今回は、からかい上手の高木さんの最終回、
「夏祭り」の感想
を語っていきます。


どうしても結末のネタバレを含んでしまうので、
まだ読んでいない方は絶対に、
ゲッサン 2023年11月号を読んでください!!





からかい上手の高木さんの原作・漫画の最終回・最終話「夏祭り」のあらすじ(ネタバレ注意)


中学最後の夏休み。
高木さんを誘った西片は、
大きな一歩を踏み出す決意をする。


夏祭りを楽しむふたりだったけれど、
高木さんの口から衝撃的な言葉が……!?





からかい上手の高木さんの原作・漫画の最終回・最終話「夏祭り」の感想(ネタバレ注意)


泣いた。

もうね、あまりの尊さで、
クリティカルを食らってしまいました……!!

少しずつ変わってきたふたりの関係と、
それでも変わらない、大事な気持ち。

それを全ページから感じて、涙腺が崩壊しっぱなしでした。

これまでの全てがあったからこその感動で、
10年間も、かけがえのない思い出を紡ぎ続けてくださった山本先生に感謝するばかりです。
最高の胸キュンを、ありがとうございました……!!

もう、語り尽くせないほどによかったので、
思いの丈をぶつけていこうと思います。


念のためもう一度言いますが、
まだ読んでいない方は絶対に、
ゲッサン 2023年11月号を読んでからご覧ください。


からかい上手の高木さんの最終回・最終話「夏祭り」の感想:距離感にドキドキしっぱなし


まずさぁ、夏祭りが最初っから破壊力が高すぎる。
2期最終回の夏祭りもヤバかったけど、
あれを超える尊さがあるとは思わなかったよね……。


なんだろう、いつもどおりのやり取りなんだけど、
ちゃんと関係性が進んでるのを感じるし、
どこか、ふたりとも素直というか、浮かれてるのが、
たまらなくキュンキュンしちゃいます。


初期の頃は間接キスを仄めかされただけでジュースを落としてた西片が、
自然とかき氷での間接キスを受け入れてたり、勇気出して手を繋いだり。
高木さんが、からかう意図とかなしに、
素敵すぎる笑顔で、純粋に楽しみだったことを伝えてくれたり。

ふたりとも、距離を縮めたい、
もっと一緒にいたいって思ってる
のが、
あらゆるところから感じられてヤバかった……!!
でもまだ序の口だよね。こっからだよね本番は。





からかい上手の高木さんの最終回・最終話「夏祭り」の感想:ふたりらしい告白がクリティカルすぎる


西片!!よくやった!!!!

クリティカルのときも、
初めての夏祭りの約束のときも、
映画のハナちゃんのときも。
ここぞというときに最高の言葉を言えちゃうのが、
ほんっとうに良い男すぎる。


今回の告白も例に漏れず、
まっすぐに気持ちを伝えるのがよすぎて、心が震えました……!!

そして、そんな告白への答えも、
高木さんらしくて最高なんですよね。
いつものように手玉にとるけど、
「嬉しくてしょうがないからこそのからかい方」でズルすぎる。

本当に幸せそうな表情といい、
すぐにからかうのをやめて、想いにしっかり応えてくれたことといい、
あまりにも尊くて、悶えながらこの辺を読み返しまくりました。最高すぎる……!!


からかい上手の高木さんの最終回・最終話「夏祭り」の感想:これからも……


最後はいつもどおりの、
でもほんのちょっと、いつもと違う通学路なのが、
「からかい上手の高木さん」すぎて泣いた。
やっぱりふたりといえば、この風景だよね……。

個人的に特に感動したのが、
手を繋ぐときの、ふたりの手の動き。
サイレントなのに、特大のエモでした。

高木さんが距離を詰めて唆してくる→おずおずと、でも自分から西片が握りに行く
こんなのもう、まさに西片と高木さんの関係性じゃないですか。
これからもずっと、こうやってふたりで過ごしていくんだろうなぁ……と、
すごく温かい気持ちになりました。
末永くお幸せに!!


というわけで、ついに高木さんが終わっちゃいました。
これは明日から、高木さんロスがヤバそうです……。

寂しいですけど、来月号からは「からかい上手?の西片さん」が始まるし、
山本先生は次回作を構想中とのこと!!
付き合い始めてからの二人の学校生活も、
いつか元高木さんで描かれるかもしれないですから、
いろいろと楽しみに待っていようと思います!
本当にありがとうございました……!!


からかい上手の高木さんの最終回や単行本を読むなら


もしまだ高木さんの最終回を読んでいないなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
最終回が掲載されている、
ゲッサン 2023年11月号が安く読めます。


ゲッサン 2023年11月号を今すぐ70%OFFで読む

今すぐ最終回を見届けたい方は、こちらからどうぞ。
(※雑誌は販売期限を過ぎている場合があるので、ご注意ください)


もちろん、これまでの高木さんの単行本も70%OFFクーポンが使えます。

からかい上手の高木さん/(元)高木さんを今すぐ70%OFFで読む


からかい上手の高木さんのこれまでの原作を読むなら


からかい上手の高木さんの原作漫画は、
公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

無料でもらえるポイントで、
18巻までのお話を読み返すことができるので、
高木さんとの思い出を振り返りたい方は、ぜひどうぞ。


スピンオフのからかい上手の(元)高木さんを読むなら


また、高木さんと西片が結婚した後のスピンオフ、
からかい上手の(元)高木さんがマンガワンというアプリで読めます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

こちらも基本無料でもらえるライフで読めるので、
高木さんロスな方は、こちらをお楽しみください。





まとめ


からかい上手の高木さんの原作・漫画の最終回「夏祭り」の感想でした。
最高に尊さが詰まってて、これ以上ない最終回でした……!!


からかい上手の高木さんの最終回が掲載されている、
ゲッサン 2023年11月号はこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

ゲッサン 2023年11月号を今すぐ70%OFFで読む

これまでの単行本でもクーポンが使えます。

からかい上手の高木さん/(元)高木さんを今すぐ70%OFFで読む


これまでのからかい上手の高木さんは、
公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料のポイントで、
18巻までのエピソードが読めます!


マンガワンでは、高木さんと西片が結婚した後が描かれるスピンオフ、
からかい上手の(元)高木さんが読めます!

マンガワン

こちらも基本無料の公式アプリなのでぜひどうぞ。







からかい上手の高木さんの記事


からかい上手の高木さんの14巻の発売日はいつ?表紙や特装版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの15巻の発売日はいつ?表紙や特装版・特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの19巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


からかい上手の(元)高木さんの11巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

からかい上手の高木さんの4期はいつ?ストーリーや3期や映画の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)


からかい上手の高木さんの3期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

created by Rinker
¥6,500 (2024/02/29 16:56:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥10,400 (2024/02/29 16:56:27時点 Amazon調べ-詳細)