オリエントの3期はいつ?ストーリーやアニメ2期24話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、2期24話で最終回を迎える、オリエントの2期の続きについて。
3期や続編はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。
加えて、3期は原作の何巻からか、ストーリーを解説していきます。

2期では立派に成長して島津たちと絆を深める武蔵がかっこよくて面白かったですが、果たして続編は作られるのか?一緒に見ていきましょう。




オリエントの3期はある?:現在、公式からの発表はなし


オリエントのアニメは2022年7月~9月までの1クールで、12話(1期から通算24話)まで放送されます。
その上で、3期や続編に関する情報は、現時点で公式からの発表はありません。

オリエントは漫画が原作で、現在も別冊少年マガジンで連載中です。
2期・淡路島激闘編の続きのエピソードは、漫画で描かれているので、3期が作られる可能性は十分あります!

原作者がマギの大高忍先生ということで知名度がすごいのでめっちゃ3期をやりそうなんですが、
実際には、売上などの事情で作られない可能性があります。

なので、次は売上などを詳しく見て、3期が制作される可能性がどれくらいか?ということを予測していきます。





オリエントのアニメの3期・続編が制作される可能性は?


それでは、アニメ3期があるかを円盤や配信、原作の人気から予測していきます。

結論から言うと、3期制作の可能性は30%です。
理由は↓のように、円盤、配信や海外での売上が、現状低いからです。

3期の可能性★★☆☆☆(30%)
円盤売上(少ないため枚数出ず)
配信人気×(控えめな順位)
海外人気×(控えめな数字)
原作売上(かなり少なめ)
アニメの続き(漫画あり)

詳しい分析を見たい方は、ここをタップ

オリエントの3期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編が制作されるには、円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。

created by Rinker
¥11,583 (2024/04/16 18:41:58時点 Amazon調べ-詳細)

オリエントの円盤の売上は、かなり低め。
すでに発売された1巻は、1000枚以下となっています。
なので、3期の可能性は現状低いです。

オリエントの3期の可能性:配信での人気

また、最近では配信利益が続編制作で一番重要と言われています。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも3期が制作されるアニメが多いです。

オリエントはdアニメストアで週間48位なっています(8/10時点)。

かなり控えめな順位なので、3期は厳しい印象です。

オリエントの3期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、3期に大きく関わります。

オリエントは英語圏のランキングサイト、AnimeTrendingでは週間33位。

低めの順位なので、現状3期は考えづらいです。

オリエントの3期の可能性:原作の人気・売上

そして、原作の売上から3期の可能性を見ていきましょう。
オリエントはシリーズ累計発行部数が発表されていません。

大高忍先生の作品ですから、鳴かず飛ばずというわけではないはず。
ですが、売れている作品だと◯◯万部突破と発表される事が多いので、すごく売れているわけでもなさそう。
なので、現状だと3期の可能性は低めです。


次に、3期の放送がいつ頃になるかを解説していきます。

オリエントの3期の放送はいつ?


3期の放送は2024年10月頃になると予想されます。
理由は、以下の2つです。

1.アニメ3期の放送は、人気作でも最短1年はかかる
2.売上が現状低いので、時間がかかりそう

まず、3期は人気作でも1期から1年はかかります。
その上で、オリエントは売上が現状低いので、もう少し時間がかかることが予想されます。

なので、3期の放送は2年後の
2024年10月頃の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからはオリエントの3期のストーリーが何巻からなのかを解説します。

その後、詳しい見どころを感想とともに語っていきます!
一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。




オリエントの3期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、オリエントの3期のストーリーについて話していきます!

アニメ2期では、原作6巻13巻の途中までがアニメ化されました。
なので、3期からは、原作の13巻ラストからがアニメ化されます!

というわけで、3期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


オリエントの3期のストーリーと感想(ネタバレ注意):黒曜の八人との全面戦争が開幕!


全ての黒曜の女神の血を五傑将から受け継いだ武蔵でしたが……その会合の最中に、「黒曜の八人」が動き出す。


原作14巻より
(C)大高忍

――その中には、武蔵が絆を深めた仲間、尼子勝巳の姿がありました。
ショックを受けながらも、武蔵は彼を正気に戻すために、戦うことを決意する!


――――――――――――――――

というわけで、オリエントの3期では、ついに日ノ本の武士の最高峰・五傑将が集結!
さらに黒曜の八人が黒鬼神を目覚めさせようと、総力戦を仕掛けてきます。
味方も敵も最強レベルになってきて、めちゃくちゃ派手なバトルが始まるのが最高です!

そして、武蔵は大切な仲間となった勝巳を助けるため、戦う決意を固めます。
今までの武蔵だったら、考えなしに突っ込むところだったんですが……淡路島での勝巳や島津たちとの戦いを経て、仲間の気持ちやちゃんと協力することを覚えたのが伝わってきて、かっこよすぎるんですよ。
というのも、小次郎たちを無理やり巻き込むんじゃなくて、勝巳のことを助ける具体的な方法をちゃんと考えて、助け出したいっていう自分の気持ちを伝えて、


原作14巻より
(C)大高忍

ちゃんと頭を下げて、頼み込むんですよ。めちゃくちゃ立派に成長してて熱い。
それに、その気持ちを聞き届けて、「いいよ」って答えてくれる小次郎とつぐみが、いい仲間すぎて最高です。

そして――鬼との戦いで、ついに鐘巻武士団で初めての連携も描かれます!
久しぶりの武蔵と小次郎の共闘がめっちゃかっこいいし、二人の絆が更に深まってくのを感じる展開になっていきます!


そして――勝巳を洗脳した黄刀使い、犬村三喜人が武蔵を襲撃する!?


原作15巻より
(C)大高忍

果たして武蔵は、彼を倒して勝巳を取り戻すことができるのか――!?
続きが気になる方はぜひ、原作14巻以降で読んでみてください!



オリエントの3期の内容や、アニメ最終回の続きを原作で読むなら


オリエントの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

オリエントを今すぐ70%OFFで読む

3期の内容は、原作の14巻から。
っちゃ仲間想いに成長した武蔵がかっこいいです!








まとめ


オリエントの3期の可能性や、放送時期についてでした。
配信などの売り上げが低めなので、可能性は低め。あるとしたら、2年後に制作されると予想されます。

3期のストーリーは、原作の14巻からです。
武蔵が「黒曜の女神の血」を手に入れたものの、黒曜の八人によって日本中が襲撃を受けてしまう……!?
洗脳された勝巳を助け出すため、武蔵は小次郎たちと共に戦うことを決意します!


オリエントの原作・漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

オリエントを今すぐ70%OFFで読む







オリエントの記事


オリエントの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥14,800 (2024/04/16 18:41:59時点 Amazon調べ-詳細)