今回は【推しの子】の9巻について紹介します。

【推しの子】の9巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。


後半はネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

9巻の内容が基本無料で読めるので、ダウンロードしてご覧ください。







【推しの子】の9巻の発売日はいつ?


【推しの子】の9巻の発売日は、2022年10月19日(水)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。


予約はこちらからどうぞ。
created by Rinker
¥693 (2024/04/15 22:42:57時点 Amazon調べ-詳細)



【推しの子】の9巻の表紙は?


【推しの子】の9巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



【推しの子】の9巻の特典は?


【推しの子】の9巻の特典はまだ発表されていません。

ですが推しの子は、店舗ごとに異なる特典が用意されていることが多いです。

前回の8巻のときは、とらのあな、アニメイト、COMIC ZIN、喜久屋書店の4店舗で以下の特典がもらえました。


8巻のときのとらのあな特典:特製イラストカード


(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社


8巻のときのアニメイト特典:SCFカード


(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社


8巻のときのCOMIC ZIN特典:イラストカード


(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社


8巻のときの喜久屋書店特典:カラーイラストカード


(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社


なので、9巻にもこのような特典がついてくる可能性が高いです。
詳しい情報が判明次第、追記してお知らせします。


続いて、【推しの子】の9巻の内容についてご紹介します。

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はヤンジャン!で読んでみてください。






【推しの子】の9巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、【推しの子】の9巻のあらすじについてご紹介します。

【推しの子】の9巻には81話~90話が収録されます。


ここからは【推しの子】の9巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますので、苦手な方はヤンジャン!でご覧ください。



【推しの子】の9巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)

新生「B小町」のMV撮影から半年後。彼女たちはブレイクの兆しを見せていた。


81話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社

MVは2000万再生を超え、チャンネル登録者も36万人を突破するなど順調に人気を伸ばしていく。
また、彼女たち以外にも、あかねは女優として、アクアはマルチタレントとして成功し始めていた。

――しかし、上手く行っているのは、あくまで表面上の話だった。


81話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社

かなはアクアがあかねと付き合い、彼女を避けるようになったことに涙を流す日々。
そして……ルビーは、母とゴローを殺した男への復讐に心を囚われる――。


【推しの子】の9巻の感想(ネタバレ注意):有馬ルートが消えてないようで良かった


はー、B小町エッロ

ライブシーンの雰囲気がめちゃくちゃ良くて最高でした。




82話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社



特に有馬が良い。
憂いを含んだ瞳と、かっこよさが同居してて、
凄くいい表情です。


ただ、こんな暗さを含んだ表情ができるのは、
アクアのおかげだと思うと複雑ですね


アクアは前巻8巻で、あかねと付き合うことになりましたが、
結果、アクアは有馬と露骨に距離を取ってる模様



82話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社


かなりキツい展開ですが、
アクアが有馬を大事に思っているからこそ
とわかって一安心しました。





82話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社



良かった……まだアクア×有馬ルートは残ってるようです。


僕はこの2人にくっついて欲しいと思ってるので、この展開はギリギリセーフといったところ。


ただ、ここまであかねと深く付き合ったら、
別れる時に血を見そうだよな



87話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社










【推しの子】の9巻の感想(ネタバレ注意):ルビーがヤバい



それはそうと、
ルビーがヤバい

これまでの推しの子はどちらかというとアクアが主人公でしたが、
9巻は間違いなく、ルビーが主役と言っていいでしょう。


まず、元社長の斉藤壱護の助けを得てるとはいえ、
自分で企画を持っていって、TVで自分を売り込むのが凄い。





84話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社



ただ、この行動力も全て、
アイの仇を取るためのこと。




↑表情が怖すぎる
84話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社



ルビーはこうして、まんまとアクアと同じ番組に入り込み、
さらにはDやADを観察して、
最終的には、新たな自分の企画を、ADに取り入ります。





81話より
(C)赤坂アカ・横槍メンゴ・集英社・集英社



こっわ、なにこの『計画通り』みたいな表情。
夜神月かよ。




(c)小畑健/大場つぐみ



考えてみると、この話のルビーは違和感バリバリでした。

ルビーがやったことを振り返ってみると、


1,友人のみなみに、かなり強引にコスプレイヤーとして出場を勧める
→炎上の火種が欲しかった?


2,ADにそれとなく『東京ブレイド』の許可の確認を促す
→もし確認しなければ、当日、もしくは撮影後に問題が発覚し、番組が放送されないだけで、コスプレイヤーに迷惑がかからない
→今回のような炎上は起きなかった?


3,そもそもルビーは、86話ADを怒鳴りつけるDを観察していた
→コンプラ意識の低いDを炎上に追い込んだ?



まだ続きを読んでないのでなんとも言えませんが、
ここまで問題を起こして、
空いた枠に自分の企画をねじ込んだ疑惑
が、
ルビーにはあります。


おそろしい子…


もちろん、僕がうがった見方をし過ぎな可能性はあるので、
気の所為なら全然いいんですけど、
もしこれが全部ルビーの策略だとすると、かなり頭いいですね。


僕はこういう計算高いキャラは大好きなので、
もしそうだったら、かなり面白いな、と思います。


これまであまりスポットライトを浴びていなかったので油断してましたが、
ルビーもかなり魅力的なキャラになりそうで、今後が楽しみです。


9巻は他にも、
リアルすぎるコスプレイヤーの闇とか、
面白い話がめちゃくちゃあったので、

まだ読んでない方は、ぜひともアプリで読んでみてください。



【推しの子】の9巻の内容を基本無料で読むなら


推しの子の9巻の内容をいち早く読みたければ、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!がおすすめ。

基本無料でもらえるゴールドで、最新話まで推しの子が読めます。

ヤンジャン!

9巻の内容も発売前に読めるので、気になる方はぜひダウンロードしてみてください。


【推しの子】の単行本を揃えるなら


推しの子の単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、安く推しの子を一気読みできます!

【推しの子】を今すぐ70%OFFで読む






まとめ


以上、【推しの子】の9巻についてでした。

発売日は2022年10月19日(水)です。



単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

【推しの子】を今すぐ70%OFFで読む

【アニメ2期の情報】まとめ
【有馬かなの可愛さ・魅力】まとめ
【黒川あかねの可愛さ・魅力】まとめ
【アクアのかっこよさ・魅力】まとめ

推しの子の単行本感想
【9巻】【11巻】【12巻】【13巻】
【14巻】【15巻】

推しの子の本誌各話感想
【145話】

推しの子アニメの各話感想
【2話】【3話】【4話】【5話】
【6話】【7話】【8話】【9話】
【10話】【11話】





created by Rinker
¥5,544 (2024/04/15 22:42:58時点 Amazon調べ-詳細)