マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

22/7のキャラクターの一覧や相関図・百合要素まとめ!さくみう、ニコみうが尊い……【ナナニジ】

time 2020/01/23

22/7のキャラクターの一覧や相関図・百合要素まとめ!さくみう、ニコみうが尊い……【ナナニジ】

今回は、22/7のキャラクターについてご紹介します!

まだアニメが始まったばかりで、あんまりナナニジのキャラについて知らない方が多いと思うので、それぞれの簡単なプロフィールや、魅力やかわいいところを詳しくまとめています。


それと、2話から大変尊い百合が描かれましたので、メンバー間の関係性をまとめた相関図も作りました。

アニメやサンデーうぇぶりで連載中のコミカライズ版、あとアニメ化前に発表されてたPV「あの日の彼女たち」や、MVでの関係性や百合要素をご紹介していきます。


Sponsored Link



22/7(ナナニジ)のキャラクターの一覧!プロフィールを紹介


それでは早速、22/7のキャラクターの一覧をご紹介します。

みんなのプロフィールや、魅力について簡単にまとめた上で、詳しく紹介した記事も載せています。


22/7のキャラクター紹介:滝川みう



人と話すのがちょっと苦手な内気なアイドル

名前:滝川みう(たきがわ みう)
年齢:16歳
誕生日:3月14日
キャッチフレーズ:炭酸水には、いくつの泡があるんだろう。数えたことがあるんだ。言いたいことが言えない時って、そういう気持ちじゃない?
出身地:埼玉県
血液型:AB型
座右の銘:特になし。
好きな食べ物:ツナ・菓子
苦手なもの:自分・人間
家族構成:妹がいる
コンセプト:オタク・無
メンバーカラー:ホワイト
キャラクターデザイン:堀口悠紀子(らきすた・けいおん・たまこまーけっとなどのキャラデザ担当)
CV(声優):西條和
SNS:Twitter/YouTube



22/7のアニメの主人公。

身体の弱いお母さんと、妹のはるとの3人暮らし。


お母さんの代わりにバイトをして生計を立てたり、家事やはるの世話を頑張る少女でした。


しかしあるとき、無愛想だからとコンビニバイトをクビになってしまいます。

そんなとき、22/7のメンバーとして勧誘されます


――アイドルなんて、自分には無理だ。

……でも、やらなければ生きていくことができない。なら。彼女は覚悟を決めた。



「一番、やりたくないことをしにきました」

「やりたくないことをしなきゃ大人になれないっていうのなら、大切なものを守れないっていうのなら! 世界一のアイドルにだって、何にだってなってやる!!」



それでも、歌に踊り、トークのどれもが苦手。しかも、センターに任命されてしまう。

でも――ニコルのパフォーマンスを見て憧れを持ち、彼女に認めてもらえるアイドルを目指すことを宣言します!




家族思いの優しい女の子で、不器用だけど頑張る姿がかわいい。

他にもかわいいシーンなどがたくさんあって書ききれないので、別の記事にまとめています。こちらもぜひ。

【22/7】滝川みうがかわいい!魅力や性格・かっこいい名言・ニコル・桜との関係・プロフィールやポジションまとめ!


22/7のキャラクター紹介:斎藤ニコル



ストイックなまでに理想のアイドル像を追い求める ザ・アイドル

名前:斎藤ニコル(さいとう にこる)
年齢:16歳
誕生日:7月7日
キャッチフレーズ:「可愛いは正義。
だから、私はどんな時でも可愛くありたい。本当の私なんか、どうだっていい。みんなが望む私でありたいの」
出身地:神奈川県
血液型:A型
座右の銘:才能は努力できる人間こそ与えられる
好きな食べ物:野菜スティック
好きなもの:ウサギ、バレエ、テニス
苦手なもの:怖いもの
コンセプト:アイドル
メンバーカラー:ブルー
キャラクターデザイン:深崎暮人(冴えカノのイラストレーター)
CV(声優):花川芽衣(2019年12月28日卒業)→河瀬詩
SNS:Twitter/YouTube



ナナニジの中で、最もアイドルとしてのレベルが高い少女。

招集されてすぐの審査会では、みんなが未熟なところを見せる中、一人プロ顔負けのパフォーマンスを披露します。



明るい声でトークも完璧にこなす、”理想のアイドル”。


しかし、日常生活やレッスンではとにかくストイック。


真剣に練習に打ち込み、アイドルとしての振る舞いを研究し続けます。そのギャップが最高な女の子です。


アイドルに否定的なみうには怒りを露わにしました。


「やる気がないなら今すぐ消えて。それがみんなのためよ」


彼女の魅力についてはこちらで語っています。

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!魅力や性格・滝川みうや他のメンバーとの関係やプロフィールに衣装や私服まとめ!【ナナニジ】



22/7のキャラクター紹介:藤間桜



アメリカ育ちの自由奔放な帰国子女

名前:藤間桜(ふじま さくら)
年齢:17歳
誕生日:3月3日
キャッチフレーズ:「アイドルっていうのは、レジスタンスなの。
体制に対する革命を起こそうとしているんだ。
だから、自分が信じる道を行くしかない」
出身地:アメリカ ロサンゼルス
血液型:O型
座右の銘:on pan y vino se anda el camino(パンとワインで進んでいける)
好きな食べ物:たたき梅きゅうり
好きなもの:クラシック音楽
苦手なもの:漢字
コンセプト:良家の令嬢
メンバーカラー:イエロー
キャラクターデザイン:カントク(変猫、妹さえいればいい。のイラストレーター)
CV(声優):天城サリー
SNS:Twitter/YouTube



初めてみうに声をかけたメンバー。


周りに気を遣える明るい女の子です。


練習に来なくなったみうに声をかけにいくなど、特に彼女のことを気にかけます。


桜も自分に自信がなくて、アイドルなんて出来るわけがないと思っていた。

……でも、みうの叫びを聞いてウジウジ悩むのを辞めて、チャレンジすることを決めました。

みうとの絡みが完全に百合。これに関しては後述


「あの日の彼女たち」や「22/7 計算中」ではフリーダムキャラ。

周りを驚かせるような奇抜な行動を連発。これに関しては、こちらにまとめています。

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!魅力や性格・滝川みうや他のメンバーとの関係やプロフィールに衣装や私服まとめ!【ナナニジ】



Sponsored Link




22/7のキャラクター紹介:佐藤麗華



曲がった事が大嫌い 22/7のリーダー

名前:佐藤麗華(さとう れいか)
年齢:17歳
誕生日:5月20日
キャッチフレーズ:「私にいけないところがあれば言って欲しいの。友達は、合わせ鏡。今の自分が見えるから」
出身地:愛知県
血液型:A型
座右の銘:言葉が変われば心が変わる by ウィリアム・ジェームズ(心理学者)
好きな食べ物:豆腐
趣味:ゲーム(RPG)、歌うこと
メンバーカラー:レッド
コンセプト:生徒会長・優等生
キャラクターデザイン:こやまひろかず(TYPE-MOON)
CV(声優):帆風千春
SNS:Twitter/YouTube



アニメ2話時点では未就任ですが、22/7のリーダー。

真面目な委員長気質で、ストレートに物を言いがち。

みうがセンターになったときは「声も出てなかったし、踊りも踊れている方ではなかった」と遠慮なく言います。

が、その結果みうが練習がこなくなったときには一番寂しそうにして、「私のせいかも……」と気にし続けていました。本人の前でそれをバラされると焦って否定するなど、ザ・ツンデレ


抜けてるところも多く、かなり天然

メスゴリラ!と言われても「え、どこ?いないじゃない」と自分が馬鹿にされたことに気付かなかったり、

あかねに「あなたが綺麗だったので」と言われてガチ照れしたり。



真面目すぎるのを「風紀委員っぽいなー」といじられても、「清掃委員です!」とマジレスしたり。


その他、麗華様のかわいいところについてはこちら。

【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係・メスゴリラまとめ!【ナナニジ】


22/7のキャラクター紹介:立川絢香



セクシー担当でメンバーのお姉さん的存在

名前:立川絢香(たちかわ あやか)
年齢:17歳
誕生日:11月11日
キャッチフレーズ:「馬鹿だって思うでしょ? でも、私は愚かなほど、自分に素直でありたい。傷つくことには慣れているから」
出身地:東京都
血液型:A型
家族構成:三姉妹の末っ子
座右の銘:他人は他人、自分は自分
好きな食べ物:inゼリー、トマト
好きなもの:ネコ、風呂
趣味:漫画を描くこと、ゲーム、映画
メンバーカラー:ピンク
コンセプト:攻撃的・武闘派
キャラクターデザイン:さくら小春→ガールフレンド(仮)のキャラデザ
CV(声優):宮瀬玲奈
SNS:Twitter/YouTube



22/7のセクシー担当。露出がかなり多め。


常に余裕がある感じで、みんなを見守ってくれる大人のお姉さん感があります。

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】


ちなみに漫画ではみうのことを「クリステル」、ニコルのことを「エリザベス」と呼んでいます。独特。


(C)宮島礼吏・葛西尚・秋元康



メンバーたちに対しても思わせぶりな態度をとるのがたまりません。百合要素に関しては後述していきます。



22/7のキャラクター紹介:丸山あかね



ナンバー1 冷静沈着な合理主義者

名前:丸山あかね(まるやま あかね)
年齢:16歳
誕生日:9月8日
キャッチフレーズ:「すべてのことは数値化できるわ。だから、君に係数を掛けてみたい」
出身地:北海道
血液型:B型
座右の銘:唯一生き残るのは、変化できる者である
好きな食べ物:健康的なもの
尊敬するもの:ガラパゴスウミイグアナ
趣味:入浴剤集め
特技:数値分析、円周率を100桁まで言える、料理
苦手なもの:理屈が通らないもの、怖いもの
メンバーカラー:パープル
コンセプト:クール
キャラクターデザイン:小原トメ太→ガールフレンド(仮)のキャラデザ
CV(声優):白沢かなえ
SNS:Twitter/YouTube



ナナニジの中で唯一のメガネっ娘。


「感情がわからない」と言い放つほど冷静沈着で淡々としています。

が、特技は料理と意外と家庭的


が、あの日の彼女たちやMVなどでは表情豊かなあかねちゃんが見れます。


こちらからぜひご確認ください。

【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】


22/7のキャラクター紹介:戸田ジュン



自由奔放で元気いっぱいの最年少メンバー

名前:戸田ジュン(とだ じゅん)
年齢:15歳
誕生日:5月14日
キャッチフレーズ:「もし、世界から秘密がなくなってしまったら、みんな、もっと悲しみに暮れると思う。だから、私はあなたに秘密を打ち明けない。」
出身地:富山県
血液型:B型
座右の銘:人生は遊園地。来てしまったら楽しまなきゃ損だ
好きな食べ物:揚げ物・お菓子(チョコレート)
苦手なもの:おばけ
メンバーカラー:ブラウン
初期コンセプト:お嬢様、ツンデレ
キャラクターデザイン:田中将賀(あの花、ダリフラなどのキャラデザ)
CV(声優):海乃るり
SNS:Twitter/YouTube




無邪気で元気いっぱいの最年少!

アイドルの活動や練習も「楽しそう!」と明るくこなします。



右手の薬指には何故か包帯を巻いています。その意味とは……?

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】


22/7のキャラクター紹介:河野都



元気で陽気なナニワのコテコテ娘

名前:河野都(こうの みやこ)
年齢:17歳
キャッチフレーズ:「そら、あかんわ。ほんまの自分なんか、誰にもわかってもらえんし、そこで拗ねてたってしゃあないやろ?」
出身地:大阪府
誕生日:12月20日
血液型:A型
星座:いて座
家族構成:7人兄弟の長女
座右の銘:笑う門には福来たる
好きな食べ物:粉もん(たこ焼き、お好み焼き)、甘くない卵焼き
怖いもの:空気を読めなくなること、毛虫
メンバーカラー:オレンジ
コンセプト:利己主義・関西弁
キャラクターデザイン:細居美恵子(灰と幻想のグリムガル、あいうらなどのキャラデザ)
CV(声優):倉岡水巴




「何はなくともみゃーこがいる! 浪速のおしゃべりガール! 河野都や!」

初対面からボケ倒す関西の少女。

お調子者だけど、みうのことを心配して桜の後をつけようとするなど、周りをちゃんと見ている優しい子です。



Youtubeの動画や、計算中では意外と乙女チックなところをもっていることが明らかに……?

【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】


22/7のキャラクター紹介:壁



22/7に指令を出す壁。壁の指令は絶対。

正体は不明。秋元康かもしれないし、そうじゃないかもしれない。


22/7のキャラクター紹介:合田蒼



22/7のマネージャー。壁の奴隷。こわい。


次に、22/7のメンバーの関係や百合要素について、相関図でまとめていきます。



Sponsored Link



22/7(ナナニジ)の相関図!百合・カップリング要素まとめ!


まずは、22/7(ナナニジ)のアニメ2話・漫画2話時点での相関図がこちら。


(タップで拡大表示できます)

中でも百合要素の強いみう、桜、ニコルの3人のカップリングと、アニメ外で百合要素が多い、絢香のカップリングについてご紹介していきます!


22/7の百合要素・カプ:さくみう(らんみう)、みうさく



出会った時から、桜はみうのことを気にかけていました。

が、距離が縮まったのはアニメ2話から。


センターに選ばれ、プレッシャーから練習を休んでしまったみう。

そんな彼女の家に、桜がやってきます。


――連れ戻しに来たんだ。そう警戒するみうでしたが。


「じゃ、私帰るね!」

「えっ、連れ戻しに来たんじゃ……」

「そのつもりだったけど、みうちゃんの顔見たら気が変わっちゃった」


困惑するみう。彼女に桜は言います。

「実は、私も迷ってたんだ、やるかどうか。アイドルだなんて、私、自分に自信があるほうじゃないし。

……でも、自分の殻を破るために、苦手なものでも飛び込もうとするみうちゃんを見て、なんだかウジウジ悩んでた自分がバカらしく思えちゃって


みうが叫んだ言葉は、桜の心にちゃんと響いていた。

「だからもう私は、みうちゃんからたくさんのものをもらったのかなって。

だから、みうちゃんがどんな決断をしたとしても、私達のことは、気に病まないで欲しい」





そう言って、少しだけ寂しそうな顔を見せてから――桜はみうを安心させるように笑います。

――そして。





「私はみうちゃんが好き。大好き……!!」



そして、桜はみうに連絡先を渡し、帰っていく。



翌日。みうは、桜たちのもとへと近づいていく。


……まだ、自分から声をかけるのは恥ずかしい。でも、そんな彼女を桜は受け入れます。




「行こう、みうちゃん!」



「……うん!桜ちゃん!」


……はぁ~~~~。こんなの結婚じゃないですか。

ハグして名前呼びですよ。すごい。

OPでもお手々つないでますし、今後のさくみうに期待。




22/7の百合要素・カプ:ニコみう、みうニコ



アニメ序盤では、ニコルはみうのことを敵視しています。

自分が目指す、アイドルを馬鹿にした。みうが合田に言い放った言葉は、ニコルにとっては許せない冒涜だった。



「あなたって何でここにいるの? 面白くもないのに笑って? フリフリの衣装でお尻振って馬鹿みたい? アイドル馬鹿にしてる?

一番やりたくないことをしに来たって何? 意味分かんない……!」

「ごめんなさい……」消え入りそうな声で謝るみう。

「すぐ謝る人嫌いなの。だいたい、何その前髪? そんなんで何人のお客さんと目が合うの?

やる気がないなら今すぐ消えて。それがみんなのためよ」

みうは向けられた敵意に圧倒され、その場にへたり込んでしまう……。


そしてその後行われた審査会。

そこでみうは、自分がアイドルに向いていないことを再び自覚する。

こんなこと、できるわけない。たった2時間の練習で何が分かるの?

不満ばかりが渦巻くみう。しかし――ニコルは違った。




みんなが微妙なパフォーマンスばかりの中、みうは初めて”アイドル”のパフォーマンスを見たのです。



「すごい……!!」

みうは初めて、アイドルのすごさを知った。


だからみうはニコルに宣言する。

「さ、斎藤さん!あれは……私の本音。私はアイドルを好きじゃないし、その素養もなくて、きっとセンターにだってふさわしくない。

でも……もう少しだけやってみたい!

気に入らないし、迷惑かもしれないけど、どの道誰かに迷惑なら……自分のために、」


「斎藤さんに認めてもらえるアイドルになるまで!」

――ニコルのようなアイドルを目指すことを。


みうのその言葉に、ニコルは冷たい反応を返します。


「勘違いしないで。あなたにそれほど興味ないわ」



2話はここで終わりですが――




3話の次回予告で衝撃。ニコみうくる!?



また、あの日の彼女たちでも二人の関係が描かれます。こちらもぜひ。







22/7の百合要素・カプ:みう×絢香




2ndシングル「シャンプーの匂いがした」のMVより。

「先輩」役の絢香と、彼女を想う「後輩」役のみうが描かれます。




珍しくみうの表情がとても豊か。心を許している感じがして好き。



あと絢香は漫画版でもみうを口説くようなことをさらって言ってきます。


(C)宮島礼吏・葛西尚・秋元康



22/7(ナナニジ)のことをもっと知りたければ


もっと22/7のキャラクターたちのことを知りたければ、アニメ、漫画、計算中などをご覧ください!

実はアニメ開始前からいろいろ展開されていたので、供給がいっぱいあるのでぜひ。


22/7のアニメと計算中を見るなら


22/7のアニメと、22/7計算中(バラエティ番組)を見るなら、AbemaTVプレミアムがオススメ。

どちらも全話見放題なので、今からでも追いつけます。


特に22/7計算中は、アニメでは見られない各メンバーの可愛さや絡みが堪能できるようになっていて、ファンコンテンツとして秀逸なのでぜひ。

(第21回 動物に怯えるみうちゃんや……)

(第39~40回、第76~78回:みんなが告白してくれる回などがオススメ)


AbemaTVプレミアム

月額960円ですが、最初の1ヶ月は無料で試せます。

損はしないので、計算中を見てみたいって方はとりあえず登録がおすすめです。


サンデーうぇぶりで22/7の漫画が配信中!



無料マンガアプリ、サンデーうぇぶりで22/7のコミカライズ「22/7+α」が連載されています!


アニメよりも細かく、メンバーたちの過去や絡みが描かれていますのでこちらもぜひ。

無料アプリなので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり



Sponsored Link




まとめ


22/7(ナナニジ)のキャラクター一覧と、相関図や百合要素についてでした!

みうちゃんを巡るカップリングがめっちゃ充実しています。いまのところさくみうが熱い。ニコみう、みうニコも今後距離が縮まっていきそうで楽しみ。


22/7のアニメや計算中を見るならこちら!

AbemaTVプレミアム


22/7のコミカライズが無料アプリで配信中です!

サンデーうぇぶり


Sponsored Link




こんな記事も読まれています


【22/7】滝川みうがかわいい!魅力や性格・かっこいい名言・ニコル・桜との関係・プロフィールやポジションまとめ!

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!滝川みうや他のメンバーとの関係・衣装や私服まとめ!【ナナニジ】

【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】藤間桜がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】








down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック