今回は、ホリミヤの単行本についてくるオマケ漫画、ミャムラについてご紹介します。

石川の夢に、猫のミニキャラになった宮村たちが登場する短編漫画。

本当にかわいいので、ぜひアニメ勢の方にも知っていただきたい……!ということで、ミャムラの収録されている巻や、どんな感じの雰囲気なのか、ということをお伝えしていこうと思います!






【ホリミヤ】ミャムラがかわいい!原作・漫画の何巻に載ってる?



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


ミャムラはホリミヤの単行本巻末に収録されているオマケ漫画です。

石川が猫になった宮村と一緒に暮らす……という夢を見ます。

1巻からはじまって、ずっと続いています。

巻が進むにつれて、みんなが猫化、ミニキャラ化していってかわいいのと、石川がだんだん慣れてきて保護者っぽくなってくのが微笑ましい。

次に、みんなが猫化してどうなっているのか、画像つきでご紹介します。ネタバレ注意です(苦手な方は単行本でチェックです!)





【ホリミヤ】ミャムラのキャラクターを全員紹介!「にゃんごく」や」ゆきっちゅ」がかわいい!


それでは、ミャムラに登場して、猫化・ミニキャラ化したみんなの姿をご紹介します!

ミャムラのキャラクター・画像:石川くん



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


夢を見た張本人。最初は友達がかわいくなって出てくる夢に戸惑うも、徐々に順応していきます。


ミャムラのキャラクター・画像:ミャムラ



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


宮村が猫になった姿。黒猫。

舌足らずで、石川のことを「いしかあくん」と呼ぶ。かわいい。

けっこう食い意地が張っていて、だいたい何かを食べている。


ミャムラのキャラクター・画像:にゃんごく



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


仙石会長が猫化した姿。3巻から登場。

自己主張が乏しくて、ごはんをほしがったりするのも遠慮しがち。


ミャムラのキャラクター・画像:堀猫



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


8巻から登場。

石川念願の堀さん。初のメス猫。ただし怖くてミャムラたちは最初寄り付きづらかった。

ミャムラにあまえたり、にゃんごくをいじめたり、まさに堀さんって感じ。


ミャムラのキャラクター・画像:ゆきっちゅ



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


11巻から登場。

由紀がねずみになった姿。がじがじ何かをかじってばかり。

石川のことを「とーる」と呼んで懐きます。


ミャムラのキャラクター・画像:やにゃぎ



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


14巻から登場。

柳が猫化した姿。イケメン。他のミニキャラたちより大人で、みんなの面倒を見るお兄さん猫。

次に、各巻のミャムラがどんなお話か、簡単にご紹介します。





【ホリミヤ】ミャムラの画像とネタバレ!各巻の簡単の見どころを紹介!


それでは、ミャムラの各巻のストーリーや簡単な見どころを、厳選してご紹介します。

もし自分で読みたくなった方は、こちらで原作を買ってご覧ください!


ミャムラの画像:1巻のストーリー・ネタバレ



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


1巻より。

石川の夢にちっちゃい宮村出てくる話。

なんだかんだ餌をあげて一緒にテレビを見るなど、馴染み始めます。しっぽふりながらごはんたべるミャムラがかわいいよ。


ミャムラの画像:3巻のストーリー・ネタバレ


3巻より。

にゃんごく初登場。ミャムラが食べてるおせんべいを、羨ましげに見るにゃんごく。

視線を感じて、にゃんごくにちょっと分けてあげるのがかわいい。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX



ミャムラの画像:4巻のストーリー・ネタバレ


4巻より。

ミャムラがごはんを独占している中、にゃんごくがおなかすいてるのを我慢する話。かわいい。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX



ミャムラの画像:10巻のストーリー・ネタバレ


10巻より。

ミャムラたちがおとしだまを石川にねだる話。何を要求してくるかと思えば、いつもと同じぎゅうにゅう。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


理由はおいしいから。無垢な笑顔が眩しすぎる。


ミャムラの画像:12巻のストーリー・ネタバレ


12巻より。

ゆきっちゅが好き勝手して、石川は怒ってしまいます。

落ち込むゆきっちゅがね……本当にかわいい。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


そして、なんだかんだ言って由紀には甘い石川も、本編読んだあとだとニヤけます。


ミャムラの画像:14巻のストーリー・ネタバレ



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


14巻より。

やにゃぎ初登場。みんなと一緒につみきをして遊ぶお兄さん猫。

次の日には巨大化してフツーサイズに戻って、猫耳つけた柳くんに。

いよいよ妄想じみてきて、柳に罪悪感を覚える石川がなんかかわいい。


ミャムラを読むなら


オマケまんがのミャムラを読みたい方は、ebookjapanというサイトでホリミヤの原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと、70%OFFクーポンがもらえるので、単行本をお得に読むことができます!

ホリミヤを今すぐ70%OFFで読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、ミャムラを一気に見たい!という方にはこちらがおすすめです。

ミャムラを一気に、お得に読む!


ホリミヤは公式アプリのマンガUPで掲載中!


ちなみに、スクエニ公式アプリのマンガUP!でホリミヤが連載中。

マンガUP!

ミャムラは単行本限定なので読めませんが、無料でもらえるポイントで、15巻までの本編を読むことができます。

基本無料で読み進められるので、ホリミヤにハマった人はとりあえずダウンロードがおすすめです!





まとめ


ホリミヤのオマケまんが、「ミャムラ」についてでした。

2巻、9巻、13巻、15巻以外の全巻に収録されている、石川の夢が描かれた漫画です。

猫化、ミニキャラ化したみんながただただカワイイ……!

アニメでは映像化されるかわからないところなので、気になった方はぜひ原作を読んでください!


原作を読むならこちら。70%OFFクーポンもらえます。

ミャムラを今すぐ70%OFFで読む


ホリミヤの本編は、マンガUPで連載中!無料のポイントで読み進められるので、ホリミヤ好きの方はダウンロードしてください!

マンガUP!





ホリミヤの記事


【ホリミヤ】の3期はいつ?アニメ2期・Pieceの13話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)

ホリミヤの恋愛・相関図!告白・キス・名シーンをネタバレ!誰と誰が付き合う・カップルになるのかを解説!

ホリミヤの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

ホリミヤの最終回・122話(Last page、16巻収録)のネタバレと感想!結末やその後・2人は結婚した?

【ホリミヤ】宮村 伊澄がかっこいい・かわいい!堀さんとの恋愛や告白・キスや名言に結婚をネタバレ!


ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!


【ホリミヤ】井浦秀がかわいい!実は妹・基子想いでかっこいい!恋愛や沢田、北原くんとの関係・登場回をネタバレ!

【ホリミヤ】石川 透がかっこいい!吉川由紀や河野桜との恋愛や告白、付き合ってるのかをネタバレ!

【ホリミヤ】仙石翔(生徒会長)がかっこいいけどウザくて嫌い!?レミや堀さんとの関係・恋愛・かわいいところをネタバレ!

ホリミヤの16巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・ネタバレに感想!無料で15巻の続きを読む方法も!

ホリミヤの17巻のPiece 1(Gファンタジー 2023年8月号収録)のあらすじと感想!(ネタバレ注意)



ホリミヤの各話解説はこちら(タップで開きます)

ホリミヤのアニメの4話「誰も、誰かが好きなんだ」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの5話は原作の何巻?4話の続きストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの6話は原作の何巻?5話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの7話「君がいて、僕がいて。」は原作の何巻?6話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの8話は原作の何巻?7話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの9話「難しいけど、無理じゃない」は原作の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作の何巻?9話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの11話「嫌い嫌いも、ウラがある」は原作の何巻?10話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作の何巻?11話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの最終回(13話)の「せめて、この大空を。」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

ホリミヤ-Piece-(2期)の1話「修学旅行」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の2話「調理実習」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の3話「体育祭」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の10話「やきもち」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の11話「チョコレート」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の最終回・13話「卒業」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥11,275 (2024/04/24 14:53:44時点 Amazon調べ-詳細)