マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

無職転生の死亡・行方不明キャラクターの一覧をネタバレ!別れたヒロインや家族との再会・転移したキャラの居場所や生死まとめ!

time 2021/02/08

無職転生の死亡・行方不明キャラクターの一覧をネタバレ!別れたヒロインや家族との再会・転移したキャラの居場所や生死まとめ!

今回は、無職転生の死亡キャラクターや行方不明キャラをまとめていきます。

フィットア領の転移事件をきっかけに、散り散りになってしまうルーデウスの家族や親しいヒロインたち。

みんな素敵なキャラなのに、どうなっちゃったのか分からない……。すごくもどかしい人が多いと思うので、みんなの居場所や生死、再会するのはいつになるのか?ということについて解説しますね。

また、転移やこの先の展開によって、死亡してしまうキャラクターたちについてもご紹介します。

記事の性質上、重大なネタバレを多く含むのでご注意ください。





無職転生の死亡・行方不明キャラクターをネタバレ!転移事件で別れたヒロインや家族の居場所や生死!



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


それではまず、無職転生の原作小説2巻、アニメ7話以降に起きた「フィットア領転移事件」の被害状況をご紹介します。

ルーデウスたちはどこへ飛ばされてしまったのか? 果たして無事なのか? 一体何をしているのか?

などなど、行方不明になったキャラクターたちがどうなっているのかをまとめた上で、いつ再会するのか?ということについても解説します。

アニメ1期最終回までのネタバレを含みますのでご注意ください。


無職転生の行方不明キャラクター:ルーデウスとエリス



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


ルーデウスとエリスは、転移事件によってフィットアから魔大陸へと転移してしまいます。

3巻からは、二人がルイジェルドとともにフィットア領を目指します。

お互いに助け合い、6巻にて、無事にフィットア領へと到着した二人。

身寄りをなくしたエリスは、ルーデウスと家族になることを宣言。



漫画版10巻より。
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


二人は体を重ねるんですが……。翌朝、エリスはルーデウスの前から姿を消していました。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


なので、ルーデウスとエリスは、魔大陸からずっと一緒に行動していましたが……。

フィットア領へと戻ってから、エリスが彼の元を去って、行方不明になってしまいます。

その後のエリスの行動や、再会の瞬間については、後でご紹介します。



無職転生の行方不明キャラクター:パウロとノルン



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


パウロとその娘、ノルン(ゼニスの娘の方)は一緒に転移に巻き込まれ、アスラ王国の南部の草原へと転移。

家族と探し出すために、フィットア領捜索団を立ち上げて、転移した領民たちを探して保護する活動に全力を注ぎます。女好きの彼が、周囲の美女にも目もくれず、ただただみんなを探すほどに真剣に。

ノルンはずっとパウロと一緒にいたため、彼にだけ心を許すような人見知りの少女に。


……しかしパウロは、どれだけ探してもゼニスやルーデウス、リーリャ、アイシャたちを見つけられなかった。

そのことから焦りが募り続け、酒に溺れて、やつれていく日々を過ごします。


そんなパウロとノルンが、ルーデウスと再会するのは原作小説の5巻でのこと。

ルーデウスたちが魔大陸を乗り越えた先、ミリス神聖国にて再会。

しかし、真剣に家族を探し続けてきたパウロは、呑気に武勇伝を話すルーデウスを怒鳴りつけ、喧嘩してしまいます。

ルーデウスが歩み寄ることによって二人は仲直りし、再会を喜び合います。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ノルンとは仲直りできないままでしたが、最後にツンデレ発揮してお別れ。


漫画版8巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


パウロとノルンとの再会は魔大陸編でも屈指のエモさなので、よければ原作や漫画版でご覧ください!

→原作小説5巻/漫画版8巻

無職転生の行方不明キャラクター:リーリャとアイシャ



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


リーリャとその娘、アイシャはシーローン王宮へと飛ばされていました。

フィットア領からすごく離れているわけではないにもかかわらず、ずっと発見されず、連絡も取れませんでした。


そんなリーリャとアイシャがルーデウスが再会するのは、原作小説の6巻

シーローン王国に転移させられた二人は、パックス・シーローンという王子に人質として捕らえられていました。

このパックスは、ロキシーが手紙で言っていた、彼女の生徒第二号。


パックスは家庭教師をやめたロキシーを連れ戻すため、彼女をおびき寄せる餌としてリーリャとアイシャを監禁していました。

ルーデウスは二人を助け出すために王城へと潜入。二人と再会を果たします。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


最初アイシャは彼のことを覚えていませんでしたが、助け出されてすっごく懐くことに

ルーデウスについて行きたがりますが、彼に諭されて、リーリャとともにパウロのもとへ行くことになります。

無職転生の行方不明キャラクター:ギレーヌ



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


転移事件の際、ルーデウスとエリスのそばにいたはずのギレーヌ。

ですが、彼女は全く別の紛争地帯へと飛ばされてしまいます。

戦いの真っ只中に投げ出されるも、堂々と歩いて突破。

……しかし、その中でエリスの家族であるフィリップとヒルダの死亡を確認するのでした。

その後はフィットア領へ戻り、難民キャンプを手助けしています。


無職転生の行方不明・死亡キャラクター:フィリップ、ヒルダ(エリスの両親)、サウロス(祖父)



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


フィリップとヒルダは、ギレーヌと同じ紛争地帯へと転移。なすすべなく殺されてしまいます。

また、エリスの祖父であるサウロスは、全財産をかけてでもフィットア領を復興しようとしますが、それを嫌った息子のジェイムズに裏切られ、処刑されてしまいます。


無職転生の行方不明・生死不明キャラクター:シルフィ



シルフィは転移事件によって飛ばされ、ずっと行方不明に。

だいたいのキャラクターは、ルーデウスが故郷に帰るまでに再会できるんですが、シルフィはその後もずっと、生死すら判明しません。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ



シルフィの生死が明らかになるのは原作小説だと9巻

ずっと行方知れずだった彼女ですが、ちゃんと生きていることが明らかに。ルーデウスとの再会は後述しますが、大まかに何をしていたのか?ということをまずご紹介します。

シルフィが転移した先は、アスラ王国の王宮でした。フィットア領もアスラ王国に属するので、位置で言えば遠くはありません。

しかし、王宮でアリエル王女と出会います。王位継承争いによって暗殺者を仕向けられるアリエルを、シルフィは護衛として助けることを決意。「フィッツ」という偽名と男装で正体を隠し、アリエルに仕えます。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


アリエルたちは命を狙われて国内にとどまることができず、アリエルを守りながら国外へ逃亡。ラノア王国でずっと身を潜めていました。

そしてその数年後、シルフィはルーデウスと再会することになります。詳しくはこちら。

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!


無職転生の行方不明・生死不明キャラクター:ゼニス



ルーデウスの母であるゼニスですが、彼女は最後まで行方不明。

彼女の生死が明らかになるのは、メインキャラでも最後で原作小説の11巻頃です。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


彼女が転移させられたのは、ベガリット大陸と呼ばれる、別大陸の転移迷宮でした。

その奥地で彼女は発見されますが……。詳細は後述します。


転移事件中、ロキシーはどこにいた?



漫画版5巻より。
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ちなみに、ロキシーは転移事件が発生したことを受け、シーローン王国からフィットア領へ向かいます。

ルーデウスたちがいなくなっていることにショックを受けますが、彼らが死亡していないことを確認すると安堵。

ギルドで出会ったエリナリーゼとタルハンドとともにパーティを組んで、魔大陸へとルーデウスたちの捜索に向かいます。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


ルーデウスとは入れ違いで再会はできなかったものの、後にゼニスの居場所をつきとめて、パウロたちと転移迷宮に挑むことになります。

しかし、転移迷宮の罠にはまってしまい、ダンジョン内で行方不明になってしまいます……。

ロキシーとの再会については、次の項目でご紹介します。



以上が、転移事件による行方不明・生死不明キャラクターです。

次に、特に気になるメインヒロインたちとの再会がいつになるのか?ということについてご紹介します。





無職転生のヒロイン、ロキシーやシルフィ、エリスとの再会はいつになる?(2期以降のネタバレあり)


それでは次に、ロキシーやシルフィ、エリスとの再会について。

シルフィは転移事件に巻き込まれたまま行方不明。ロキシーは探索中にダンジョンに取り残されてしまう。エリスは自分から、ルーデウスのもとを去って行方知れず……。

そんなふうに離れ離れになった彼女たちと出会うのは一体いつになるのか? そのあたりについてご紹介します。


無職転生のヒロインとの再会1:シルフィとの再会



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


シルフィはずっと行方不明のままで、残念ながらアニメ1期では再会できません……。

ですが、原作小説の8巻漫画版11巻にて、ついにシルフィと再会します。


エリスがいなくなって数年。ルーデウスが訪れたラノア魔法大学で二人は再会。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


しかし、アリエルの護衛として”無言のフィッツ”を名乗っていたシルフィに、ルーデウスの方だけ気づけずにいました。

が、シルフィが勇気を出して正体を打ち明けたことで、二人は本当の意味で再会します。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


ルーデウスがシルフィだと気づくのは、原作小説9巻より(漫画版はまだ)。

その後はまあ……この空気感で察せると思いますが、二人は恋愛関係に。

結婚までいっちゃう二人の関係については、こちらで詳しくまとめています。

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!

シルフィとの再会についての動画はこちら。




無職転生のヒロインとの再会2:ロキシーとの再会


ルーデウスとロキシーが再会するのは、原作小説の12巻。漫画版ではまだ描かれていません。

ゼニスを助け出すため、ダンジョンへ潜っていたロキシーとそのパーティメンバー。

しかし、ロキシーだけ、ダンジョンの罠にかかり、一人取り残されてしまいます。

ロキシーは何日も魔物と戦い、隠れながら過ごし……食糧もなくなりかけ、逃げ場がなくなって、いよいよ死にそうになったそのとき……。


小説12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


――ロキシーの遭難を知り、駆けつけたルーデウスが魔物を倒し、彼女を助け出す!

「ああ、良かった……」

颯爽と現れた青年に窮地を救われ、一目惚れしてしまうロキシー。

再会してからというもの、ロキシーはルーデウスにアピールしまくります……!

詳しくはこちらで紹介しています!

無職転生の恋愛要素や相関図をネタバレ!ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!


無職転生のヒロインとの再会3:エリスとの再会


フィットア領へ帰還した後、体を重ねたルーデウスとエリス。

ですが、エリスは自分の意志で彼から離れることを選びました。……彼に助けられてばかりじゃ、釣り合わないと思ったから。

旅の途中で、ルーデウスが龍神オルステッドに殺されかけたとき。エリスは何もできなかった。

そのことを気に病み、エリスはルーデウスの隣に並べ立てるくらい強くなろうと、修行することを決めたのです。


漫画版12巻より。
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ



ずっと修行漬けの日々を送ったエリスが再会するのは、15巻。ロキシーやシルフィよりも後となります。


ルーデウスとエリスがかつて破れた相手、龍神オルステッド。ルーデウスは彼と再戦します。

オルステッドとの戦いで、ルーデウスが死力を尽くしてもなお、全く勝ち目がない……。そんな状態になった、そのとき。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


「――待たせたわね、ルーデウス」と、ルーデウスのピンチに駆けつける!そんな鮮烈すぎる再会となります。かっこよすぎる。


再会後のシルフィやロキシー、エリスとの恋愛について気になる方は、こちらの記事もご覧ください。

無職転生の恋愛要素や相関図をネタバレ!ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!






無職転生の死亡キャラクターの一覧!少年期~青年期編(2期以降のネタバレあり)


それでは次に、無職転生の本編で死亡してしまったキャラクターたちについてご紹介します。

少年期から青年期編で、特に衝撃的な死亡キャラクターは以下の二人です。


無職転生の死亡キャラクター:パウロ



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


原作小説の12巻にて。

ゼニスを転移迷宮で探している途中に、パウロが死んでしまいます。


家族みんなとの再会を果たしたルーデウス。まだ見つかっていないのはゼニスだけでしたが、ロキシーのおかげで、ゼニスもついに居場所が分かります。

そんな彼女を助け出すために、パウロと一緒にルーデウスは、ゼニスがいるという転移迷宮へと潜り込みます。

ダンジョン攻略は順調。ダンジョンの奥地まで到達し、パウロたちはゼニスを発見します。

迷宮の奥にある魔力結晶の中に、ゼニスはいました。そしてその結晶を守るように、マナタイトヒュドラという魔物が待ち構えていた。

マナタイトヒュドラは強いものの、パウロやルーデウスたちの連携で追い込んでいく。あと一息でヒュドラを倒せる、というそのとき。ルーデウスは油断して攻撃を受けてしまう――。

その瞬間。パウロはルーデウスのことを突き飛ばし、その攻撃に直撃する……。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


ルーデウスの命は助かったものの……パウロは即死。ずっと探していたゼニスと再会することなく、パウロは死んでしまうのでした。


無職転生の死亡(?)キャラクター:ゼニス



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


そして、パウロがずっと捜索し、手が届かなかったゼニス。

ルーデウスたちによって結晶から助け出されますが……ゼニスは記憶と言葉を失ってしまっていました。

死亡こそしていないものの、廃人のような状態

しかし、ルーデウスの家で保護され、リーリャたちにサポートされて、少しずつ生気を取り戻していきます。






無職転生の死亡キャラクターの一覧!ルーデウスたちの未来編


そして、最後に。無職転生の死亡キャラクターとして、未来のルーデウスたちが破滅の運命を辿る……というエピソードがあります。

シルフィとロキシーを妻に迎え、子供も生まれた。幸せの絶頂を迎えたルーデウスはヒトガミの夢を見ます。

そして、その直後。ルーデウスの前に、未来からやってきた老人のルーデウスが現れます。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


彼は、現在のルーデウスに告げる。ヒトガミに従えば最後。ルーデウスの周りの人間はすべて不幸になり、死ぬ運命を辿る、と語るのです。


無職転生の死亡キャラクター:ロキシー(パラレルワールド)


もし、ヒトガミの「地下室の扉を開け」という命令を聞けば……真っ先に死ぬのはロキシー。

扉からでてきた魔石病を持ったネズミが解放され、病原菌を家に撒き散らす。

それによってロキシーは魔石病となり、全身が魔石になっていく……。そして、ルーデウスとの子供もとろも死亡する、という未来をたどってしまいます。


無職転生の死亡キャラクター:シルフィ(パラレルワールド)


もしヒトガミの命令を聞いてしまったら。ロキシーの次に死ぬのはシルフィです。

ロキシーが死んだことで、未来のルーデウスは別の女性と関係を持つように。それに絶望し、シルフィはアリエルとともにアスラ王国へ。

そこでシルフィは、アリエルとともにクーデターの首謀者として処刑されてしまう……。


無職転生の死亡キャラクター:エリス(パラレルワールド)


エリスはルーデウスと再会するものの、妻が死んで、荒れていた彼とは和解できず。

陰ながら彼を手助けしますが、気づいてもらえず。

そして、ルーデウスが魔王に殺されそうになったときに、彼をかばって死亡します。


無職転生の死亡キャラクター:ルーデウス(パラレルワールド)



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


……というのが、「ヒトガミの言うことを聞いてしまった」ルーデウスがたどった未来です。

そんな過ちを冒さないために、パラレルワールドのルーデウスは魔法で過去へ戻る。

過去の自分に「ヒトガミの言うことを聞いてはいけない」、と忠告。経験してきた酷い未来を綴った日記を託し、死亡。


この破滅の未来は、現実になってしまうのか――?

この未来を回避するために、ルーデウスが本気で頑張る「人神編」は本当に面白い……!

どうなるのかはぜひ原作14巻15巻を読んで確かめてみてください……!


無職転生を読むなら


無職転生の行方不明キャラやヒロインとの再会が見たければ、ぜひ原作を読んでみてください。

アニメだと再会まですごく長いキャラが多いですから。

ebookjapanというサイトだと、無料登録で半額クーポンがもらえるので気軽に読めておすすめ。

無職転生の原作小説を今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員やソフトバンクスマホユーザーなら、ポイントがお得になるキャンペーンも開催されます!

一気に買い揃えるとかなりお得なので、無職転生の原作を楽しみたい!というかたはこちらから!

無職転生の原作小説を今すぐお得に読む





まとめ


無職転生の転移事件・行方不明キャラクターや、生死不明キャラとの再会についてでした。

転移事件によって散り散りになってしまうものの、最終的にはみんなと再会できるのでご安心ください。

……ただ、パウロやゼニスが大変なことになってしまい、グレイラット家が全員揃うことは残念ながらありません。


そしてヒトガミに従ってしまうと、ルーデウスたちまで死亡してしまう……!?

続きは是非、原作を読んでお楽しみください!


こちらのサイトだと、半額クーポンがもらえるのでおすすめです!

無職転生の原作小説を半額で読む


ちなみに、他のなろうの漫画が無料で読めるアプリを紹介しています。無職転生みたいな作品が見たければ、こちらもご覧ください。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介




無職転生の記事


無職転生の恋愛要素や相関図をネタバレ!ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!

無職転生のアニメの8話「ターニングポイント1」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!続きの9話の展開は?見逃し配信や無料動画も!

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!

無職転生の1巻(漫画1話~5話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物も紹介!【無職転生~異世界行ったら本気出す~】

無職転生のアニメの4話は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの5話「お嬢様と暴力」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!シルフィとの再会はいつ?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの7話「努力の先にあるもの」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの9話は原作や漫画の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

【無職転生 二次小説】もしもルーデウスの父パウロがロキシーに手を出していたら?一巻の感想も!【SS】

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介














down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中