マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作の何巻?11話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

time 2021/03/25

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作の何巻?11話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

今回は、ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」についてご紹介します。

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作・漫画の何巻の話なのか?  そして、12話はどんなストーリーになるのか?

ということについて、詳しいネタバレや感想をご紹介します。


次回(最終回)についてはこちら。

ホリミヤのアニメの最終回(13話)の「せめて、この大空を。」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!





ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作・漫画の何巻?


まずは、ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

12話はタイトルから考えて、9巻63話から10巻64話がアニメ化されるでしょう。





ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」の原作・漫画→9巻63話から10巻64話


ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」のストーリーとしては、

1.クリスマスの夜に
2.二人で初詣デート

というところが見どころとなります!


それでは、ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むのでご注意ください。自分で読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUP!でホリミヤの原作が配信されているので、落として63話~64話を読んでみてください!






ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」のストーリーをネタバレ!:クリスマスの夜に


クリスマスが近づいてきて、色めき立つみんな。

しかし、宮村は堀さんにケーキを用意することを約束するものの……当日は店の手伝いで、一緒に過ごすことはできないかも、と困り顔。


(C)HERO・萩原ダイスケ


――そんなとき、堀さんはふと思う。


(C)HERO・萩原ダイスケ


(来年の今頃、私は何をしてるんだろう。卒業したら、私は……)

漠然とした不安を抱えながら、クリスマスが近づいていく……。


そして迎えた、クリスマス当日。

宮村はケーキ屋の手伝いで忙しくて、やっぱり堀家には来ることができません。


(C)HERO・萩原ダイスケ


――そんなとき。宮村がケーキを家に持ってきてくれるというので、堀さんはそれを出迎えるために、外に出ます。


(C)HERO・萩原ダイスケ


薄着で外に出てきた堀さんに驚いてから、自然に上着を貸してあげる宮村。

そのあったかさを感じながら、堀さんは。

「あ、あの。私、宮村がいろいろ……色々頑張ってるの、知ってるよ……!」

突然のその言葉に、宮村は……


(C)HERO・萩原ダイスケ


「うん、ありがとう」と、嬉しそうな笑顔で答えるのでした。


堀家でしばらく過ごした宮村を、堀さんは一緒に送っていきます。

――2人きりで、雪降る中を歩いていく。堀さんは、少し寂しそうに、宮村に言う。

「もう少しで、卒業だね。……私はさー……。まだ全然、宮村のこと、知らないけどさ……」

それから、意を決したように。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「私! 卒業しても宮村とい……一緒にいたい……!……そ、そういうのって、ダメかな……」

その言葉に、宮村は黙ったまま、しばらく答えない。考え込んで、彼はようやく口を開く。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「じゃあ、結婚しよう」

しっかり、堀さんの目を見て言い放つ。……けれど、すぐに顔を真赤にして逸して、帰ろうとします。

そんな彼に、堀さんは思わず叫ぶ。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「私が幸せにしてあげるよっ」と。普通逆でしょ……と驚く宮村でしたが……それでも、嬉しそうに「お願いします」と頭を下げる。


(C)HERO・萩原ダイスケ


家に戻っていく宮村を見届けながら、堀さんは真っ赤な顔で空を見上げるのでした。





ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」のストーリーをネタバレ!:二人で初詣デート


クリスマス後。宮村と一緒に冬休みを過ごします。

いつもどおりの、穏やかな時間。……けれど、ふとクリスマスのときのプロポーズを思い出しては、気まずくなったり、どきどきしたり。


(C)HERO・萩原ダイスケ


そんな甘酸っぱい時間を過ごします。


そしてあるとき。宮村を送っているときに、堀さんは初詣のポスターを見て言います。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「ねえ。一緒に行かない? お参り」

思わず、漏れてしまった言葉。すぐに、急でごめん、と焦って謝る堀さんに、宮村は。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「気遣わせてごめんね。大丈夫、一緒に行こう」と、おでこをくっつけて言ってくれるのです。


そして迎えた大晦日。2人は手をつないで、一緒に神社にやってきます。


(C)HERO・萩原ダイスケ


お参りの方法を知らなくて焦ったり、一緒におみくじを引いて盛り上がったり。

そうして楽しんだ後、座って甘酒を飲んで、一息つきながら、堀さんはつぶやく。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「……なんか、不思議な感じ。今年最後に会うのが宮村で、来年最初に会うのも宮村なんだなって」

宮村はそれに頷いてから――


(C)HERO・萩原ダイスケ


「この先もずーっと、そうだといいね」と、ずっと一緒の未来を想像しながら、言ってくれる。

新年を迎えて、一緒に手をつないで。


10巻64話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


堀さんと宮村はずっと一緒にいることを誓い合いながら、一緒に帰るのでした。






ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」のストーリーの感想!


というわけで、ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」では、ついに宮村がプロポーズ!

本当に最高の回なので、ぜひマンガUP!などで原作も読んでみて欲しい……!

ここからは個人的に好きな所を語っていきます。


ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」の感想:宮村かっこよすぎる……!



(C)HERO・萩原ダイスケ


最初は「クリスマスなのに一緒にいれないの!?」とびっくりしたものの、それ以上にドキドキすることしてきて心臓が保たない……!

出会い頭に上着を貸してくれたり、素敵な笑顔で笑いかけてくれたり。

そして何より、「一緒にいたい」という堀さんの言葉に対して、プロポーズで答えてくれたり。


(C)HERO・萩原ダイスケ


真剣すぎる表情がもうたまらない……!

その後恥ずかしがったり、堀さんに「幸せにしてあげる」って言われて嬉しそうだったり、ちょっと緩い感じも、宮村らしくてすごく好きです。


ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」の感想:ずっと一緒



(C)HERO・萩原ダイスケ


そして、初詣で一緒に過ごす2人がもう、尊すぎる。

お互いに「相手が笑っていてくれればそれでいい」って言える関係とか、一緒にいる未来を約束し合うとか、本当に素敵です。


できることなら、もっとずっと一緒にいるところを見たい……!でもあと1話しかない……!それがすごく悲しいです。

お願いします、アニメ化してない体育祭とかも2期で何卒……!!


ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」の原作漫画や無料動画を見るなら


ホリミヤのアニメの12話の内容を原作で読みたい!という方には、基本無料の公式アプリ、マンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで、アニメ12話の内容を読むことができます。

1話単位で読めて、アニメで気になったシーンだけを読むことができるので、ホリミヤにハマった方はぜひダウンロードしてください!

マンガUP!

また、漫画アプリでありながら、ホリミヤのアニメ1話と最新話も無料で見れます!

すごくおすすめなので、ぜひどうぞ。


ホリミヤのアニメを全話無料で見るなら


また、ホリミヤのアニメを無料で見直したい方は、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXT

無料体験でホリミヤのアニメが全話無料で見られるので、8話をまた見たい、もしくは見逃してしまったという方でも楽しめます!

U-NEXT

本来は月額2,189円がかかりますが、無料期間中にやめればお金はかからないので、お気軽にどうぞ。


登録方法はこちらをタップ





まとめ


ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」についてでした。

9巻63話と、10巻64話が中心にアニメ化されそうです。

クリスマスの夜。卒業して離れ離れになることを不安に思った堀さんに、宮村がプロポーズ!

その後の二年参りで、ずっと一緒にいる事を約束し合う、本当に神回です。


ホリミヤの原作はマンガUP!で掲載中。宮村のプロポーズを漫画でも見たければ、ぜひどうぞ。

マンガUP!

アニメ1話と最新話も無料で見れるので、とりあえずダウンロードしてみてください。


ホリミヤのアニメを全話無料で見るならこちら。

U-NEXT





ホリミヤの記事


ホリミヤの恋愛・相関図!告白・キス・名シーンをネタバレ!誰と誰が付き合う・カップルになるのかを解説!

ホリミヤの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

ホリミヤの最終回・122話(Last page、16巻収録)のネタバレと感想!結末やその後・2人は結婚した?

【ホリミヤ】宮村 伊澄がかっこいい・かわいい!堀さんとの恋愛や告白・キスや名言に結婚をネタバレ!


ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

【ホリミヤ】ミャムラとにゃんごくがかわいい!画像とネタバレ!原作・漫画の何巻に載ってる?



【ホリミヤ】井浦秀がかわいい!実は妹・基子想いでかっこいい!恋愛や沢田、北原くんとの関係・登場回をネタバレ!

【ホリミヤ】石川 透がかっこいい!吉川由紀や河野桜との恋愛や告白、付き合ってるのかをネタバレ!

【ホリミヤ】仙石翔(生徒会長)がかっこいいけどウザくて嫌い!?レミや堀さんとの関係・恋愛・かわいいところをネタバレ!

ホリミヤの16巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・ネタバレに感想!無料で15巻の続きを読む方法も!



ホリミヤの各話解説はこちら(タップで開きます)

ホリミヤのアニメの4話「誰も、誰かが好きなんだ」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの5話は原作の何巻?4話の続きストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの6話は原作の何巻?5話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの7話「君がいて、僕がいて。」は原作の何巻?6話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの8話は原作の何巻?7話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの9話「難しいけど、無理じゃない」は原作の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作の何巻?9話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの11話「嫌い嫌いも、ウラがある」は原作の何巻?10話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの最終回(13話)の「せめて、この大空を。」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!



created by Rinker
¥9,364 (2021/10/23 05:27:39時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中