マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

フルーツバスケットanother(最終回のその後・続編)のストーリーや恋愛をネタバレ!彩葉と付き合うのは志岐?フルバナは4期としてアニメ化する?

time 2020/08/25

フルーツバスケットanother(最終回のその後・続編)のストーリーや恋愛をネタバレ!彩葉と付き合うのは志岐?フルバナは4期としてアニメ化する?

今回は、もうすぐ終わっちゃうフルーツバスケットの続編、フルーツバスケットanother(フルバナ)についてご紹介します。

アニメ最終回で、透は夾と結ばれ、他の十二支たちも呪いから解放されて幸せになることができました……!


フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!(最終回の結末ネタバレ注意)




でも、みんなが結ばれた後のことが気になりますよね。

結婚した後、みんなはどんなふうに愛を深めて、過ごしていったのか……。

原作者の高屋奈月先生によって、それが描かれている続編、フルーツバスケットanotherという作品があるので、今回ご紹介します。


フルーツバスケットanotherはどんな作品なのか? アニメで放送されるのか?

そして、誰が登場して、どんなストーリーになるのか?
ということについて、ネタバレ込みでまとめていきますね!


「自分で読んでみたい!」という方はマンガParkというアプリをダウンロードしてみてください。

最初から最終回まで、無料でもらえるコインで読むことが出来ます!

マンガPark





フルーツバスケットの最終回のその後・続編――「フルーツバスケットanother」(フルバナ)とは?


フルーツバスケットanotherは、フルバの最終回から数十年後が描かれた漫画です。

もちろん、原作者の高屋奈月先生による、完全正統続編。単行本は全3巻で、完結済み。

マンガParkというアプリでも、無料で読むことが出来ます。



数十年後ということで、透や夾、由希たちが直接登場することはありません。

……が、彼らの息子が登場して、しっかりと面影を感じることができるんですよ!

もうホント、みんな良い子で、しかも「ああ、彼らの息子・娘なんだな……。透の優しさが、受け継がれたんだな……」って感じられる、優しい子ばかり。



そんな草摩家の子世代たちが、一人の女の子と出会います。

その子が主人公で、三苫彩葉(みとまさわ)っていう女の子。

この子がかつての草摩家のような、親に恵まれなかった子で、そんな彼女が草摩のみんなに受け入れられて成長していく、というお話です。

もちろん、恋愛要素もあってドキドキできるストーリーになっています。





フルーツバスケットanother(最終回のその後)は4期・4th seasonとしてアニメ化する?


では、フルーツバスケットanotherは4期や4th season的な位置づけでアニメ化されるのか?

これはまだ、公式からの発表はありません。


再アニメ化発表された時点では、本編の最後までがアニメ化される……とだけ発表されています。

なので、2019年時点では、フルーツバスケットanotherがアニメ化される予定がなかったと考えられます。


ですので、フルバanotherのアニメ化は、売上次第ということになりそう。


created by Rinker
¥6,374 (2020/12/04 18:25:12時点 Amazon調べ-詳細)



1st seasonのDVDやブルーレイの売上は3000枚ほどと、続編制作のラインとされる5000枚には届かず。

ただ、原作はやっぱり人気で、累計発行部数が3000万部とものすごいので、フルーツバスケットanotherのアニメ化は、十分可能性があるんじゃないかなと思っています!







フルーツバスケットanother(最終回のその後・4期)のキャラクター紹介!十二支の子供が登場!


それでは、フルーツバスケットanotherに登場するキャラクターをご紹介します。

誰と誰の子供なのか? どんな子なのか?ということを解説していきますね。



三苫彩葉



(C)高屋奈月



主人公の女の子は、三苫彩葉(みとまさわ)

母によって人格を否定され続けてきたため、自分に自信がなくて、常に下を向いている女の子。

ひょんなことから、草摩のみんなと関わるようになって、少しずつ前を向けるようになっていきます。

実はかつて、草摩家との関わりが……?






草摩はじめ――透と夾の息子




(C)高屋奈月


透と夾の息子、草摩はじめが登場します!

高校3年生で生徒会長を務めています。


見た目はもちろん、ぶっきらぼうだけど優しいところが、まさに夾の息子……!

小さい頃両親が好きすぎて、一泊するだけで寂しくなって泣いちゃうくらいにはマザコンファザコン。

そりゃあんな優しいお母さんとお父さんだったらそうなっちゃうよ、って感じです。

逆に、父である夾を未だに化け物として扱う、本家の人間や祖父のことは「大嫌い」。






草摩睦生――由希と真知の息子




(C)高屋奈月




そして、由希と真知の息子である草摩睦生も登場。

はじめの1つ下の学年で、生徒会副会長。彩葉を半ば無理やり生徒会に誘います。


王子様な見た目はそのまんまなんですが、由希とは真逆で、自由人として振る舞うお気楽さ。

はじめのことを振り回しては、怒られています。なんだかんだ、仲は良いけど。

……ただ、裏ではみんなのことを大切に思っていたり、彩葉のことを気遣って暖かい場所に誘ってくれたり、優しいところは変わりません。






草摩志岐――慊人と紫呉の息子



(C)高屋奈月




そして、慊人と紫呉の息子、草摩志岐。

とてもおとなしい性格の中学1年生。


当主の一人息子で――それゆえに、本家の人間からはいろんな悪意を向けられ続けてきました。

睦生やはじめたちとも、上手く距離を縮められずにいました。

……ですが、彩葉に助けられてからは、少しずつみんなと仲良くなっていく――。



続いて、フルーツバスケットanotherの詳しい内容についてご紹介していきますね。





フルーツバスケットanother(最終回のその後・4期)のストーリーや恋愛をネタバレ!


それでは、フルーツバスケットanotherのストーリーや恋愛関係についてご紹介していきます。

全3巻で、最終回までのネタバレを含むのでご注意ください。

自分で読みたいという方は、マンガParkというアプリで読めるので、ぜひどうぞ。


フルーツバスケットanother(フルバナ)のストーリー:1巻のネタバレ



1巻


自分に自信がない少女、三苫彩葉。

親には否定され続け、小さい頃には友達だと思っていた子たちから、理由もわからないままに嫌われた。

要領が悪い。いつの間にか、他人を不快にさせてしまう……。

その日も彼女は、学校に遅刻し先生に怒られて――自己嫌悪に陥っていた。




(C)高屋奈月



――ですが、その日は違った。王子様のような少年、草摩睦生に助けられます。

彼は何故か、自分のことを生徒会室に誘う。

行った先で、ぶっきらぼうな生徒会長、草摩はじめの顔を踏んづけてしまい……謝り倒して涙する。



(C)高屋奈月



彩葉はそれでも、「なんでもします」と、踏んづけたことへの謝罪をする。

それを聞いて、睦生は――


「言ったね?」と、何かを企んだ笑みを彼女に向ける。

登校した後、彼女は驚愕する。なんと、生徒会に入ることに決まってしまうのでした。




生徒会へ入り、草摩家のみんなや、皆川さんの娘と交流が増えた彩葉。

迷惑をかけて謝る彼女に――


(C)高屋奈月


「頑張りと無理は違う。頼りたい時は頼れ。いちいち謝るな!」

はじめや睦生は真摯に接してくれるのでした。



潑春と依鈴の息子、草摩陸のおかげで、クラスメイトの友達ができたり……

草摩のみんなが集まるシェアハウスで、一緒に御飯を食べたり……。


(C)高屋奈月



「楽しいって気持ち、久しぶりだから、ありがとう、ございます……っ」

彩葉のその言葉に、睦生は答える。



(C)高屋奈月


「嬉しい。俺の自慢で、大切で、大好きな人達だから、そう言ってもらえると嬉しい。本当に。三苫さんも、改めてよろしく。これから」

彩葉は少しずつ、前を向けるようになっていきます。





フルーツバスケットanother(フルバナ)のストーリー:2巻のネタバレ



2巻


生徒会での仕事にも慣れて、きちんと仕事をこなして褒められていく彩葉。

調子に乗りすぎちゃうんじゃないか、と不安になる彼女に、睦生は言います。



(C)高屋奈月



大丈夫だよ、三苫さん。調子ぶっこいてると思ったら、ちゃんと叱るから」

と。そのことが、何よりも嬉しかった。

自分のやったことを見てくれて、良いことは褒めてくれる。悪いことは、叱ってくれる。

そんな人がいる嬉しさを、彩葉は噛み締めます。


だから。道端で具合が悪そうにしている少年を見かけたとき。

今までの彩葉なら、下を向いたまま素通りしていたけれど。

「……あ、の……大丈夫?」

彼女は勇気を出して、少年に声をかける。


彼を目的地まで送り届けると――そこは、草摩家のシェアハウスでした。


(C)高屋奈月


彼の名前は、草摩志岐。

おとなしい少年だけれど、彩葉の話をちゃんと聞いてくれる。そのことが嬉しくて、仲良くなっていきます。


友達とも一緒に遊べて、充実し始めていた。

――そう思っていたとき。母が帰ってきた。

「どこ行ってたの?もしかしてお友達とおでかけ?
お友達できたら教えてねって言ってたよねー?彩葉ちゃんすぐ嫌われちゃうからなぁ。
なーんて冗談。お母さんからもよろしくねって話してあげようか?携帯見せてくれる?」

「さっきからなに?なんか怒ってるの?なんでそんな冷たいの?
そりゃあ帰ってくるの久しぶりだけどお母さんだって頑張ってるのにそういう態度どうなの?
親に対していつもありがとうぐらいなんで言えないの? そんなだから友達もできないし嫌われるのよ」


彩葉のすべてを否定する言葉に、彼女は絶望する。

草摩のみんなと遊んでいるときにも、電話が来て邪魔される。


――そんな彼女を見て、はじめは聞く。

「あんま仲良くない?母親と」

親が好きな人達に、嫌いなんて言えない。言葉に詰まる彼女に、始めは言う。

「親好きな奴らが多いからって、変な気は遣わなくていいからな。俺も、親父の父親のことは嫌いだ……大っ嫌いだ。俺にとってのじいちゃんは、藉真じいちゃんだけだ」

でも、育ててもらっているのに嫌いなんていうのは……と、小声で絞り出すように言う彼女に、はじめは断言する。

「それは呪いだ」



(C)高屋奈月



「踏みにじられながら家族に感謝して笑ってろなんてのはただの暴力で、ただの呪いだ」

虐げられてきた夾の子供だからこそ、その残酷さは知っているのです。

「あんまりうまくいってなくて……。いないほうがいいって、思ってしまう」

「そうか。……話してくれて、ありがとう」

そんな彼女に、はじめはそう伝えて――草摩のみんなは、彼女を助けることを約束してくれる。優しく接してくれた。

(……いいんだ。ここにいて、いいんだ……!)

受け入れられたことが、彩葉は嬉しくて涙してしまうのでした。みんなの優しさがしみる……!





フルーツバスケットanother(フルバナ)のストーリー:3巻のネタバレ



3巻


夏休みになって、草摩家の別荘へと招かれる彩葉。

一緒に遊んで楽しい時を過ごしたり……

志岐と会って、「会えてよかったです」とお互いに再会を喜んで、2人で水族館デートをすることになったり。



(C)高屋奈月



楽しい時間を過ごしていた彩葉ですが、あるとき、かつて理由なく嫌われた同級生と出会います。

彼女は、昔のことを話してくれた。……彩葉のことが嫌いになったのではなく――彩葉の母が、同級生の悪口を言って、彩葉から離れるように仕向けていたのです。

そんな事、知らなかった。


家に戻って、母が草摩家のことを知っていることを聞いて、彩葉はいよいよ不安になる。

……自分を受け入れてくれた草摩のみんなにも、何かひどいことをしたんじゃないか、と。

そして、それは的中してしまう。

「先に言っておくと、三苫さんは悪くない」と断ってから、睦生は話し始める。

かつて、彩葉が怪我をした時。そばにいた志岐が居合わせた。……そのとき、母が志岐のことを訴えた、と。


……そのことを聞いて、彩葉は悔しくて涙を流し続けます。

(なんで、なんで壊すの。返してよ。全部全部、返してよ)


志岐に会って、彩葉は謝る。……彼は、その日のことを話してくれた。

母に置いてけぼりにされた彼女を見て――泣いていた彼女のことが、気になってしまった。



(C)高屋奈月



「ありがとう……。ありがとう。……みつけてくれて。

たくさん迷惑かけて……こんなこと言うのは……でも、これからも仲良くてしてもらえたら、嬉しい……です」


母のせいで壊されるかもしれない。許せないけど……下を向き続けて、前に進めないのは嫌だ。そう思った彩葉は、勇気を出してしきに言う。

そんな彼女の手を握り、志岐は笑顔で言う。


(C)高屋奈月


「はい、もちろん」

……私の人生は、私が創る。

自分の好きな人と、共に頑張って進んでいくことを、彩葉は決めるのでした。




そんな感じで、草摩家のみんなが、彩葉のことを助けてくれるお話。

草摩家のみんなが幸せに家庭を築いていて、息子同士が仲良くしていたっていうのが、何よりうれしいです。


ヒーローである志岐君は、フルバ本編だとあんまりいなかった、クーデレ系。

無口だけど不器用な優しさを見せてくれたり、彩葉のことを意識しすぎて、彼女の話題が出るだけで倒れそうになるなど、めっちゃかわいい男の子なので必見です。


フルーツバスケットとフルーツバスケットanotherを読むなら


【公式】マンガParkでフルバとその後のanotherを無料で見る


まず、フルーツバスケット anotherや、フルバ原作がマンガParkというアプリで配信されています!

公式で配信されていて、アプリを落とせば無料で読めるのでぜひ。


マンガParkでフルーツバスケットやフルーツバスケットanotherを読む!


無料で貰えるコインで全部読めるので、アニメが終わって寂しいという方はダウンロードがおすすめです。



フルーツバスケットanotherの単行本を揃えるなら


フルバナの単行本を揃えたいという方には、ebookjapanというサイトがおすすめです。

フルーツバスケットanotherを今すぐ半額で読む

無料会員登録すると半額クーポンがもらえるので、まず半額ですぐに一冊買うことができます。



また、ヤフープレミアム会員やソフトバンクスマホユーザーだと、お得にポイントが返ってくるキャンペーンがあります!

フルバの単行本もポイント付きで買えるので、単行本を一気に揃えたい!という方はこちらでぜひお楽しみください。

フルーツバスケットを今すぐ半額で読む


フルーツバスケットanotherを今すぐ半額で読む


フルバのアニメ全話と、漫画1冊を無料で見る


フルーツバスケットanotherの気になるところだけ読みたい!

という方には、U-NEXTというサイトがおすすめです。


U-NEXT


U-NXETの無料トライアルに登録すると、漫画で使える600円分のポイントがもらえます。

このポイントでフルーツバスケットanotherが1冊買えるので、かなり安く読むことができます!


それと、フルーツバスケットのアニメも、最後まで見放題。

2001年にやっていたアニメも観ることが出来ます。原作とはちょっと違った展開なので、こちらもオススメです。

U-NEXT


登録方法はこちらをタップ







まとめ


フルーツバスケットanotherのストーリーについてでした。

フルバ本編最終回のその後が描かれていて、夾や由希の息子が登場します。

みんな幸せな家庭で育ったのがよく分かる、優しい子たちで、すごく嬉しい……!

フルーツバスケットanotherはマンガParkで全話配信中なので、まずはこちらで読んでみてください!



十二支の恋愛については、こちらでも詳しく説明しています!

フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!(最終回の結末ネタバレ注意)



単行本を揃えたければこちら。

フルーツバスケットを今すぐ半額で読む

フルーツバスケットanotherを今すぐ半額で読む





フルーツバスケットの記事


フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!

【フルーツバスケット】草摩夾がイケメンでかっこいい・かわいい!透との恋愛や告白・キスシーン!本当の姿やその後は?(ネタバレ注意)

【フルーツバスケット】草摩由希がかっこいい!透や倉伎真知との恋愛・関係は?キスシーンや告白・その後や結婚についてもネタバレ!

フルーツバスケットのアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


created by Rinker
¥1,914 (2020/12/04 14:44:34時点 Amazon調べ-詳細)













down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中