまい、皆の前で仙石に詰め寄られてしまいます。

堀さんが怒られているところに、宮村はスタスタと歩み寄り……

「石川君、悪いけどカバンと眼鏡――ちょっと持ってて」


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


謝りそうになった堀さんに、「堀さん、言わなくていいよ」と、優しく肩に触れて――生徒会に思いっきり頭突き!
「探しものって、コレ?」と、堀さんが無実の証拠を突きつけます!

堀さんの努力を踏みにじられたことにしっかり怒って、どんなに目立とうと、彼女を助ける。

堀さんのためなら、自分のことなんて気にしないところが、すごくかっこいいです。


宮村伊澄のかっこいいところ:ドキドキすることを自然に言うなど、意外とグイグイくる


また、堀さんが困っているときじゃなくても、宮村は天然でドキっとするようなことを言ってきたり、異性としてアピールしたりしてきます。


堀さんの家庭的な一面、素顔を見て……
「他の人に見られたら嫌だなーって思うよ。この時間俺だけのものだーって思うし」と真剣な顔で言ってみたり、


1巻1話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「こっちの堀さんの方がかわいいよ」と、心からの笑顔で肯定してくれたり。

そんなふうに、宮村はいろんな発言や言動で堀さんをドキドキさせていくのです……!


次に、宮村と堀さんの関係や恋愛について、ドキドキするシーンをご紹介していきます!





【ホリミヤ】宮村と堀さんの関係・恋愛!告白やキス・名言や結婚をネタバレ!


それではいよいよ、宮村と堀さんの関係・恋愛が進展するシーンや名言をご紹介していきますね。

ネタバレを含むのでご注意下さい。

ネタバレが嫌だとという方や、気になるシーンがあった方は、公式アプリのマンガUP!で読んで下さい。無料で好きなシーンを読めます。


宮村と堀さんの恋愛:眠ってる堀さんに、告白


3巻20話4巻23話より。

堀さんが風邪で学校を休んだ日。一人眠る堀さんの横に、宮村が看病しに来てくれていました。
いつも風邪の日は一人で頑張って、
心細いばかりだった堀さんは……思わず涙を流して、「どこいくの?」とつぶやいてしまう

そんな彼女に、宮村は、
「俺はここにいるけど」と、彼女の手を掴んで言うのです。


3巻20話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX



宮村の言葉に安心して眠った堀さんに、宮村は声をかける。

簡単な連絡事項を伝えて、反応がないことを確認した宮村は――なんてことないように、言う。


3巻20話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「俺、堀さんが好きなんだけど。結構、前から……」

と。さりげなく、でも本気の宮村の告白。反応がないことを見届けると、「何かあったら電話かメールして。すぐ来るから」と言い残して去っていくのです。


堀さんは、あまりに突然のことに思考がフリーズ。そして、関係が変わってしまうことを恐れて、思わず寝たふりをしてしまうのです。

……だけど。
「起きてたよ。あの日、ちゃんと聞いてたよ」と、堀さんは宮村に答えるのです。
堀さんは返事をしようとしますが……堀さんの父が帰ってきて、有耶無耶に。

堀さんのお父さんが軽く「アレでしょ?宮村くんはお前の彼氏なんでしょ?」と言うと、赤面しながら、”まだ”曖昧な関係の二人は目を合わせて確認し合う。


4巻23話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「そっ……そ……」堀さんは一瞬ためらって、ちょっと宮村の顔を見て……

「そうよー、何か文句あんの!?」とお父さんに向かって言い放つのです。

あっさり家族公認で付き合うことになって、みんなで一緒にご飯を食べて。そのあと、二人きりで手をつないで帰ります。

別れ際に、宮村は嬉しさを隠しきれない表情で――
「――……ありがとう。」とつぶやくのでした。


そして、宮村が一人になった帰り道では、
恥ずかしさに頭を抱えたり、嬉しくてガッツポーズしたりと、喜びを隠しきれてないところが可愛すぎる……!!






宮村と堀さんの恋愛:付き合い始めて。堀さんのために……


4巻26話より。

無事、付き合い始めた堀さんと宮村。すぐに学校中に広まって――宮村と堀を、みんなが嘲笑う。
自分が笑われるのはいいけど、堀さんが笑われるのは、許せない。
だから宮村は、ある決断をするのです。
これまでずっと避けていたこと。それは……。


翌日。宮村は少し学校へ遅れてくるのです。


4巻26話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


堀さんに見合うような男になるために、髪を切って。

今までずっと目立たないように髪型を適当にしていた宮村ですが――堀さんの株が下がらないように、髪を切ってさわやかな髪型に!

可愛い顔の宮村にすごく似合ってて、超イケメンになりました。

堀さんのために、これまでずっと隠してきたピアス穴をさらしたり、ウザいと言われ続けてきた髪を切ったり。彼女のために頑張ってくれることが、すごく嬉しいです。


宮村と堀さんの恋愛:ファーストキスは、飴の味


5巻27話より。

進藤が宮村と堀さんに飴をプレゼントしに来たとき。

ねんどのような味の飴を引いてしまった堀さんを見て、宮村は……進藤が見ていない隙を見計らって、堀さんにキス!


5巻27話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


堀さんは呆然としながら、「アメ、取られちゃった」とつぶやく。

口の中で舐めていたアメを取られたってことはつまり、舌まで……!

宮村ってたまに、完全に不意打ちで、すっごく大胆なことをしてくるから心臓に悪い……!!





宮村と堀さんの恋愛:クリスマスの夜にプロポーズ――「結婚しよう」


9巻63話より。

クリスマスの夜。卒業が近づいてきたその日に、堀さんは言うのです。

「私ッ。卒業しても宮村とい……一緒にいたい……!!
……そ、そういうのってダメかな……」
と。

勇気を振り絞った堀さんの言葉に、しばらく考え込む宮村。

「何か……言ってください」と、答えを求める堀さんに、宮村は意を決したように。

「……じゃあ」


9巻63話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「結婚しよう」――そう、プロポーズするのです。

「……はっず、帰ります」と、そそくさと帰ろうとする宮村に、「私が幸せにしてあげるよっ」と逆のことを言ってしまう堀さん。

でも、そんな彼女に宮村は、嬉しそうに「でもじゃあ、お願いします」と頭を下げる。


――そんなふうに、宮村と堀さんは結婚を約束。まだ口約束ではあるけれど……気持ちは真剣そのもの。


ずっと、一緒にいよう、と何度も言ってくれるのです。

もう、プロポーズのときも、一緒にいることを誓ってくれるシーンも、宮村の真摯な眼差しがかっこよすぎる……!

普段は頼りないのに、こういうときはめちゃくちゃ真剣なのがたまりません!


ホリミヤは公式アプリのマンガUPで掲載中!


ホリミヤの原作を読んでドキドキしたい!という方には、
公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

無料でもらえるポイントで、
ホリミヤを最終回までの内容を読むことができます。


この記事で気になったシーンだけを読むこともできるので、
ホリミヤにハマった人はとりあえずダウンロードがおすすめです!


ホリミヤの単行本を揃えるなら


ホリミヤの原作漫画を一気に見たい方は、
ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
単行本をお得に読むことができます!

ホリミヤを今すぐ70%OFFで読む

単行本にはめちゃくちゃ可愛いオマケ漫画、「ミャムラ」が収録されています!


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


単行本でしか読めないオマケ漫画なので、
気になった方はぜひこちらからどうぞ。





まとめ


ホリミヤの宮村伊澄のかっこいいところやかわいいところ、恋愛についてでした!

普段は目立たない地味な見た目をしているものの、実はピアスや刺青を入れたイケメン。

あまり喋らないように見えて、素顔はとても人懐っこくて親しみやすい男の子です。


天然で何も考えてないように見えるんですが、堀さんが困っていたら自然にフォローしたり、自分が目立とうと助けようとしたりするなど、実はちゃん堀さんのことを大切にしていて、すごくかっこいい。

宮村から告白したり、不意打ちでキスをしたり……そして、クリスマスの夜に、堀さんに「結婚しよう」とプロポーズしたり。

堀さんに対してだけすごく積極的なところも、すごくドキドキします……!


ホリミヤの原作を読むなら、スクエニのマンガUP!をどうぞ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作を最終回まで読み進められます!


ホリミヤの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンもらえます。

単行本にはオマケ漫画のミャムラが毎回連載中!

ホリミヤを今すぐお得に揃える





ホリミヤの記事


【ホリミヤ】の3期はいつ?アニメ2期・Pieceの13話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)

ホリミヤの恋愛・相関図!告白・キス・名シーンをネタバレ!誰と誰が付き合う・カップルになるのかを解説!

ホリミヤの最終回・122話(Last page、16巻収録)のネタバレと感想!結末やその後・2人は結婚した?

ホリミヤの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

【ホリミヤ】宮村 伊澄がかっこいい・かわいい!堀さんとの恋愛や告白・キスや名言に結婚をネタバレ!


ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

【ホリミヤ】ミャムラとにゃんごくがかわいい!画像とネタバレ!原作・漫画の何巻に載ってる?



【ホリミヤ】井浦秀がかわいい!実は妹・基子想いでかっこいい!恋愛や沢田、北原くんとの関係・登場回をネタバレ!

【ホリミヤ】石川 透がかっこいい!吉川由紀や河野桜との恋愛や告白、付き合ってるのかをネタバレ!

【ホリミヤ】仙石翔(生徒会長)がかっこいいけどウザくて嫌い!?レミや堀さんとの関係・恋愛・かわいいところをネタバレ!

ホリミヤの16巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・ネタバレに感想!無料で15巻の続きを読む方法も!

ホリミヤの17巻のPiece 1(Gファンタジー 2023年8月号収録)のあらすじと感想!(ネタバレ注意)



ホリミヤの各話解説はこちら(タップで開きます)

ホリミヤのアニメの4話「誰も、誰かが好きなんだ」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの5話は原作の何巻?4話の続きストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの6話は原作の何巻?5話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの7話「君がいて、僕がいて。」は原作の何巻?6話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの8話は原作の何巻?7話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの9話「難しいけど、無理じゃない」は原作の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作の何巻?9話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの11話「嫌い嫌いも、ウラがある」は原作の何巻?10話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作の何巻?11話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの最終回(13話)の「せめて、この大空を。」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

ホリミヤ-Piece-(2期)の1話「修学旅行」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の2話「調理実習」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の3話「体育祭」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の10話「やきもち」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の11話「チョコレート」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の最終回・13話「卒業」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥11,275 (2024/03/28 14:40:28時点 Amazon調べ-詳細)