【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

今回は、22/7のメンバー、河野都(みゃーこ)のかわいいところや魅力をご紹介します!





隙あらばボケ倒すコッテコテの関西人で、見てると元気をもらえる女の子です。

というわけで、今回は河野都(みゃーこ)の魅力や性格、メンバーたちとの関係やアニメ、MV、計算中でのかわいいエピソードをまとめていきます!






【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格や誕生日などのプロフィール【ナナニジ】



「そら、あかんわ。
ほんまの自分なんか、誰にもわかってもらえんし、そこで拗ねてたってしゃあないやろ?」



河野都(みゃーこ)のプロフィールはこちら!


元気で陽気なナニワのコテコテ娘


名前:河野都(こうの みやこ)
年齢:17歳
出身地:大阪府
誕生日:12月20日
血液型:A型
星座:いて座
家族構成:7人兄弟の長女
座右の銘:笑う門には福来たる
好きな食べ物:粉もん(たこ焼き、お好み焼き)、甘くない卵焼き
怖いもの:空気を読めなくなること、毛虫
メンバーカラー:オレンジ
コンセプト:利己主義・関西弁
キャラクターデザイン:細居美恵子(灰と幻想のグリムガル、あいうらなどのキャラデザ)
CV(声優):倉岡水巴



浪速のおしゃべりガール!


「何はなくともみゃーこがいる! 浪速のおしゃべりガール! 河野都や!」


河野都は、22/7の関西弁・お笑い担当メンバー!




関西人らしく、元気なマシンガントークでみんなを盛り上げます。

とにかく笑いにうるさく、ボケ倒すしツッコミもこなします。


YouTubeでは都のお笑い同好会という企画で、アイドルと兼業でお笑い芸人を目指します。







一人でやれば黒歴史、相方探しではむしろ個性の強いメンツを呼んでしまうせいでツッコミきれないなど、実は振り回されがち。そんな不憫な姿もかわいい。


おしゃべりガールからのギャップがかわいい!


……と、いつもは陽気なおしゃべりガールですが、そんなみゃーこにも乙女な一面が。

まず、恋愛にものすごく憧れを抱いています。

理想のデートといえば?という質問に対して……



「夜景の見えるレストランデートがしたい」

そこで「バラの花束とか渡されたい」「自作の歌とか歌って欲しい」「フラッシュモブしてほしい」と、乙女チックな妄想を披露します。


そして、バレンタインの動画では、ツンデレ乙女な告白を披露。



女の子な表情にドキドキしてまう。


また、標準語だと美声。

ニュースキャスターを目指す動画では、読みづらい文章をはきはきとしたお姉さんボイスで読み上げます。





このギャップがたまらん。


また、歌ってみた動画ではカードキャプターさくらのOP、プラチナを歌っています。





ナナニジの曲とはまた違った、ロリっぽいかわいい声で歌うみゃーこ、好き。




振り付けも表情もめっちゃかわいい……!!




【22/7】河野都(みゃーこ)の声優は倉岡水巴!【ナナニジ】



河野都(みゃーこ)の声優は倉岡水巴(くらおか みずは)さん!

プロフィールはこちら。


名前:倉岡水巴(くらおか みずは)
出身地:滋賀県
誕生日:6月21日
血液型:O型
星座:ふたご座
趣味:アニメ鑑賞、関西しか見れない深夜番組を見ること、お笑いDVD鑑賞
特技:クラリネット、ものまね、お餅を丸めること
ひとこと:22/7(ナナブンノニジュウニ)の関西代表として頑張ります!!!!

ブログ/Twitter



中の人もしっかり関西人でお笑い好き。

計算で笑いをとるタイプのようで、天然で面白い事を言う人には嫉妬している模様(インタビューより)。







【22/7】河野都(みゃーこ)のアニメでのかわいいところ・名シーンや他のメンバーとの関係【ナナニジ】


次に河野都(みゃーこ)のかわいいところについて、アニメのエピソードをもとにご紹介してきます!


アニメ本編



「間に合ったぁ~!! 東京の地下鉄鬼やでホンマ! 迷路の実験か思ったわ!

……って誰がモルモットやねん! あっちゅうまに増殖したろか!!!」


集合場所に一番遅れて登場。

「時間に正確なんは社会人として当然やな!」と盛大に遅れているのに言い放つなど、さっそく都節が炸裂します。



「うちは都! 何はなくともみゃーこがいる! 浪速のおしゃべりガール、河野都や!」

ドヤ顔かわいい!!

「新幹線で挨拶考えてきてん。どない? ギブミーリアクション!!」


と初対面の麗華に迫るなど、持ち前のフランクさで距離を詰めていきます。ジュンには特に食いつかれます。

自慢げにジュンにユーモアを語るの、かわいい。




1話の時点から、アイドルになることにはかなり乗り気。





GIPの設備を見てはしゃぐ姿が、無邪気でまぶしいぜ。


あの日の彼女たち day02




「押してまうでー!」




鼻歌からの、注文ボタンを押したがる姿がお子様すぎてかわいい。

待ってください、というあかねに対し、




「わっかってへんなーきみは。あんな、押してしもたら頼みたいものなんて、しっぜんと、きまんねんて」身振りがいいよね。




押そうとするが、あかねとにらみ合いになって――




「あっ」

あかねの隙を突いてボタンを押して、「よっしゃー」と喜ぶ。ホンマかわいいなキミ。

焦りながら注文するあかねを尻目に、

「じゃ、うちもそれでー」で済ませるところに強かさを感じる。



あの日の彼女たち day06





「あかーん! ぜんっぜんとれへん……」

UFOキャッチャーに翻弄されるみゃーこ。

「あの位置なら、取れると思いますけど」と簡単に言うあかねに、不機嫌そうな顔で「ほんなら自分やってみぃや」とやらせます。


(あかねにやらせるけど、お金は自分でちゃんと払うのいい子だよね)




涙目かわいい。

「(買ったほうが安上がりとか)もうそういう問題じゃありません!」とムキになるあかねに、「じゃあどういう問題やねん……」とぼそっと呟くのが関西人っぽくてお気に入り。




守りたい、この笑顔。


引っかかってしまったぬいぐるみを、ヒップアタックで落とす!



「これが人類の叡智やーーーーー!!!!」

やはりしたたかである。







【22/7】河野都(みゃーこ)のMVでのかわいいところやポジション・衣装まとめ【ナナニジ】


それでは、みゃーこのMVやダンスでのかわいいところ、ポジションや衣装などについて。

ポジションは何故か3列目ばかりで、桜とかにいじられまくり。



……それはともかく、各シングルのMVから推せるシーンをまとめていきます!



僕は存在していなかった:ポジションは3列目・右端









アピールがかわいいww



走り始めは最後尾近くだったのが先頭へ。さすが、活発。





からの……


これ可愛くないですか!! あかねに怒られてるとこまでセットで微笑ましい。


シャンプーの匂いがした:ポジションは3列目→左端











MVでもいたずら好きでかわいいんじゃ。



理解者:ポジションは3列目・右端→3列目・左









めったに見れない真剣な表情。かっこいい。


何もしてあげられない







カジュアルなパーカー、メッチャ似合う。




なんかセクシー!かわいい!







【22/7】河野都(みゃーこ)の計算中のかわいいところ!他のメンバーとの関係は?【ナナニジ】


次に、22/7計算中での河野都のかわいいシーンやエピソード、他のメンバーとの絡みなどをご紹介します!


第39回 春の告白クイーン




メンバーが理想の告白を考えて、自分で演じてくれる最高の企画。

みゃーこの考えた告白のタイトルは、「いつもと違う帰り道」

最初にも書きましたが、みゃーこは恋愛に関しては超乙女。

すごくときめく告白になっています……!!


幼馴染が元気ないから、一緒に帰って元気づけようとしてあげる都。

「都! じゃあ、俺こっちだから!また明日な!」




別れようとすると、黙ってこちらを見つめてくる。

どうしたんだ? 聞いてみると、おずおずと都は言葉を紡ぐ。

「あのさ、アンタ最近あんまり元気少なかったやんか、だからしんどいんかな、大丈夫かなってちょっとだけ気になってたねん。」

「……大丈夫? ウチでよかったら相談乗るし」


その言葉に、最近の悩みを告げる。

実は最近、部活も勉強も上手く行かないんだ……。自信、なくしちゃって。




「失敗なんか、誰にでもあることやんか!ウチは、知ってるで。

アンタが、めっちゃ努力してるところとか、毎日しんどいのに頑張ってることとか!

全部、ホンマに偉いな、って思ってるし、ホンマにかっこいいなって思ってる!」



――続きはぜひ、AbemaTVプレミアムで。

ずっと自分のことを見てくれて、努力を認めてくれた。

そんなみゃーこの告白が心に響きます。


第76回 クリスマス告白クイーン



同じく、クリスマスにちなんだ理想の告白シチュエーションを考えて、自分で演じる企画。

告白のタイトルは「つよがり」


幼馴染と一緒に映画を見て、美味しいご飯を食べた都。




「あー、楽しかった! 今日はおおきにな!」

笑顔でお礼を言いながら――少しだけ気になったことを、聞いてしまう。

「でもホンマに良かったん?大切なクリスマスに、ウチなんかと一緒で。

……ホンマは、あの子と一緒にいたかったんとちがうの?」


部活で一緒のマネージャー。いつも一緒にいるから、都は嫉妬していたのです。



もしかして、嫉妬してる?

「……アホ! ウチがアンタなんかに嫉妬するか!」

でも、気になったんだろ? 聞いてみると、都はムキになって反論する。

「気にしてないわ! 自惚れんなよ、ウチはアンタのことなんかまったく気にしてないから!」

……その日は、こっちもムキになって帰ってしまう。


次の日。

「昨日は、ゴメン。ウチ、ちょっと言い過ぎたなっていうか、ずっと考えてて……ウチが悪かったなって」

いいよ、謝らなくて!俺のこと、気にしてないんだろ? 

「そんなことない! 気にしてるよ! ウチはアンタのことずっと気にしてる!」

それって、俺のこと好きってこと? 言ってみると――

「……ちっ、ちがうわボケ! 他の人より、ちょっとだけ気になってるだけや!」

それが、好きってことなんじゃないの?

「もぉう、じゃあそれでええわ!」



続きはぜひAbemaTVプレミアムで。

素直になれない都が、可愛らしい本音を見せてくれます!




22/7のことをもっと知りたければ


22/7のことや、みゃーこのことをもっと知りたければ、AbemaTVプレミアムがオススメ。

上で紹介した、みゃーこの告白シチュエーションを見ることができます!

ほかにもアニメでは見られない、各メンバーの可愛さや絡みが堪能できるようになっていて、ファンコンテンツとして秀逸なのでぜひ。

あともちろん、22/7のアニメも配信されてます!


AbemaTVプレミアム


月額960円ですが、最初の1ヶ月は無料で試せます。

損はしないので、計算中を見てみたいって方はとりあえず登録がおすすめです。


サンデーうぇぶりで22/7の漫画が配信中!



無料マンガアプリ、サンデーうぇぶりで22/7のコミカライズが連載されています!

アニメよりも細かく、メンバーたちの過去が描かれていますのでこちらもぜひ。

無料アプリなので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり







まとめ


22/7のメンバー、河野都(みゃーこ)のかわいいところについてでした!

浪速のおしゃべりガールの名は伊達じゃない。とにかく常に元気に喋ります。

……が、実は乙女で恋愛に憧れててかわいいです。


計算中ではずっとこっちのことを気にして頑張りを認めてくれる、聖母のような告白をしてくれます!

AbemaTVプレミアム


22/7のコミカライズが無料アプリで配信中です!

サンデーうぇぶり






こんな記事も読まれています


22/7のキャラクターの一覧・メンバーの相関図やかわいいところ・魅力を紹介!さくみう・ニコみう・百合が尊い……!【ナナニジ】

【22/7】滝川みうがかわいい!魅力や性格・かっこいい名言・ニコル・桜との関係・プロフィールやポジションまとめ!

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!滝川みうや他のメンバーとの関係・衣装や私服まとめ!【ナナニジ】

【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係・メスゴリラまとめ!【ナナニジ】

【22/7】藤間桜がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】