金色のガッシュ!!2の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は金色のガッシュ!!2の1巻について紹介します。

金色のガッシュ!!2の1巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、ご注意ください。







金色のガッシュ!!2の1巻の発売日はいつ?


金色のガッシュ!!2の1巻の発売日は、2022年9月16日(金)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。


予約はこちらからできます。

created by Rinker
¥792 (2022/09/30 22:33:34時点 Amazon調べ-詳細)



金色のガッシュ!!2の1巻の表紙は?


金色のガッシュ!!2の1巻の表紙はこちら!


(C)雷句誠


判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



金色のガッシュ!!2の1巻の特典は?


金色のガッシュ!!2の1巻は、ゲーマーズにて特典付きの限定版が販売されます。

オリジナルのアクリルプレートと、限定イラストカードが付属して2222円で発売となります。

続いて、金色のガッシュ!!2の1巻の内容についてご紹介します。







金色のガッシュ!!2の1巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、金色のガッシュ!!2の1巻のあらすじについてご紹介します。

金色のガッシュ!!2の1巻には、Page 1Page 5が収録されます。

ここからは金色のガッシュ!!2の1巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


金色のガッシュ!!2の1巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)



Page 1より
(C)雷句誠

王を決める戦いから数年後。魔物の子であるゼリィは弟のオルモを抱え、仲間のジギーとミッピとともに魔界を逃げ惑っていた。

魔物狩りをするワイグとギルによって追い詰められ、ジギーは決死の覚悟で最後の賭けに出る。


Page 1より
(C)雷句誠

彼は、人間界にいる王様のパートナー、キヨマロを探すようにゼリィに伝え――自らの命を犠牲に、ゼリィたちを人間界へと飛ばしていく。


しかし、ゼリィたちが飛ばされた先はエジプト。キヨマロが見つかるわけもなく、人間界まで来たワイグに再び追い詰められてしまう。
後がなくなったゼリィは――果敢にワイグへと挑みかかる。


Page 1より
(C)雷句誠

そして。そんな彼女とワイグのもとに、一人の男が現れる!

絶望から希望を生む王様のパートナー、清麿
彼はワイグを翻弄し、ゼリィを助けつつ逃げることに成功します。
しかし、「魔界の王は民を捨てて、みじめに死んだ」というワイグの言葉に思い悩む――!?



金色のガッシュ!!2の1巻の感想(ネタバレ注意):15年ぶりの復活!!



まさか、15年ぶりに、ガッシュの続編が読めるとは夢にも思いませんでした。
しかも、中身がいい意味で全く変わっていません。
あの頃読んだ、熱い金色のガッシュがそのまま帰ってきた感覚です。

こんなにおもしろい物語がまた読めるなんて……作者の雷句誠先生には、感謝の思いしかありません。



↑15年ぶりの清麿。しっかり青年になって、昔よりさらにカッコいい
Page 1より
(C)雷句誠







金色のガッシュ!!2の1巻の感想(ネタバレ注意):ガッシュの立派な王様の姿がアツすぎる


まず感じたのが、王になったガッシュが、かつての目標であった、『優しい王様』そのものになっているということです。
しかも、その言動は、清麿の影響を強く受けています。

かつて、清麿と共に戦い抜いた経験が、ガッシュを立派な王様に引き上げたんだということが、強く読み取ることができて感動します。



↑清麿の優しさが、ガッシュの王様のベースになっていることがわかる
Page 4より
(C)雷句誠



しかも、ガッシュが死んだ理由が、『民を助けるため』『清麿を信頼しているから』というのがまたエモい。

1話でガッシュが死んだと聞いたときは、なんで!?と思いましたが、
自分の国の民を救うため&清麿と共闘するためなら納得しかありません。

ガッシュがどれだけ清麿を信頼しているかがわかり、二人の絆の深さにグッときます。



↑清麿に全てを賭けるガッシュ。口では賭けるというが、成功を確信してるに違いない。
Page 4より
(C)雷句誠






金色のガッシュ!!2の1巻の感想(ネタバレ注意):2人の共闘がアツすぎる


そしていよいよ、清麿とガッシュの二人が揃い、敵と戦うわけですが、
この光景が「あの頃読んでいたガッシュだなー!!」って気分にさせてくれます。

『クズな敵に怒り、睨みつけ、二人が巨悪に立ち向かう』……あの頃のままです。


↑悪を絶対に許さない二人。見てると勇気が湧いてくる
Page 5より
(C)雷句誠


この二人が戦う姿がまた、胸を打たれます。

ガッシュが以前、(おそらく)一人では敵わなかった相手に対し、清麿と共闘することで、圧倒する姿がヤバいです。

いかにガッシュの中で、清麿が大きな存在なのかを感じることができるし、二人の力が合わされば、どんな敵にも勝てるという気にさせてくれます。

僕は『金色のガッシュ!!』という作品は、『一人では何もできなくても、仲間達と力を合わせれば、どんな困難も乗り越えられるようになる』がテーマだと思っていて、
そのテーマを感じさせる、素晴らしい一巻だったな、と思いました。



↑最強の2人が帰ってきた!
Page 5より
(C)雷句誠



他にも、ガッシュがラシルドを遠くに出せるようになっていたり、
清麿が敵の弱点を見抜いてガッシュに指示を出すところなど、
バトルシーンの面白さも健在です。

最高に面白いので、まだ読んでない人はぜひとも、単話やコミックスで読んでみてください!


金色のガッシュ!!2や前作の単行本を読むなら


ちなみに、金色のガッシュ!!2を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

1話ずつ購入できて、初回は半額クーポンがもらえるので、安くガッシュ2が読めます。

金色のガッシュ!! 2を今すぐ半額で読む

もちろん、前作の完全版コミックスも半額で買えます。

金色のガッシュ!!完全版を今すぐ半額で読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!


金色のガッシュ!!はマンガBANGで基本無料で配信中!


また、前作の金色のガッシュ!!はマンガBANGというアプリで基本無料で配信中!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

毎日もらえるチケットで、全話読み進めていくことができます。







まとめ


以上、金色のガッシュ!!2の1巻についてでした。

発売日は2022年9月16日(金)です。


金色のガッシュ2を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

金色のガッシュ!! 2を今すぐ半額で読む

もちろん、前作の完全版コミックスも半額で買えます。

金色のガッシュ!!完全版を今すぐ半額で読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!


また、金色のガッシュ!!はマンガBANGというアプリで基本無料で読めるので、ぜひどうぞ。

マンガBANG




金色のガッシュ!2の記事


金色のガッシュ!!2の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)