ギヴンの9巻の発売日はいつ?表紙や店舗特典に8巻の続きのあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回はギヴンの9巻について紹介します。

ギヴンの9巻の発売日はいつなのか、
表紙は誰になるのか、あらすじや感想
をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、
苦手な方はシェリプラス 2022年9月号以降で
9巻のエピソードをお楽しみください。







ギヴンの9巻の発売日はいつ?


ギヴンの9巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2023年8月1日(火)ごろになると予想しています。

これは、今までのギヴンの発売日や、
シェリプラスでの連載ペースから分かります。

4巻:2017年12月29日発売
5巻:2019年4月1日発売(約1年3ヶ月後)
6巻:2020年8月3日発売(約1年4ヶ月後)
7巻:2021年12月1日発売(約1年4ヶ月後)
8巻:2022年10月7日発売(約10ヶ月後)

このように、ギヴンの単行本は
10ヶ月~1年半に一冊のペースで発売されています。

その上で、9巻に収録される最後のエピソードは、
休載などがなければ、2023年6月発売のシェリプラスに掲載される予定です。

そこから、単行本作業や描き下ろしがあることを考えると、
ギヴン9巻の発売日は、最短だと2ヶ月後の2023年8月1日(火)ごろになるでしょう。


ギヴンの9巻の表紙は?


ギヴンの9巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



ギヴンの9巻の特典は?


ギヴンの9巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、ギヴンの単行本は毎回、
店舗ごとに異なる特典がもらえます。


なので、ギヴンの9巻にも店舗特典がついてくる可能性が非常に高いです。

ちなみに、前回の8巻のときには、
アニメイト、コミコミスタジオ、とらのあな、
ホーリンラブブックス、まんが王、漫画全巻ドットコム、
各電子書店
などで、以下の特典がもらえました。


9巻の特典について判明次第、追記してお知らせします。


続いて、ギヴンの9巻の内容についてご紹介します。







ギヴンの9巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、ギヴンの9巻のあらすじについてご紹介します。

ギヴンの9巻には、柊MIX_18からが収録されます。
シェリプラスでいうと、
2022年9月号からのエピソードです。

ここからはギヴンの9巻のストーリーやみどころを
簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

ギヴンの9巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


立夏に誘われた、柊たちのライブ。
真冬はいまだに、行くかどうか決断できずにいた。
そんな時、彼はたまたま日本に戻っていた雨月と出会い、
彼に悩みを打ち明けていく。

ライブに行けば、きっと何かが変わってしまう。
そんな予感が、真冬を躊躇わせていた。
音楽を選べば、恋愛さえも犠牲にして殉じてしまう。
音楽を選ばなければ、音楽抜きで立夏と向き合えない。

――そんな彼に、雨月は。


柊mix_18(シェリプラス 2022年9月号収録)より
(C)キヅナツキ

「どっちみち、もう戻れないよ」と伝えた上で。
立ち止まったままもしんどいからと、
彼の背中を押すようにライブ会場へと連れて行く。


柊mix_18(シェリプラス 2022年9月号収録)より
(C)キヅナツキ

「大丈夫、行っておいで」。

そうしてライブ会場へと着いてしまった真冬。
怖がりながらも、立夏や柊が「聞いて欲しい」と言っていた曲
があることを思い出して、勇気を出して、顔を上げる。
柊たちが演奏を始めたのは、真冬へ向けた未発表曲、「海へ」


柊mix_19(シェリプラス 2022年11月号収録)より
(C)キヅナツキ

その歌の中に、真冬は由紀の姿を見つける――。



ギヴンの9巻の感想(ネタバレ注意):報われて、本当によかった


というわけで、ずっと思い悩んでいた真冬へ、
立夏や柊――そして、由紀たちが、”歌”という形でメッセージを送ります。
由紀の遺した曲を、立夏が編曲して……タイトルを付けて。柊が作詞して。
まずこの時点で、真冬の愛されっぷりに涙……。

立夏が不器用ながらも、
彼のためにありったけを込めたプレゼントをしてくれた

っていうのがめちゃくちゃ素敵です。
しっかりと、由紀のことを感じさせる曲にしてくれたっていうのがもう、最高。


原作8巻より
(C)キヅナツキ

それに、あのとき、くしゃくしゃのチケットで誘ってくれたのが、
この曲のことですごく緊張してたからなのかなと思うと、
本気度も伝わってきてグッときます。

そして、そんな立夏たちからのラブソングに、
もう会えないと諦めていた、
由紀との思い出を感じる真冬がもう……本当に幸せそうで泣ける……!!
立夏の不器用すぎる気遣いに心を震わせてるのもグッときちゃうし……
何より、由紀とのことだけじゃなくて、


柊mix_19(シェリプラス 2022年11月号収録)より
(C)キヅナツキ

真冬が立夏に告白した時の光景も思い出してるのが、尊すぎて無理……!!
由紀との思い出と並ぶくらいに、
立夏への想いもかけがえのないもの
だと分かって、すっごく素敵でした!


「海へ」を聞いたときの真冬の泣き顔や、
思い返した、由紀とのかけがえのない時間。
立夏への想いと感謝
など、あまりにも尊いシーンが多すぎるので、
ぜひ柊mix_19(シェリプラス 2022年11月号収録)でライブシーンだけでも見てください……!!


ギヴンの単行本や、9巻の内容をいち早く読むなら


ギヴンの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安くギヴンを一気読みできます!

ギヴンを今すぐ70%OFFで読む


また、9巻の内容をいち早く読める、
シェリプラスも70%OFFで買うことができます。

シェリプラスを今すぐ70%OFFで読む

シェリプラス 2022年9月号からが9巻の内容です。

特に、柊mix_19のライブシーンは、
立夏から真冬へのプレゼントや、
それを聞いて由紀との時間を思い出す真冬が、
あまりにも尊すぎて号泣しちゃう
ので、ここだけでもぜひ見届けてください……!!

(※雑誌のバックナンバーは、販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください)





まとめ


以上、ギヴンの9巻についてでした。
発売日は2023年8月1日(火)ごろとなるでしょう。


9巻の内容は、シェリプラス 2022年9月号からです。

(※雑誌のバックナンバーは、販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください)


ギヴンの単行本を揃えるならこちら。
70%OFFクーポンがもらえます。

ギヴンを今すぐ70%OFFで読む





ギヴンの記事


ギヴンのキャラクター・登場人物の相関図やカップリング!立夏と真冬、秋彦と春樹・雨月の関係や恋愛・元カレ・キスシーンは?

ギヴンの6巻の発売日はいつ?表紙や店舗特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ギヴンの7巻の発売日はいつ?表紙や店舗特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ギヴンの8巻の発売日はいつ?表紙や店舗特典に、7巻の続きのあらすじや感想!【ネタバレ注意】

ギヴンの2期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

created by Rinker
¥6,017 (2022/12/03 04:27:53時点 Amazon調べ-詳細)