フルーツバスケットanother(最終回のその後・続編)のストーリーや恋愛は?彩葉と付き合うのは志岐?フルバナは4期としてアニメ化する?(ネタバレ注意)

今回は、もうすぐ終わっちゃうフルーツバスケットの続編、フルーツバスケットanother(フルバナ)についてご紹介します。

アニメ最終回で、透は夾と結ばれ、他の十二支たちも呪いから解放されて幸せになることができました……!


フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!(最終回の結末ネタバレ注意)




でも、みんなが結ばれた後のことが気になりますよね。

結婚した後、みんなはどんなふうに愛を深めて、過ごしていったのか……。

原作者の高屋奈月先生によって、それが描かれている続編、フルーツバスケットanotherという作品があるので、今回ご紹介します。


フルーツバスケットanotherはどんな作品なのか? アニメで放送されるのか?

そして、誰が登場して、どんなストーリーになるのか?
ということについて語っていきます。


「自分で読んでみたい!」という方はマンガParkというアプリをダウンロードしてみてください。

最初から最終回まで、
基本無料でもらえるコインで読むことが出来ます!


マンガPark


22年に公開された、フルバの映画Preludeの感想はこちら!

フルーツバスケット-Prelude-(映画)の感想!勝也さんがかっこよすぎたし、夾と透のその後と特典漫画が最高だった!【ネタバレ注意】






フルーツバスケットの最終回のその後・続編――「フルーツバスケットanother」(フルバナ)とは?


フルーツバスケットanotherは、フルバの最終回から数十年後が描かれた漫画です。

もちろん、原作者の高屋奈月先生による、完全正統続編。単行本は全3巻で、完結済み。

マンガParkというアプリでも、無料で読むことが出来ます。



数十年後ということで、透や夾、由希たちが直接登場することはありません。

……が、彼らの息子が登場して、しっかりと面影を感じることができるんですよ!

もうホント、みんな良い子で、しかも「ああ、彼らの息子・娘なんだな……。透の優しさが、受け継がれたんだな……」って感じられる、優しい子ばかり。



そんな草摩家の子世代たちが、一人の女の子と出会います。

その子が主人公で、三苫彩葉(みとまさわ)っていう女の子。

この子がかつての草摩家のような、親に恵まれなかった子で、そんな彼女が草摩のみんなに受け入れられて成長していく、というお話です。

もちろん、恋愛要素もあってドキドキできるストーリーになっています。





フルーツバスケットanother(最終回のその後)は4期・4th seasonとしてアニメ化する?


では、フルーツバスケットanotherは4期や4th season的な位置づけでアニメ化されるのか?

これはまだ、公式からの発表はありません。


再アニメ化発表された時点では、本編の最後までがアニメ化される……とだけ発表されています。

なので、2019年時点では、フルーツバスケットanotherがアニメ化される予定がなかったと考えられます。


ですので、フルバanotherのアニメ化は、売上次第ということになりそう。


created by Rinker
¥7,618 (2024/03/18 22:39:27時点 Amazon調べ-詳細)



1st seasonのDVDやブルーレイの売上は3000枚ほどと、続編制作のラインとされる5000枚には届かず。

ただ、原作はやっぱり人気で、累計発行部数が3000万部とものすごいので、フルーツバスケットanotherのアニメ化は、十分可能性があるんじゃないかなと思っています!







フルーツバスケットanother(最終回のその後・4期)のキャラクター紹介!十二支の子供が登場!


それでは、フルーツバスケットanotherに登場するキャラクターをご紹介します。

誰と誰の子供なのか? どんな子なのか?ということを解説していきますね。



三苫彩葉



原作1巻
(C)高屋奈月・白泉社


主人公の女の子は、三苫彩葉(みとまさわ)

母によって人格を否定され続けてきたため、自分に自信がなくて、常に下を向いている女の子。

ひょんなことから、草摩のみんなと関わるようになって、少しずつ前を向けるようになっていきます。

実はかつて、草摩家との関わりが……?






草摩はじめ――透と夾の息子



原作3巻
(C)高屋奈月・白泉社


透と夾の息子、草摩はじめが登場します!

高校3年生で生徒会長を務めています。


見た目はもちろん、ぶっきらぼうだけど優しいところが、まさに夾の息子……!

小さい頃両親が好きすぎて、一泊するだけで寂しくなって泣いちゃうくらいにはマザコンファザコン。

そりゃあんな優しいお母さんとお父さんだったらそうなっちゃうよ、って感じです。

逆に、父である夾を未だに化け物として扱う、本家の人間や祖父のことは「大嫌い」。






草摩睦生――由希と真知の息子



原作2巻
(C)高屋奈月・白泉社


そして、由希と真知の息子である草摩睦生も登場。

はじめの1つ下の学年で、生徒会副会長。彩葉を半ば無理やり生徒会に誘います。


王子様な見た目はそのまんまなんですが、由希とは真逆で、自由人として振る舞うお気楽さ。

はじめのことを振り回しては、怒られています。なんだかんだ、仲は良いけど。

……ただ、裏ではみんなのことを大切に思っていたり、彩葉のことを気遣って暖かい場所に誘ってくれたり、優しいところは変わりません。






草摩志岐――慊人と紫呉の息子



原作4巻
(C)高屋奈月・白泉社


そして、慊人と紫呉の息子、草摩志岐。

とてもおとなしい性格の中学1年生。


当主の一人息子で――それゆえに、本家の人間からはいろんな悪意を向けられ続けてきました。

睦生やはじめたちとも、上手く距離を縮められずにいました。

……ですが、彩葉に助けられてからは、少しずつみんなと仲良くなっていく――。



続いて、フルーツバスケットanotherの詳しい内容についてご紹介していきますね。





フルーツバスケットanother(最終回のその後・続編)の簡単なあらすじ!(ネタバレ注意)


自分に自信がない少女・三苫彩葉。
彼女は困っているところを、草摩睦生やはじめたちに助けられ、
生徒会に入ることになります。


優しく真摯に接してくれる草摩のみんな。
彼らと一緒に過ごしていくうちに、
楽しい気持ちを思い出していくように……!?


そんなふうに、草摩家のみんなが、
彩葉のことを助けてくれるお話。

草摩家のみんなが幸せに家庭を築いていて、息子同士が仲良くしていたっていうのが、何よりうれしいです。


ヒーローである志岐君は、
フルバ本編だとあんまりいなかった、クーデレ系。
無口だけど不器用な優しさを見せてくれたり、彩葉のことを意識しすぎて、
彼女の話題が出るだけで倒れそうになる
など、めっちゃかわいい男の子なので必見です。
マンガParkでぜひお楽しみください。

フルーツバスケットとフルーツバスケットanotherを基本無料で読むなら


まず、フルーツバスケット anotherやフルバ原作は、
白泉社公式アプリのマンガParkで配信されています!


マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるコインで全部読み進められるので、
アニメが終わって寂しいという方はダウンロードがおすすめです。


フルーツバスケットanotherの単行本を揃えるなら


フルバナの単行本を揃えたいという方には、ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安く単行本を揃えられます。

フルーツバスケットanotherを今すぐ70%OFFで読む







まとめ


フルーツバスケットanotherのストーリーについてでした。

フルバ本編最終回のその後が描かれていて、夾や由希の息子が登場します。

みんな幸せな家庭で育ったのがよく分かる、優しい子たちで、すごく嬉しい……!

フルーツバスケットanotherはマンガParkで全話配信中なので、まずはこちらで読んでみてください!


映画の感想はこちら。
フルーツバスケット-Prelude-(映画)の感想!勝也さんがかっこよすぎたし、夾と透のその後と特典漫画が最高だった!【ネタバレ注意】


十二支の恋愛については、こちらでも詳しく説明しています!

フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!(最終回の結末ネタバレ注意)



単行本を揃えたければこちら。

フルーツバスケットを今すぐ70%OFFで読む

フルーツバスケットanotherを今すぐ70%OFFで読む





フルーツバスケットの記事


フルーツバスケット-Prelude-(映画)の感想!勝也さんがかっこよすぎたし、夾と透のその後と特典漫画が最高だった!【ネタバレ注意】

フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!

【フルーツバスケット】草摩夾がイケメンでかっこいい・かわいい!透との恋愛や告白・キスシーン!本当の姿やその後は?(ネタバレ注意)

【フルーツバスケット】草摩由希がかっこいい!透や倉伎真知との恋愛・関係は?キスシーンや告白・その後や結婚についてもネタバレ!

フルーツバスケットのアニメ全話無料動画!見る方法は?


フルバアニメの各話感想(タップで開く)

フルーツバスケット The Final(3期)の1話「また宴を開こう」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の3話「降ればいいのに」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の5話「だって…わかるでしょう?」は原作の何巻?ストーリーと感想!大人の紅葉がかっこいい!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の6話「なんて、愚かなんだろう」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画を無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の7話「そうだよ、空っぽだ」は原作の何巻?ストーリーと感想!慊人の過去が辛すぎる……!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の8話「そんなん…幻滅だ…」は原作の何巻?ストーリーと感想!夾と今日子さんの過去が明らかに……!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の9話「貴方の…お名前は?」は原作の何巻?ストーリーと感想!夾と透がキス……!?(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の10話「好きなんだ。ただ…」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画を無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の11話「さようなら」は原作の何巻?ストーリーと感想!夾と透がキス、そしてハグも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の12話「がんばったね」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画を無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の最終回・13話「いってきます」は原作の何巻?ストーリーと感想!4期はある?(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥1,914 (2024/03/19 12:25:33時点 Amazon調べ-詳細)